12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
年越しキャンプの記事の前に!
あかねの胴胎犬であるQ太郎くんとみかんちゃんから
元気な写真が届きました!(*´∀`*)
Qちゃん&みかんちゃん
今年こそ兄妹みんなで逢おうね!

lin055.gif

12月30日(金)おとさんの帰りを待ち、積み込みを済ませ
深夜、キャンプ場に向けて出発!

場所は、今回で年越しキャンプ4度目となる
静岡県富士宮市にある、『新富士オートキャンプ場』 です(*´∀`*)

今年も、
餅つき大会・和太鼓演奏・カウントダウン・年越しそば・富士宮焼きそば・ビンゴ大会
と、盛りだくさんのイベントを満喫し、

・ビーグルのちぃーちゃんファミリー
・ポメラニアンのきなこちゃんファミリー
・ミックスのりょうくんファミリー
・ブログにコメントをくださった銀さんファミリー
・可愛い3姉妹のF本さんファミリー
・ミックスのユーロちゃんファミリー
・アイリッシュセターのりんちゃんファミリー
・埼玉ファミリーキャンピングクラブのT川さんご夫婦、H内さんご夫婦
と、久しぶりの再会や新しい出逢いで仲良くしていただき、
今年もまたキャンプ場オーナーの温かい人柄にどっぷり癒されてきました(*´ー`)

キャンプ場へは、明け方6時半に到着。
まだ薄暗い中、ちぃーちゃん家のキャンピングカーを横目で確認しながら(*´艸`)
なるべく物音を立てないように
毎年基地を設営させてもらっている奥の方のサイトへ。
(勝手知ったる…/笑)

年越しキャンプは連泊+冬装備で車中が荷物でパンパンのため
荷物を少し降ろし、
『ちょっと仮眠をとろう』 と、車の中で横になり…
目が覚めると時間は10時半!!(゚ロ゚屮)屮
あちゃ~(ノ∀`) ちょっとのつもりがやっちゃったよ(笑)
時間がもったいない(汗)

車から起き出すと、オーナーがサイトへやってきてくれました(*´∀`*)
ご挨拶を済ませ、受付をしに管理棟へ。
ちぃーちゃんファミリーや
昨年お世話になった埼玉ファミリーキャンピングクラブの
T川さんご夫婦、H内さんご夫婦にもご挨拶 (´∀` )

今年も優しいお顔の可愛いちぃーちゃんに逢えましたぁ♪
1ちぃーちゃん
ちぃーちゃんファミリー今年もよろしくお願いします^^

そして今回は、初めてこちらで年越しキャンプをした時に
我が子(愛犬)の親バカトークで盛り上がり意気投合した(笑)
きなこちゃんファミリーと3年ぶりに逢えるのです!!!

サイトへ戻りのんびり設営をすすめていると
キャンピングカーが1台入ってきました。
するとおとさんが、『あれっ?!きなこちゃん家だっ!!!』
2キャンカー
きなこちゃんファミリー、キャンピングカーデビュー!!
かっちょいい~!!ヾ(*>∀<*)ノ

きなこちゃんも、相変わらず可愛いね~!!!(pq′з`*)
3きなこちゃん

設営途中、
お餅つきが始まったので、管理棟前へ。
おとさんも張り切ってぺったんぺったん杵を振り下ろします!
4おとさんも

つきたてのお餅は最高~!
きなこに
5つきたて
納豆に、その他にも大根おろしのからみ餅や
つきたてのお餅を油で揚げて塩で食べるなんて贅沢な食べ方も♪
だって、硬くなったお餅を揚げるんじゃなくて、
つきたてのお餅を揚げるんですよっ?!

6お餅つき

今回年越しキャンプへ来る前に、
『新富士オートキャンプ場』 で検索をして我が家のブログへたどり着き、
コメントをくださった、関西の『銀さん』もどちらかのサイトへ来ているはず!
すると、関西ナンバーの車の方がいらっしゃるというので
『すみません・・・銀さんですか…?』 とお声をかけさせていただくと…
銀さんでした!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
しかも、我が家のサイトからほど近い場所に!
7銀さん基地
スクリーンタープの中はお座敷スタイルでこたつまで!!!ヽ(*’∀’*)/スゴイ!
コールマンのバックヤードシェードにサイドを取り付けてそちらをキッチンに!
色んな工夫がされてて、お宅拝見は勉強になりとっても楽しい(*´艸`)

