12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
12月17日(土)・18日(日)
今年もHBC!メンバーで、楽しんできました!クリスマスキャンプ^^
場所は、昨年同様 『成田ゆめ牧場』♪

だって、こちらの 『あったか宿泊パック』 最高なんだもん!
昨年もみんなでこのパックを満喫してから
『来年もクリスマスキャンプは成田ゆめ牧場でやりたいね^^』 と話が出ていました♪

今年もレオカムママさんから、
『あったかパック』 が12月から始まるよ~とのメールを受け
HBC!メンバーに早速連絡♪^^

当初、お休みが取れず不参加だったおとさん。
キャンプ数日前になって急遽なんとかお休みが取れた!!!(涙)
『俺もキャンプ行くっ!』 と、キャンプでリフレッシュ宣言。
おとさん16日ぶりのお休み。。。
キャンプに参加出来ることもそうだけど、
ずっとお休み無しで体も心配だったので
おかさんも嬉しくて思わず涙が出てしまった。
おとさん、ほんとに良かったね!^^

ところが・・・
おとさんが 『みんなには内緒にして驚かす!』 なんて言い出すもんだから(汗)
食材の準備から下ごしらえまでやってくれている
心結ちゃんママには、おとさん参加を連絡。
てっきりおかさんがひとりで運転してくると思い心配してくれたレオカム家が
『守谷SAで車中泊するなら足を伸ばして我が家へ泊まりに♪』 とメールをくれたり、
すずラン家が、『我が家は守谷SAで車中泊するよ。』 『○○のあたりに車停めたからね』
と、メールをくれたり…(涙)
おかさんは、『(おとさんが行ける事になったから) 大丈夫だよ!ありがとう!』
としか、メールが入れられず、カッコの部分が話せないことに
みんなの優しさに心が痛んで辛かったぁ~!!!エーン
みんな、黙っててごめんね。
でも改めてみんなの優しさをしみじみ実感してほんとに嬉しかったよ(嬉涙)

と、言いながらもほんとにおとさんは休みが取れるのか?
やっぱり休めない。なんて事にならないか?!出発直前までドキドキ(汗)
でも無事一緒に出発~!!!^^ ホッ

金曜、夜12時半に出発し、成田ゆめ牧場の駐車場に深夜2時半頃到着!
昨年同様、駐車場で車中泊をし、朝目覚めたらすぐ近くにすずラン号を確認^^
レオカム家も到着し、9時になったのでチェックインの受付を済ませます♪
1今年も

ほどなく、みゅ~ず家も到着♪
今回のHBC!メンバーは^^
2みゅ~ず

3すずランちゃん

4レオカムくん

5あかね
の、7ワン+大人8名+子供1名(Aちゃん)

みんなで早速基地設営♪
場所は、昨年とほぼ同じ場所^^
みゅ~ず家スクリーンタープ+あかね家スクリーンタープ+あかね家テントの3連結♪
6基地

こちらは、手前みゅ~ず家テント、奥がすずラン家テント、そしてレオカム号!
7基地

スクリーンタープ前の草原を広々使わせてもらいみんなの憩いの場♪
8広々
成田ゆめ牧場では、空いているスペースを結構自由に使わせてもらっても
何も言われる事も無く最高!!

おとさんが参加出来る事になったので
今シーズン初稼動の薪ストーブちゃん♪^^
9薪ストーブ

今年の冬もよろしくね^^
10よろしくねぇ

そして、今回は足元の冷え対策!
電気カーペット2枚使いのお座敷スタイル♪^^
11お座敷スタイル

もうひとつのスクリーンタープは、調理場♪
12調理スペース

我が家持参のクリスマスツリーに、
Aちゃんが飾り付けをしてくれました♪^^
13クリスマスツリー
上手ぅ~♪^^

連結部分にもクリスマスの飾りつけ(笑)^^
14寝室
連結テントの中の寝室^^
持参したアルミマットの上に『あったか宿泊パック』 の電気カーペット、
その上に毛布、インフレータマット、シュラフをセット。
左側はおとさんのシュラフ。
右側のオレンジはおとさんと色違いのおかさんのシュラフですが
おかさんのシュラフにはあかねが潜り込んでくるため
きつきつで今までファスナーが閉められず寒い思いを。
おとさんとおかさんのシュラフはもともと連結出来るのですが…
そこでダメ元で下に敷いてある手持ちの寝袋と
黄色の部分のファスナーを合わせてみたら連結出来た!!
これであかねが潜り込んできてもラクラク寝返りも打てるし寒さもシャットアウト^^
試してみるもんだ(笑)

最近、よく見かけるようになったランくんとあかねの絡み(笑)^^
15ランくん、あそぼ
ランくん、いつもあかねと遊んでくれてありがとね!^^

草原はほんとに気持ちいいねーーー!!!^^
16気持ちいい!!

