123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
11月14日(日曜日)に、
栃木県日光市で、埼玉ビーグルオフ会があるので
『前日、栃木県でキャンプをしてから行こう!ヾ((○*´∀`*))ノ゙ 』 と、

第2回 ハッピーBキャン!を開催しました♪(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

今回もおとさん、張り切って
アウトドア中華の下ごしらえとして
餃子を作って冷凍したり、
ダッヂでローストポークを作るため、
豚バラブロックを特製ダレに2日間漬け込んだり…(*`艸´)ニヒ♪
1下準備
(あ!日付がワンワン♪ワンワン♪キャンプだ(*´艸)( 艸`*))

金曜夜中、おとさんが仕事から帰るのを待ち
深夜、3時20分に出発!GO=3 (*´Д)ノ´Д)ノ´Д`)ノ ゴーゴーゴー♪
目指すはレオカム家の車中泊先、『上河内SA』!

途中、給油したり高速や下道を通りながら、朝6時半頃上河内SAに到着♪
レオカム号を発見するも、紅葉見物の人達でSAは大混雑ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
車を停められず、空き待ちをする車…
駐車スペースではないところに停める車…
逆走して何週もSA内を走る車…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

人と車でごった返しで、
とても仮眠を取れる状況では無かったので"(A。・ε・`。)
おとさん、おかさん、メルくん、あかねのちっこを済ませ
キャンプ場までの道すがら、
仮眠を取れそうな場所を探そう…!と出発!!

…矢板ICで下りてから、キャンプ場までの間
特に仮眠を取れそうな場所も無く…
今回のキャンプ先、『オーキャン宝島』 に着いちゃった!(;´艸`)
2到着

受付横の駐車場に停めさせてもらい
1時間くらい仮眠を取った頃でしょうか…

受付からオーナーが出てきて
『ごめんね。気付かなくてー。
 もうサイトに入って設営していいよ~。』
と、優しい笑顔で言ってくれました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。あまりの親切さに感動~
3受付
気付かなくてごめんね。なんて、こんなに早くに着いちゃった我が家が悪いのに…(´□`。)
受付と、とっても優しいオーナーさん♪

10時チェックインでしたが、8時半に設営開始できました゚(゚PД`q*゚)゚。アリガトウゴザイマス。
今回のサイトは、ディアーフォレストの5番・6番♪
『流し付きダブルドッグフリーサイト』 を2サイト借りました(*´∀`*)
4サイト
門の開閉口もなんだか可愛い(*´艸`*)

第2回 ハッピーBキャン!の参加メンバーは…(到着順です)
あかね家。
6あかね家

レオカム家。
5レオカム家
サイトでの写真が無くてごめんね!

すずラン家。
7すずラン家

みゅ~ず家。
8みゅ~ず家
今回は、姪っ子のAちゃんも一緒ヾ(*´∀`*)ノ゛

総勢! 4家族、大人8名、子供1名、8ワンコ!
みんな!今回もよろしくお願いします☆:;;:・*ヾ(○´∀`)ノ゙*・:;;:☆

到着した順に設営開始!p(´∀`*)q
…と、キャンプ道具の上に何気なく置いたベッドに入り
丸まり出すあかね(笑)((●≧艸≦)プププッ!
9設営開始
【写真:ひろさん撮影(*´∀`*)】

そんなところじゃ(笑)と、あかねのマイチェアにベッドを移動してあげると
ここを拠点に降りたり、自ら乗ったり(笑)ヾ(´艸`*)
10チェック?

『みんな、いっちょうけんめい、さぎょうちてください~』
11チェック?
現場監督かっ。ヾ(・ε・。)

荷物を降ろし、ゆったりした車内に上がりこむメルくん(*´pq`)
12インドア派?
メルくん、インドア派?(笑)

流し付きダブルドッグフリーサイトは、こんなに広い!!!!!
13広い

奥:なんちゃってコールマン(爆)のあかね基地
手前:かっちょいいスノーピークのすずラン基地
14基地
お隣のサイトは、
奥:本格キャンピングカー!レオカム号
手前:本日テントデビューのかっちょいいコールマンテント、みゅ~ず基地