お腹いっぱいでサイトへ戻り設営の続きを。
去年と同様、スクリーンタープの片側は薪ストーブで塞がれてしまうため
もう片側のキャノピーをテントへかけその部分を出入り口に。
薪ストーブで暖められた空気が逃げないように連結部分を
手持ちのウイングタープと迷彩のレジャーシートを使って塞ぎます。
8去年と同様
結果、キャノピーの長さ部分のスペースが
ゆったりリビングのより広い居住空間を生んでくれます!
そして、スクリーンタープとテント前にレボタープ。

9設営

スクリーンタープ内は、今年も半土間お座敷スタイル!
ブルーシート→アルミマット→電気カーペット→レジャーシートでぬくぬく♪
10半土間お座敷スタイル

テント内は、アルミマット→毛布→インフレーターマット→電気敷布→シュラフでぬくぬく♪
11テント内
更に寝るときにテント内に電気ストーブもイン。

おとさんの青空キッチン!
12青空キッチン

13設営

薪ストーブもスタンバイOK!
14薪ストーブ
使用時は、チャックをきっちり閉めます!

きなこちゃん基地は、キャンピングカーとスノピのリビシェル♪
15きなこちゃん家基地

きなこちゃん家からお土産にもらった
『名古屋めし』と呼ばれているというスパゲティ!
16名古屋めし
初めて見た! どんな味か楽しみぃ~♪ どうもありがとう!

設営終了後、市内にあるマックス・バリューへ買出し!
サイトへ戻り急いで夕飯の支度を始めたけど
『太鼓衆 春夏秋冬』 さんによる和太鼓演奏が始まったので
またまた管理棟前へ移動です!
若い感性で進化し続けている春夏秋冬さんの演奏はとにかくかっこいい!
18春夏秋冬さんによる太鼓

2011年の年末は、宿泊キャンパーさんが多く
用意された椅子も満席状態!
毎年行われる、キャンパーさん参加のふれあい太鼓のコーナーも
2回ともすぐに定員オーバー!

あかねは、大きな音を怖がるようになってしまったため
おかさんと一緒に後ろのほうで演奏を聴きます。(*´∀`*)

そしてキャンプ場の上にある別荘地に住んでいるりょうくん。
17りょうくんと
りょうくんと初めて逢ったのは、2009年の5月
その時はまだ1歳に満たなかったりょうくん(´ー`* )
今回久しぶりに逢えて、あかねがガウガウしないか心配だったけど
そんな心配を他所に!!
あかねはりょうくんに、好き好きモード全開でした(笑)ヨカッタ♪

演奏終了後、今年も春夏秋冬の皆さんのところへ(*>∀<*)
『あ、やっぱりあかねちゃんだぁ~』 と、声をかけていただき(嬉)
毎年覚えていてくださって、あかねを可愛がってもらい感謝・感激です(PД`q。)
19春夏秋冬の皆さんと
残念ながら、今回も1月2日の太鼓の打ち始めは
他の場所で予定が入っていらっしゃるとのことで
またしばらくお逢いできません(涙)
暗くて演奏の動画も取れなかったので
さきおととしとおととし撮らせていただいた動画つきの記事のリンクを
貼らせていただきますね(*´ー`*)
さきおととしの記事は→コチラ
おととしの記事は→コチラ
春夏秋冬さんの演奏かっこいいので、動画を是非ご覧ください!!

そして、春夏秋冬さんの頭(かしら)が作曲された『春』 という曲を
大変気に入られた作詞家さんが詩と編曲を手がけられ
春夏秋冬さんが歌われているCDをいただきました!
20CD
車の中で聴かせていただきましたが
太鼓だけで演奏されていた力強さとはまた違った雰囲気で
優しい感じの新しい魅力溢れる曲になっていました!

2011年の締めくくりも素敵な演奏を聴かせていただきどうもありがとうございました!
2012年も皆様のご活躍を心よりお祈りさせていただきます!

この後、年越し蕎麦をいただき
サイトへ戻りきなこちゃんファミリーと一緒に夕飯です(*´∀`*)

そして!銀さんからこんなに豪華な差し入れが!!!
21銀さんより差し入れ
沼津港で調達してきたネギトロ・桜エビ・イカの3種盛り合わせ+合鴨ロースの燻製!
どれもこれも美味しかったのはもちろん、
この盛り付けのセンスの良さ!!!
食器も全部持参だそうです(驚)
銀さんはお料理とは違うジャンルのお仕事をされているのですが
お料理が大好きだそうで、銀さんのブログにはたくさんのお料理も紹介されています!

