12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
すみれの記事を読んでくださったお友達
コメントをくださったお友達
本当にどうもありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
励まされたり、応援してもらったり、アドバイスをいただいたり
心が温かくなり、とっても感謝しています(*´ー`)

すみれを我が家へ迎え
日々、些細な変化がとっても嬉しく
本当に引き取って良かったと思っています。
可愛い、かい・りゅうた・あかね・すみれに囲まれ
おとさんもおかさんもとっても幸せな毎日です(*´∀`人)

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします(*´ー`*)
リコメ&訪問、滞っていますがもうちょっとお時間くださいね。
ほんとにごめんなさい。

line-tamablue2_20120418231006.gif

本日、水曜日仕事休みのおかさん。
あかねと一緒に予約してあった車のオイル交換へ。
待っている間、あかねと小一時間のお散歩♪
立ち寄った公園の桜の絨毯がとってもキレイでした(*´ー`*)
1桜の絨毯
オイル交換も終わり、お店の方にあかねの事を
『もうおじいちゃんなんですか?』と、突然聞かれ
いやいや。確かに顔白いけど。
いやいや。あかねって名札つけてるし。
『おじいちゃんて。』とつっこみそうになったおかさんです(笑)

line-tamared2_20120418231005.gif

すみれの日記の続きです。

お外へも出れずストレスも溜まり
ウンPもチッコもせず、ペットシーツビリビリで
ワイルドすぎちゃんならぬ
ワイルドすーちゃんになってしまったすみれヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

リードをとても怖がるので、まだお散歩も行けず…
自由に育ち、首輪・ハーネスをつけた事が無く
リードで引かれた事も無い様子ですし…
多分、捕獲された際もロープで引きずられたでしょうし、
引取りに行った時も抵抗してバリケンへ入らなかったため
首にロープをかけたまま、係りの方が魚の一本釣りのようにして
すみれを足から立てたバリケンの中へ。。。
(これはやむおえなかった…。)
どれだけ怖かったのかと想像すると
このロープ等がかなりトラウマになっていると思われます(涙)

そこで、我が家から歩いて数分の距離にある
ドレミの幹部仲間であり(笑)
大好きなお友達♪コーギーのムサシくんが住んでいる
ペット共生型住宅のミニドッグランを使用させてもらうことに!
(´□`。)ムーチャン、パパ、ママ、ホントニドウモアリガトー!

4月12日(木)
仕事から帰り、
まずは約1時間、あかねのお散歩。
家に戻るとあかねのアンヨを洗ってご飯をあげ、
今度はすみれをバリケンに入れて、
歩いて数分の距離を車で移動(笑)
(約9キロでもバリケンに入れて歩くのはちと重い(汗))

すみれはドッグランへ入るなり、チッコとウンPを済ませヾ(;´▽`A`
どこか脱出する場所はないかドッグラン柵沿いをグルグル確認(;´艸`)
どこからも出れないとわかると隅っこにお座り。
2ドッグラン
日が長くなったので助かりますが
ちょっといるとすぐに薄暗くなり…

それでも久しぶりにお外に出れたので
お家に帰ると満足した様子(*´ー`)
3満足

両手・両足をベッドから投げ出し
4かわいい
この後は、大イビキで寝ていました(*´艸`*)

翌日もミニドッグランを利用させてもらい
マンションに戻ると、駐車場でとんちゃん・とんた母ちゃん・銀ちゃんに逢い
バリケン越しだったけど
とんた母ちゃんと銀ちゃんとご対面^^
とんちゃん、ご対面までもうちょっと時間をちょうだいね^^

4月14日(土)
雨のためドッグランへ行けず…
結局サークルの中ではウンPとチッコをせず
翌日まで(約1日半)我慢してしまったすみれ(汗)
もう、お家ではしない。と決めてしまったのか?!(汗)

4月15日(日)
おとさんと一緒のお休み。
予約を入れておいた、あかねの通っているペットクリニックで
すみれの健康診断を兼ねた採血を。

1日半ウンPとチッコを我慢しているので
ミニドッグランへ寄ってから行くことに。
ランに入ってからリードを出すと極端に怖がるので(涙)
今日は首輪とハーネスをサークルの中でつけ、
先にリードを装着してからバリケンへ。(この方が怖がらなかった。)

しかし、バリケンに入れ車に乗せた途端
バリケンの中でウンPヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ
しかも、ソレを抱え込んでしまった!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
(お食事中の方ごめんなさい(;´艸`))

クリニックでは、便も見てもらい異常無し!
毛艶もよく、皮膚の状態もいいし
半野良ちゃんだったとはどうしても思えない。と先生。
体重を測ってもらったら9.2キロ。
首輪やハーネスやリードを引くと9キロくらいかな?^^
体格もちょうどいいので、キープするようにとのこと。
採血もお利口にさせてくれました。
健康面では全てが順調です(´ДÅ) ヨカッタヨ~
避妊手術は半年くらいヒートの具合等を見て決めていく事になりました。

