12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
皆さんからの心のこもったコメントが本当に嬉しく
何度も何度も読み返させてもらっています(*´ー`*)

リコメもご訪問も出来てない状態での連日のアップ
ほんとにごめんなさい。。。(´>人<`)

でも今日はどうしても書いておきたい
とっても嬉しい出来事があって!(*´∀`人)

いつもの様に、仕事から帰り
あかねのお散歩を済ませ
あかねとすみれを連れてミニドッグランへ。

ほどなくして
航空公園でお散歩してきた
ムサシくんとムーちゃんママが帰宅しました♪
ムーちゃんパパもお家から出てきてくれて
あかねと私はランの外へ。

久しぶりに大好きなムーちゃん、ムーちゃんパパ、ママに逢えたあかねは
嬉しくて嬉しくて大興奮♪(*´艸`*)
ムーちゃんパパ・ママに
いっぱいペロペロさせてもらって
いっぱい撫で撫でしてもらって
いっぱいうっとりして(笑)
いっぱいたまった愚痴を聞いてもらって(爆)
そりゃもう大満足。(*>∀<*)パパ・ママアリガトネー♪

おかさんも、久しぶりにムーちゃんを
たくさんわしゃわしゃさせてもらいました(´∀`人)♥♥ウレチィ

その様子をランの奥からジッと見ているすみれ。
ムーちゃんママが、
こんな風にみんなで仲良くしてる姿を見てもらうのもいいんだよね(*´ー`)
と言ってくれて
なるほど!勉強になるなぁ(o'∀')メモメモ♪

しばらくみんなでお喋りをした後、
あかねを連れてランの中へ戻りました。

すみれに近づき
すみれを撫で撫でしていると
『わたちには、なにもみえまちぇん。』とばかりに
すみれには一切近寄らず、すみれの存在をスルーしていたあかねが
すみれに向かって歩いてきました!

「ガウガウしちゃダメよ~。」
と、平静を装いつつも一番動揺し緊張するおかさん(;´艸`)

あかねは?
尻尾を揺らすように振ってる!!
すみれは?
あかねがだんだんこちらへ来ても唸ってない!

見守ってると
あかねのお鼻とすみれのお鼻が大接近し
つんつん♪ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡

おかさん大感激。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後は、あかねが離れて行っちゃったけど
あーちゃん優しくつんつん出来たね(´ДÅ)
ちゃ~んとすみれには
優しくしてあげなくちゃってわかってるんだね。。。
ますますあかねの事が愛おしくなりました。

帰り際
バリケンへ頭から入っていくすみれのお尻を
あかねが急いでクンクンチェック(笑)
すみれのお尻の匂いをかごうとしたのも今日が初めて!

お家へ帰ってから
すみれのサークルの前にあかねを呼び
1本のササミジャーキーを
はさみでチョッキンチョッキン切りながら
「はい、まずはあーちゃん。」
「はい、次はすーちゃん。」
「はい、もう一回あーちゃん。」
「じゃあ、今度はすーちゃん。」
と、交互におやつあげました・:*:・(*´ー`*)・:*:

それからはまた、おとさんの部屋には近づかないあかねだけど(笑)
ゆ~っくりでもすみれの存在を受け入れようとしているあかね。
ワンコって凄い!゚(゚PД`q*゚)゚。

些細なことだけど
大きな第一歩を感じることの出来た1日でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

仲良し

仲良し2

すみれも、我が家の一員として
自然な形で加わる日を楽しみに…(*´ー`*)





スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by のんのん
(@⌒ー⌒)ノオハヨあかねママ
題名通り1っ歩進んだね(o^∇^o)
焦らず時間かけてお鼻くんくんお尻くんくんからなんだね。
すみれちゃんはあーちゃん家族に守られて幸せになれたね^^
おとさん、おかさんマイペースで頑張ってくださいね。

* by バクパパ
これは大きな一歩ですね。
あ~ちゃん、優しいからね。
でもなんか感動です!
時間をかけた分、愛情もより深まると思うんですよね~
すーちゃんも(なんか楽しそう・・・)って
思ったんでしょうね♪
こりゃ、ランで会える日も近いかも^^/
あ~~、早く会いたいなっ♪

