123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
★2011年度 ハッピーBキャン!始動!!

始動!

GW数日前になって、
やっとおとさんの連休が5月4日・5日(だけ/涙)取れたので…
年越しキャンプ以来のキャンプに行ってきました!ひゃっほ~♪

本年度のハッピービーグルキャンプのスタートは
すずラン家とみゅ~ず家と一緒に!
場所は、秩父の 『王冠キャンプ倶楽部』 です!

前夜、おとさんの帰宅を待ち
あかねと、お泊りに来ていたメルくんと一緒に
深夜1時半に出発!

24時間営業の西○にて買出し、
給油を済ませ、車中泊先へ!

おとさんと一緒に古い歌を大合唱しながらの道中だったので(笑)
眠くなることも無く(爆)夜中4時に『道の駅 大滝温泉』 に到着♪

すずラン号を確認し(笑)
近くで車中泊準備をして仮眠。

翌朝、すずラン家とすでに到着していたみゅ~ず家と一緒に
河原をお散歩してから、キャンプ場へ!

途中からダート路になり
『王冠キャンプ倶楽部』へ到着!
1王冠キャンプ倶楽部
こちらは、昨年からおとさんが行ってみたいと言っていたキャンプ場。
秩父なら近い?と思っていたけど
三国峠まで3キロという奥深い場所で
我が家からは約3時間弱の道のりでした!

ご夫婦でやっているこのキャンプ場。
予約の段階からオーナーや奥様の応対が親切・丁寧で行く前から期待度大♪
キャンプ場へ到着すると、早速おふたりで出迎えてくれたり
車を誘導してくれたり
お茶や漬物のおもてなし♪
2おもてなし

オープンしてから4年目というこのキャンプ場は
雑誌等には紹介されておらず、超穴場?!
オーナーご夫婦の人柄にふれ、
リピーターとなっている常連さんが多いキャンプ場のようです♪

GW前半は混み合っていたそうですが
後半、4日はほとんど貸しきり状態!
『どうぞ自由に!』 ということで
広々と好き勝手に設営させてもらいました(笑)
3自由に

目の前には川が♪
4目の前は

長く滞在して釣りを楽しむ方も。
5釣り

目の前の緑も気持ちいい!
6緑

設営中、ランくんは車内から自分でベッドを外に下ろし!!
いい子に待ってました(笑)凄いよ。ランくん♪
7ランくん

すずちゃん&ランくん♪
8すずランちゃん

心結ちゃんとゆめっち♪
10みゅ~ず

メルくん♪
9メルくん

あかね♪
11あかね

すずラン家は、NEWアイテム!!
スノーピークのメッシュシェルターを設営中!
12おNEWの

かっけー!!!!!
13かっこいい!

こちらあかね基地。
写真を撮り忘れてしまったので
すずランちゃん家撮影の写真もらっちゃったよー!!(笑)
14あかね基地
今回は、すずラン基地とあーメル基地を
我が家のレボタープで中継♪

あーちゃん、ぶちゃいく顔で寝ています(笑)
15ぶちゃいく

森林浴にマイナスイオン♪
やっぱりキャンプ最高!!!!!
16森林浴

こちらのキャンプ場。
オーナーが自ら切り開きほとんどが手作りとか!!
そして、それだけでは無く
手打ち蕎麦を作ったり、養蜂をされていたりととにかく何でもこなす!

管理棟が蕎麦屋にもなっており
キャンパーだけでなく
お蕎麦だけを食べに来るお客さんも多いそうです!

管理棟とキャンプ場の間に林道が走り
四駆車やバイカーの休憩場所としても利用されているようです♪
17林道

是非、食べてみたい!とみんなで前もって予約をしておいたお蕎麦♪
くるみだれでいただきます!
18くるみだれ
こだわりのお蕎麦もくるみだれもとっても美味しかった!!!
冷えたトマトには蜂蜜がかかっていて初めての味に感動!
思わずお土産にこちらの天然蜂蜜をお買い上げしましたよ♪

オーナーご夫婦もワンコと共に暮らし
21歳という長寿で愛犬を看取ったそうです。。。
その後奥様はペットロスになってしまったそうで…(涙)
19ハンギング
ずっとワンコと暮らしていたご夫婦だからこそ
みんなもメルくんもあかねも可愛がってもらいました(嬉)

こちらの硬~いくるみを一生懸命割ってくるみだれを作っているそうです♪
毎年、このくるみを好んで食べるリスさんや野生動物たちと
くるみを採るのに競争だそうです(笑)
20くるみ
メルくん、このままでも美味しそう?(笑)

★つづく★

スポンサーサイト
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ラブママ
今年初キャンプだね。
いいなぁ、我が家はいつになったら行けるんだろう。
キャンプ用品も買いたいし♪
続き楽しみにしてるね。

* by ろくを母
おかさん、アップ楽しみにしてましたよ~!
早く次に行きたいので、次にまとめて…。

素敵なキャンプ場ですね♪ * by バクパパ
まさしく穴場中の穴場!!
きっとそれだけいいところなら
あっとゆう間に人気キャンプ場になるでしょうね♪
気持ちいいだろうなぁ~~^^/

コメントのお返事遅くなってごめんなさい! * by あかねママ
★ラブママへ
落ち着いたら、今年こそ一緒にキャンプ行こうね!
とりあえず、ラブパパとラブママの寝袋と
ご飯の時の椅子があれば大丈夫だよ♪
椅子はキャンプ場でもレンタル出来たりするしね!
今年はチームラブもキャンプデビューだ!!!

★ろくを母さんへ
いつも読んでくれて、
そしてコメントどうもありがとう!!!
ハッピーBキャン!始動しましたよ♪
今年もたくさんキャンプ行くぞ~!(笑)
ろくを家のキャンプ記事も楽しみにしてますよ♪
今年はナナちゃんもキャンプデビュー☆だね!

★バクちゃんパパへ
オーナーご夫婦がとっても親切で楽しい方で
凄くいいキャンプ場でしたよ!
夏になったらまた行きたいです♪
今回は川の水が冷たすぎて水遊びできなかったから
楽しみです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

