123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
9月30日(火曜日)、今週はおとさんが火曜休み。
おかさんは、お昼まで仕事だったので、髪を切りに行ったおとさんと、
仕事帰りにスーパーで待ち合わせをして食材を買い込み帰りました。

月末でメルちゃんママのお仕事が忙しいので
久しぶりにメルちゃんが我が家へ遊びに来てくれましたヽ(*’∀’*)/
メルちゃんママはお仕事頑張って~p(´∀`*)q
メルちゃんが来た途端、あかねは大喜びですぐにガウガウ(*´艸`)

お天気が良ければこの日、
日高市にある巾着田の曼珠沙華を見に行こうと話していたのですが、
朝からはっきりしない天気 お昼ご飯をすませたちょうどその時
とんちゃんママからメールが届きました
「今から巾着田へ行く
夜勤明けのパパさんが車を走らせ、巾着田へ向かっているとのことで
じゃあ「うちも今から行くから」と、とんちゃんママへ電話
急いで仕度をして後を追いかけましたヽ(´∀` )ノ

巾着田は、日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により、
上空から見ると、その形がきんちゃくの形に似ていることから、
巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったそうです。
高麗川の岸辺は、曼珠沙華(彼岸花)の群生地であり、
その規模は長さ約600m巾約50mにもわたり、日本一のスケールだとか。
曼珠沙華。.

駐車場へ着くと、まずはコスモス畑がお出迎えしてくれました(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
秋桜畑。

コスモスは亡き母との思い出の花のうちのひとつです・:*:・(´ー`* )・:*:・
コスモス

花が大好きで庭中に色んなお花を咲かせていた母と一緒に
桜、菖蒲、藤の花、菊花展、コスモス畑とあちこち出かけては楽しみました(´ー`* )
コスモス2

コスモスが顔を寄せ合い楽しそうにお話しているみたい:*:・(*´∀`*)・:*:・
お話。

受付で入園料を払い、受付のおばさんに、
「ワンちゃんは、入園料いらないよぉ~
でも、ワンちゃんも高校生になったらもらうからね~」と言われながら(笑) 園内に入り、
先に到着し待っていてくれたたとんちゃん一家と合流ヽ(*’∀’*)/
マッテテクレテアリガトネ(´ー`*)
何度も来たことのあるとんちゃんちに案内してもらいながら進むと

わぁ~すごい

これほどの曼珠沙華の群生地を見るのは生まれて初めてですヽ(*'0'*)ツ
ほんとに真紅の絨毯を敷き詰めたようでした
曼珠沙華。

メルちゃんとあかねもこんなにたくさんのお花初めてだよね?(*´艸`)
きれいだね。

真っ赤な曼珠沙華とメルちゃんの赤いお洋服が
とってもマッチしていました(人´∀`).☆.。.:*・゚
メルちゃん。

早咲きの場所は終わりかけの花もありましたが、
場所によっては、まだとてもきれいです(o´∀`o)
群生地。

記念写真をと何枚も写真を撮ってるうちに、メルちゃん「ふわぁ~。」(*´pq`)クスッ
ボケちゃったけど、メルメル可愛い(´w`*)
ふわぁ~。

お仕事で来れなかったママさんに後で見せて上げたくてヾ(≧∇≦)ゞ何枚かパチリ。
メルちゃん。。

きれい。

とんちゃんも記念撮影。とんちゃんその笑顔いいねぇ~:*:・(*´∀`*)・:*:・
とんちゃん。

にこっ。っと笑った顔が最高d(>_・ )
とんちゃん2。

一方、写真の嫌いなあーちゃんはを向けると視線をそらしこんな顔(;´▽`A``
あーちゃん。

メルちゃんはクンクン匂いを嗅いでます(´pq`*)
クンクン。

説明の看板も立っていました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
看板。

この「あいあい橋」は、
巾着田を流れる高麗川に架かる日本最長級の木製トラス橋だそうです。
トラスト。

仲良しとんちゃん&銀ちゃん兄弟゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
兄弟。

橋から見る高麗川(こまがわ)。
水がとっても澄んでいてとてもきれいな川です。
今週の日曜日はおとさんお休みなので、
とんちゃんちとここでバーベキューを楽しむことに決定d(・∀<)
高麗川。

橋を渡って川へ降りると、
お水大好きなとんちゃんは、待ちきれんとばかりに嬉しそうに
バシャバシャと川へ入って行きますヽ(´∀` )ノ
嬉しい!

メルちゃんとあかねも足が着くくらいの場所までなら自分から川へp(´∀`*)q
なんだなんだ。

メルちゃんは、2度目の川だねヽ(*’∀’*)/
久しぶり。

河原をしばらくお散歩した後、戻ろうとした時に、
とんちゃんママが、「ピンクの曼珠沙華が咲いてる」と。
縁取りの白い可愛い曼珠沙華でした
ピンク。

とんちゃんとメルちゃんとあかねは、
戻りながらも楽しそうにがガウガウ遊んでました(o´∀`o)
メルメル。

二人並んで(*´∀`*)
二人並んで。

まだまだ遊び足りず帰りたくない様子(´w`*)
遊び足りない?

駐車場横には、こんな水車小屋も。
ここ巾着田は一昔前の懐かしい場所と言った感じの素敵な所でした・:*:・(´ー`* )・:*:・
水車小屋。

家に帰ってからも、メルちゃんママがお迎えに来るまで、
嬉しくてガウガウし通しだったあかねヾ(≧∇≦)ゞ
とっても楽しかったようで、メルちゃんが帰った後は満足しきった顔で爆睡でした
楽しかったね。

とんちゃんパパ・ママ・とんちゃん・銀ちゃん、今日もとっても楽しかったね(o´∀`o)
ほんとにどうもありがとう
日曜日のバーベキューが楽しみだね
またよろしくね゚・*:.。..。.:*・゜(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

メルちゃんもあかねといっぱい遊んでくれてありがとう.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
一緒に行けて楽しかったね
あかねがずっとガウガウして疲れちゃったと思うけどヾ(´艸`*)
また遊びに来てね
待ってるよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by たかちい
写真見れるようになって良かったね♪ぴったりを見たときは、写真見れなかったからもう一度見直ししちゃった♪
巾着田楽しかったね(○^v^○)
赤い絨毯を見るのは、うちも何年連続かなぁ・・。
パパが行こうか?・・って言わなければ、今年は見逃してしまってたよ(ーー:)
でも、あかねちゃん達も見たこと無いって言ってたから一度見て欲しかったんだ♪本当に綺麗だもんね♪
また色んな所に遊びに行こうね。今度は、友達みんなで行けると良いね☆

とんちゃんママへ * by あかねママ
ほんとにこの日も楽しかったね゚・*:.。..。.:*・゜(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
どうもありがとう!
初めて見る真紅の絨毯。お花好きだった母にも見せたかったよ!
うちこそ、とんちゃんママがメールくれなかったら
今年は曼珠沙華見逃してたから・・・感謝感謝p(´∀`*)q
銀ちゃん、とんちゃん、メルちゃん、あかねも楽しそうだったねぇ~!!!
みんなが嬉しそうだと自分たちまで嬉しくなるよね(≧∇≦)♡
来年はもうちょっとだけ早い時期にまた一緒に行こうね!!
それから、あそこの地元の食材を使ったお店で色んなものをたらふく食べるぞ!(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