* by ろくを母
前回からまたまたまとめ読みしました☆
もちろん、愛情は配分されるのではなく
その分愛情が増えるんですよね~♪
これまた不思議なことに。
これは家族が増えないとわからないことかもしれませんね♪
あかねさん、偉いなあ~
こうやって家族みんながすみれさんのことを「家族」として少しずつ受け入れていくんでしょうね。
これからのおかさん家族が楽しみです♪

* by 琉花ママ
あーちゃんが一番わかってるのかも。
きっとすーちゃんに「大丈夫、怖くないよ」って
話しかけてあげたのかも。
二人が仲良くなる日は近いよぉ。
ほんとに嬉しいことだね。

* by ムサシママ
『はじめの一歩』は大きな一歩だね!
ちょうど足洗い場辺りに居て、その瞬間を見逃したことが悔やまれるけど
きっとまた見られるだろうから近くに居る者の特権として(?笑)楽しみにしてるね♪
でもあーちゃんママに緊張感走ったのわかるわかるっ!(苦笑

これまで通り、あーちゃんの時間、すみれちゃんの時間、ひとりひとり充たしながら、
お互いストレスになっていないかどうか様子を見て、
すこぉ~しずつふたりの時間ももてるようになりそうね♪
あーちゃんパパママが描いているビジョンに向け、
焦らず、ゆっくり、じっくり、根気よく、
手さぐりであっても、あーちゃんパパママの深い愛情の賜物だよ❤

『タイミング』とか『バランス』とか実は凄く大事なこと!
もう一つ重要なのは『待つ』こと!
大事なことは直ぐに結果としてあらわれるモノでなく、
中には何年も先にあらわれる事も少なくないしね。

時間をかけて、すみれちゃんがあーちゃんパパママのことを
「なんかよくわからないけど(笑)安心できる人みたい」と認識できたら、
そのあーちゃんパパママが可愛がっている、あーちゃんかいくんりゅうたくんに対しても安心感が生まれ
「なんかよくわからないけど(笑)やさちいコみたい」と認識していくだろうし、
あーちゃんママがミニドッグランでお喋りしたり笑ったりを見聞きしたり、
ムサシがお腹出してナデナデしてもらっている姿を見たり、
あーちゃんがムサシにお腹出してゴロンチョしているのを見ながら自然と
「なんかよくわからないけど(笑)あの人たちも悪い人じゃないみたい(爆)」と
認識してくれるだろうし、全てはあーちゃんパパママとの信頼関係から始まり、
あーちゃんかいくんりゅうたくんから、わんこにゃんこ友達へとね♪

今のすみれちゃんは次のアクションを起こすまで『五感で溜め込む時期』。
この時期を抜けると別犬かもよ?(笑
私たちもひたすら待ちながら、ムサシと対面のタイミングをはかってるね❤
あぁ~たのしみ♪

あーちゃん、またいつでもグチりにおいでね!(爆

大きな大きな第一歩ですね。 * by なな母
あかねさんの優しいところが伝わってきました。
我が家は迷い犬ななさんを迎えた途端、先住犬のケリーさんが鼻っちょをガブリ!といったので…^_^;)
あかねさん達と一緒に写真に写った姿がアップされるのを楽しみにしています(*^_^*)

* by ゆか
家族が増えたんですね♪
あかねちゃんの兄妹がまた見つかったのかと思ったら、かわいいビーグルMIXの女の子!
2010年生まれなら去年の夏も過ごしてるはずなのに、フィラリア陰性なんてホント強運!
ガス室直前に引き取られたのも強運ですね♪
これからのキャンプもますます楽しくなりますね~♪


* by はるパパ
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

すごいじゃないですか?
やっぱり信じていれば上手くいくんですよ。
よかったよかった。

先住犬のプライドなんかもあるだろうに、あかねちゃん、ちゃんとお姉ちゃん出来ましたね。
たくさん愛情もらってるから「今度は私が。」って思ったのかも知れません。
我が家のビーグル、晴真を拾ったとき、虐待されてお腹を火傷してたところをチワワのももじ(一昨年亡くなりました。)が献身的に舐めたりしてくれてました。何より犬が嫌いな子が。
こうして「家族」の意味を考えさせられたものです。
人間よりも深い愛情を注いでくれるこの子達に感謝しています。

