12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
今年の夏はとにかく暑かった!(。>д<。)
いやいや、まだまだ暑い…”_| ̄|○”

暑さにめっきり弱くなってしまったおかさん。
今年の夏は、バーベキューやらキャンプもすっかり遠のいてしまっていました…。

しかし、先日の すずらん家やみゅ~ず家とのBBQ がとっても楽しかったので
やっとアウトドアにも勢いづき(笑)
8月24日(火)25日(水)の連休で道志村へキャンプに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
1月の千葉キャンプ以来、7ヶ月ぶり!

我が家のキャンプ歴を振り返ると…
キャンプ大好きのおかさんの影響で、おとさんとあかねを巻き込み?(笑)
2008年の夏から家族キャンプをスタートし、この年4回。
2009年に7回。2010年になり今回が3回目。
あかねも通算14回目のキャンプ!
立派な?キャンプ犬に育ちました(笑)ヾ(´艸`*)

今回は、あかねの大親友メルくんも一緒♪
メルくんもいつしか4回目のキャンプ!
メルくんも、もうキャンプ犬だね(*´艸`*)

月曜夜中、おとさんが仕事から帰るのを待ち深夜1時半頃出発!
途中、24時間営業のお店で買出しを済ませ、深夜3時過ぎに談合坂で休憩。
真夜中のドッグランで爆走するメルくんとあかね(*≧m≦*)
ドレミではめっきりおとなしい?メルくんが
あかねを追いたて追い詰め(笑)
普段とは違う様子がまた楽しい(*´pq`)
メルちゃんママにも見せてあげたい光景だわ。

のんびり休憩して、『道の駅どうし』 にて仮眠。
今回は道志村にある 『おもてなし』 で有名?な(´w`*)
とやの沢オートキャンプ場へ行ってみようかと計画していたのですが
チェックインが13:00とちょっと遅めなので断念…。
2連休しか取れない我が家にとっては
早目にチェックインしてのんびりしたい(゚´Д`゚)

そこで、椿荘オートキャンプ場 に決定!ヾ(*´∀`*)ノ゛

9時に受付出来ると言うので、それまで道志の森キャンプ場を見学(*´艸`)
昨年7月の平日に来た時はガラガラだったけど、
平日とはいえ、さすがに夏休み中とあって、たくさんのキャンパーが!

椿荘オートキャンプ場は、道の駅どうしから車で15分から20分くらい。
民宿旅館椿荘で受付を済ませ、更に車でキャンプ場まで移動。
高台にある森の奥の方へと入っていくので気温も涼しい!
週末まではたくさんのキャンパーで賑わっていたそうですが
この日は、宿泊キャンパー4家族。
静かにプライベート気分を味わいたい家族にとっては穴場かも?!
料金も8月21日からサービス期間に入り、テント区画料金が無料。
車1台、1,000円。大人1人700円。
合計2,400円でした!(人´∀`*)

キャンプ場内の、『西の森』 にある、
道志川の支流になる椿沢沿いの素敵なサイトに基地を設営!!
あーちゃん、メルくん、待っててねゝ∀・)-☆
1いい子に
メルくんは、アンヨでお返事?!(笑)(*´艸`*)

今回の楽しみは、メルくんちからいただいた
未使用のCAPTAIN STAGのツールームドームテントをたててみること!
2設営

もうちょっとだよ~♪
3もうすぐ

張り綱を張って完成ヾ(*´∀`*)ノ゛
4完成

テント内は5~6人用なので、今までのテント同様ゆったり♪
5テント内

前室となるリビングは、ちょっと小さめ。
我が家の秋冬キャンプの主役となった薪ストーブまでは入らないけど、
食事をするには充分の広さ♪
6リビング内

待ちくたびれたふたりは寝ちゃったかな…?~(´ェ`*)
7待ちくたびれた?

ツールームドームテントのひさしの上にレボタープを重ね、
レボタープの下は、我が家初のお座敷スタイルにd(*´∀`*)b
8お座敷
なかなかいい感じ(*´艸`*)

メルくんは、フォールディングベッドがお気に入りに♪
9お気に入り

ふたりでも仲良くねヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
10二人でも仲良くね

おとさんの青空キッチンも完成!
11青空キッチン

お利口にしていたふたりには、ご褒美ね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
12おやつタイム

食べ終わると…
13がうがう

あかねの得意な 『倍返し』 攻撃の始まり(笑)
14倍返し

お座敷での~んびりお昼寝したり…
15お昼寝

まったり可愛いあかね♪
16あかね

キャンプにもだいぶ慣れた可愛いメルくん♪
17メルくん

早くチェックイン出来ると、
まだまだ時間がたっぷり!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

道の駅どうしまで再び出かけ…
19道の駅

お昼に、クレソンうどんとクレソンつけ麺を食べました!
18クレソン
美味しかった!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

豆乳ソフトも食べたけど写真撮り忘れ…(笑)

