12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
また間が空いてしまいましたが…(汗)
『第一歩!』 の記事後のすみれの様子です。
ちょっと長くなりますので
お時間のある方はどうぞ(*´∀`*)

まずは結論から言うと…

あかねと一緒にガウガウ遊ぶまでになりました!ヾ(*>∀<*)ノ"♪♪♪

すみれがカメラにとっても敏感で
写真を撮ろうとしたり動画を撮影しようとして
カメラの電源を入れるそのわずかな音や
ピントを合わせるかすかな音にも反応し
遊ぶのをやめてサークルに入ってしまうため…
とっても短い動画ですがどうぞご覧下さい(*´艸`*)

雨の日続きであちこちに干してある洗濯物はお許しを(笑)

おかさんのパソコンでは何故か途中から音声が出ず…
結構な声を出してガウガウ遊んでるんですよ。あかねがね。(爆)


あかねの激しい 『おちりアタック』 に(笑)、
すみれ押され気味のように見えますが、なんのなんの。
すみれも結構負けてません(*≧m≦*)
あかねがすみれにマウントしようとすると
すみれも負けじとあかねにマウント(笑)
『おちり』 の取り合い・攻防戦ですヾ(≧∇≦)ゞ

先日は、興奮しすぎてふたりしてマジモード?!(猛汗)
(おかさんもまだ免疫できてないんだから、そういうのやめてぇ~~~)
慌てて間に入りましたが…
その後、サークルに逃げ込んだすみれに
あかねが 『ごめんね…』 と鼻先をクンクン。
謝りに行っていました(笑)

こうして遊ぶようになるまで時間はかかりませんでした。
4月19日に感動の(*´∀`*) 『第一歩!』 の記事を書き
翌20日には、今度はすみれがあかねのおちりをくんくん。
翌21日には、あかねがおちりを立ててすみれに 『あちょぼう!』 と誘い…
そして、ふたりして向き合い前足は低くおちりを立ててしっぽブンブン(笑)

こんな風になるのにあっという間でした!

ほんとにワンコって凄い!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

あかねは紐をくわえて相手を誘い
追いかけてもらったり一緒に引っ張りっこして遊ぶのが大好き❤
昔の記事の写真ですが、
こうやってかい君と引っ張りっこして遊んだりします(笑)
1こうやって

今もそれは変わらず。(*´艸`*)
かい君を誘うあかねの図。
2誘うあかね1

すみれを誘うあかねの図。
3誘うあかね2

もう、毎日毎日飽きないの?!というくらい、
あかねとすみれで
紐の引っ張りっこ。
おもちゃの取り合い。
ガウガウプロレス。
時に、かい君が加わり(笑)
(りゅうたはマイペース。)

散々遊んだ後は行き倒れ→爆睡(笑)
5疲れた

6すみれ

7爆睡

おとさんが、『出来ればお友達家のように
姉妹でガウガウお家の中で遊んでくれるのが理想なんだけどな…』 って言っていました。
でも、おかさんはすみれを引き取る段階で
『それはきっと無理だよ…』 と多くを望まず、心の何処かで諦めていたのです…
が! 全くそんな事は無かった(爆)

先日は、おかさんが猫じゃらしで構うと
入れ替わり立ち代わり、4兄妹まみれてじゃれる!じゃれる!(笑)
『みんな仲良し♪』 の理想が叶い、
日々、幸せをかみしめています・:*:・(*´ー`*)・:*:・
本当にすみれを迎えて良かった。

クールダウン中のふたり(笑)
4ふたりで

かい君はよくあかねに、グリグリグリ~と
こんな風に頭を押し付け甘えます(笑)
8ぐりぐり
今では、すみれにもこんな風にグリグリグリ~と。(笑)
すみれとりゅうたも仲良しです(*´ー`)

4月20日。
ラックから何本も何本も、おとさんのズボンを引っ張り出し
自分のベッドに運び込むすみれ(笑)
9おとさんのズボン
『すみれ、こんなに頑張ってイタズラしたよ~(笑)』 と、
おとさんが帰るまでズボンはあえてそのままに(爆)
こんなイタズラでさえ愛おしく懐かしい(*´艸`)

おとさんの部屋から、みんなのいるテレビの部屋へ
すみれのサークルもお引越し。って数メートルだけどね(笑)
10お引越し
さぁ~お引越ししますよ~♪

遊んだ事などなかったのでしょう…
11おもちゃ
入れてあげても全くおもちゃに興味を示さなかったすみれが…

今では、あかねのおもちゃ箱から
ひとつおもちゃを取ってきては~遊び、
またひとつおもちゃを取ってきては~遊び、を繰り返し
自分のまわりをおもちゃで埋め尽くしています(´m`* )アハハ