* by おじゃるさん
あ~~ヾ(≧∇≦)ゞ あーちゃん すみれちゃんを認め始めましたね
うんうん(=^・^=)いい感じです

* by どすこいRIKU
初めから全て見てきたよ~
すみれちゃんは来るべきして来たと思う。
一歩が歩み出て凄く感動した!!
これからも色々大変だけど頑張ってよ。
いつかリクさんと遊んでね。すみれちゃん♪
もちろんあかねさんもですよ(笑)

ご無沙汰です! * by 銀
 よかったですね~。!(^^)!

 愚痴かぁ。。。当方も沢山。。。
でも、春からは上司も入れ替わり、かなり平穏さを保ちつつありますが。。。

 さて、28日から1泊だけですが、久々に3家族でのグルキャンに行ってまいります。場所は兵庫県宍粟市です。帰宅しましたらブログにアップしますね。

 近所の一族は御殿場入りして富士見キャンプするそうで、そちらにも行きたかったのですが。。。

 ではでは、また(^_^)/~

★皆さんコメントありがとうございます! * by あかねママ
★のんのんちゃんへ
いつもコメントありがとね(*´ー`*)
あかねにとっても第一歩が踏み出せたようで
ひとつ前進出来てほんと~に良かった❤
些細なことでも毎日違った変化が見られて
楽しくて仕方ないよ(*´艸`*)
すみれを引き取って本当に良かった。
いっつも応援してくれてほんとにありがとね(*´∀`*)

★バクちゃんパパへ
ひとつ前進することが出来ました!
あーちゃん、よくガウガウしちゃうから心配してたけど、(汗)
すみれはサークルの中とはいえ
毎日一緒に暮らしてる中で
あかねも何かを感じ取ってくれたようです(*´ー`)
おかさんも感激の瞬間でした!

★ろくを母さんへ
ほんとにね♪愛情って増えるんだね。不思議だね(*´∀`*)
家族を迎え入れてみて実感したよ♪
あーちゃん、ガウガウしないかとそれが心配だったけど
なんとか第一歩が踏み出せたよ❤
先日のあかねとななっちのように
あかねとすみれが遊ぶ姿も見てみた~い(*´艸)( 艸`*)

★琉花ママへ
実は、あーちゃんが「大丈夫、怖くない」って
自分に言い聞かせてたのかもね(笑)(*´pq`)クスッ
何はともあれ、一歩前進出来たことが
本当に嬉しかったよ♪
日々些細な前進が楽しみで仕方ないよ(*´∀`*)

★ムーちゃんママへ
ちょうどムーちゃんパパもママも見てない時で突然だったから
自分ひとりで対処できるかめちゃくちゃ緊張したよ~!(爆)
あーちゃん、ムーちゃんパパやムーちゃんママに
たっぷり愚痴を聞いてもらった後だったから(笑)
ちょっと心がおおらかになってたのかもね(*≧m≦*)プププ
あれから、散歩後のおやつと夕飯は
すみれのサークルの前にあかねを呼び
ふたり一緒にうまうまの時間にしてるのね。
仕事から帰ってあかねの散歩→すみれのドッグラン→帰ってご飯
の時間帯が一番忙しく大変なんだけど
一番日に日に変化が見られて楽しみな時間でもあるんだよヾ(*>∀<*)ノ
『タイミング』に『バランス』に『待つ』ことだね!
すっごく勉強になるよ!
色んな話を聞かせてくれてほんとにありがとう❤
おとさんもおかさんもせっかちな方だから(笑)
肝に銘じます(´ー`*)ゞ
でも、ことすみれに関しては長丁場覚悟で引き取ったからか
時間をかける事が全然苦じゃ無いし
些細な変化が楽しみで嬉しくて(*´ー`)
今のすみれが次のアクションを起こすまでの『五感で溜め込む時期』というのには
ほんとに、なるほど~。としみじみ思ったよ。
すみれがはじけて別犬になってくれるのが楽しみ!!!(*>∀<*)
またあかねの愚痴聞いてやってね(爆)
よろしくお願いします!(*´艸`)

