123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
皆さん、昨日は1ヶ月以上も前のおとさんの誕生日記事に(笑)
こちらと、Yahooブログの方へも、
たくさんのコメント本当にありがとうございましたっ!!!
おとさん、大感激しております^^
後で、ゆっくりコメントのお返事書かせていただきますね^^

line_aki_005_20111213032750.gif

おとといの晩。
ピンポ~ン♪
何かが届きました。

送り主を見ると・・・
『キャンディちゃんママからだぁ~!!!』^^

何かな?何かな? ドキドキワクワク♪♪♪
1届いたよ!
嬉しいお手紙つき^^

開けてみるとっ!!!
うわぁ~っ!!(喜)
2しゅうまい
あーちゃん、近すぎ(笑)

そしてこちらは~!!(嬉)
3肉まんあんまん
だからあーちゃん近いってば(笑)

横浜、華正楼さんの
シュウマイと肉まん・あんまんです!!(興奮)

おとさんが仕事から帰り
早速、いただくことにしました♪^^
せっかくなので蒸篭で蒸しますよ^^

クッキングシートをちょきちょき切り出すおとさん^^
4準備
それを底に敷いて、、、

蒸す準備完了♪^^
5完了
あーちゃん、ちっちゃな脳みそで
一生懸命考えております(笑)

おとさんが言うには、
2段で蒸す時は、シュウマイが下だそうです^^
シュウマイの肉汁が、肉まんやあんまんの皮に染みないようになんだって(ナルホド)
おとさん、某ホテルで中華のコックさんをしていた時に
点心を5年間やっていたそうです・・・^^
だから、点心は作るのも食べるのも大好き!^^
6蒸します
あーちゃん、チェックに余念がありません(笑)

蒸しあがったよぉ~!!^^
美味しそうーーーーー!!!
7美味しそう~!!!

こちらも!!!
8こちらも~!

いっただっきまぁ~す!!!^^
9いっただっきまぁ~す!!
しゅうまいは、甘みがあってお肉の噛み応えがありジューシー!!!
肉まんも餡がぎっしり詰まっていて
ふかふかの生地が肉汁を受け取りしみしみ♪
しょうゆと甘みで味付けも美味しい!^^
角切りのたけのこの食感と味も最高でした^^

あーちゃん、おかさんの横にはりつき(笑)
ちょとだけおすそ分けいただきました。ププッ

キャンディちゃんママ!!!
我が家では滅多にお口に入らない(笑)有名どころのご馳走!
ほんとにほんとにありがとうございました!
おとさんもおかさんも(あかねも/笑)大感激^^
と~っても美味しかったです!!!
ご馳走様でした!^^

キャンディちゃん、パパさん、ママさん!
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!^^



スポンサーサイト
* Category : お友達。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

わぉ~美味しそうですね♪ * by バクパパ
これは嬉しい頂き物ですね!!
おとさん、手ぎわ良すぎ・・・笑
見てるだけで勉強になります。
あ~ちゃん、必死だね・・・大爆笑

* by 久遠ママ
蒸し方にもコツがあるのですね。
勉強になりました!!
ただ・・・
我が家には、蒸篭(せいろ)がありませ~んo( _ _ )o ショボーン

シューマイ&肉まんあんまん
美味しそうですね~♪

* by ゆか
おひさしぶりです!
華正楼の点心!おいしそう~~~
店の前通った事しかありません(汗
おとさんお誕生日だったんですね!おめでとうです!
同学年さんだ!去年も書きましたね(笑)
あかねちゃん反応し過ぎ(爆)お裾分けもらえて良かった良かったw

* by おじゃるさん
あ~(≧▽≦)美味しそう~
あーちよんも熱々を食べたくなるよね

コメントどうもありがとうございます^^ * by あかねママ
★バクちゃんぱぱへ
キャンちゃん家から届いたウマウマ!
最高に美味しかったです^^
おかさんもだったら何も考えず
しゅうまいが上だったかも(笑)
あーちゃん、頑張ってるでしょ?(爆)
バクちゃんもお家では頑張る方??

★久遠ちゃんママへ
私も蒸し方のコツなんていっさい知らないので(笑)
おかさんが蒸してたら大変なことになっていたかも(苦笑)
我が家にはおかさんが普段使わないような
調理器具が結構あります(もちろんおとさんが買ってくる/笑)
キャンちゃん家のおかげで思いがけず、豪華な夕飯になった夜でした^^

★ゆかさんへ
こちらこそ!!!すっかりご無沙汰してごめんなさい!^^
去年の今頃はちょうど嵐のキャンプでしたね(爆)
ほんとに1年があっという間だったなぁ~
あれからゆかさん家もハイペースでキャンプ行ってたね^^
来年はお休みが合ったら、また一緒にキャンプ行こうね!!!
あーちゃん、おかさんたちが食べてる間、横に張り付いて
動きません(爆)

★おじゃるさんへ
あーちゃん、犬だけど猫舌なんですよ(笑)
ビッケちゃんとビーズちゃんは?
熱々でも食べられる?
あーちゃんは自分のご飯を食べないで
おかさんたちのお裾分けをもらいきったら
渋々自分のご飯を食べだします(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

