12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
『キャンプ1日目*12月31日編』

基地設営が、ほぼ終わったところで
お餅つきが始まったので、
管理棟前へ集合!ヾ(*´∀`*)ノ゛

今年も元気に再会できた、
大阪に住んでいるちぃーちゃん!!!(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
1ちぃーちゃん
おとさんも、おかさんも、
可愛いくて優しいお顔のちぃーちゃんがだぁい好き!
1年ぶりに逢えて、めっちゃ嬉しい゜+.(*´∀`*)゜+

あーちゃんも、ちぃーちゃんママに
いい子いい子してもらったね(*´艸`*)
2あかねも

大人も子供も、ペッタンペッタン順番にお餅つき♪
3お餅つき
こちらは、つきたてのお餅で大福餅を♪

いろんな味のつきたてのお餅が食べられて
.。*゚+.*.。ヾ(最´∀`高)ノ゙゚+..。*゚+
どれもこれもめちゃめちゃ美味しい!!
4色々
油で揚げたお餅にには、ちょっと塩がかかっていて
これまた美味しい♪

おとさんも、ムニぃ~っとかぶりつきます(笑)
5むにぃ~

今年もこの風景を見ることが出来ました・:*:・(*´ー`*)・:*:・
6干し柿

ちぃーちゃん号は、いつ見てもカッコイイ♪
毎年、北海道を旅したり、羨ましいなぁ(人´∀`*).☆.。.:*・゚
7ちぃーちゃん家基地
そして、大切に使われている
このコールマンのスクリーンタープも素敵♪

キャンプ場のオーナーと
愛犬のももちゃん!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
8ももちゃん
ももちゃんも1年ぶりぃ~!!!可愛い!!!

そして、お餅つきをしている時に
お話をさせていただいたN山さんご夫婦ヽ(*’∀’*)/
このキャンプ場へ年越しキャンプに来るにあたり
検索して、『幸せあかね空』 を見てくださっていたそうです(*>∀<嬉)
仲良くキャンプを楽しまれキャンプブログも書かれている素敵なご夫婦♪
とっても憧れます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そしてN山さんご夫婦の愛犬、JUNちゃん!(男の子)
9ジュンちゃん
クリクリお目目が愛らしい~!!!。:*:・(*´ω`pqモエ
こうした出逢いが最高に嬉しい!!!

お餅をお腹いっぱいいただき(笑)
一旦サイトへ戻ります♪

そうそう、今回のNEWアイテム!!!
ガソリンツーバーナー!!!
カードのポイントがたまり商品券と引き換えてGET♪
10ガソリンツーバーナー
ガスのツーバーナーは手軽に使えて便利だけど
冬キャンプでは、火力がかなり弱くなってしまうのが弱点(涙)
これで、冬キャンプでもおとさん飯バッチリ!!(。-∀-)ニヒ♪
ハッピーBキャン!の時もストレスなくみんなのご飯が
作れるようになったねヾ(´艸`*)ウシシ

暖かい陽射しを浴びて、
マイチェアでまったりするあかね(*´艸`*)
11まったりあかね
ポカポカ陽気にとろけちゃいそうね(笑)

富士山のてっぺんに雲が集まりだし…
12富士山
1日のうちでも、色んな表情の富士山が楽しめます♪

15時頃、食料などを買出しに♪
13買出しへ
普通に町並みと一緒におさまる富士山。
毎年思うのですが、地元の方たちにとっては
これが当たり前の風景なのかと思うとなんだか不思議です。

こんな間近で365日、
毎日富士山を見ることが出来る暮らしっていいなぁ゜+.(*´∀`*)゜+

日中は暖かくても、夕方になってくるとさすがに冷え込んでくる!!!
早速、薪ストーブに火を起こして
夕食の準備です♪
(あ、もちろん夕食の準備はおとさんが(笑))
14夕飯準備

薪ストーブをつけると
あっという間にスクリーンタープの中が温まります!!!
15薪ストーブ
今回は、半土間お座敷スタイルなので
お尻の下もポカポカだし、
んもぉ~!最高!!ヾ(*>∀<*)ノ"♪♪♪

本日の夕飯は…
キャンプ出発前から楽しみにしていた
お刺身の盛り合わせ!!!(*>∀<嬉)
16お刺身
地元新鮮お刺身だけあって、ほんとに美味しい!!
昨年の年越しキャンプで食べてから
あまりの美味しさに
今回のキャンプでも絶対食べよう!と
おとさんと決めていましたゝ∀・)-☆

そして焼き焼きも~♪
17焼き焼き
お味噌汁にご飯も♪

そして、オーナー手作りの
年越しそばもいただきました!(人*´∀`)
18年越しそば

夕飯が食べ終わる頃、
管理棟前から鳴り響いてきた!
『太鼓衆 春夏秋冬』 さんによる和太鼓演奏!
☆:;;:・*ヾ(○´∀`)ノ゙*・:;;:☆
3年前に、春夏秋冬さんの演奏を聴いてから
すっかり大ファンになったおとさんとおかさん!
今年もと~っても楽しみにしていました!!!