そして、マックス・バリューで購入してきたお刺身盛り合わせ♪
22お刺身盛り合わせ

そして、きなこちゃん家が持参してくれた美味しいお肉や野菜を焼き焼き!
変り種で、マルシンのチーズ入りハンバーグもいただき、
23チーズ入り
これも初めて食べたよ♪ お馴染みマルシンハンバーグがリッチな感じで(笑)
美味しかったぁ♪^^

あかねは自分のご飯を食べたら早々にテントでベッドイン(笑)
きなこちゃんは、パパとママの間でいい子に寝んね♪
24ほかほかきなこちゃん
電気カーペットでほかほかきなこちゃんに(*´艸`)

きなこちゃんファミリーと逢うのは3年ぶりだと言うのに
全然ブランクを感じないほど会話が弾む!弾む!
パパとママの会話や掛け合いも楽しく(笑)
きなこちゃん家とはず~っと昔からお友達のような、毎日逢ってるような不思議な感覚。
波長が合うのか、ほんとに居心地のいいファミリーです・:*:・(*´ー`*)・:*:・
涙が止まらないほど笑ったり、盛り上がったり(笑)
楽しい時間はあっという間でお開きに(涙)
25のんびり
きなこちゃん家がサイトへ戻った後は
おとさんと薪ストーブの炎を見ながらのんびりお喋りをして過ごし、

カウントダウンも回ったあと、管理棟前へ。
みんなで鏡開きをしたようです!
26たる酒
いつも睡眠不足のまま出発してくるので
睡魔に負けてカウントダウンに参加出来ず・・・
おとさん、今年の年末は(もう1年先の話かよ(笑))
カウントダウンも参加してみようね。(*´∀`*)

*2日目につづく*


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by バクパパ
素敵な年末を過ごされたようですね~~。
それにしても
こんなにたくさんの人が
年末キャンプしてるんですねぇ・・。
あかねちゃんも人気者だね^^/
薪ストーブから煙突がっ!
スゴイ^^/

* by 久遠ママ
キャンプ場って・・・

餅つき大会・和太鼓演奏・カウントダウン・年越しそば・富士宮焼きそば・ビンゴ大会

毎年↑このような素敵なイベントが盛りだくさんなんですか~?

仲間とわいわい年越しも楽しいですよねぇ~♪

お疲れ様でした * by 銀
お疲れ様でした。初めて訪れたキャンプ場、初めてお会いする皆様だというのに、昔からの知人かの如く素晴らしい時間を提供していただきました皆々様に感謝です。
ありがとうございました。
また、何処かでお会いいたしましょう。
続きを楽しみにしてお待ち申し上げております。

* by とんた母ちゃん
年越しキャンプ記事待ってたよ♪
きなこちゃん可愛い~♪ちぃーちゃんも色白美人さんだね(^^)
薪ストーブの延長いいなぁ~☆
うちは、今シーズン中にできるかな☆・・・父ちゃん次第だから、来シーズンになっちゃうかな(´v`)
次のキャンプも未定だもんね(笑)

* by とよ
ご無沙汰しております。
とよです。

新富士での年越しキャンプは楽しそうでしたね。
りょうくんとこのファミリーともご一緒されたようですね。

ところで我が家のホームページが引越ししましたので
URLを張っておきますね(^-^)/~

http://wan-nyan.skr.jp/

* by JUNママ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。
お賀状有難うございました。

私は昨年お正月お別れする時、お話ししたように、
元旦は恒例のファミリ-イベントの「新年の集まり」
の為、年越キャンプには行けず。
その代わりイベント終了後の3日から行って来ました。

今年も数々のイベント満載でしたね。
そして皆さんとの再会、出会いも楽しそう。

いつの日にかまた、どこかでお会い出来る日を
楽しみにしています。

* by おじゃるさん
おお~(≧▽≦) 楽しそう~~
仲間がいると よけい盛り上がりますよね

* by 裏町のマリア
あかね家の皆さん
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします
恒例の年越しキャンプ 今年も愉しまれたようですね
年々お友達も増えて
今年もあかね家はハッピーがたくさん舞いおりてきますよ~
今年は兄弟会ができると良いですね
続きを楽しみにしております

皆さんコメントどうもありがとうございました! * by あかねママ
★バクちゃんパパへ
今年も年越しキャンプ楽しんできました^^
今年は、去年よりも年越しキャンプを楽しまれていた家族が
多かったように思います(*´ー`)
イベント盛りだくさんなので、お子さんがいる家族が多いかな?^^
あーちゃんもいっぱい可愛がってもらいました!
薪ストーブちゃんも大活躍してくれましたよ(*´∀`*)

