123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
おとさんが、テレビの花○マーケットを見ていて
突然、『たこ焼き作って食べたい!!
と、言い出しました。(≧∇≦)

テレビに影響されやすいタイプ。(笑)

たこ焼きを美味しく上手に作るコツなどをやっていたらしい。

で。
9月29日(水)、おとさんお仕事お休みの日に
ホームセンターへたこ焼き器を買いに行きました。

電気コードタイプのものもあったのですが、
カセットコンロに乗せて使うタイプのものを購入。

ダッヂオーブンのように、使い出す前にシーズニングをやるらしく
まずは、たこ焼きの鉄板で野菜くずを炒めます。

あかねが、テーブル下から心配そうに見上げ…(笑)
1心配
おとさん、ネットで再度作り方チェック(*´艸`*)

油を塗り塗り。
2塗り塗り

生地を流し込んだら主役のタコ投入!
3たこ

もう一度、鉄板になみなみと生地を注ぎ…
4なみなみと

葱・てんかす・紅しょうがを入れ…
5葱・てんかす・紅しょうが

焼けてきたらクルクル…
6コロコロ

ふたりがかりで、あーだーこーだ盛り上がりながら(笑)
なんとか完了!
7完了
キレイじゃない?!(笑) 焦げすぎ?!(爆)(ノ∀<*)

お皿に盛って、ソースを塗って。
8ソース

マヨネーズ~。
9マヨネーズ

青海苔とかつお節をかけて…。
かつお節が泳いでる~(*>∀<*)
10完成
うんうん。それらしくなった。ヾ(´艸`*)

ま、初めてだからこんなもんでしょ。(*´艸)( 艸`*)

まわりはかりっと、中はとろりで
なかなか美味しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ゛
スポンサーサイト
* Category : おとさん。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by のんのん
たこやき~食べたいなー

たこやきはやっぱりガスがいいと思う 表面がパリっとやけるよね

これはキャンプの時だと大変かな(?_?)みんな喜びそうだよね 

* by クーママ
おいしそうーーーー!!!
あえてのガス台用はキャンプでも使えるように!?
外カリ中ふわ!最高じゃないっすかー♪
久しぶりに食べたくなったなぁ
いつか買ってみようかなぁ・・・って、この「いつか」が何年も続いちゃうのよね^^;
おとさん、おかさん、よく頑張りまちた!!
・・・で、あたちの分は?  byあかね

* by ラブママ
たこ焼き作り楽しかったでしょ♪
うちのパパも楽しそうにクルクル回して
作ってるよぉ。

* by ろくを母
きっとこれ、キャンプで大活躍しそうですね。
おとさんレシピに入りましたね~
ロク地方まで漂ってくるおいしそうな香りですよ~

* by みゆうママ
やっぱり~!うちもたこ焼き器欲しいな~って見に行って
電気のと迷ったから買わなかったけど
「あかねちゃんちならこっちのタイプだよね」って言ってたの(笑)
ガスの方が早く焼けそうだね。

* by すずぱん
あ~、たこ焼き美味しそう♪
最近食べてないから食べたくなっちゃった。
でも、我が家はたこ焼き器無いし。。。
なんだか欲しくなってきちゃった♪

のんのんさんへ * by あかねママ
見た目は…ヾ(≧∇≦)ゞ だったけど(笑)
味はなかなか美味しかったよ!
回数重ねれば、もっと上手に焼けるようになるかな?ヾ(´艸`*)
練習あるのみ?!(笑)

クーママへ * by あかねママ
そうだね(*´艸`)
電源が無いところでも使えたほうがいいかな?と思って(笑)
見た目はイマイチだったけど(笑)
なかなか美味しかったよ(*´∀`*)
うちもおとさんが言い出さなければ、買わなかったかもしれない(笑)
あかねは、落ちてくるのを待ってたよ(爆)

ラブママへ * by あかねママ
チームシスターズのたこ焼きは、
いっつも美味しそうに焼きあがってるよね!!!(人´∀`*)
我が家は初めてだったから
こんな焼き上がりだったよ(爆)
まだクルクル楽しむ余裕が無かったよ(爆)

ろくを母さんへ * by あかねママ
おとさん、多分キャンプではやらないと思われ…(笑)
すぐテレビに影響されて購入はしたものの
1回で終わり。というのだけは避けたい(爆)(ノ∀`)アチャー
回数重ねれば上手になるかな?(*´艸`*)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
ガスの上に乗せる鉄板買ったんだけど
四隅までなかなか火が届かず熱くならないみたいで…
家の中だけで使う事を考えたら
電気タイプの方がまんべんなく均等に熱が伝わるのかな???
どっちにしても、鉄板だけのものも、電気タイプのものも
カ○ンズホームで980円で売ってたよ!!!(笑)

すずぱんさんへ * by あかねママ
おとさん、テレビの影響でさぁ~(笑)
カ○ンズホームで鉄板だけでも、電気タイプの方も
980円で売ってたよ!!!
でも見た目はイマイチでも(笑)
あーじゃないこーじゃないって言いながら作ると
楽しいし美味しいね(*´艸)( 艸`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