さぁ、あーちゃん、メルくん♪
キャンプ場へ戻って、沢で川遊びや広場でかけっこしようね!!
・:*:・:(*´∀`人):・:*:・


・:*:・つづく・:*:・


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
キャンプ復活だね!
あーちゃんとメルくん、いい子に待ってるよねぇ。
みゅ~ずならずーっと騒ぎまくってるよ(^-^;
青空キッチン見ながら…
果たして外でまったりできるんだろうか?(笑)
続き楽しみにしてるね♪

* by こなちゅぽんた母
あかねファミリーのキャンプは元々ママが大好きだったんだ 

私まだキャンプ未経験なの 珍しい天然記念物みたいでしょ(笑)

だからあかねファミリーのキャンプブログみるの大好きよ 何回もみちゃうの。
涼しくなったらたくさん行けるよ 暑いのもあと少しだよ 頑張ろうね 

小夏ね9月下旬にはランデビューしたいなぁ あかね姉たん遊んでね。

* by すずぱん
おっ、キャンプ行ってきたのね~
いいなっいいなっ♪
メルくんも一緒であかねちゃんも楽しさ倍増だねe-454
我が家もこないだのBBQめっちゃ楽しかったし、またアウトドアしたいね~ってことで
最近たかぱんとアウトドア用品売ってるお店に行っては
あれがいいこれがいい、とド素人2人で盛り上がってます(笑)
まぁ、まだ何一つ購入してないんだけど(汗)
見てるだけでも楽しいんだな~これが(笑)
今度ぜひともアドバイスをよろしくっ!

続き、楽しみにしていまぁ~す(^_-)-☆


* by ぽんたママ
ほ~らまたきちゃった!^^
ねね、こんなにたくさんの荷物車によくはいるね^^
いつも感心しちゃう

隙間なくぴっちといれるんだろうなぁ。。。
こんど写真UPしてね^^


* by メル
すごーい可愛いe-265
いつも沢山の写真、本当ににありがとう。今日はパパと見ています
家ではメルの
『アンヨでお返事』が大好評です。
メルがすご~く楽しそうでパパが少しヤキモチやいてます(笑
本当にありがとう

* by ゆか
ディンさんの所にたまたま飛んで、またまたあかねちゃんの所にまた飛んで来ちゃいましたw
ウチは調布住みなので、近くのワンコスポットはニアミスしますね(喜)
我が家は明日、道志にいきます~
先週、相模湖の「みの石滝キャンプ場」に行ったんですが、
ここではワンコと一緒にカヌー乗れちゃいます!
友達のダックス一家と楽しんで来ました。
あかねちゃんが水キライでなければ、是非オススメですよ~w

心結ちゃんママへ * by あかねママ
久々のキャンプ!めっちゃ楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛
メルちゃんも、だいぶキャンプに慣れてきた感じだったよ♪
今回は早寝早起きで、
遊ぶ時間がたっぷりあったから
とっても楽しかったよ!(*´∀`*)

こなちゅぽんたママへ * by あかねママ
そうなの!
私がキャンプ大好きで、ひと揃え道具を持ってたの!
だけどなかなかおとさんが連休取れなかったから…(´□`。)
でも今は、最低でも月1回は連休取れるようになったから
その連休を楽しみにしてアウトドアしてるよ♪
キャンプめちゃめちゃ楽しいよ!
きっと、こなちゅぽんたママもハマるよ(*・∀-)☆

すずぱんさんへ * by あかねママ
久々にキャンプ行ってきたよ!!
やっぱり、めっちゃ楽しかったよ~(*>∀<*)
このキャンプの楽しさを体験させてあげたいよ!!
アウトドアショップは、ほんと見てるだけで楽しいよね!
今はアウトドアウェアも可愛いのがたくさんあるから
(しかも機能性もバッチリ♪)
すずぱんさんは、スタイルいいからめっちゃ似合うよね!って
おとさんと話してたよ~
いつか必ずキャンプ行こうね!


ぽんたママへ * by あかねママ
いっぱい、来て♪来てぇ~♪(笑)
前は、もっと小さい軽自動車で行ってたんだよ!(笑)
今、考えると凄いと思うヾ(´艸`*)
この軽自動車になってから、
ムーちゃんパパに棚や天井にもネットをつけてもらったから
フルフラットにするとめちゃめちゃ荷物が入るんだよ♪
いつも夜中の出発だからなかなか積み込みした後に写真撮れないんだけど
今度撮ってアップするねヾ(*´∀`*)ノ゛

メルママへ * by あかねママ
メルちゃんが一緒だと、ほんとに癒されるよ~(人´∀`*)
メルちゃんも、だいぶキャンプに慣れたよ!
キャンプに行ってからの流れがわかってきたみたいで
とってもお利口さんにしてくれるよ♪
メルちゃんとあかねが可愛くて可愛くて
キャンプがより一層楽しくなるし幸せだよヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらこそ一緒に行かせてくれてありがとう!


ゆかさんへ * by あかねママ
またまた遊びに来てくれて本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
道志キャンプは楽しかったかな?(人´∀`*)
「みの石滝キャンプ場」も早速チェックしましたよ♪
ゆかさん家もキャンプ家族なんですね!!
いつかどこかでキャンプご一緒できるかも?!(*´艸)( 艸`*)
我が家も来週またキャンプに行きます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

