123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
受付を済ませ、サイトへ移動。
グラデーション
今回予約したサイトは、1、5倍の広さがある
“草原広々サイト”

いくら軽井沢で涼しいと言えど、
設営する頃には気温も上がってきました!

いい子に待っててね♪
1待っててね
って、暑くないの?!
ちゃんと、日陰にベッド用意してあるのに。

ほらね?(注:リードはもちろんベッドまでとどく長さあり(笑))
2ひなたで

メルくん、暑さに耐えているのか?(笑)
3メルくん

あかね、やっと日陰にベッドイン。
4やっと

5もっと早く
そうだね(笑)

メルくんは車にイン。
6車に

早く設営するからね!
7いい子

グラデーション2

設営開始!!!
8設営開始

さぁ~我が家はNEWテントの初張りです!!

今回このテントを購入するにあたり
REVOテントを使用している方達のブログの
設営手順や仕様感想などをとてもありがたく参考にさせていただきました!
これからも、もしかしたら?REVOテントを購入するかもしれない??(いるのか??)
方の為にお役に立てたらと、初張りの記録として、
ここからは設営手順やテントの装備など
アホみたいに(笑)写真を載せまくりますので(爆)
興味の無い方はスルーしてくださいね。ププッ
(青字はテントの箱に記載されていた内容。)

ず~っとず~っと欲しかった!
ユニフレームのREVO250テント!
9NEWテント
廃盤になっているにもかかわらず(笑)
何故このテントを選んだのか…

*ユニフレーム製品好きなユニフレーマーだから(笑)
*キャンプ場であまり見かけないテントを購入したかった!
*個性的なフォルムや魅力的な装備に惹かれて
*ユニフレームらしい左右非対称のデザイン
*REVOタープとの連結を是非とも見たい!
etc…

まずは、付属のグランドシートを敷きます。
このグランドシートも正方形では無く微妙に平行四辺形!
10グランドシート
耐水圧10,000mmのグランドシート標準装備
迷わず設営できる識別カラーベルト付き

インナーを乗せます。
11インナー
オレンジとグレーのエンドテープをそれぞれ合わせます。
スタンディングテープが出ている方が前室側。

メインフレームを組み立てて
それぞれグランドシートの端の穴に差し込み立てます。
フックをフレームにかけ吊り下げます。
(ここまでは、今まで使っていたテントと全く同じ!)
12インナー
設営が簡単で雨の日はインナーから畳める吊り下げ式構造
インナーテント撤収後、フライシートのみで自立可能

コーナー+下部+天井計6箇所の大型メッシュパネルと
フライシートの大型ベンチレーターを装備した全面空調システムで
優れた通気性を実現


フライシートを被せ…(まだショボショボ状態/笑)
13フライシート
カラーは明るく飽きのこないベージュ&グレー(ほぼ白に近い)

ペグダウンし、張綱を張って!
右後方♪
14右後方

左後方から見るとこんもりちゃん♪
15左後方

左サイドから見るとひとこぶらくだちゃん♪
16左サイド

入り口と左側面。
こちらから見るとスッキリちゃん♪
17前方
色んな表情があって面白い♪

14ロゴマーク

張り出した前方キャノピーを
REVOタープの下にインして連結!
18タープと
張り出しポールは標準装備

これよ!これ!!
このREVOタープとの連結の絵が見たかった!!!
最高!!!
19最高
せっかくなので、後部キャノピーも張り出してみました♪

巻き上げた出入り口も広々で便利♪
20出入り
左右非対称ポール構造により広く入りやすい前室空間で、
ストレスのない出入りが可能。


同じくREVOタープの下に
コールマンのスクリーンタープのキャノピーもインして、
21広々
広い居住空間の完成!!

スノピのかっちょいい!すずラン基地は
REVOタープの向かい側に!!
22すずラン基地

フライ上部ベンチレーター
23上部

2重構造になった、外側ベンチレーション。
ここがお気に入りのデザインのひとつ♪
24外側ベンチレーション
通気コントロールはペグダウンの位置で調整可能
Wメッシュ仕様により空気を通し、風はシャットアウト

下から冷たい空気を取れ入れ、熱い空気は上部より放出!

中に入り、天井のベンチレーションとネット物置♪
25天井

テント内は背も高く
出入り口も大きくて出入りしやすい♪
26出入り口
REVOタープの特徴(タープ下が明るい)同様、
テント内も明るい! これもお気に入りのひとつ♪

下側ベンチレーションとコーナー三角ベンチレーションが
両面に左右非対称に配置されています!
27横ベンチレーション

この他にも
雨で濡れてしまった時など
吊り下げリング
(写真:REVO販売サイトより)
フライシート乾燥に便利なベランダループ付き。5箇所。
雨の日はインナーから撤収出来たり、
こういうかゆい所に手の届く
心にくい気配りがユニフレームっぽくて大好き(笑)

グラデーション3

REVOテントは、250(4人用)と280(6人用)があり
廃盤品にも関わらず値下げしない(我が家的にはなかなかいいお値段/汗)
強気なユニフレーム製品で
ヤフオク即決価格にて約半額と
かなり普通のテント価格に近づいた値段で購入できたのは250タイプ(4人用)!
おとさんとおかさんとあかねとメルくんだったら
4人用の250で充分!

デザインやカラー等はお好みでしょうが
おとさんもおかさんも
納得の行く、大・大・大満足のテントになりました!!!

本日は、完全な自己満足ブログ(笑)
最後まで読んでくださった方はどうもありがとうございました(テヘっ)

今までのなんちゃってコールマンテント(笑)も
またひと家族、キャンプに誘えるね♪
テントが無いけどキャンプデビューしたいご家族の
連絡をお待ちしております(笑)

さぁ~、ひと休みしたら
お散歩&ドッグランへ行こうね♪

*つづく*


スポンサーサイト
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 裏町のマリア
こんばんは♪
湯川ふるさと公園 1ヶ月半くらい前だったかなぁ
セエラと行きましたよ

またまた北軽キャンプだったのですね☆
梅雨に入りましたがお天気にも恵まれたようですね
それに新しいテント
ますますキャンプにはまってしまいますね(笑)
あいかわらず素敵な写真がいっぱい
美味しいパンと今回はどんなお料理がでるのかな
楽しみにしております

裏町のマリアさんへ * by あかねママ
湯川ふるさと公園初めて利用しました!
でもまだシーズン本番にはちと早く
しかも湯川ふるさと公園に着いたのが真夜中で入り口がよくわからず
人気の無いような寂しいところでの車中泊になり
ちょっと怖かったです(笑)
スウィートグラスは何度訪れても楽しいキャンプ場です!!
チェックインが早くゆっくり帰れるのも嬉しい♪
仰る通りNEWテントでまたまたキャンプが楽しくなりました!
次回のキャンプが待ち遠しいです(笑)
なかなか更新もすすみませんが、頑張って続きアップしますね♪

* by みゆうママ
テント、すっごいかっちょいい~!!!
お気に入りの道具だと、キャンプもさらに
楽しくなるよね!
実際に設営したところがみたいよぉ~(^.^)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
コメントの返事が遅くなってごめんね!(汗)
とうとうずっと欲しかったテント買っちゃったよ♪
早く一緒にキャンプ行きたいよ~!!!
楽しみにしてるね!
^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

