12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
4月7日(土)続き
すみれのシャンプーを済ませた土曜日の夜。
おとさんと、あるミッションを遂行しました!(笑)

すみれとあかね・かい・りゅうたの
サークル越しのご対面です!!!(*・∀-)☆

おとさんの部屋から「おいで、おいでぇ~♪」と呼ぶと
腰をふりふりしながらやってきたあかね(笑)

サークル越しとは言え、
すみれにガウガウしたらすぐにあかねを捕まえられるように
おとさんもおかさんもスタンバイOK!

すると、すみれが小さく
「う~」と唸りました。
(すみれの唸り声を聞いたのは初めて!(驚))
23ご対面
そりゃそうだよね。。。
サークルの中とは言え、
急に誰かがやってきたら怖いよね。

その声でしゅん。となり、ビビるあーちゃん。
24しゅん
それからはもう、すみれに近づこうとしません(;´艸`)
予想外の展開(汗)

かいとりゅうたも順番にご挨拶。
25かいとりゅうたも

かいに関しては、すみれが「う~」と言ってもお構いなく
何度も何度もすみれに近づく(苦笑)
26釘付け
そんなにすみれの事が気に入ったの?(笑)
すみれにしたらいい迷惑な、KYのかい君。
りゅうたは我関せず。

あーちゃん、頑張れ。(笑)
27頑張れ
あかねも不安でいっぱいいっぱいなんだよね。
「だれかちら、あのこ。なんでいるのかちら。いつまでいるかちら。」ってね…
あかねもゆっくりでいいよ~
少しずつ少しずつ受け入れて行こうね。

シャンプーもして、ご対面もして
刺激的な(笑)1日を終え、すやすや眠るすみれ。
28すやすや

4月8日(日)
すみれを連れて、2回目の病院へ。
この日も診察台で、もれなくビビリウンP(汗)
毎度、申し訳ありません(汗)(汗)

今日は、フィラリアの検査と耳掃除と、2回目の駆虫薬をいただきに。
マダニもいっぱいいたし、
予防などしていなかっただろうから
フィラリア陽性は覚悟して臨んだ検査。
結果は…
奇跡的に陰性!!!!!
おとさんとふたりで大喜びしてしまいました(涙)

お耳もきれいに掃除してもらい
体重もバリケンごと測ってもらい
家に帰りバリケンの重さを差し引くと
8.9キロ。

夕方、あかねのお散歩に出ると
偶然マンション前でお散歩中のメルくんとメルママに逢い
「すみれちゃんに逢いたい」と、
メルママがすみれを撫で撫でして帰ってくれました。
メルママどうもありがとね(*´∀`*)

この日買い出ししてきたフカフカベッドで頭を投げ出し眠るすみれ
29安心
翌日も…。
安心しきったのか、大イビキもかいて寝るようになりました(笑)
センターに入る前はどんな暮らしをしてたのかな…。
こんな風に無防備に眠ることはあったのかな…。

この日から首輪も慣れてもらおうと装着。
あまり嫌がらずにつけさせてくれました。

すーたん、我が家の子になってくれてありがとね。
30おっぴろげ
(かってにつれてこられたのよ。)

こんな格好で寝てることも(笑)
31ごろごろ

お腹を撫でようとすると、
後足を、『ぱかっ』 っと開いてくれるようになりました(笑)
32ぱかっ

4月11日(水)
仕事が休みのおかさん。
今までは、仕事から帰ってくるとサークルの中に
チッコもウンPもしてくれていたのに
この日は、夜になってもせず…。
サークルの扉を開けておくとかなり遅い時間になって
サークルの外に(つまりおとさんの部屋に)ウンPをしました。
(チッコはなんとかサークル内で)

そしてこの日から、仕事から帰っても
サークル内にチッコもウンPもしなくなってしまいました…

オマケに、
『ペットシーツをビリビリに引きちぎってやったぜぇ』
『チッコもウンPもしてないのにだぜぇ?』
『引きちぎって取り替えたすぐ後にだぜぇ?』
『ワイルドだろぉ~?』
と、ワイルドすぎちゃんになってしまいました。

3月21日に捕獲されてからずっと
お外へ出ていないのです…。
相当ストレスがたまっている様子。
無理も無い…。

でも、リードをつけて引こうとすると
嫌がって暴れてしまうし…
さぁ、どうするっ?!!