愛護センターの方、保護団体の方
2つの動物病院の先生の意見をトータルし
だいたい2歳くらいと判断し
引取ってきた4月2日を、すみれの2歳のお誕生日と決めました(*´ー`*)

診察を終え、おとさんもいるので
すみれに土の上を歩かせてあげたい!と
近くの荒幡神社へ^^
桜の絨毯がとってもキレイ(*´ー`*)
5荒幡神社

あかねもクンクン、チェックに大忙し。
6くんくん

足元には、『すみれ』がたくさん咲いていました(*´∀`*)
7すみれ

ネットの植物図鑑で調べたら、
なんと!! すみれの種類に『あかねすみれ』 というのがあるそうです!(*>∀<嬉)
で、こちらが 『あかねすみれ』 。
8あかねすみれ
おかさんには違いがよくわからないけど(´ー`*)ゞ

この後、すみれをバリケンから出してみると
知らないところなので怖がって暴れてしまい…(≧д≦)
首輪とハーネスのダブルリードでも、
万が一逃げられてしまったら怖いと(汗)
ここは断念して
もう一度ミニドッグランを使用させてもらうことに。

あかねと一緒に入れてみました。
9一緒に
大丈夫そうなので、あかねのリードをはずします。

すみれは端っこに。
10すみれ

あかねは、すみれに近づきません。
11あかね
『ちゅみれ?なんのこと?あたちには何も見えないわ』
ってな感じで、まだまだすみれの存在を受け入れられない様子。
ゆっくり、ゆっくりね。

『見えないなら、あたちもよかったわ』
12いいの

この距離感(笑)
13距離感

*つづく*

スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

すみれ応援団員です。 * by バクパパ
あ~ちゃんと一緒にお散歩やランでの遊びはまだまだ時間がかかりそうですねぇ・・・
でもこれはしかたのないこと・・・・
すーちゃんはいままでいろんなものと闘ってきてるのでしょうから。 涙
今は少しずつ、心を開いて、(ここが自分の居場所なんだ♪)ってなってくると思います。
おとさん、おかさんの深い愛情が
きっとすーちゃんに伝わってるはず♪
心から応援しています!!

* by 久遠ママ
微妙な距離ではありますが、
お互いお腹見せて寝てられるんですから
仲良く一緒のベッドでねんね~も、近いうちに見られるかもしれませんね~

『あかねすみれ』そんな種類のスミレがあるとは、知りませんでしたよ!
すみれちゃんとの出会いは、やはり運命なのでしょうね~♪
すみれちゃん、遅くなりましたが
2歳のお誕生日おめでとうv-411

成犬ですから、家の中でおトイレのしつけは
けっこう根気が必要かと思いますが
きっとすみれちゃんなら大丈夫
気長に頑張ってくださいね~

* by はるパパ
「あかねすみれ」ですか?
やっぱりこうして結ばれる運命だったんですよ。
本当にあの日よくぞ決断してくれましたね。

幸せがたくさん訪れますように…。

* by おじゃるさん
すみれちゃん お誕生日4月2日ですねヾ(≧∇≦)ゞ
間違いなく幸せになれますよ なんたって おじゃるさんと同じですから(*^皿^*)
距離は 縮まるものです(=^・^=) ゆっくり ゆっくりね

★コメントありがとうございます! * by あかねママ
★バクちゃんパパへ
バクちゃんパパ!すみれ応援団員だなんてめっちゃ嬉しい!!(*>∀<*)
すみれがランで遊べるのはまだまだ先でしょうね~
半年先か1年先か…
でもそれも承知の上なので気長にやっていきます(*´ー`)
それでも少しずつだけど
すみれの変化が楽しくてしょうがない毎日です!ヾ(*´∀`*)ノ
応援ほんとにどうもありがとう♪

★久遠ちゃんママへ
この距離がどんどん近づいていくのが楽しみです!(*´∀`*)
私もすみれの種類で「あかねすみれ」という文字を見た時に
もう大興奮してしまいました(笑)(*>∀<嬉)
すみれにお誕生日おめでとうをありがとうございます!
お散歩もトイレのしつけも…
全てに時間が必要かと思いますが
なんとかなるさ~とあまり深刻に考えすぎず
のんびりやっていきます!(*´ー`)

★はるパパさんへ
そうなんです!「あかねすみれ」の文字を見た時は
もう大興奮!!(笑)
めちゃくちゃ嬉しかった(*´ー`*)
ほんとにほんとにすみれを引き取って良かったです❤

★おじゃるさんへ
そうです!そうです!
おじゃるさんと同じ誕生日なのでよろしくお願いします!(*>∀<*)
前の日はおかさんのお誕生日ですので
お忘れ無く(爆)
日々の些細な変化が楽しくてしかたない毎日です♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。