12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
本日2本アップ。
2本目です^^

ランから戻ると
心結ちゃんママがAちゃんと一緒に
すみれに逢いに来てくれました!(*´∀`人)嬉チィ☆
14心結ちゃんママ
その時の様子はまた後でアップさせてもらいますね^^
心結ちゃん家のブログでの、その日の様子は
ビーグルみゆうとゆめのお話をどうぞ♪
心結ちゃんママ、Aちゃん、逢いに来てくれてありがとねー!!!(*´ー`)

4月16日(月)
いつも通り、あかねのお散歩後
ミニドッグランで。
15すーたん
この後ドッグランの中にムーちゃんママが来てくれて
時間をかけて、ゆっくり優しくたくさん撫で撫でしてもらったすみれは
とってもリラックスモードに!!!(*´ー`*)マホウノテ?
今度はムーちゃんパパにもいい子いい子してもらおおうね^^
ムーちゃん、一緒にドッグランに入れる日まで
もうちょっと時間ちょうだいね(笑)^^
ムーちゃん、パパ・ママドッグラン利用させてもらって助かってるよ!
ほんとにほんとにどうもありがとう!!(*´∀`*)

先週の半ばあたりから
サークルへご飯を持って行くと
かすかにしっぽの先を振ってくれるように(*´艸`)萌

おとといは、仕事から帰り
まずあかねをたっぷり可愛がったあと(お約束/笑)
『すーちゃん、ただいま~!』
と、サークル前に近づくと
しっぽの先ををブンブン回すように振っている!(萌´Д`萌)
もう、おかさんクラクラ~・ノックアウト寸前でしたよ(笑)

まだ振ってくれる時と振らない時とがあるけれど
おとさんに話すと
『いいなぁ~!俺もすみれがしっぽ振ってるところが見たーい!!』と(笑)
これはね、お世話してる人の特権ですよ(。-∀-)ニヒ♪
でもいつかすーたんが、おとさんにもおかさんにも
いつでもしっぽ振って甘えてくれるように頑張ろうね^^

4月17日(火)
最近は、おかさんが家にいる時は
出たいときはいつでも出れるようにサークルの扉を開けておきます。
開けておいてもほとんどサークルから出てくることは無く
出てもすぐ戻っちゃう感じ。

でも、先日はたたんだ洗濯物を洗面所にしまいに行き戻ってくると
台所から慌ててサークルに戻るすみれの姿が(笑)
台所まで勇気を出して来たことにビックリ(*´艸`*)
どうやらゴミ箱あたりを物色していた模様(爆)

ある日は、そろっと様子を見ていると
サークルから出て、そばに置いてあった自分のハーネスを
そろっとくわえ、自分のベッドに運びカミカミ(*´艸`)
すみれも、こんなことするんだなぁ~と何故か感慨深く(笑)
ハーネスのかわりにカミカミ出来そうなおもちゃを入れてあげました^^

この日の夜は、おとさんが仕事から帰ると
すみれのベッドの中におとさんのTシャツが3枚も入ってる!!!
いつの間に?!
すみれがサークルから出て、おとさんのTシャツラックから
一生懸命くわえ引きずって自分のベッドへ運んでる姿を想像したら
もう、それだけで可愛くて可愛くて(爆)

4月18日(水)
おかさん休みで、オイル交換から帰ると
すみれがサークル内にチッコとウンPをちょっぴりだけしてた!
基本、お外がいいようだけど
どうしてもしたくなったら、ちゃんとしてくれるのね。と
ちょっぴり安心^^

夕方、あかねも一緒に行くというので(汗)
すみれをバリケンに入れて一緒にミニドッグランへ行く事に。
お外に出ると、あかねの大好きなミックちゃんママとももちゃんママが♪
しかし、あかねがちゅきちゅきしてる間に
すみれちゃん、またもやビビリウンP。
かなりの量で(汗)出来るだけ拭き取り
ランから戻りお尻とアンヨ周りだけシャワー。
あかねはシャワー中、ひたすら逃げ回るけど
すみれはジッとしてくれていたので助かりました。
ほとんどタオルで拭くだけで乾いちゃう感じ。
やっぱりシングルコートなのか?

今日も、サークルの扉は開けたまま。
夜になりおとさんの部屋からバッタンバッタン音がするので
そぉ~っと覗いてみると
すみれがサークルから出て
おとさんの部屋でゴロンゴロンバッタンバッタンしてる!!!(ノ∀<*)カワイイ!
その後、おとさんのTシャツラックから
Tシャツをそろ~っとくわえ降ろし。(ノ∀`)ンププ(笑)
Tシャツをくわえてブンブン振り回してる!!!(*≧m≦*)
16Tシャツで
盗写成功(笑)

見てるのがバレると、すぐやめちゃうのだけど
すこ~しずつでも、すみれの 『素』 が出てきてくれたようで
とっても嬉しい(*´ー`*)

今日は暑いのか
サークルのベッド⇔おとさんの部屋でのびのび~の繰り返し(*´∀`*)
17ゴロン
おとさんの部屋へ入ると、まだ慌ててサークル内に戻ってしまいます。
すーたん、自由にのんびりしてていいんだよ^^

