123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
皆さん!!!
すっかりご無沙汰しています!!!
ブログ更新も1ヶ月ぶりって。(オイオイ/笑)

この1ヶ月の間、あんなこともあり・こんなこともあり。
たっぷりたまっている出来事を少しずつ記事にして放出せねば。

いえねぇ~
おとさんが先月いきなり『こんまりちゃん』始めちゃったんですよ。
おかさんとお休みが合わなかった平日に。
その様子を見ていたおかさんも…ウズウズウズウズ!
という事で、先月1週間以上かけてふたりでこんまりちゃんしました!(笑)

クローゼットの中の洋服をはじめ、納戸の中、押入れの中、ベランダも。
家中のすべての引き出しという引き出しもぜ~んぶ!
総ざらいして不要なものを全て処分!!!
年越しを前に家の中も心の中もすっきりんこ★^^

って、あくまで不要なものを処分しただけであって、
大掃除ではないんですけどね(笑)
我が家ではちょくちょくやる家具の配置換えの際に
気になるところはお掃除してるので
あとは、気づいたところをちょこちょこっとね^^

大きな物では、二人がけソファー、ブラウン管のテレビ、おかさんのスキー板、
おとさんのスノボチューンナップ用の台、などなどをクリーンセンターへ搬入し…
(これが全て一度に軽であるあかり号に乗り切り、改めてあかり号の収容力にビックリ!)

パソコンデスクはメルくんちへ
ロッキングチェアはすずランちゃんちへ引き取っていただき(笑)アリガトネ^^

洋服に至っては、おとさんとおかさんの洋服を合わせて
45リットル用の袋に11袋!!→リサイクルショップへ。ドンダケェ~?!
引き取り料金、3千円を超え(驚)ブラウン管テレビのリサイクル料金になりました^^

スッキリさせるって気持ちいい!!!
おとさんと笑顔・笑顔の毎日です^^

そしてこの冬、我が家初めてのロースタイル生活に!(笑)
(そちらはまた別記事で^^)

仕事面では・・・
おとさんの働くラーメン屋さんは今年に入り
高田馬場・錦糸町・静岡県浜松・歌舞伎町・そして今月7日に新橋と5店舗のお店がオープンし、
まだ来週、6店舗目である神田のオープンを控えています!
主に新店舗立ち上げチーフとして頑張っているおとさん。
休みもなかなかとれないなか、
それでも元気に笑顔で家の中を明るくしてくれてます^^アリガトウ!

おかさんもパソコンのイントラに変わり
年初めから、働き出した不動産会社でのお仕事もなんとか慣れ
データ入力や広告作成、HPの更新等をやらせてもらっています^^
今日は何件入力できるか自分自身に挑戦したり(笑)
広告をデザイン・作成するのも楽しい!!
それが新聞の折り込み広告となり手にとって見てもらえるのも嬉しい!
しっかり目に留まり、実績に結びつく広告をつくらねば。とやる気が出たり^^
HPの更新や、ましてやリンク・リンクの新規ページの作成なんて
絶対出来ない!!!なんて思ってたけど(汗)
わからないなりにひとつひとつ調べてなんとか形になり達成感を味わい(感激)
何事も『絶対、無理』って決め付けちゃったらそこからは何も生まれないんだな。
なんて人生勉強させてもらっちゃったり(←かなり大袈裟/笑)
皆さんに優しくしてもらいながら、自分なりにやりがいのあるお仕事をさせてもらえて
感謝している毎日です。^^

あーちゃんも、かいもりゅうたも、お利口さんにお留守番してくれてます^^
だからこそ、仕事から帰ったら出来るだけいっぱいお散歩行ってあげなくちゃ!
普段は仕事から帰り、暗くなってからのお散歩なので
お休みの日は、太陽の出ている暖かいうちにだいたい1時間半くらいかけて歩き回るロング散歩^^

こんまりちゃんも終わり…
自分の中で(笑)出来るか心配だったHPの新規ページ作成も形になり…
プチ燃え尽き症候群でした(笑)

でも!!
まだまだ年賀状作成!・ブログ更新!・みんなのブログにもコメント残させてもらいたいし!
あれやこれやの『もの作り』もして、年内にお友達にプレゼントしたいし!^^
来週末はハッピーBキャンX’masもあるしね^^
やることいっぱい♪盛りだくさん♪
頑張るぞぉ~!!!

