12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
8月26日(金)~28日(日)
おとさん遅めの夏休み!
2泊3日で、ハッピーBキャン!して来ましたぁ~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

『わんぱくチーム』 ビーチ家ディン家
『ハッピーBキャン』 みゅ~ず家レオカム家+あかね家
の合同キャンプです!(人´∀`*)

金曜日入りは、みゅ~ず家と我が家♪
おとさんの帰りを待ち、木曜深夜3時出発。
途中、11人分(笑)の食材買出しを済ませ
金曜朝出発のみゅ~ず家と待ち合わせの
『道の駅なるさわ』 にて仮眠。

『あ~!!!心結ちゃんママだー!!!』
と、いち早く気づきブンブンしっぽのあかねに起こされ(笑)
みゅ~ず家と合流!
1富士山
いつもお正月キャンプで雪を被った富士山を見慣れているので
違う山みたい(*´ー`)

曇りのち雨予報のこの日。
3雲
どうか、出来るだけお天気もってね。

浩庵キャンプ場』 に到着!
4到着
ビーチ家のキャンプ記事を読んで以来
おとさんが、ず~っと来てみたいと言っていたキャンプ場です(*´∀`*)

受付を済ませます。
5早くね

受付の前は富士山絶景ポイント♪
7富士山

みゅ~ず家の姪っ子、Aちゃんとおとさん記念撮影(*´艸`*)
8Aちゃんと

金曜日なので、宿泊客も数家族。
設営終わるまでいいこに待っててね♪
9みゅ~ず

10あかね

暑いくらいの天気に、穴を掘りまくるあかね(笑)
11暑いね

場所を決めたら…(笑)
12ホリホリ
お腹ひんやり♪

富士五湖一の透明度を誇る本栖湖。
13透明度
透明度も抜群!

あーちゃん、今度は水際沿いを…
14謎
ずっと掘り続ける謎の行動(笑)
おそらく、掘って寝そべろうと思っているのに
どんどん水が流れ込んできてしまうので???状態と思われ…(爆)

みゅ~ず基地完成!
15みゅ~ず基地
テントとスクリーンタプの初連結♪

あかね基地完成!
16あかね基地
おNEWのレボテント設営まだ2回目にして説明書が見つからず
うる覚えで建て、てこずった!!!(。>д<。)
フライ前方がちと複雑(汗)
設営後数時間たった頃に説明書見つかる。(そんなもんだよね(笑))

レボテントのキャノピーをスクリーンタープにイン♪
17セット
雨が降ってもこれで大丈夫♪

総勢11名のリビングとなる、
レボタープとスクリーンタープのつなぎ目をウイングタープで塞ぎ、
こちらも雨対策!!!
18雨対策
これで雨が降っても、リビングから濡れずにテントまで移動できます♪
その時のお天気を踏まえ、
今回は何を組み合わせどんな風に連結させるかを考えるのも
我が家のキャンプの楽しみ方と醍醐味(*´∀`*)

そして、今回はお試しで
ミニドッグランも設営(笑)
19ミニドッグラン設営
ネット下部分はベグダウン。
ミニドッグラン入り口は100円ワイヤーネット(笑)
改良の余地たくさんあり(笑)
どんどん改善していくぞ~(●´艸`)ブハッ

みゅ~ず♪ この後…
20みゅ~ず

強制入水!(笑)
21強制入水

もちろん!あかねも(爆)
22あかねも
クールダウンしてもらわないとね(。-∀-)ニヒ♪

お昼は、心結ちゃんママが茹でてくれたどさ盛りそうめん!(笑)
27お昼
道の駅で調達した、めちゃ甘とうもろこしも(*>∀<嬉)

おとさんが遊んでいると…
自分から泳いで行き…
24おいてかないで
感動の場面。・゚・(*ノД`*)・゚・。ヾ(´艸`*)

小学生のAちゃんよりも湖水浴満喫おとさん。
23満喫

26一番
ねー。

って、おかさんも一緒に楽しんじゃったけど(*≧m≦*)プププ
25おかさんも

泳いだ後はテントインの爆睡あかね。
28爆睡

風で波が立つと、
波が気になるのか、ず~っと出たり入ったり
波打ち際にいるあかね。
29波

夕飯は、心結ちゃん家が持ってきてくれた
コ○トコのクラムチャウダー♪
30クラムチャウダー
これ、美味しいんだよね(*´∀`*)

心結ちゃんパパが焼き焼きしてくれた
牛肉とにんにくの芽炒め♪
31お肉
鶏肉の炭火焼きをゆず胡椒で♪
ぴりっとくるのがくせになるぅ~(*>∀<*)

32わたしたちの?

そして、心結ちゃんママが圧力鍋で作ってくれた
絶品モツ煮!ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
33もつ煮
おとさんも大喜び!!!
すっかりみゅ~ず家にご馳走になった1日目でした(*´∀`*)ゞ
どれもこれも美味しかったよ!
どうもありがとう!!