★なな母さんへ
ようやく第一歩が踏み出せました(*´∀`*)
先日のHAMA&WANさんでも
あかねはななちゃんにガウガウしちゃって(´□`。)ホントニゴメンネ
決して誰にでも優しいワンコでは無いのですが…(汗)
ななちゃん、先住犬のケリーちゃんにお鼻をガブリ!と?!(゚ロ゚屮)屮
そっかぁ~(汗)(汗)
あかねがすみれにガブリといっていたら
おかさん大パニックだったと思われますヾ(;´▽`A``
すみれ+あかね、かい、りゅうたの写真が撮れる日を楽しみに頑張ります❤

★ゆかさんへ
ゆかさん、久しぶりです!
そしてコメントどうもありがとう(*´ー`)
突然でしたが、あかねに妹が出来ました❤
フィラリアは陽性覚悟していたので本当に良かったです(涙)
ビビリ&リードでお散歩が出来ないため
一緒にキャンプに行けるようになるのはいつになるか検討がつきませんが
その日を楽しみに焦らずゆっくり楽しみながらやっていきますね(*´∀`*)

★はるパパさんへ
あーちゃん、優しく挨拶が出来て
まずは一安心です(*´∀`人)
あかねの心の中でも、なんとか第一歩が踏み出せたようです♪
春真くんが虐待されてお腹を火傷してたこと…
本当に考えただけで悔しくてもの凄い憤りを感じます(涙)
私たちにはわからないどこかで
ワンコはワンコ同士、わかりあっているのかもしれないですね。
ほんとに可愛くて大切な宝物たちです。(*´ー`)
おかさんも、幸せな日々を過ごさせてくれる
この子たちに、毎日感謝・感謝です・:*:・(*´ー`*)・:*:・

★おじゃるさんへ
あかね、ガウガウせずすみれにお鼻ツンツン出来ました!
大感激の瞬間でした゚(゚PД`q*゚)゚。
ゆっくりですが順調に時間が流れています。(*´ー`)
毎日が楽しみです❤

★RIKUパパさんへ
全部見てくれてどうもありがとうございます(*´∀`*)
すみれを家族に出来たこと
毎日、良かった。と喜んでいます!
あかねも第一歩を踏み出せたようで一安心です。(*´ー`)
ゆっくりだけど、日々些細な変化が嬉しくて
毎日が楽しみで仕方ありません!
まだ半年かかるか1年かかるか、それ以上かわからないけれど
いつかみんなと一緒にすみれもドッグランで遊べる日が来るように♪
焦らずゆっくりやっていきますね❤
RIKUくん、その時はどうぞよろしくね(*´艸`*)

★銀さんへ
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません!
突然でしたが家族が増えました(*´∀`*)
銀さん家はキャンプ始動ですね♪いいなぁ~❤
我が家は、すみれが慣れるまで
半年か1年先か、それ以上か…
キャンプはお預けになってしまいました(*´ー`)
すみれも一緒にキャンプが出来る日を楽しみに♪
焦らずゆっくり楽しみながらやっていきますね!
キャンプレポ楽しみにしています(*´∀`人)


* by とんた母ちゃん
あ~ちゃん凄いね!ちゃんと判っているんだね♪
お利口さんにツンツン出来たんだね(^^)
きっと、おとさん&おかさんの愛情と気持ちが2人に伝わったんだね!!
あ~ちゃんと、すみれちゃんがくっついて丸くなって寝てる日も、そんなに遠くなさそうだね♪
毎日毎日がワクワクハラハラで楽しいね!!

* by とよ
すみれちゃんとあかねちゃんはきっと仲良くなりますよ!

