12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
今日は肌寒いほどの日だったので
ひとつのベッドで久々に抱き合っていたかいとりゅうたです(*´艸)( 艸`*)
抱き合って

line-tamared2_20110821212159.gif

半月経ってしまいますが…
今月はおとさんの連休は取れないだろうと思っていた7月の終わり頃、
おとさんからのメールで、『急に月末連休になった』 と。
ならば、
『サクッとキャンプでも行こうか』 という我が家の自然な流れに(笑)

しかし、その週末の天気予報は雨…
ん~さすが雨男!おとさん。(。-∀-)

それでも、もう行く気満々のおかさん。
雨なら雨なりの楽しみ方もある!
雨の中でも楽しんで来よう~と土曜の朝出発!

途中で買出しを済ませ、道の駅『あしがくぼ』へ。
黄色の点線で囲んであるところに…
1道の駅
ツバメの赤ちゃんがおっきなお口をあけて
うまうまが運ばれてくるのを待ってましたよ(*´艸`*)

近い場所で…と選んだキャンプ場は
今回で2度目となる、秩父 『山逢の里
雨予報の為、キャンセルも多かったようで好きな場所を選ばせてもらい
今回はこちらへ。
2今回は

ここまで曇り空。
設営を始めると…
3晴れてきた!
晴れてきた!

あーちゃんは設営中もおとなしく待っていてくれます(*´∀`*)
4いいこ

雨予報のキャンプ。
今回のテーマは、『サクッと』 なので
装備も必要最小限に!
5設営
スクリーンタープと車(今回は雨予報なので車中泊)をレボタープで連結♪

スクリーンタープの中もお正月キャンプの時のように凝らずに
すぐ撤収できるようシンプルお座敷(笑)
6シンプル
KAZUさん!すずママさん!
コールマンのポップアップボックスめちゃめちゃ便利だったよ!
大活躍♪ ありがとね~!(*´∀`人)

赤いCROSTERのミニテントは、
あかねが 『テントの中で眠りたい!』と言ったときのために…(笑)
つまり、あかね専用?!ヾ(´艸`*)
7サイト
設営も3分くらいで出来ちゃうし(笑)
これなら塗れても撤収も干すのもラクだしね。

そんなつもりは無かったんだけど
今回は赤がポイント色のサイトになりました。
8赤

雨予報だったので、車で寝よう!と
人間用のテントは持参せず。
フルフラットにして、イスカのインフレーターマットがぴったり2枚♪
9寝室
夜中はちょっと蒸し暑かったので
ここでもクールジェルマット大活躍だったよ~!
たかぱん・すずぱんちゃん、ありがとね~!(*´∀`人)

こちらのキャンプ場のサイトは
広々しているので大好き♪
10広々

おとさん、今回ダッヂで何も作らない宣言!(笑)
なので、キッチンテーブルも出さずに
我が家にしては信じられないくらい(笑)シンプルキッチン(●´艸`)ブハッ
11シンプルに

今回のNEWアイテムは、モバイルシャワー♪
12モバイルシャワー
ボタンを押せばシャワーから水が出るのでとっても便利♪

持参したノーチラス号の中でちんまりするあかね(笑)
13お利口に
お利口さんね(*´艸`)

森林浴、最高!
14新緑
太陽もカーっと出てきた!

じゃあ、あーちゃん
15水遊び
川遊びにでも行きますか!

つづく♪
スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
これはみゅ~ずとも一緒に行く予定だったキャンプですか?
とてもステキな場所ですね~
車中泊ができるってことは、結構涼しい?
ロク地方の夏はなかなか車中泊が厳しいです。
サクっとキャンプとは言ってますけど
我らからすると十分立派…。
どんだけいつもがすごいかがわかります~><

* by 三日月@久遠
おはようございま~す!

あーちゃんは、ほんと
お利口さんに待ってるんですね~♪
感心!!