と、近況報告長くなりました(汗)^^

そんな中、嬉しいプレゼントがっ!!!

こちら!!!
ビーグル☆ソラとblue seaの日記』のソラくんママが、
手作りでカフェマットを作ってくれましたぁ!!^^(大感激!)
1嬉しいプレゼント
キャワウィ~~~ッ!!!!!(嬉)
スヌーピーのカフェマット!!^^
何が凄いって!!
手縫いなんですよ!手縫いっ!!
ハンドメイドが趣味のソラママさんの作品は
仕事が丁寧・キレイ・縫い目もこまやかっ!!!
曲がろうがなんだろうが、勢いでミシンでガッーーーーっと縫う
おかさんからしてみたら(爆)尊敬の眼差し!^^ウットリ☆ミ

みてみて~♪
この可愛いソラくんのお顔^^ニンマリ♪
2可愛いソラくん
ほんとイケメンでアイドル顔の、おかさん萌・萌のソラくんなのであります^^

いただいてからだいぶ経ってしまい
アップするのが遅くなっちゃってほんとにごめんね^^

あーちゃんからもお礼言ってね^^
3ありがとう
普段使いなんて、とてもとてももったいなくて使えないので
お出かけ用(セレブなカフェでお食事用←そんな場所行くのかっ?!!)です^^
大切に大切に使わせてもらうね^^

ソラくん、ソラくんママ、
ほんとにどうもありがとう!!!!!^^


こちらは・・・

冬の風物詩となった?!!
幸手・美胃具留☆爆走族でのスカジャン!!(笑)
4スカジャン
ネットでポチっとな(笑)

赤にしようか迷ったけど、あえての紫(笑)
では、あーちゃん!みんなへ一言ヨロシク。
5一言

おぉっ!?気合いれてこーぜぇ~!!
6ヨロシク
なんか決まんねぇ~~~~~っ(笑)
スポンサーサイト
* Category : 日常。
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
おかさん!お久しぶりです☆
ビッケーズやみゅーずとキャンプにいってたりしてるのに、おかさんとこのブログが更新されていないから、お忙しいのかな~って思ってました~
その他にもいろんな事、されてるんでしょうね(笑)。
この一ヶ月の間に…。

あかねさんの爆走族コスチューム。お似合い!!!
我が家も購入しようかなあ…と本気で思ってます。
紫、いいですよ~!!!

* by すずママ
っと、ヤフブロからやってきたよん(*^_^*)
この1ヶ月はリフレッシュ満載やったんやねー☆
こんまりって、断捨離のこと?ちがってたらごみん・・
うちも思い切って手放さないとなーって思ってるけど、これがなかなか・・・
特にさくもものパピィの頃に愛用してたものは・・・
KAZUさんの服とか物とかはパッパと捨てれるんやけどね(笑)
それから、おとさんもおかさんもお仕事順調そうで何より!
仕事でちかれて帰った時、あーちゃんやかい君、りゅうた君がお出迎えしてくれるだけで、疲れがふっとばへん?
私はさくももがお出迎えしてくれるこの瞬間が、1日がんばった自分への何よりのご褒美やと思ちょります♪
体調には十分気をつけて、ON&OFFを楽しんでね(*^_^*)

blueseaさんのカフェマットめっちゃステキー!
雷神スカジャンのあーちゃん♪かっちょいいー
姐さん♪今度ももちぃをいてこましたって~(笑)

* by のんのん
あかねママ元気だった?
お仕事変わって慣れるまで大変でしたね^^よく頑張りました。偉いね(∩_∩)
断シャリの本はかったんだけど。読んでないです(笑)やらなきゃ~
18日はあかねママはキャンプ?

* by 久遠ママ
只今、我が家で
総ざらいして不要なものを全て処分中です(^▽^笑)

ろくを母さんへ * by あかねママ
ろくを母さん久しぶりですー!!!
コメントどうもありがとね^^
そうそう・・・ブログ全然追いつかない(笑)
キャンプ記事も今週中にアップしたいな☆ミ
だって今週末またキャンプに行くから(笑)
あーちゃんのスカジャン姿大丈夫?似合ってる??^^
うんうん♪ロクたんとななちゃんもスカジャンで決めて夜露死苦!