『なんだか、あたちの出番少なくない?』
18あかね

すみれを迎えてから
あかねは甘えん坊になりました。
以前は夜になると勝手にさっさと寝室へ行き
ベッドでひとりで寝てたけど
こんな風に、こたつのおかさんの横に
べったりして寝る事が多くなりました(*´ー`)
甘えん坊
そんなあかねがますます愛おしく可愛いくてたまりません☆・゚:*(pq′з`*)

夜になり、かいやりゅうたが
パソコンをしているおかさんのお腹の上に甘えにきます(笑)
りゅうた
頭を入れて、おっぴろげして
グルグル~ゴロゴロ~

4兄妹を順番に撫で撫でする時間がますます増え
なかなか暇になることの無いおかさんの手です(笑)

『あーちゃん、愛情半分になっちゃったね』
と、ある人に言われたのですが…
そんな事はありませんっ!(笑)
特に兄弟・姉妹がいるお家の方は
『うんうん。そんな事はない!』 と、おわかりでしょうが…(*>∀<*)

でもおかさんはそのつもりでも
どう感じ、どう受け取るかはあかね次第ですからね…。
あーちゃんにも寂しい思いをさせないように
み~んなにたっぷり愛情を注いで行きたいと思います!ヽ((◎´∀`◎))ノ
スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
自分ちに居ながらにして、アウェーな感じのあーちゃん。(笑
私でさえ益々愛おしく感じるのだから、あーちゃんママの気持ちよくわかる❤
ムサシの周りのコも殆どそうだから、あーちゃん、先ずは気をラクにね。(苦笑

すみれちゃんはこれまで身を潜めるように生きてきたかもしれないし・・・
あれもいいんだ、これもいいんだ、とわかると弾けるように己を主張するかもね?(愛
やりたい放題な感じがたまらなくかわいいね❤

助けを求めてきたり、不安ながらにもそっと手を握ってきたり、握った手を握り返してくれたり、
我慢しないで泣いて表現してくれたり・・・(わんこ話じゃないけど・・苦笑)、
些細なことでも嬉しいよね~すごくよくわかる。

周りの人にやたらと注目されたり(笑)、愛情を一心に受けながら、
これまでとは違う生活にちょっぴり躊躇しながらも、
味わったことのない感情まで溢れ出てきたりすると思うな♪

触れたことのない物に触れ、見聞きしたこのない物を見聞きし、
何よりこれからはもうビクビクすることもなく
あったか~い空気に包まれ笑って暮らせるんだものね♪

未知の世界をひとつひとつ知っていくうちに、
家族の一員としての居場所をすみれちゃん自身が見出せたら、ひと安心ね。
その為にも、がんばり過ぎず自然体でね♪
その方があーちゃんも受け入れやすいと思うよ~。

野良育ちと家庭育ち、育ちが違っても基本わんこだもんね。
はじめのうちだけ、環境がそうさせてしまった事への手はかかるだろうけど、
とってもやさしい真っ直ぐな目目してるし、若い分、馴れは早いかもね?

あーちゃんパパママとの関係がしっかり出来上がるまで遠慮してるけど、
外部からできることで応援させてね。
そのうち一緒にお散歩したり遊んだりできるのを、ムサシ共々楽しみにしてるね♪

そうそう!愛情は半分になるのではなく、2倍になるんだよ~❤
人もわんこも同じ同じ♪

* by 久遠ママ
そうですよ~愛情が半分になるわけない!!
たとえ同じ様にかまってあげられなかったとしても
愛情の量は、みんな一緒ですよね。

そのうち
すみれちゃんも
おヒゲなさいするようになっちゃうんだろうな~
楽しみ(^▽^笑)


* by 散歩日和
ご無沙汰です。

突然の展開に一気読みしてきました。
正直、よく踏み切ったなぁと感心しています。
他県での引取りの経緯や日々のお世話の奮闘を
食い入るように読みました。
すみれちゃんが健康体で来てくれて安心でしたね。
病気を含めての受け入れだったでしょうから、私も
少し安堵してます。しかし、まだまだ越えないと
いけない壁が多いようですので、少しずつ楽しみながら
みんなで歩んでくださいね。

応援してます。。。

* by はるパパ
そうそう、愛情はその分増えていきますからね~。

みんな甘えちゃんなって、いい刺激になっているんじゃないでしょうか?
いいな~。
って、ウチも7倍セール中やったわ。

* by エレカノ
1匹1匹増える度に肝っ玉かあちゃんになりましたよ~
随分前だけど、ボランティア始めてこんな犬だから、人間に捨てられるんだ!!って言われた時無性に腹が立った。ならば!!立派な家庭犬にしてやるwwと誓って早5年預かり犬の教育を秋桜も一所懸命手伝ってくれるので、信頼関係も絆はバッチリです。愛情も一緒に長くいれば何匹でも深まります。いつだか犬の肩甲骨の所に人間の気持ちを読み取れるツボがあるとアニマルコミューニケータ―さんから聞いた事があります。あーちゃんの肩甲骨の所にそっと手を当てて優しく思いを込めて話しかけて下さい。我が家はこれでうまくいきましたよ♪