キーンと冷えわたった澄んだ空気の中、
ずっしりとした和太鼓の音が、木々に反響し
耳から心臓に駆け抜けていきます。
19春夏秋冬
何度聴いても本当にカッコイイ!!!
今年も途中、「ふれあい太鼓」 のコーナーがあり、
ちびっ子やおとなも交え
和太鼓演奏を体験し楽しんでいました!

こうして2010年の締めくくりにも
また春夏秋冬さんの素晴らしい太鼓演奏を聴くことが出来感激!゚(゚PД`q*゚)゚。

和太鼓演奏終了後、
おとさん持参のジャンベを
即興で叩いてくれる頭の息子さん!!

凄いね~!かっこいいね~!
もう何も考えなくても自然と手が動いちゃうんだろうねp(驚'Д'*)q
おとさん、この動画をお手本に頑張ってください(笑)ヾ(´艸`*)

その後、石川姉弟さんふたりで
これまた即興で
『風になりたい』 を歌いながら演奏してくれて…
20姉弟で
太鼓だけでは無く、歌まで上手い!!!ヾ(*>∀<*)ノ"♪♪♪スゴスギル!
毎年、頭の娘さんと息子さんの成長を
勝手に楽しみにさせていただいているのですが(笑)
娘さんは二十歳になり、太鼓の先生をされているそうです!!
ますます美人さんに(*>∀<*)
そして高校1年生になった息子さんは、ますますかっこよく!(人´∀`*)

ラブラブ幸せ新婚さんカップルもいて…☆・゚:*(pq′з`*)

春夏秋冬の皆さんは、ほんとに素敵で優しい方たちばかりで
今年もまた演奏後たくさんお話をさせてもらったり
あかねもいっぱい可愛がってもらいました!
本当にどうもありがとうございました♬..。.(´∀`人)♥♥

そして、その年31日の打ち納めと
翌年2日の打ち初めを新富士で行っている春夏秋冬さん♪
『2日の和太鼓演奏も楽しみにしています!』 と
声をかけさせていただくと…
今回2日は他のところで打ち始めの仕事があり
どうしてもそちらの方に行かなければならないとのこと…!

ガーン!!…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ショックゥ~!!!
こんなことなら、暗くてももっと写真を撮っておけばよかった…(´□`。)
真正面から演奏を聴けばよかった…゚(゚PД`q*゚)゚。
動画も撮ればよかった…(´ДÅ)

日中に演奏が行われる2日の明るいときに
たっぷり写真と動画を撮ろうと思っていたおかさん…
この夜しばらくショックで立ち直ることが出来ませんでした…
”_| ̄|○”

今年は春夏秋冬さんの演奏の動画が撮れなかったので
おととしと昨年撮らせていただいた動画つきの記事のリンクを
貼らせていただきますね(*´ー`*)
おととしの記事は→コチラ
昨年の記事は→コチラ
かっこいいので是非ご覧ください!!

バンドとコラボしたり
色んなことに挑戦し、進化し続ける春夏秋冬さん!!!
2011年も、
春夏秋冬さんのご活躍を、心からお祈りします!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

毎年、キャンプ場到着日は前夜寝ずに来るため
睡魔には勝てず…
2010年もカウントダウンに参加できず撃沈…(●´ω`●)ゞ

年が明ける頃には
あかねとおとさんとおかさん
ヌクヌクのホットカーペット使用のテント寝室で
すっかり夢の中でした…ヾ(≧∇≦)ゞ

・:*:・つづく・:*:・


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 茶々丸ママ
あかねちゃんのお宅は、素敵な年越しを毎年
されているんですね!!
我が家は、お家で年越しをしてお正月を過ごすって
事しかしていなくって・・・・
毎年同じです。

何回目かになると、今までの良い所と反省点が
あるのでますます快適なキャンプですね!
パパさんのお料理もとって美味しそうだし・・
いいですね!

* by おじゃるさん
素敵な年越しですね (=^・^=)
ああ~~どれも美味しそうです
ウマウマして楽しんで 今年も元気パワーアップですね

* by JUNママ
こんばんは!JUNママです。

改めまして、新富士では大変お世話に
なりました。

ここ数回はやっていませんが、我が家も
立ち上がりのあるコ-ルマンのリビング
シートを敷き、ず-とお座敷
スタイルをやっていました。
あかねちゃんのチェアもあるのですね。
JUNも専用チェアがありますよ。

お食事美味しそう~!!
そしてお刺身も。
こんなに美味しそうなお刺身、キャンプ場の
近くに売っているのですか?