雨覚悟で臨んだ初日。
夕方くらいからパラパラと振っては止み
本格的に強く降ったのは夜8時くらい。
強い雨もひとしきり降って止み
心地よい風に吹かれながら
レボタープ下で珈琲を飲み、お喋りを楽しみました(*´∀`*)

10時くらいに就寝。
やっぱり2泊はのんびり出来て最高~♪
明日はみんなが来るぞ~((o(*´∀`*)o))ワクワク

★2日目につづく★
スポンサーサイト
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
2泊3日でキャンプっていいですね
簡易ドッグラン~いいアイデアです
湖で遊びながら ウマウマして~のんびり過ごすって最高ですね(=^・^=)
続きも楽しみです

* by 三日月@久遠
お天気良くて最高ですね!!

キャン前の食材買出しとかも
ワクワクで楽しいんでしょうね~♪
あかねちゃん
お腹ひんやりで気持ち良さそう~(^▽^笑)

* by ろくを母
こういうランか~
いいですね~… でも我が家は脱走間違いないかも。
湖のほとりにテントってすっごくステキ。
あこがれます~!
みんなで合流してからのおとさん飯は何かな~!
楽しみです。

* by のんのん
凄い凄い!!これだからキャンプのブログ好きなんだぁ!
おとさんとおかさんとあーちゃんの水遊びめっちゃいい写真ですね^^
いい家族だね^^見習わなきゃ!

* by とんた母ちゃん
あ~ちゃんがキャンプ中、うちもキャンプでした♪
・・今だ、夏休み予算してもらえず・・家計が火の車だけど・・(笑)
うちもブログUPしなくちゃ☆
誰よりも、湖水浴を楽しむおとさん・・。さすがだねぇ~☆
あ~ちゃんの記事も楽しみにしてるね~♪

* by ひろ
週末はお世話様でした!
金曜日は天気が良かったンdすね。

週末はそんなに天気が良くなかったような気がしますが、
すっかりと焼けてしまいましたv-356

* by なつめ
キャンプには良い季節になってきましたねi-236
あーちゃん感動i-189
大好きなおとさんの為なら火の中水の中~だね
グーならきっと見えないフリだよi-229

* by すずぱん
今回のキャンプ場も良さそうなところだねぇ(^^♪
湖水浴もみんな気持ちよさそぉ♪
ミニドッグラン、アイデアだねぇ(*^^)v
さすが!あかね家!!
続きも楽しみにしてるよ~♪


* by すずママ
あーんe-43
26日KAZUさんが休めてたら行けてたのに(号泣)
ほんまに残念・・・
おとさんに負けじと私も少女のように(え?無理?)姪っ子ちゃんと戯れてたと思うわ(笑)
おとさんとあーちゃんの愛の水中遊泳♪
大好きなおとさんがいてくれたら火の中水の中♪
ほんま愛やねぇ(*^_^*)
それに、毎回思うけどすんげぇかっちょいいテント!
きっと設営もパパパッ!と出来ちゃうんやろねぇ♪
はて?我が家のテントどないなタイプやったやろ?はてはて?どこにしまってもうたんやろ?
・・・間違いなくどこかで腐ってるね( ̄ー ̄;

* by RODY
先週はお世話になりましたぁ!!
もうあれから1週間。早いねぇ~。
金曜日、すっごくいい天気だったんだね^^
土日も昼間は雨に降られなかったし、水遊びもいっぱいできて楽しかったね♪
途中から体調崩しちゃって残念だったけど、おとさんご飯とーっても美味しくて最高だったよ。
今度は体調整えて全制覇するよ~(笑)
また一緒にキャンプ行こうね!!

* by みーちん
こんばんは、8月28日突然湖からお邪魔したラムの飼い主のみーちんと申します。
ご挨拶が遅くなってすみません。
豪華なお料理を見て我が家の手抜き焼肉が恥ずかしくなりました(汗)
今度はラムがあかねちゃんにちゃんと挨拶できるようにしておきますね!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

* by りかりん
みんなでワイワイキャンプ楽しそうだなぁ~♪
あかねちゃん『パパが溺れてる!』って助けに行ったのかな?
感動ですね(^^)!
ハルはどうかな?
なに遊んでるの?かも(T-T)

* by みゆうママ
キャンプすっごい楽しかったねー!
道の駅でもう少し寝かせてあげようと思ったんけど
あーちゃんに見つかっちゃったわ(笑)
ユニフレームのテント、やっぱりカッコイイ!
連結はもうちょっとテントとタープをくっつけなくちゃいけなかったみたい。
もつ煮、おいしいって言ってもらえて嬉しかった♪

★皆さんへ * by あかねママ
★おじゃるさんへ
2泊できるとやっぱりのんびりできますね!!!
いつかBKZとも連泊したいな♪
簡易ドッグラン、お試しだったので改良の余地たくさんありました(爆)
そろそろ秋冬キャンプ。
また『寒い~寒い~』って言いながら
お鍋でも食べましょうね!!!(笑)

★三日月さんへ
天気予報は悪かったんだけど
みんなの日頃の行いのおかげで(笑)
楽しいキャンプになりました!!!!!
買い出しは、おとさんとふたりで11人分!!
その食材を車まで運ぶときは手がちぎれるかと(爆)
でもみんなでウマウマできるのは最高です!
あかねの得意技ホリホリ★で、お腹をクールダウンしてました(笑)