* by のんのん
あーちゃんこの日もとんがってますね( ̄▼ ̄*)
のんのんさんも頭のてっぺんとんがってますよ~(笑)
キャンパーたくさんいますね!
赤いテント。。さくっっと設営しちゃうんだ(@@)
私タープならたくさん回数作ったよ^^サッカー当番でね。
なに作ったのかな??気になるなぁ (o^∇^o)

ろくを母さんへ * by あかねママ
そうそう!みゅ~ずと一緒に行く予定のキャンプ記事ですよ♪
みゅ~ずとは今週末一緒にキャンプしてきます!!
まだまだこの時期車中泊はこちらでも暑いと思うんだけど
この時は雨予報だったので、いくらか涼しいかなっていうのと
あと、行く時にホームセンターで網戸の網だけ買っていって
ガムテープで簡易網戸を作って車の窓開けて寝ました♪
道具は、持って行きたがり・出したがりだから(笑)
普段、どんだけ~って感じです(爆)

久遠ちゃんママへ * by あかねママ
あかねは、キャンプでほんっとに手がかからないんですよ~(ノ∀<*)
この時のキャンプでも、
何回おとさんと顔を見合わせて
『あかねは手がかからないよね~
 いないみたいだよね~』と何度言った事か(笑)
設営や撤収のときは助かります♪

のんのんちゃんへ * by あかねママ
頭のとんがり、なかなかユニコーンにはならないのよ(笑)
雨予報でだいぶキャンセルもあったようで
ほどよい人数のキャンパーだったよ♪
両隣が空いてると、お互い気を使わなくていいね♪
赤いテントは小さくてほんとに簡単なつくりなの!
そっかぁ~サッカー当番とかも大変だったんだろうなぁ~
いつか一緒にキャンプしようね!

* by みゆうママ
晴れ間も出て来てたとは…悔しい(T-T)
今週末は絶対行くよ!よろしくね♪
みゅ~ずはあーちゃんみたいに、イイコにしてられないけど(^_^;)
お座敷スタイル、すぐに横になれていいよね~
NEWアイテムの簡易シャワー、すごい!
海にもサクッと行けそう(笑)
ダッチが出てこないとなると…何食べたか気になるぅ~!

* by とんた母ちゃん
晴れ間が出て良かったね♪
キャンプ・・うちは、一緒に行ったスイートグラス以来じゃないかな☆
今週末キャンプかぁ~・・。うちもキャンプ考えてたんだけど、キャンプを予定してた場所は雨っぽいしどうしても今年最後の海遊びに行きたくてやめちゃった☆
でも、うちのキャンプはシーズンこれからだしね!!
ストーブも買ったし、今年の冬キャンは楽しむよぉ~♪
目指せ雪中キャンプ!!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
ダメもとで行ったから、晴れ間が出来て暑くなってきたときは
ビックリしたよ!
子供連れのキャンパーがたくさんいて
虫かごと網を持った子供たちが色んなキャンパーのサイトを
駆け足で駆け抜ける!駆け抜ける!(笑)
夏キャンプって感じで楽しかったよ♪
心結ちゃんとゆめっちだって、だいぶアウトドアに慣れたじゃん!
ふたりともいい子だよ~^^
あかねはもうちょっと甘えてくれてもいいんだけど(笑)
ほとんど寝てるし(笑)
モバイルシャワーなかなか便利だったよ!
週末キャンプ楽しみね!!!!!

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
ほんとほんと!雨覚悟で行ったからラッキーだったよ♪
我が家も秋・冬キャンプがメインな割には
今年はコンスタンスにキャンプ行けてるなぁ~^^嬉しい♪
雨だろうがなんだろうが
やっぱりキャンプは楽しい!と思った今回のキャンプだったよ(笑)
ストーブ買ったから冬キャン楽しみだね!
ストーブあったかいよぉ~♪

晴れてるねー * by ラッキーママ
サクッとキャンプに行けちゃうなんてうらやましい・・・
我が家はまだキャンプ未経験・・・
いつか行きたいなぁ~。
パパのお休みが平日に変わってしまってみんなと会えなくなったので寂しいです(涙)

ラッキーママさんへ * by あかねママ
ラッキーくんち、パパさんのお休み平日になっちゃったの?(涙)
それは季節的なもの?ずっと…?
我が家も今でこそおとさんが日曜日に休めるようになったけど
半年くらい前までは平日休みだったから
ラッキーママさんの気持ちはよくわかるよ~
それでもお休みが合った時は一緒に遊ぼうね!!!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

