123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
その後のすみれの様子です^^

4月3日(火)
我が家で迎えた初めての朝。
すみれちゃん、少しは眠れたかな?
6寝れたかな?

この日は締め切りの仕事があったため後ろ髪を引かれながらの出勤。
心配でたまらない気持ちで1日なんとか仕事をこなし(苦笑)急いで帰宅!

玄関を開け、まずはあかねをたっぷり可愛がり(笑)
おとさんの部屋の扉を開けると
そこには信じられない光景が…!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もともと物の多いおとさんの部屋だけど
おとさんの部屋がぐちゃぐちゃに!!!
おかさん、お口あんぐり(☆Д☆)
7グチャグチャ
サークルのトイレトレーが取り出せる下方の部分が、
どうにか頑張った結果、うまい具合に開き
そこからウンPを踏みつけながらヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
這いつくばって脱出に成功した模様。
とっても身軽なようで、そのキチャナイ足で歩き回り
更には飛び移り、飛び移り
黄色い線で囲んだかなり高い場所まで登り
そこにあった物まで床へ落ちてる!!
特に青色で囲った木製のラック側面はバキバキに折れてる!((゚゚д゚゚ ;))マヂカ?!
8頑張った
和室に敷いてあるフロアマットもこの通り。ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ
さすが半野良!!(笑)と
その実力に感心しきり!(爆)

だって、ひとりきりの力で
今まで頑張って生きて来たんだもんね(涙)

当の本人はというと…

いました!いました!
干したクッションを重ねて置いておいたおとさんの机の上に(笑)
9ここに
悪びれた様子のない、すみれのお顔を見て
思わずふき出しちゃったおかさん(笑)

頑張る時間はいくらでもあったもんね(泣笑)
おとなしくて儚いイメージの名前のはずのすみれちゃん?
あれ?もしかして「すみれちゃん」ではなく、
「あくまちゃん」の間違いだったのかしら。。。と
預かった翌日、早くも「おかさん、やっちゃったか?!」(←預かって来た事を)
と頭をよぎったおかさん(爆)ヾ(≧∇≦)ゞ

ウンPやチッコもあちこちに…
後片付けに1時間半。
おかさん、もくもくと掃除しましたよ。_| ̄|○

でもね、ちょっと時間が経ってから思ったんです。
単なるイタズラでは無いんじゃないかと。。。
子犬の頃にするソレとは違って
知らない所に連れて来られて
逃げる場所はどこかにないかな?って
必死に探した結果じゃないのか。って…(´ДÅ)

とにかく、元気で何より!
バキバキに折った木製のラックで怪我しなくてほんとに良かった!

4月4日(水)
この日はおかさん、仕事お休み。
昨日頑張ったのでお疲れの模様(笑)
10お願いしますよ

やっぱりフカフカがいいよね。と、
バリケンの代わりにベッドを入れてあげたら
本当に気持ちよさそうに寝てる。(*´ー`*)
11寝顔
こんな寝顔が見れて幸せ…。

夜になり、おとさんの部屋で洗濯物をたたみながら
サークルの扉をわざと開けておくと…
おっかなびっくりながらもサークルから出てきて
バリケンを踏み台にしておとさんの机の上に飛び乗り…!
洗濯して重ねておいたあかねのベッドにちょこん(笑)
12ちょこん

すみれも、あかねと同じ
やっぱりフカフカが好きなのね(*´艸`)
13フカフカ

すみれをそのままに
おとさんの部屋を出ると
あかねが撫でてぇ~。と
おっぴろげをして待っています(爆)ヾ(´艸`*)
14撫でてぇ~

それでも気になり、ちょくちょくおとさんの部屋の扉を開けて覗くと
その度に動きを止め、だるまさんが転んだ。状態(笑)
15だるまさんが転んだ

この日は、身体にぎゅっと力を入れ
固まりながらも、お耳をちょっと拭き拭きさせてくれました。

その後、脱出対策も万全に施したので(笑)
いい子にお留守番。
ウンPは、サークル内でした後、
上手にペットーシーツをビリビリに引きちぎって
うまい具合に隠してある。。。
なんかニャンコみたい。
ただ、ウンPしながら歩いちゃって
肉球にウンPが…な日も(笑)

4月7日(土)
朝、あかねが
『今日、みんなとお出かけするはずじゃなかったかちら?』と。
16あかね
そうです…。
本来ならばこの日。チームラブ家、みゅ~ず家、レオカム家、すずラン家と一緒に
清里へマッキン旅行の予定でした。
しかも我が家、マッキンデビューとあり、
みんなとの旅行をどれだけ楽しみにしていたことか!!!(*ノД`*)

でもね、
すみれが我が家に来てくれたからね。
すみれが一緒に旅行できるようになったら
またみんなと一緒に行かせてもらおうね。
突然のキャンセルごめんなさい。
みんなその時はどうぞまたよろしくお願いします。(*´ー`)


この日は、かなりいいかほりのすみれを
おとさんがなんとかシャンプーしてくれました。

逃げ回り、浴槽の蓋の上に飛び乗るすみれ。
17シャンプー
もちろん、ビビリウンはかかせません(爆)