★ろくを母さんへ
簡易ドッグラン、脱走犬続出で(爆)改良の余地たくさんあり!(笑)
我が家も初めて湖のほとりでキャンプしたんだよ!
来年からは夏キャンの定番になりそうな予感…ニヒ♪
ただね、サイトが斜めだから寝てるときズレ落ちて
熟睡はできなかったぁ!!!(爆)

★のんのんちゃんへ
湖水浴なんて初めてだったし
首までつかって水遊びしたなんて
何年?何十年ぶり?!!!(爆)
でもほんとにこれぞ夏キャン!って感じで
あれもこれもとめちゃめちゃ楽しめたよ!
ビーチくんちとも念願の一緒のキャンプ!
ぽんこな家もいつかは一緒にキャンプ行こうね!

★とんた母ちゃんへ
おとさん、Aちゃんよりも湖水浴満喫してたからね(爆)
私も久々に水遊び楽しんだよ(笑)
やっぱり夏キャンは水辺がいいね♪
おとさん、お小遣い貯めてカヌー買うらしいから(爆)
来年からは湖水キャンプが定番になるのか?!!ププ

★ひろさんへ
キャンプほんとにほんとにお世話になりました!!!
レオカム家のおかげでカヌーデビュー出来たし
夏キャンの新しい楽しみ方を教えてもらえたし!
めちゃめちゃ楽しいキャンプだったよ~(涙)
ほんとにどうもありがとね!
おとさんお小遣い貯めてカヌー買うらしいから(爆)
来年の夏キャンはいっぱい湖水キャンプしようね(笑)

★なつめさんへ
そうそう!我が家は秋冬キャンプが本番なのです!!!
今からワクワクしちゃう(笑)
お休みさえ合ったら、グーちゃんちもキャンプデビューしようね!!
テントならあるからね!(笑)
あかねがおとさんに向かって岸から泳ぐ姿は
嬉しくて可愛かったなぁ(涙)
って、あかねの場合置いてかれるのが悔しいだけかも?!(爆)

★すずぱんちゃんへ
あぁ・・・すずラン家も一緒だったら。。。と思うと
残念だよ(涙)
来年は、おとさんがお小遣い貯めてカヌー買うらしいから(爆)
すずちゃんとランくんもカヌーデビューしようね!
来月からのすずラン家とのキャン復活が今から待ち遠しいよ!
もうちょっとの辛抱だね!
たかぱんも頑張れ!!!

★すずママへ
なかなか予定が合わなくてごめんねぇ(涙)
早く今年も一緒にキャンプしたいよぉ。。。
おとさん、Aちゃんより湖水浴満喫してたからね(爆)
おかさんも負けじと水遊び楽しんじゃったから来年は是非一緒に(笑)
あーちゃん、おとさんに向かって泳ぎだした時は可愛かったよ!
やっぱりこのテント購入してよかったよ!
ユニフレーム好きの我が家にとってはたまらんね(爆)
KAZUさん家のスノピのかっちょいいテントも
早く初張りしようね!!!!!

★ビーチくんママへ
念願の!!!ビーチくん家との初キャンプ!!!!!
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~(涙)
この日をどれだけ待ち望んだことか(笑)
お天気もなんとかもってくれてよかったね♪
そしてわんぱくチームのディンくん家とも仲良くなれて
嬉しかったよ!どうもありがとね!
あかねったらビーチくんにガウガウしちゃって(涙)
ドッグランだったら大丈夫だから懲りずにまた遊んでね!
カヌー購入したら教えてね!!!(爆)

★みーちんさんへ
初コメントどうもありがとうございます!!!!!
とっても嬉しかったです!!
それなのにリコメもすっかり遅くなり
いまだブログにも遊びに行けず…
必ず時間を見つけて伺いますので待っててね♪
ラムちゃんとっても可愛かったです!
そしてラムちゃんパパもラムちゃんママも
いい色に焼けてて(笑)夏を体中で楽しんでて素敵でした!
いつか一緒にキャンプも出来る日を楽しみにしていますね!

★りかりんさんへ
湖のほとりで、これぞ夏キャン!というキャンプを楽しんできました!!
みんなのおかげで本当に楽しかったです(嬉)
あかねは、助けに行ったというより…
おとさんが楽しそうに遊んでて悔しかったのかも?!(爆)
置いてけぼりが大嫌いな性格なので…(笑)
初めての遊びをすると初めてのあかねの反応が見れて
それもまた楽しいです!

★心結ちゃんママへ
あかねの心結ちゃんママ好き好き度は、ハンパないからねぇ~(笑)
車の中からでも発見して尻尾ブンブン大喜びって(笑)
多分おかさんにはしてくれないよ(爆)
連結も勉強になったね!
色々試して挑戦すると楽しいよ!
もつ煮めちゃうまだったよ~!
おかさんが作ってあげないから(爆)おとさんそりゃもう大喜びだったよ!
すっかりご馳走になっちゃってほんとにありがとね!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