* by とんた母ちゃん
おとさん、おかさんなら「愛情半分」なんて事、絶対無いよ(^^)
うちだって周りになんと言われようと、とんたも銀太も同じように愛してるし同じようにお世話してるしね♪
すみれちゃん、少しづつ慣れて来た感じかな?
おとさんのTシャツ、おとさんの匂いがしてじゃれてるのかな?(^^)
同じドッグランに入ってるのを見て、初めてのご対面より2人(2匹)の距離が縮まって感じたよ!
一緒に遊ぶ姿は、想像しただけでも微笑ましいね♪

* by おじゃるさん
すみれちゃん(=^・^=)少しづつ 我が家になってきましたね
そうそう 愛情半分なんてことはないです
二人なら愛情一人120%ですヾ(≧∇≦)ゞ

★コメントありがとうございます! * by あかねママ
★ムーちゃんママへ
ムーちゃんママ、コメントありがとね(*´ー`)
ほんとにね、あかねの意外な反応には
余計にますます可愛くてたまらなくなっちゃって(笑)
やっぱりどこのおうちも、最初はなかなか下の子を受け入れられないものみたいだね。

すみれが、おとさんのTシャツやらズボンやらを引っ張り出したり
ご飯の前に嬉しくてたまらない気持ちを身体全体ではしゃいで見せたり
少しずつだけど、新しい一面を見せてくれて
毎日が楽しみでしょうがないの(*´艸`)

ムーちゃんママは前職の経験から
色んな気持ちがわかってあげられるんだろうなって思うよ(*´ー`*)
きっと小さい子もわんこも純粋で真っ直ぐで同じだよね❤

お外で暮らしてた頃の自由さは無いかもしれないけれど
すみれが楽しくて安心できて幸せな毎日を過ごせるように…
頑張り過ぎないように(笑)ゆ~っくりやっていくよ♪

まだまだ自分からは近づいてきてくれないし
こちらの様子を伺ってるから(笑)
もうちょっと心を許してくれるようになったり
あかねとももうちょっと絡めるようになったら
ムーちゃんもすみれと一緒に遊んであげてね(*´艸`*)

いつも優しく見守ってくれてて
ほんとにほんとにありがとね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

★久遠ちゃんママへ
みんなに愛情増量中です(笑)
すみれがオヒゲなさいするようになるのは
いつの日かなぁ~(*´艸`*)
おとさんは帰宅時間が遅いので
一緒にいられる時間がほんとに少なく
まだおとさんには尻尾を振りません(;´艸`)
頑張れ!おとさん(笑)

★散歩日和さんへ
こちらこそ!ご無沙汰しちゃってすみません!
そしてコメントとっても嬉しかったです!(*´∀`*)
もう翌々日にせまった殺処分をストップしてもらった時点で
迎え入れる覚悟はどこかで出来ていたように思います。
ほんとに家族が増える時って理屈ではなくこんなものなのかもしれません(*´ー`)
先日血液検査を行い、異常があると病院から連絡が来て
異常が無いと結果が郵送されてくるのですが
『健康優良犬です!』のメモ書きが添えられて郵送されてきました!(*´∀`*)
超えなくてはならない壁はたくさんあるかもしれないけど
すみれの些細な変化に楽しくて楽しくて仕方がない毎日です(*>∀<嬉)
応援ありがとうございます!

★はるパパさんへ
はるパパさん家は、愛情7倍セール中ですね(*>∀<♡)
お家の中、そこかしこに『かわいい』がたくさん居て
幸せな毎日なんでしょうね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
お世話に手がかかる分、愛おしさもひとしおですよね(*´艸`)
あかねにはもっと甘えん坊でいいのに。と思っていたくらいなので
こちらも嬉しくてたまらない毎日です(笑)

★エレカノさんへ
秋桜ちゃんはほんとに頼もしい相棒ですね(*´ー`)
あかねも秋桜ちゃんみたいなお姉ちゃんになれるといいな♪
エレカノさんに教えてもらったとおり
あかねやすみれに話しかける時は、肩甲骨に手をおいて
優しく思いを込めて話しかけるようにしています!
気持ちが伝わりますように…と・:*:・(*´ー`*)・:*:・
また色んな事教えてくださいね!

★とんた母ちゃんへ
とんちゃんも銀ちゃんもどこから見ても立派な兄弟だよね(*´∀`人)
ふたりとも父ちゃん、母ちゃん大好きで♪
でも、とんちゃんの方が甘えん坊さんかな?(*´艸`*)
すみれ家の中では少しずつ慣れてきてるよ♪
おかさんがトイレや洗面所にいると
あちこち探検してるよ(笑)
かわいいよね❤

★おじゃるさんへ
少しずつ少しずつ慣れてきてくれてるようです(*´∀`*)
毎日の変化が楽しみで仕方ありません(笑)
我が家は、
120%×4兄妹で愛情480%の毎日です(笑)(*´艸`*)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