★久遠ちゃんママへ
イベントはキャンプ場によって様々です^^
静かに新年を迎えたいご家族はそういうキャンプ場を選ばれるでしょうし
我が家は、この盛りだくさんなイベントのこちらのキャンプ場での年越しを
毎年楽しみにしていますヽ(*’∀’*)/
毎年、あぁ~今年も帰ってきたなぁって気分になります(*´ー`*)
イベントも富士山もお友達との再会も新しい出逢いも
とっても楽しみな年越しキャンプです♪

★銀さんへ
本当にお世話になりました!^^
キャンプという共通の楽しみと言うだけで
どうしてこうも、初めてお逢いした気がしないようなほど
打ち解けあい話が盛り上がるのかほんとに不思議ですよね(*´艸`*)
楽しい時間はあっという間でしたね(涙)
またいつか必ずキャンプご一緒しましょうね!
なかなか更新できませんが頑張ってアップしますね!
銀さんのブログでのご紹介もどうもありがとうございました(*´∀`*)

★とんた母ちゃんへ
なかなかブログにコメント残せずほんとにごめんね(涙)
必ずコメントさせてもらうのでもうちょっと待っててね(*´∀`*)
きなこちゃんも、ちぃーちゃんもみんなみんなとっても可愛くてメロメロだったよ^^
うちの薪ストーブの延長なんて、確かホームセンターで購入したものだったような…(笑)
とんちゃんちは小川のメーカーで延長するのかな?
煙突もティピーの中だとやっぱり延長があった方が煙に困らないかもね^^
また一緒にキャンプ出来るの楽しみにしてるよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

★とよさんへ
とよさん!ご無沙汰しております!
コメントめっちゃ嬉しいです!(*´∀`*)どうもありがとう!!
そうそう、今年はりょうくん家がキャンプに行かれなかったようで
思いがけずお逢いできてとっても嬉しかったです!^^
とよさんにご報告しなければと思っておりました(*´艸`)
新しいHPにもお邪魔して必ずコメント残させていただきますので待っててくださいね^^
今年もまたとよさん家とキャンプ場で逢えますように!
そして、とよさんの素敵なお家にお宅訪問出来ますように!(←ずうずうしい/笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

★JUNママさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
ほんとにあれからもう1年が経ってしまったのだなと思うと
時の早さに驚くばかりです(汗)
なかなかコメント残せずごめんなさい(涙)
あちこちキャンプも楽しまれていて
JUNちゃんも元気そうで何よりです(*´∀`*)
今年も新富士で年越ししてきました^^
我が家はやっぱり新富士だなぁ~とキャンプ場でしみじみ思います(笑)
我が家もまたJUNちゃんファミリーとお逢いできる日を
楽しみにしていますね!
今年もお互いキャンプを楽しみましょうね(*´ー`)

★おじゃるさんへ
今年も久しぶりの再会や、新しいお友達との出逢いで
笑顔の1年の幕開けとなりました!
お世話になった皆さんに感謝・感謝です(*´∀`*)
あかねのお友達をはじめ、アウトドアでのお友達…
たくさんのお友達のおかげで幸せいっぱいです(*´ー`*)

★裏町のマリアさんへ
遅くなりました(汗)こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
ブログにもなかなかコメントが残せずほんとにごめんなさい(涙)
またゆっくりお邪魔させていただきますので
もうちょっとお時間くださいね(´ー`* )
今年も皆さんのおかげで幸せいっぱいの1年の幕開けを切ることが出来ました^^
わんこ・アウトドア・と共通の話題があるだけで
初めて逢ったような気がしないのが不思議です(*´艸`)
今年はQちゃんとみかんちゃんとも再会を楽しみにしています^^
セエラちゃん家とも今年は逢えますように!!
そちら方面に出かけるときは連絡させていただきますね^^
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

* by みゆうママ
Q太郎くんの車掌さん姿、かわいい~!
キャンカー、やっぱりいいねぇ。
おもち、美味しそう~!納豆もち、今度やってみよう。
お座敷スタイルは年越しキャンプの定番になったね。
差し入れすごーい!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
優しいQちゃん、車掌さん姿もばっちり決まってるよね!^^
きなこちゃん家もキャンピングカーデビュー!
凄いよね♪^^
我が家はまだテントを設営してテント泊が楽しいから(笑)
ちょっと体力的に設営は無理…ってなったら
キャンカーかな?!(笑)
差し入れがたくさんで食材があまっちゃうほど
みんなにお世話になったキャンプだったよ♪^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