きれいきれいになったかな~?
18きれいきれい
か、か、かわいすぎる・・・(ノ∀<*)

お風呂場の様子を真剣な表情で伺うあかね(笑)
19あかね
あかね:『お風呂場で、いったいなにがおきてるのかちら??』

すみれ、しょぼしょぼ~(*´pq`)
20ショボショボ~

まだ我が家の生活にも慣れきった訳でも無く
シャンプーするのは精神的に可哀想な気もしたけど…
不衛生だったからね、、、
すっきり気持ち良かったね!!!
すみれ、すっきりんこ!!!
21すっきり
すみれの毛質はあかねより長く、
おとさんが言うにはドライヤーで乾きやすかったから
もしかしたらシングルコート??

すーたん、お疲れ様。
頑張ったからおやつをどうぞ。
22おやつうまうま
おいちぃ。

*つづく*

スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by エレカノ
あ~やっちゃったのね。。。。あかねちゃんは、なんとなく察していると思います。で、私より可愛がるんじゃないかと不安になっているのかな??って私は思います。すーちゃん、頑張れ!!

* by サクラママ♪  
可愛い~~~。
シャンプーして綺麗になったね。
いっぱい冒険して自分のおうちにしたんだね。
安心してねんねのお顔がとってもいいお顔です。
すみれちゃん、おとなしいサクラもパピコの時
シートめちゃくちゃカーペットバリバリだったのよ。
同じだね。

かなりやっちゃってますね * by ラッキーママ
でも窓のところをかなりガリガリしてるところをみると逃げるところを探したのかな~。
ベッドに寝てる姿可愛い♪
シャンプーしてもらって綺麗になり気持ちいいね。

* by バクパパ
少しずつですが
こわばった表情が
徐々にとれてきてる気がする・・・
ちょっと慣れてきたんでしょうかネ♪
そして人生(犬生)初となるしょぼしょぼも
経験したんだねぇ・・・
かわいいねっ♪すみれちゃん^^/
あ~~ちゃん、気になるね・・・笑

* by はるパパ
派手にやられちゃいましたね。
>思わずふき出しちゃったおかさん(笑)
その言葉に心の底から優しい気持ちになりました。

そんなこと、とっくに覚悟していたんですもんね。

冷たいコンクリートの床からふかふかのクッションに変わって、本当に幸せモンですね。

あの日、決断していなかったら…。

★コメントありがとうございます! * by あかねママ
★エレカノさんへ
すみれ、おかさんのいない初日に、
一生懸命頑張ったようです(笑)
でも、こんなことくらい!ねっ(笑)
エレカノさんの言うとおり、あかねは不安でたまらないんだと思います。
あかねに寂しい思いをさせないように
今まで以上にあかねにもかいにもりゅうたにも
愛情を注いで行きたいと思ってます!p(´∀`*)q

★サクラちゃんママへ
サクラちゃんママ、コメントどうもありがとね(*´∀`*)
すみれ、いっぱい冒険して、脱出口は無いと諦めた模様(笑)
かなり獣のような香りがしてたから(爆)
キレイキレイして更にすっきり可愛くなりました(*´∀`*)
サクラちゃんもシートめちゃくちゃカーペットバリバリだったなんて
信じられないっ!!!
すみれもいつかサクラちゃんみたいな素敵なレディになれるかな?(*´ー`*)
そんな日を夢見て毎日楽しく笑顔で過ごして行くね❤

★ラッキーママさんへ
あかねの小さい頃のいたずらで免疫が出来ていたせいか(笑)
慣れってすごいですね、
頑張ったすみれが愛おしくさえ感じました(爆)
後片付けは大変だったけどヾ(≧∇≦)ゞ
獣臭もすっかり取れて(*´艸`)
スッキリ☆更に可愛くなりましたよぉ~(*´∀`人)

★バクちゃんパパへ
徐々にですがお家にも私たちにも慣れてきてくれてます(*´ー`)
そっかぁ~、すみれは犬生初しょぼしょぼだったのかぁ~
そうだよなぁ~(しみじみ)
これからすみれには、たくさんの初体験をしてもらって
キラキラ輝く未来を送ってもらわなくっちゃ(*´∀`人)
一生懸命お風呂場の物音に聞き耳立ててるあーちゃんの険しいお顔(笑)
デビルマンみたいでしょ(爆)

★はるパパさんへ
はい!こんなことくらいじゃなんともないです!(爆)
1時間半の掃除が大変なくらいで後は問題無し!(*>∀<*)
あかねのいたずらは、はるかに凄かったし
逆に、思い出して「こんなんだったなぁ~」と懐かしく感じたくらい(笑)
誤飲したり怪我しなくて良かった。
でも半野良ちゃんだったなら、知識や知恵で
そうそう誤飲したり怪我もしないんでしょうね。
だからこそこうして頑張って生きてこられたのだろうから…
センターに入る前はどんな生活してたのかわからないけれど
フカフカのベッドで無防備で眠るすみれの寝姿に
グッと来ます゚(゚PД`q*゚)゚。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