*つづく*


スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (13) * Trackback : (1) |

* by おじゃるさん
すみれちゃん こんにちは~
出会うのが運命だったんですよね(=^・^=)
しょぼしょぼ~ 寝顔~ かわいいです
みんなと体面して 家族に一歩近ずきましたね
ははっ ワイルド~すーちゃん 頑張って下さい

* by エレカノ
すごーーーいフィラリア陰性なんて奇跡的です(喜)センターから来るコ私も絶対陽性だと思っています。リードをつけるのを嫌がるのはもしかしたら、捕獲された時やセンターに連れて来られてロープを無理やり付けられた事がトラウマになっているのかな??室内でも汚れてもいいようなリードを最初は数分付けておいて、あとは少しずつ時間を長くして付けっぱなしにして慣れさせてはどうかな??っ思います。

* by ろくを母
①~④まで一気読みしましたよ~
こういういきさつだったんですね~
おかさんとおとさんのこと、きっと限られた時間でもたくさん悩んでたくさん考えてベストな選択をしたんですね。みんなにとってベストな選択を。
そんななか迎えられたすみれさんは幸せ者ですよ~
あかねさんとすみれさんの今後のからみが楽しみですね~どうなるかな~

* by サクラママ♪  
フィラリア陰性で良かったですね。
短いリードをお部屋でつけっぱなしにしておくと
いいかもですよ~。
お手伝いした子で最初は短い時間つけたら外して
少しづつ時間を長くして
いくと慣れていった子がいました。
もうお腹なでなでが気持ちいいってわかって
すみれちゃん、お利口さんね~。

可愛い寝顔♪ * by ラッキーママ
ラッキーもペットシートを毎日ビリビリにしてくれましたよ。
ワイルドすーちゃん頑張ってリードにもなれてくれるといいですね。
またどこかへ連れて行かれるって思ってるかもですね。
いっぱいすーちゃんはうちの子だよ。って言ってあげてね。

* by バクパパ
ご対面のシーンはなんか笑えました。
まさかのあ~ちゃん、以外でしたねぇ・・・
これから仲良くなって行くんだろうな。
かいくんが一番最初に仲良くなるかもね~♪
何時か全員そろって写真撮りたいね。
そうゆう日も遠くはないぞ^^/

* by みゆうママ
おぉ!とうとうすみれちゃん、登場だね(^^)
引き出すまでの間、いろいろなこともあったけれど
みれちゃんは、あかね家に来る運命だったんだよ!
ほんと~によかったよかった!
でも初めてのお留守番の光景にはビックリ~
聞いてはいたけど…すごかったんだね(^_^;)
安心しきった寝顔、かわいいね~見てるこっちも幸せになるよ。
そーちゃんがシャンプーして抱っこしてるお顔が、ケントに似てるのぉ~
ビーMIX、やっぱりかわいいわ(^^)
しかし…あーちゃんとのご対面は意外だったね。
ワイルドすーちゃん、これからが楽しみ!
時間はかかるかもしれないけど、すーちゃんの笑顔待ってるよ♪

* by はるパパ
少しずつ心を開いてくれるんでしょうね。

あかねちゃんたちともきっと仲良くなれるよ。

気長~に。

* by とんた母ちゃん
すみれちゃん、少しづつ慣れて来たかな?
ずっと一人で頑張ってきたすみれちゃんに、タップリ時間かけて新しい環境に対応出来る様になると良いね♪
この前、銀太の行方を視線で追いかけてる「すみれちゃん」、本当に可愛いなって思ったよ(^^)
お目目も本当に穏やかな表情だったしね♪
きっと「すみれちゃん」は、おとさん&おかさんの愛情を少しづつ感じているんじゃないかな☆

すみれちゃん、「幸せワンコ」になれて良かったね♪

* by てるりん
すみれちゃんついにブログ登場ね!
待ってたよ~(^。^)
毎日すこしずつ変化があってどんどんあかね家の子になっていってるね~
ガイもね、トノ迎え入れた時廊下の向こうから『家政婦は見た』[壁]д・)チラッって見ててなかなか近づいてこなかったよ!
今見たいに同じソファーで仲良くピットリくっつくまでに1ヶ月以上かかったの。
だからあかねちゃんとすみれちゃんも徐々にだよ~
応援してるよ!