お昼は買ってきたお弁当に、
レオカム家が炊いてくれた炊き込みご飯!!
17炊き込みご飯
いつもありがとう^^ 美味しかったよ♪

おとさんは、ランくんに 『おヒゲなさい』 をしてもらい至福の時(笑)
18おヒゲなさい
黄色いセリフはおとさんのお決まり文句(笑)

さぁ、ドッグランへ遊び行こうか^^

*つづき*

スポンサーサイト
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by すずぱん
先週末はお世話さまでした~♪
クリスマスキャンプ、今年もほんと楽しかったぁ~
ゆめ牧場のあったか宿泊パック、最高ーーー!!
今年もクリスマスツリーとか持ってきてくれてどうもアリガト♪
そして薪ストーブがあったおかげであたたかだったよ~
最近、あーちゃんがランといっぱい遊んでくれて
私達もすっごく嬉しいよ!!
これからもやんちゃ坊主なランといっぱい遊んでね~

* by 久遠ママ
もう~楽しそうで羨ましい♪

みなさん優しいお仲間ですね。
読んでて感動して
ちょっぴり涙が出ちゃった(^▽^笑)

* by ひろ
先週末はお世話様でした。
おとさん来れてほんと良かったね。

今度我が家に遊びに来てねぇ~v-222

すずぱんちゃんへ * by あかねママ
こちらこそ!先週末は本当にどうもありがとね!^^
やっぱりゆめ牧場でのクリスマスキャンプは最高だよね!
ずっとみんなで続けて行けたらいいね^^ニヒッ♪
おとさん、もう年末までお休みなさそうだから
ここでクリスマスを十分味わえて良かったよ^^
また薪ストーブとホットカーペットでぬくぬくキャンプしようね(笑)
おかさんも、あかねはメルちゃん以外の子になかなか遊ぼうって誘わないから
あかねとランくんが遊びだすとすっごく嬉しくなるの!!!
ランくんいつもありがとね^^
またいっぱい一緒に遊んでね!

久遠ちゃんママへ * by あかねママ
本当に、みんなとっても優しくて
大好きで大切なお友達・仲間です(涙)
みんなのおかげでいつも楽しい時間を過ごさせてもらっています!
元気の源です^^
これからも一緒に楽しみたくさんの思い出を作っていきたいです^^

ひろさんへ * by あかねママ
今回もた~くさんお世話になっちゃって
ほんとにほんとにどうもありがとね!!!^^
泊まりにおいでって言ってもらったときはすっごく嬉しかったよ!
今度はおとさんと一緒に遊びに行かせてもらうね^^
来年もまたキャンプいっぱい一緒に行こうね!!
TEAM AKANEのパーカーもめっちゃ嬉しかったよ!
ランにも着て行かせてもらうね^^

* by ゆちっ子
冬キャンプいいですね~♪
ゆち子家は今実家の北海道に居るので
外で寝泊まりしたら。。。。固まってしまいますw

天気も良さそうで楽しいキャンプだったみたいですね。
テントにクリスマスリースって新鮮で
なんかキャンプのわくわく&クリスマスのわくわく♪
なんにしても楽しそうですね~ヽ(*´∀`*)ノ

* by とんた母ちゃん
おとさん一緒に行けて良かったね♪
ゆめ牧場は、フリーのメッチャ広いキャンプ場だから好きに使えていいよね(^^)
・・・っても、うちは行ってないけど(笑)
年末年始新富士かな?キャンプ楽しみだね♪
うちは、今年も熊本だよ~♪

★コメントどうもありがとうございます! * by あかねママ
★ゆちっ子ちゃんへ
秋冬キャンプがメインな我が家です~^^
今、ゆちっ子ちゃん家は北海道なんだね!
白銀の世界で過ごしているのかな?
羨ましいなぁ~!
昨年に引き続き、みんなとのクリスマスキャンプ♪
とっても楽しかったよ~!
毎年の遊びの締めくくり(笑)
みんなに感謝です^^

★とんた母ちゃんへ
ほんと、絶対行けないと思っていたおとさんが一緒に行けて
めちゃめちゃ嬉しかったよ~(涙)
ゆめ牧場はフリーサイトでは無く
一応区画があるんだけどね(笑)
それでもみんなの共有フリースペースを結構自由に使わせてもらってても
うるさく言われなくてスタッフの方たちも優しくて対応がいいんだ^^
今年も新富士行ってきたよ!
今年も一緒にキャンプ行こうね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