我が家も今年の3月3日に新たな訳あり犬を迎えましたが
今回は“りく”はもちろん“みなみ”や“ロン”までが
新入り“なのは”に拒否反応!
こんな仔犬をなぜそこまで拒絶するのかと言うくらいでした。
でも1週間が過ぎた頃、みなみがなのはを気にするようになり
続いてロンが、なのはのシツコイいたずらを怒らなくなり
いつの間にか、なのはは我が家の一員となっていました。

それでも、すみれちゃんと同じように
激しすぎるなのはにマダマダ手が掛かり
すっかり出かけられなくなってっしまいましたが・・・

今度、あかねちゃん・すみれちゃんと一緒に
我が家に遊びに来ませんか?
一同(人間2人+7匹)でお待ちしてますネ!

* by クーママ
ご無沙汰しちゃって、一気に読ませてもらったけど
感動しちゃった!!!
毎日、ほんの少しずつ少しずつ積み重ねて…心を開いて来てるのかな?な姿に涙。。。
あかねも家族として受け入れようと頑張ってくれてるんだね。ウルル~(T∀T)
大きな大一歩!!3歩進んで2歩下がる~♪なんて、まだまだあるだろうけど、焦らず頑張ってね^^♪


とんた母ちゃんへ * by あかねママ
コメントいつもありがとね!^^
あかねとすみれはお家でガウガウ遊べるまでになり
(ブログにアップするね♪^^)
毎日毎日、よくあきないな~っていうくらい
紐を引っ張りっこしたり、おもちゃの取り合いしてるよ(笑)
わんこってほんとに凄いね^^

とよさんへ! * by あかねママ
とよさん!久しぶりです!
そしてコメントどうもありがとうございます!^^
あかねとすみれは、家の中でガウガウ遊ぶまでになりました!
本当にわんこの順応性は素晴らしいです!
あとは、リードでお散歩に行けるようにさえなれば・・・^^
慌てずやっていきます♪
なのはちゃん、めっちゃ可愛いです!
まだまだ子犬なんですもんね^^
みんながサポートしてくれるんでしょうね^^
すみれがお散歩出来るようになったら
是非是非とよさんのお家に遊びに行かせて下さいね!
今からおとさんとふたりでと~っても楽しみにしています^^
どうもありがとうございました!!(嬉)

クーママへ * by あかねママ
クーママ!コメントありがとね!
とっても嬉しかったよ^^
すみれは、お家の中であかねとガウガウ遊ぶまでになったよ^^
ワンコってほんとに凄いね!
毎日何回も掃除機かけないと
ふたりのガウガウで抜け落ちる毛がはんぱないよ(笑)
あとはお散歩に行けるようにゆっくり頑張ります!

* by Nです
プリンへのコメントどうもありがとうございました。
そして、すみれちゃんのニュースにとてもビックリしました!
センターレポート、ビーグル(ビーグルミックス)って出てくると、私も気になります・・・
プリンはセンターにいた時からとても人なつこかったのでスムーズに預かることができたようですが、それでも以前どんな生活をしていたのか、今でも心配になることがあります。
でも大事なのは、これからの毎日ですからね!
すみれちゃん、絶対少しずつできることが増えるよ!
あかねちゃんも、今は遠くから見守っているんだと思います。
仲良く家族で遊ぶ姿を見られることを祈って・・・

Nさんへ * by あかねママ
こちらこそ!コメントに来てくれてどうもありがとうございます!(*´∀`*)
プリンちゃんのお腹もう落ち着きましたか?
体調が万全になりますように(´>人<`)
私もNさんと全く同じで、ついついセンターレポートの中の
ビーグルちゃんやビーグルミックスちゃんには目がいってしまいます、、、
私もNさん家がプリンちゃんをお迎えした時は驚き喜び❤
でもまさか我が家もこうなるとは自分たちでさえ思っていませんでした(笑)
まぁ、あかねも保護団体から預かって来た子なので
万が一妹か弟を迎えるときも保護団体から預かれたらなぁと思っていたので
すみれを迎えることが出来て本当に良かったと思っています(*´ー`)
今度はチャトくんとプリンちゃんと、あかねとすみれで
キャンプ場で逢えるのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛

コメント







管理者にだけ表示を許可する

