123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
本日、記事を2本アップ!
続いて2本目~♪
1本目の『念願のこたつライフ♪』はコチラになります。^^


大片付けをしていた時に
おとさんが、
『ソファーも処分しちゃおうっか…』 と。
おかさんは、
『えぇぇぇぇ~!?このソファーは、あーちゃんが毎日寝んねしてる場所だよっ?!!』
『これ無くなったら、あーちゃん可哀想だよ~~~!!!』
と猛反対!!!

だって、かいとりゅうたとあかねが我が家に来た時から
愛用してたソファーだもんね^^
小さいときから

いっつもソファーでくつろいでたね^^
いつもソファーで

最近では…
こんなホラーな姿で寝んねしてたり(笑)
11ソファーで
おマヌケだったり(笑)

白目・むきっぱで寝んねしてたり(笑)
12ソファーで
トイレットペーパーの芯を咥えてたり(笑)

なんだか、お餅みたいにのびちゃってたり(笑)
13ソファーで

のんびりまったり
14ソファーで
こんな可愛いポーズで(笑)
愛用していたあかねのソファーでした。

でも…よくよく考えたら
確かにすっかりあかね専用。
かいとりゅうたとあかねの協力のもとソファーはボロボロ。
みんなをお家に呼ぶ時は、その都度おとさんの部屋へ移動。

以前おかさんの作業台として購入したダイニングテーブルは
おとさんがおうちでも仕事をするようになったのですっかり仕事机になり
おとさんの部屋を占領してるし、
こたつの前に購入した縦長のローテーブルもあるし…

どんどんモノが多くなってしまった…。
ちなみにこたつの前に購入した縦長のローテーブルは
ベランダ側に置いて、日向ぼっこ用にベッドを乗せておいた。
15長テーブル
あかね餃子。

じゃあ! ボロボロソファーを処分して
この縦長ローテーブルをソファー代わりにしよう!

人間が座っても全然問題無しなほどの
しっかりした作りのローテーブル。
16しっかりしてる

これなら下に使わないものちょっと入れておけるし、
普段はあーちゃんのソファー代わりにして
みんなが遊びに来たときは本来のテーブルとして使えばいいし!
1台3役?!^^

ちょっと、どこかの診療台のようではありますが…(爆)
17診療台

あーちゃん、大丈夫かな?
ソファー代わりに使ってくれるかな?
今まで通り、のんびりまったり出来るかな??

すると…
18すやすや
うん。
なんら問題無しっ!(笑)

19順応性
あら、よくそんな難しい言葉をご存知で(爆)

スポンサーサイト
* Category : あかね。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
パピあーちゃん(≧▽≦)かわいいです
思い出の物って処分しずらいですよね
あーちゃんも すごく気にいってたし そんな急に代えられても・・・・
問題無しですか(*^皿^*)

* by 久遠ママ
ずっと使ってた物って愛着わきますもんね~
愛犬が使用してたとなると尚更
処分の時悩みますよね・・・・

実は、久遠が幼犬時に使用した
今ではお尻くらいしか入らない様な小さなピンクのベッドがあるんですが
これが無くなったりすると、
久遠が大騒ぎになるんですよ~!
いまだに捨てられません(^▽^笑)

* by みゆうママ
ソファーってワンコもニャンコも好きだから
なかなか捨てられないよね。
実家でも猫部屋にソファーがデン!と置いてあるけど捨てられない(^_^;)
でもこれならホラーだったりオマヌケだったり
お餅なあーちゃんの寝姿や床屋さんごっこもまた見れるね(笑)

コメントどうもありがとうございます! * by あかねママ
★おじゃるさんへ
ちっちゃな頃からあかね・かい・りゅうたのベッドとして大活躍!
最近ではあかねがひとりで独占していたソファーでした(笑)
おかさんも、ソファーが無くなったら寝てくれるかな??と心配した
代用品の長テーブルでしたが・・・
ハイ!何にも問題無しでした!(爆)

★久遠ちゃんママへ
ほんとほんと思い出のいっぱい詰まったモノって
なかなか処分出来なかったりするのですが
今回は意外と思い切ってこんまりちゃんできました^^
『捨てられない』時と、『捨てられる』時があるのかもしれないですね。
でも、久遠ちゃんの大切な大切なお尻しか入らなくなった(笑)ピンクのベッドは
これからも大事にとっておかなきゃ。ですね^^

★心結ちゃんママへ
実家でも猫ちゃんたちのお部屋ではソファーが大活躍してるんだね^^
今回もソファーを処分するなんて考えても見なかったことだけど
おとさんに『処分しよう』って言われて
目から鱗というか、そっかぁ、それもアリか。と、
自分でもビックリする決断だったよ←大げさかもしれないけど(笑)
また、この代用の長テーブルベッドで
ホラーなあかね、おマヌケあかね、お餅のあかね、床屋さんごっこを
激写するからね(爆)^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

