123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
本日は2本アップ!
25日付けと、26日付けでアップしてあります♪
良かったらご覧ください(*´∀`*)
1本目の、『あかねジュニ♪』 の記事はコチラ
・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続いて2本目です!

先週、20日の日曜日は、
幸手のドッグランで勝手にビーグルの日(笑)

「オヤツ上等! 爆走 夜露死苦!」 の
美胃具留☆爆走族 の日でした!!

美胃具留☆爆走族と言えばスカジャン!!
みんな、コテコテ(それがまた可愛い)
のスカジャンで決めてきます!(*>∀<*)

でも、あかねはスカジャンを持っていないし…
あかねの兄弟犬のQ太郎君も初参戦にオーバーオールを着ていくと言うので…!

前日、19日(土曜日)
あかねにもオーバーオールのスカートを作ってあげることに!!!

デニム布地でイチから作ろうと思ったのですが
おかさんの何年も着ていない、
オーバーオールのスカートをリメイクすることにしました!(人´∀`*).☆.。.:*・゚

それでは、このスカートで作りま~す♪
1おかさんの
(●´ω`●)ゞメルくん頑張るね♪

適当!いい加減!大好きおかさん(笑)
適当なところで、まずはジョキジョキ切っちゃいます(笑)
2適当に

当の本人、あかねは…
ソファーでくつろぎ中(*≧m≦*)
3あかねは
しまいには、これ↑(爆)

こんな感じで、お腹側パーツと背中側パーツを仕上げました♪
4こんな感じ

おかさんが昔着ていた洋服のワッペンが取ってあったので
そのワッペンをつけ、もうひとつその下に、
あかねのトレードマーク?!DANGERワッペンも!!(爆)
あかねは危険ですからね~((●≧艸≦)プププ
5ワッペン

でも、ちょっとは女の子っぽく?
ところどころにレースもね(笑)
6レース

とりあえず完成~!
7とりあえず

あかねに着せてみます!
8このあたり
ん~… 黄色い丸の部分が
なんかもたついて、スッキリしないなぁ…

やっぱり、背中側とお腹側のこの部分が
ブカブカしてて気に入らない…
9やっぱり
スカートの丈もちょっと長いかな?

よし!この部分を手直ししま~す!
10お直し

かい君とメル君は仲良く一緒に遊んでます(*´艸)( 艸`*)
11一緒に

まず、お腹側の手直しは…
あかねの体にフィットするように、
適当につまんでタックを縫って、ふくらみを持たせました♪
12手直し

背中側の手直しは…
全体的に胸当て部分を小さめにカットし縫い直し!
黄色の部分を手直ししました♪
13手直し
スカートの丈もちょっと短く縫い直しました!

さぁ~。あーちゃんどうかな?!!
うん!!今度はピッタリ!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
14ピッタリ!
背中側の胸当て部分もすっきりしたね♪

15にあう?
うんうん♪ あーちゃん、似合ってるよ~(*´艸`*) ♪

日曜日は、この服に
sakoさん手編みの赤いセーターを重ね着して参戦してきました!!!
16明日は

美胃具留☆爆走族の記事は、明日からアップします!!!

あかねの初めてのリメイク服。
胸当てやポケット部分など、
細かいところがある程度仕上がっているので作成自体はラクでした!
でも、初めてだったので
あかねの体にフィットさせるための手直しを何度か…。

でも、コツをつかんだのでリメイクスカート作りが
面白くなってきた!!
リサイクルショップで子供用のオーバーオールを購入して
またあかねに作ってあげよう!!ヽ((◎´∀`◎))ノ
と、張り切るおかさんなのでした(笑)

スポンサーサイト
* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

可愛い♪ * by すずママ
あかねママすごーいv-353v-352
何度か手直しをしたお陰であかねちゃんにとってもピッタリですんごく似合ってるv-343
すんばらしぃv-360
メル君も上手く出来上がるか側で見守ってくれてたんやね♪お利口さんやね♪
あーちゃんのおっぴろげ♪かわゆいv-343
この次はQ太郎君とオーバーオールで仲良く兄妹で爆走♪たのしみやねv-407

* by RODY
あかねママさん、すごい!!!
しかも手直ししたとこを○で囲んでくれてわかりやすい~。
だからって、私はリメイクできないんだけど~(汗)
うちにリメイク待ちのTシャツやトレーナーがたくさんあるんだけど。。。
いつになるやら?!
重ね着してるとこも早く見たいなぁ♪

こんばんは!お久しぶりです。 * by 久遠ママ
あかねちゃん
とっても似合ってますねぇ~♪

ママさん器用なんですね。
とっても上手ですし素敵!!

以前、布を購入して一からやるよりは安上がりなので
子供用Tシャツを購入してリメイク
100均で購入したポンチョを使って泥除けとか作ってみたんですけど
なかなかうまくいかないんですよ…v-388
ママさんなら上手く作れるんだろうなぁ~e-343

* by とんた母ちゃん
リメイクスカートも可愛い♪
あかねジュニも可愛いね(^^)本当に良く特徴を捉えていて尊敬しちゃうよ☆
・・・私は途中で挫折しちゃったしね(笑)
銀太の幼稚園の袋物がほぼ出来上がったよォ~!
アドバイスありがとね\(^^)/

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!(。>д<。) * by あかねママ
★すずママへ
母が家でミシンで内職していたり
私のお洋服を作ってくれたりしていたので
それを見ながら育ってきたせいか
な~んとなく作り方が自然と身に付いたみたいで…
と言っても、私が作るのは思いっきり自己流なんだけどね(●´ω`●)ゞ
あかねはフリフリよりこういう服が似合うみたい(笑)

★RODYさんへ
RODYさんこそ!!
ビーチくんのリメイクTシャツとかとっても可愛いし凄いよ!
私はそれは作れないもん(涙)
今度是非こまかくTシャツのリメイク方法
伝授して欲しいな♪
仕事してるとなかなかリメイクする時間が作れないよね(汗)
やりたいこともたくさんあるし…
まぁゆっくりのんびりリメイクやっていこう…(●´ω`●)ゞ

★久遠ちゃんママへ
適当にいい加減に作るのが好きなだけなんです(汗)
測ったりとかは苦手で(笑)
Tシャツとか伸びる素材は難しいですよね。
また作ってあげたいんだけど
なかなか時間が無くて…
あーちゃんには気長に待ってもらいましょう(笑)

★とんた母ちゃんへ
あかねジュニめちゃくちゃ可愛いよね!!
ほんとにもの凄く特徴をとらえてくれているんだよ!
たくさん写真見て研究してくれたんだろうなぁと思うと
大感激だよ(´ДÅ)
銀ちゃんのバックとかほんとに可愛く上手に出来てたよ!
使うのが待ち遠しいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

