12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
本日、記事を2本アップ!
まずは1本目♪^^


ロースタイル生活になりました^^
1念願の
念願のこたつライフです!

今までこたつに出来なかった理由は2つ。
ひとつめは、あかねが小さい頃から台所マットや敷物にチッコをしてしまうので、
それから我が家は冬でも敷物いっさい無しのフローリング生活。
ふたつめは、こたつを出すとおかさんが動かなくなるので(爆)
おとさんから「こたつ禁止令」が出ていたため(笑)

あかねももう4歳になったことだし、
「もう大丈夫だろう」と、ホットカーペットを敷いて
ロースタイル生活にするところまで
おとさんの許可がでた!(笑)

そこで、我が家お得意の(笑)リサイクルショップでローテーブルを購入。
ホットカーペットでぬくぬく満喫数週間後、

おとさん:「いまさらなんだけどさぁ…」
おかさん:「なに?」
おとさん:「やっぱりこたつが…いいよねぇ~」
おかさん:「でしょぉ~っ!!?」(笑)

次のお休みにまたまたリサイクルショップへ。
新品同様の小さめできれいなこたつを3,500円でゲット!!!

念願のこたつライフスタート!!!^^

こたつ生活になって1番嬉しいこと♪
あかねとかいとりゅうたとの距離がグッと近くなった!!!!!

あかねが、どしっと寄りかかってきたり
いっつもこんな感じに…(激喜)
2撫でて
みなさんのおうちでは見慣れた光景かもしれませんが(笑)
我が家はテーブル生活だったので
ソファーとベッドでしかこうして撫で撫でできなかったのが
毎日♪いつでも♪どんなときも♪(笑)

いっつも隣でこんな~(笑)
3ぴろげ

おかさんが座ってると
かいくん、いらっしゃい~^^
4かいりゅうた
お次はりゅうたいらっしゃぁ~い^^

かわりばんこにゴロゴロ抱っこにくる(激幸)

おとさんにも甘甘^^
5おとさんにも

15キロのあかねまでっ!!(笑)
どんだけおかさんのお腹の上は安定感がいいんだよっ(爆)
6あーちゃんも
くるりんちょしたり、毛づくろい始めたり^^
かいとりゅうたと一緒に育ったから
あーちゃん、自分のことにゃんこだと思ってるでしょ?(笑)

「上からまりこあかね」(笑)
7嬉しい
おかさん:『うんっ♪嬉しい^^ 足しびれてもがまんするっ♪^^』(笑)

あーちゃん、車高が高いので(笑)
こたつにもぐる時に、ダッダッっと音をたてながら
ほふく前進で進んで行きます(笑)
8ほふく前進で

毎晩、満員御礼の大盛況です(爆)
9満員御礼
サウナかっ(笑)

さて、
あかねのチッコは大丈夫なのかと言うと・・・
最初は大丈夫だったんですよ。
ところが、先日お話した「こんまりちゃん」の最中に
トイレの前が荷物だらけになりチッコしずらかったようで
それからこたつの敷布団にチッコを数回。
代わりの敷布団を敷いた途端、今度はこたつの掛け布団の角に
おかさんの目を見つめながら片足あげてチィ~。

イヤイヤイヤイヤ!!!((猛汗))
チィ~。じゃなくてさっ。

え~、傾向と対策といたしまして(爆)
どうやらあかねは黄色の部分にチッコをするので
こちら側は、なるべく敷物をはみ出さないようにこたつギリギリに。
10傾向と対策
オレンジの角の部分にチッコをしたので
普段コタツに入っていないときは、こたつの中に布団をしまうようにして
フカフカひらひらさせないように仕事に行っています!

これで、あかねがチッコをしなくなりました♪^^
でも、夕べかい君がこたつの中に吐いたぁ~~~~!(汗)

と、ハプニング続出しながらも
こたつライフをエンジョイしております(笑)^^
スポンサーサイト
* Category : 日常。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
あーちゃん(=^・^=)かわいいです
コタツで みんなが幸せになれますね
ビッケーズまだコタツの中に入ってくれません

* by 久遠ママ
やっぱり猫と炬燵って似会いますねぇ~♪

* by みゆうママ
ロースタイルにしたらやっぱりこたつよね(^^♪
あーちゃんの匍匐前進、見てみたい(笑)
うちは膝の上には来ないけれど、こたつの中で足の間に入ってくるよ~
こたつの中じゃゆめっちがえばってて、心結に怒るんだよぉ。
あーちゃん、シッコしちゃったか!さらにかいくんも…(^_^;)
でもでも、暖かくていいよね!


コメントどうもありがとうございます! * by あかねママ
★おじゃるさんへ
みんなで毎日ヌクヌクこたつ満喫中です(笑)^^
ビッケーズは掛け布団の上で寝んねこしてましたね^^
コタツの中に入ったら激写して
ブログアップ宜しくお願いします!!^^

★久遠ちゃんママへ
猫と炬燵、、、最強ですね!(笑)
でもこたつ生活になって1番喜んでるのは
やっぱりおかさんかもぉ~(笑)^^

★心結ちゃんママへ
念願のこたつ生活になったよ!
今度遊びに来てもらうときは、食事中大変かもしれないけど(笑)ヨロシク~♪^^
こたつの中ではゆめっちの方が威張ってるんだね(笑)
あかねも、先にかいやりゅうたが入ってるときは
『おじゃましま~ちゅ』って低姿勢で入っていくくせに
あかねが先に入ってる時は、後からかいとりゅうたが入っていくと
『ダメ~っ!』って怒るんだよ(苦笑)
ひどいよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

