123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
本日も満員御礼(笑)
R0024027.jpg

17日・18日は、みゅ~ず家、レオカム家・すずラン家と一緒に
ハッピーBキャン!してきましたぁ!^^
昨年同様、成田ゆめ牧場で一足早いクリスマスキャンプです♪
その様子はまた今度!^^

前回の続き、
河口湖の美術館横の広場であかねを爆走させたあと
お昼ご飯(朝ご飯?)を食べに♪

山梨県富士吉田市の名物、吉田うどんが食べたい!とおとさん^^
ネットで調べ選んだお店は 『くれちうどん
1くれちうどん

2店内
揚げ玉はお好みの量を♪

メニューの中からふたりとも 『くれちうどん』 を^^
3くれちうどん
手前がおとさんの大盛り700円、右側がおかさんの並500円。

馬肉が入った、くれちうどんは
吉田うどんの特徴でもある硬めでコシのある食べ応えのあるうどん!^^
おとさん、美味しかったね♪

富士吉田市には60軒以上のうどん店があるとか!
4たくさん

もう一度河口湖の紅葉祭り会場へ戻り
お散歩しながら紅葉を楽しみます^^
6紅葉

こちらは、豚まんを食べるおとさんのおこぼれをもらおうと
スタンバイ中のあかね(笑)
7スタンバイ中
あかね:『おとちゃん、いつでもOKよ』

おじゃるさん!ビッケーズ!
こんなところでも宇宙人発見!(笑)
8こんなとこにも!

ほんの一瞬、ほんのちょっとだけ、富士山が姿を見せてくれました^^
9ほんのちょっと

紅葉祭りのメイン、もみじ回廊。
10もみじ回廊
この黄色と赤のコントラストの美しさ!!

記念撮影^^
11記念撮影
あーちゃん、いつもの手ピーンに加えおっさん顔(笑)

12紅葉

14紅葉

15紅葉

16紅葉

17紅葉

たくさんの野菜や果物も販売されてました^^
たくさんの

紅葉祭りを楽しんだ後は、
すずラン家御用達?(笑) のJマートへ^^
たかぱん、すずぱんちゃん!
ずっと行ってみたかったJマートへ行ってきたよ~!^^

可愛い雑貨がた~くさん置いてあって、
すずぱんちゃんがJマート好きな理由がよ~くわかったよ!!!^^
おかさんもめちゃめちゃ楽しかった~♪

おとさんは、こちらをゲット!
18ゲット

Jマート内のカフェで一休み^^
19カフェで

こちらで食事をすると、
わんこメニューがサービスに!
21フライング
あーちゃんは、うまうました後
カートの中で熟睡^^
いっぱい走ったり歩いて疲れたんだろうね^^

本日のピザ。美味しかった~!^^
22ピザ

シメは甲州市勝沼 『ぶどうの丘』 へ♪
お散歩して・・・
23お散歩
広場でまたまた爆走して^^

あかねをたっぷり走らせたあと車でお留守番してもらい
天空の湯へ^^
24天空の湯
以前は、あちこちの温泉へ行っていたおとさんとおかさん。
それが…あかねを迎えてからは
お留守番させてまで温泉へ行くことが出来ず(苦笑)
めっきり温泉から遠のいていました。
久々の温泉、気持ちよかったなぁ^^

ポカポカ体もあったまった頃には
すっかり日も暮れ・・・
25夜景
夜景を楽しんだあと、帰路に着きました^^

車中泊でたっぷり1日、お出かけを楽しんだ休日でした^^

スポンサーサイト
* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 久遠ママ
紅葉が綺麗ですね~♪
馬肉が入ってるんですか~?ビックリ!!
うどんの麺の太さとか柔らかさは、
通常と変わらない様ですね(^▽^笑)

* by ろくを母
おかさん!
はやくキャンプ記事もアップしてね~
楽しみにしてますのよ。
まあ、それはおいといて
あかねさんはやっぱりおりこうさん!
だってカートの中にいてくれるんだもん…。
おとさんも、あかねさんを抱っこして腰をいためないように~!!!
私はもはやロク抱っこで腰が痛い…。

* by ひろ
吉田うどん
すっごいコシでしょう~

* by おじゃるさん
紅葉~きれいですね(=^・^=)
いちょうの絨毯が素敵です
ああ~~宇宙人が(ノ゜O゜)ノ ビッケーズ調査に行かないと
おじゃるさんは『くれちうどん』の調査をしたいです(*^皿^*)

コメントどうもありがとうございます! * by あかねママ
★久遠ちゃんママへ
真っ赤とはまさにこのことだなというほどの
キレイに色づいた紅葉でした!!!^^
吉田うどんの特徴は馬肉が入っているそうです!
麺は硬めでかなり歯応え・食べ応えがありますよ!
なので食べ終わった後は満足感いっぱいです(笑)

★ろくを母さんへ
やっと記事が追いついて?(笑)
みんなと同じペースでクリスマスキャンプの記事もアップ出来そうだよ~!!
あーちゃん、カートの中ではお利口さんしててくれるので助かるよ^^
ご飯食べたあとはあかね専用ベッドに丸くなって(笑)
カートの中で爆睡だったよ♪
ほんと、15キロのあかねを抱っこしてると
すぐに手首とかやられちゃうからね~(爆)
ろくを母さんも、腰、十分気をつけてね!!!(苦笑)

★ひろさんへ
以前、道の駅なるさわでお土産に吉田うどんを買って帰ったときも
かなりのコシの強さだったよ!!(笑)
でもこの硬めの麺が食べ応えあって
おとさんはお気に入りみたい^^
ちょっとクセになるよね(笑)

★おじゃるさんへ
黄色と赤の世界がほんと最高にキレイでした!!!
秋・満喫のお出かけになりました^^
こんなとこにも宇宙人がっ!!(笑)
また調査お願いしますよ♪
ハイ♪その時はおじゃるさんも『くれちうどん』の調査もお忘れ無く(爆)^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