* by 裏町のマリア
ご無沙汰しております(汗)
すみれちゃんという新しいワンコを迎えたのですね
あかね家に来る運命にあったすみれちゃん
最初は大変でしょうがきっときっと慣れて
あかね家の家族の一員になれますよ
そして今までより何倍も楽しいワンコライフが送れると思います
すみれちゃんも幸せになれて良かった
どうかどうか頑張って下さい

すみれちゃんの「す」はすぎちゃんの「す」??(笑) * by なな母
すみれちゃんの記事、ガッツリ拝見いたしました。
センター内での写真は…もう目に焼き付いて忘れられなくて…
今は幸せにあかねちゃんの妹になってるって判ってるのに
読み進んでいく間もドキドキしていました。

お二人の愛情でこれからずっと幸せになれるのね。
良かったね、すみれちゃん♪

ワイルドすぎちゃんが好きだっていうのは知ってたけど…
「ペットシーツビリビリ」のネタは大笑いしてしまいました(*^^)v

★コメントありがとうございます! * by あかねママ
★おじゃるさんへ
はい!こうしてすみれと出逢えたのは運命だったと思います(*´ー`)
しょぼしょぼ可愛くてたまらなかったです(笑)
すみれにしてみたら最悪だったろうけど(爆)
みんなとご対面させるまではおとさんの部屋を締めっきりだったので
ご対面させた後は締め切りにしないで済むようになって
おかさんたちもラクになりました(*`艸´)
ワイルドす~ちゃん、ネタ的にはおいしんですけどね…(笑)

★エレカノさんへ
やっぱりどうですよね?!
私たちもフィラリア陽性は覚悟していただけに
陰性と出た時はおとさんと大喜びしてしまいました。。。
まさしくリードは捕獲された時のトラウマだと思われます(涙)
エレカノさんに教えてもらった通り
お家の中で少しずつ慣らしてみますね!
こうしたアドバイス本当に助かります(´ДÅ)
どうもありがとうございます!

★ろくを母さんへ
出逢ってしまった。運命だったと思っています・:*:・(*´ー`*)・:*:・
4兄妹がみんな幸せになれるように
おとさんもおかさんも頑張ります!p(´∀`*)q
ロクくんもななちゃんが来たばかりの時は
受け入れられない感じだった?
あかねとすみれも時間かかってもいいから
一緒に遊んだり爆走したりするようになって欲しいなぁ~・:*:・U*´ェ`*U・:*:・

★サクラちゃんママへ
フィラリア、陽性覚悟してたので
ほんとにほんとにホッとしました。。。
徐々にお部屋にも慣れてきたので
もうちょっとしたら、お部屋で短いリード試してみるね!
アドバイス本当にどうもありがとう!
何もわからない手探りの中でやっているので
ほんとに嬉しい!(´□`。)
お腹は緊張せず撫で撫でさせてくれるようになったよ(*´ー`*)

★ラッキーママさんへ
ラッキーくんもペットシーツビリビリだったんだ(*´艸`)
あかねもそうだったなぁ~(笑)
すみれはストレスが原因だろうからなぁ。。。
ラッキーママさんの言うとおり、
リードすると何処かへ無理やり連れて行かれちゃうと
まだ思ってしまうようで・・・
こちらも時間をかけて慌てずのんびりやっていきます!
そしていっぱい「すーはうちの子だよ」って言ってあげます!
ほんとにどうもありがとう(*´∀`*)