続きのレポも楽しみにしています。


* by うーママ
うわー、いいな。冬キャンプ。
でも、うち軟弱で手が出ないのだ。
ツーバーナーは、冬キャンプだと火力が弱いのかー。
ふむふむ、勉強になりまっす^m^

* by ソラママ
あかねちゃんちのブログにおじゃまさせてもらいますe-68
あかねちゃんちのキャンプのブログを見るたびソラパパがうらやましぃなぁと言っています
今回もあったかお食事おいしそうですe-429
薪ストーブがあると部屋中があったかくなるんですね
気持ちもポカポカしてきますねe-343
和太鼓演奏も心に響きますね

* by popi
こんなに大きい富士山の見えるところなのに雪はないのですね・いつも素敵なキャンプーーーー!
あかねたんいろんなところに行けて楽しいね!
つきたてお餅に干し柿!おいしそう。。。
和太鼓なんてそう聞けないですね・いいなーーーー

* by のんのん
素敵(^^)うっとり
キャンプブログ大好きよ~
あかねちゃんちの子供になりたいなぁ!なんて
思ってしまう44歳ののんのんさんでしたv-10
う~早くあかねファミリーにあいたいなぁ^^

* by サクラママ♪
すっごく素敵な年越しですね。
あ~ちゃんも嬉しいね。
キャンプって思えないほどのお料理の数々美味しそう。

* by みゆうママ
ちぃーちゃんかわいい~♪すごい優しいお顔してるよね。
つきたてのお餅っておいしいんだよな~
パパが昔、杵と臼欲しがったことがある(笑)
おー!これがガソリンツーバーナーなのね!
ゆめ牧場のとき、おとさん大変そうだったからなぁ(^_^;)
そうそうおとさんのジャンベ披露の日はいつかしら?(爆)

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!(。>д<。) * by あかねママ
★茶々丸ママさんへ
こちらのキャンプ場での年越しも
3回目になりました!
とっても素敵なオーナーとキャンプ場で
毎年お友達との再会や新しい出逢いを楽しみにしています!
お家で、茶々丸くんをはさんでのお正月も
毎年とっても幸せでしょうね゜+.(*´∀`*)゜+
一緒に無事何事も無く迎えられる新年こそ幸せの証ですよね!

★おじゃるさんへ
今年の年越しキャンプも最高に楽しかったです!!!
また今年も一緒にキャンプに行きましょうね♪
おとさんが連休取れるようになったら
すぐに連絡入れますよ~ゝ∀・)-☆

★JUNママさんへ
年越しキャンプではお世話になりました!
お友達になれてとってもとっても嬉しかったですよ!!!
JUNちゃんちは、コールマンのリビングシート持ってるんですね?!
我が家は持ってないので、ブルーシートでなんちゃってです(笑)
お座敷スタイルは最高でしたが
動きたくなくなるのが難点でした(笑)ヾ(´艸`*)
お刺身は、昨年食べたらあまりにも美味しかったので
今年もお造りを買って食べるのを楽しみにしていました!
富士宮の24時間のマックスバリューというスーパーで
毎年買い出し調達しています♪

★うーママさんへ
冬も、電気の力を借りてぬくぬくキャンプなので
我が家も軟弱キャンパーですよ(笑)ヾ(´艸`*)
そうそう。ガスバーナーは寒いと火のつきがかなり悪くて
今回ガソリンツーバーナーをGETしたので
またおとさん飯が食べられます(笑)

★ソラママさんへ
コメントとってもとっても嬉しいです!!!(人´∀`*)
どうもありがとうございます!
ソラパパさんはキャンプ大好きなんですね!
今年は、機会が合ったら是非是非キャンプご一緒しましょう!
我が家は薪ストーブが活躍する
秋冬キャンプのほうが大好きなんです(*´∀`*)
意外と電源サイトを借りてぬくぬく過ごせるんですよ(笑)
今年も和太鼓演奏とっても素敵でした!

★popiちゃんママへ
そうなの!意外と富士宮はあったかいんですよ!!
こちらと気温は変わらないかも。
毎年つきたてのお餅楽しみにしています(笑)
今年もいっぱい食べちゃった(*>∀<*)
和太鼓演奏もかっこよくて素敵でした!!

★のんのんさんへ
今年の年越しキャンプもとっても楽しかったよ!
のんのんさん家とも一緒にキャンプ行けたらいいのになぁ~
来週は久しぶりに幸手で逢えるの楽しみにしてるねヾ((○*´∀`*))ノ゙

★サクラちゃんママへ
今年も行ってきたよ~
たくさんのお友達に再会したり出逢えたり
思い出たっぷりで帰ってきました♪
あかねもすっかりキャンプになれて
今回はお座敷スタイルだったこともあり
一緒に足元でぬくぬくダラダラ過ごしました(笑)ヾ(´艸`*)

★心結ちゃんママへ
ちぃーちゃん、とっても可愛いでしょう!!
ほんとに優しくて可愛いんだよ~。:*:・(*´ω`pq
きっと心結ちゃんパパが一緒に年越しキャンプに行けたら
率先してお餅つき参加してくれるだろうね(*>∀<*)
ガソリンツーバーナー買ったから今度のHBC!では活躍するよ!(笑)
おとさんのジャンベ披露はいつになることやら…(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