すずママへ * by あかねママ
すずママ久しぶり~!!!
大変だからコメントはどちらかで大丈夫だからね^^
って、読んでもらえるだけでも嬉しいんだから♪
こんまりちゃんっていう片付けのプロがいてね、最近よくテレビに出てるんだよ♪
すっごく可愛い人で、おとさんもおかさんもこんまりちゃんのファンなの(笑)^^
おかさんが、断捨離をイマイチよくわかってないんだけど
多分おんなじようなことだと思う!!←いい加減(笑)
今回はがっつりすっきりさせたよ~^^
おかさんも自分のものはなかなか捨てられないけど、
おとさんには「捨てちゃえば?」って言える(笑)
うんうん^^ 疲れてても3兄妹癒されて幸せだよ~^^
ももちぃ、スカジャン姿のあかねとまたあそんだってぇ~!!^^

のんのんちゃんへ * by あかねママ
のんのんちゃん!久しぶり~!!
元気だったよ^^ なかなかブログにも遊びに行けずにほんとごめんね(汗)
仕事もみんな優しくしてくれるから
楽しくやらせてもらってるよ^^ ありがたいよね^^
不要なものスッキリさせたら満足しちゃって大掃除までたどりつかなそう(爆)
18日、キャンプなの!
また幸手で逢えないねぇ(涙) ごめんねぇ(涙)

久遠ちゃんママへ * by あかねママ
久遠ちゃんママ!久しぶりです~!!!
いつもコメントどうもありがとう^^
久遠ちゃんママも総ざらい中ですね?(笑)
頑張れぇ~!!!
我が家は今回かなりがっつりとスッキリさせましたよぉ~
今まで捨てられなかったモノも。
そういう時期ってあるもかもしれないですね^^
捨てられる時とダメな時と。
今回を機に不要なものは増やさないように頑張りまっす!^^

* by すずぱん
コメ、出遅れた~(汗)
こないだはわざわざ届けにきてくれてアリガトウ♪
ロッキングチェア、最初は怖がってたランもすっかり慣れたみたいで
座ってると膝の上に乗っかってくるのよ~
ロゴスのチューブラル、たかぱん喜んでたよ♪
暖かくなったらみんなでBBQしようね!
スカジャン、あーちゃん似合ってるぅ!
我が家もこないだジョイ○ルで買おうか迷ったけどやめちゃった(泣)
うちもネットでポチッっとしようかしら!?

* by みゆうママ
こんまりちゃんか~あれ、結構時間かかるよね。
Aちゃんもやってるらしくて、「やったほうがいいよ」って言われちゃった(笑)
2人ともお仕事がんばってるんだね!
う~んパパはともかく、ぐーたら主婦してる私は見習わないと(^_^;)
カフェマット、かわいいねぇ♪スカジャンもいいじゃん!(^.^)
大丈夫大丈夫!なんとかキマってるよ!

コメントどうもありがとう^^ * by あかねママ
★すずぱんちゃんへ
ロッキングチェア引き取ってくれてどうもありがとね^^
おかさんが一人暮らししてた時に買ったもので愛着あったから
すずランちゃんちで使ってくれてると思うとすっごく嬉しいよ^^
ランくんも慣れてゆらゆら心地いいのかな?(嬉)
ロゴスのチューブラル、まだ1、2回しか使用してなかったと思うんだけど(笑)
我が家ではもう絶対使わないと思うからさ(汗)
みんなでBBQ楽しみにしてるよん^^♪
今年は気合入れてスカジャンポチしたよ(笑)
うんうん♪すずちゃんとランくんもポチして
一緒にスカジャンデビューしようぜっ!(笑)夜露死苦(笑)

★心結ちゃんママへ
Aちゃんにやった方がいいよって言われちゃったんだ(笑)^^
今回はガッツリ処分したよ~!
自分的にはかなりスッキリしたんだけど
今度遊び来た時に、『え?どこが?』って思っても許してね(爆)
心結ちゃんママはぐーたら主婦じゃないよ!
家事も育児(笑)もしっかりこなしてるし
時々『嫁』も(笑)、私からしたら大尊敬だよ!!!
カフェマット、超可愛いよね^^
スカジャンデビューするので夜露死苦♪(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