★バクちゃんパパへ
おかさんたちも絶対あかねがガウガウしちゃうと思ってただけに
ほんとに予想外の展開でした(笑)
あかねも不安でいっぱいいっぱいだろうからね・・・
誰と一番早く仲良くなるのかなぁ~
やっぱり、かい君かなぁ~(笑)
ほんと何年かかってもいいから
みんなが一緒になって眠る姿とか見れるように頑張ります!(*´ー`)

★心結ちゃんママへ
引き取る前の不安だった時に
心結ちゃんママに電話で話し聞いてもらったり
ほんとに助けられたよ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ありがとね。
でも無事引き取る事が出来てほんと~に良かった(涙)
無防備に寝んねしてる姿はたまらないね(*´艸`*)
そーちゃんがシャンプーしてる姿の写真も大好き(笑)
ほんと写真ブログで見せてもらったらケントくんに似てる!(萌)
すみれがちょっと小さい声でうなっただけなのに
それだけでビビッちやうなんて
あかねの不安もいっぱいいっぱいな気持ちも相当なものだったんだろうね(´ДÅ)
み~んなが幸せになれるように!
すみれの笑顔が見れるように!
これからも頑張るね!
そしてまだまだ時間はかかるだろうけど
いつかまたみんなでお出かけしたりキャンプ行こうね!(*´ー`)

★はるパパさんへ
今はまだお互いに様子を伺っているような感じだけど
すみれの恐怖心が取れたら
あかねの不安感が取れたら
徐々に仲良くなってくれたら…(*´ー`*)
毎日の些細な進歩や変化が楽しくて仕方ありません!❤

★とんた母ちゃんへ
おかさんがいる時はサークルの扉開けっ放しにしてるんだけど
おかさんがトイレ行ってる間や洗面所にいる時は
だいぶ探検するようになってきたよ(笑)
玄関の方までスタスタ歩いてきてた(笑)
でもまだおかさんの姿が見えると慌てて戻っちゃったりするんだけどね。
それでも尻尾振ってくれるようになったり
ご飯の時に嬉しくてたまらない!ってはしゃいでくれたりするようになって
めちゃくちゃ可愛くてたまらないよ!

★てるりんへ
てるりん、コメントありがとぉ~!!(*´∀`*)
ほんとに日々違う変化が見られて
楽しくてしょうがない毎日だよ~(*´ー`)
信じられないけど、ガイくんも最初はトノくんに近づかなかったんだ…
ガイくんとトノくんみたいに同じソファーで仲良くピットリくっつくまでに
あかねとすみれはどのくらいかかるかな?
そんな日を楽しみに焦らずゆっくり頑張って行くね(*´∀`*)
応援してくれてほんとにありがとう!
とっても嬉しいよ❤

★裏町のマリアさんへ
突然ですがあかねに妹が出来ました。
『出逢って』しまいました…(*´ー`*)
大変なのは覚悟で引き取ったので大丈夫!
時間をかけておとさんとかいとりゅうたとあかねと一緒に
みんなで笑顔で頑張って行きます!
そしてみ~んなで幸せになれるように❤
応援とっても嬉しかったです!
ありがとうございますp(´∀`*)q

★なな母さんへ
ワイルドすぎちゃんならぬ、
ワイルドすーちゃんになりました(笑)
私もあの写真を見た時、悲しい表情や瞳が
ずっとずっと忘れられませんでした。
まだまだ引き取ったというだけのこと…
これから時間をかけてすみれを幸せにしてあげたいと思います!
もちろん、あかねやかいやりゅうたも❤
すみれのワイルドすぎちゃんネタ
笑ってくれてありがとうございますヾ(≧∇≦)オハズカチィ

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめteみた.【すみれ】
4月7日(土)続きすみれのシャンプーを済ませた土曜日の夜。おとさんと、あるミッションを遂行しましたのご対面です!!!(*・∀-)☆おとさんの部屋から「おいで、おいでぇ~♪」と呼ぶと腰をふりふりしながらやってきたあかね(笑)サークル越しとは言え、すみれにガウガウ... …
2012/04/17 03:45  まとめwoネタ速suru