焚き火台も3台集結!!!(●´∀`人´∀`●)
15焚き火台
すずラン家、おNEWのコールマンの焚き火台!
かっちょいい~ヽ(*’∀’*)/

我が家とみゅ~ず家のコールマンのスクリーンタープを連結して
夜の宴会場完成!!ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
16連結
スクリーンタープとスクリーンタープの間の隙間も
ウイングタープなどできちんとふさぎましたゝ∀・)-☆

ふたつ繋げたから、中もこんなに広々~♪
17宴会場

そして、この中で薪ストーブ出動!!!━━(`・д・´)ノ━━!!!
18薪ストーブ
夜は、みんなを暖めてね~・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

設営が終わる頃、
お腹のすいたBキャンメンバーのために
レオカムパパとママが
ホットケーキを焼いてくれました!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんて気が利くの?!!ヾ(*>∀<*)ノ"♪♪♪
19ホットケーキ
【写真:心結ちゃんママ撮影(*´∀`*)】
とっても美味しかったよ~!
レオカムパパさん、ママさん、ご馳走様でしたぁ♬..。.(´∀`人)♥♥

そして今回、心結家の車で荷物を載せるのに大活躍だった押入れ棚が
ホットドリンクバーとしても大活躍!!!(人´∀`*).☆.。.:*・゚
20ホットドリンクバー
ミルクパンで暖めた牛乳で淹れたココアがめちゃウマ!(*>∀<*)

そして、心結家の差し入れ密たっぷりのリンゴ!!(*>∀<嬉)
21蜜たっぷり
こんなに蜜たっぷりの甘いリンゴには、
そうそう出逢えないよ~!!

と、ウマウマしていると…
22ドッグラン
(*≧m≦*)プププ わかった♪わかった♪
みんなで、場内のドッグランへ遊びに行こうね!!!

・:*:・つづく・:*:・

スポンサーサイト
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
第2回ハッピーBキャンもとっても楽しかったね!
いろいろと手配ありがと~♪
早くから設営できてよかったぁ!
でもおとさん、ちょっとしか寝てなかったのね(^_^;)
あーちゃん、現場監督しっかり努めて…(爆)
みゅ~ずは草や枝食べちゃって、作業が進まなかったよぉ(>_<)
キャンパー犬への道のりは遠いなぁ…

* by ひろ
第二回お疲れ様でした。
毎回手配などありがとうねぇ~

今週末もよろしくです。


* by すずぱん
今回もまたまたお世話になりました~♪
すっごく楽しかったから…またまた燃え尽き症候群です(笑)
(我が家のブログ、たかぱんに任せちゃってるし。。。)
オーキャン宝島、すっごくいいキャンプ場だったね~(^^♪
いつもいつもいいキャンプ場を見つけてくれて、
しかもいろんな手配も全部やってもらっちゃって…
どうもありがとう(^^ゞ
ドッグフリーサイトにドッグラン…最高~♪

テント設営の時のおとさんの500円…
帰りの車の中で2人で思い出して大爆笑でした(笑)
たかぱん、キャンプ帰ってきてから1日1回は
『薪ストーブ欲しい~』だって(笑)
購入は…いつになることやら(+_+)

★コメントのお返事遅くなってごめんなさい! * by あかねママ
★心結ちゃんママへ

第2回ハッピーBキャン!も楽しく無事終わったね(*´艸`*)
オーナーさん、とってもいい人で
早く入らせてもらって設営もできて助かった!
またオーキャン行きたいね♪
うちはいつもほとんど寝れないで出発して
キャンプに突入しちゃうけど(笑)
その分夜ぐっすりとしっかり寝るから大丈夫だよ♪
サイトに枝とか多かったから、小枝バーになっちゃったかな(;´艸`)

★ひろさんへ

第2回も楽しかったね!!
手配などは好きでやってるので気にしないでね(笑)
至らぬ点も多いと思いますが、お許しを…(ノ∀<*)
また、第4回よろしくね!

★すずぱんさんへ

第2回もとっても楽しかったね!!!
オーキャン、お値段もそれなりだったけど
お値段以上にとっても良かったよねヾ(*´∀`*)ノ゛
またみんなで行きたいね♪
やっぱりドッグフリーやドッグランガあると
ワンコたちがめっちゃ喜んでくれるよねヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
おとさんの500円事件(笑)
あんなおとさんだけど、これからも見捨てないでね(爆)
薪ストーブ、冬はあると便利だよね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