今のお気に入りはサークル横のスペース(*´ー`)
12おもちゃでいっぱいにして

おもちゃで遊ぶ楽しさを知り、満喫しているすみれ。
今までほおっておいて遊びもしなかったおもちゃを
取られまい。と
奪い返しに行くあかね(爆)

そして、あかねが途中で放り出した靴型のガムを
そろっと持って来てはカミカミしているすみれ(笑)
13あたちの

誰かに取られちゃう(涙)と、ヒンヒン鳴きながら一生懸命ガムを隠し
『誰も取らないのにね~』
と、おとさんとふたりで笑って見ていたあの頃…(笑)

それが現実のものとなり(笑)
すみれに取られる前にと必死でガムを噛みだすあかね(爆)
14焦るあかね

すみれが寂しくないようにと
すみれのサークル前に布団を敷いて寝るようになったおかさん。
そのお布団にピョン♪と飛び乗り
フカフカの上で寝るすみれ(*´ー`)
15お布団の上で

16すやすや

そして、ひとりでベッドの部屋で寝るのが寂しくなった?!おとさんまで(爆)
こちらの部屋で寝ることになり(。ノε`。)ンププ
狭い場所でみんなでギュウギュウ寝ています(笑)
いまや、もぬけの殻となった寝室(*≧m≦*)プププ
二人分積み上げた布団の上に
入れ替わり立ち代わり登ってはガウガウ遊ぶふたり。
17入れ替わり

雨の日で、お外散歩が出来ない日でも
すみれとたっぷり遊んで充実した毎日のあかね(笑)
18ぽてっ。
ボテっ(笑)
あーちゃん、すみれが家族になってくれてよかったね(*´ー`)

かい君、りゅうちゃん、
すみれに優しくしてくれてありがとね(*´ー`*)
19かいりゅう

かいとあかねは、よく一緒にいます(*´∀`*)
20かいあかね1

↓かい君、あごの下がちょっと皮膚炎になってしまったため
あかねのエリカラをちょきちょき切った
ちっちゃなエリカラをしています(笑)カワイイ
21かいあかね2
皮膚炎はだいぶよくなってきました^^

暑くなってきたので
ベッドの上でのびのび~なふたり。
22かいあかね3

すみれは、ワクチンも済み、フィラリアも陰性。
血液検査も異常無し!
異常が無いと郵送されてくる血液検査の結果の用紙に、
先生が 『健康優良犬です!』 と
コメントを書いてくださっていました(*´∀`*)
市役所での登録も済ませ、狂犬病の注射も終了!
残すところ、ヒートがいつくるか様子を見ながら
避妊手術&マイクロチップ挿入をするのみとなりました(*´ー`)

そうそう、あかねとすみれが遊び出し
朝からあまりにも楽しそうにガウガウしているので
すみれだけサークルに入れて出勤するのがしのびなく可哀想で…
家を出るギリギリまで悩み
4月27日に、初めてすみれもフリーにして仕事へ!!!チャレンジャーナオカサン(笑)
もう仕事中、色んな意味で心配で心配で(爆)
定時になり、即行家へ帰ったら…
な~んにもイタズラしてないっ!!!!!
『なんて、お利口なの~!(涙)』 って感激してたら
おとさんが寝てるベッドの上に、チッコがしてあった~!!!!!(笑)
翌日帰宅し、また何もイタズラしてないっ!と喜び
『んっ?!もしや?』 とベッドの上を見に行ったら
今度は、ウンPがしてあったーーー!!!(爆)

まぁね、おトイレはね、あかねだって覚えるのに時間かかったし、
昔は何度かお布団の上にしちゃったことあるしね(笑)
他に何もイタズラして無いっ!ってところが上等!上等!←早くも親バカ炸裂(*≧m≦*)
※今現在は、扉を閉めベッドの部屋を封印して仕事へ行っています(笑)

そして、仕事から帰り玄関を開けると
あかねとすみれふたりして、
玄関に設置してあるゲートまで、ダダダダッと駆け寄り
尻尾をブンブン振りながらのお出迎え!!!!!ヾ(*>∀<嬉)ノ❤❤❤
先日は、すみれの方が先にゲートに辿り着きピョンピョンピョン!
もう、もう、もう、可愛くて可愛くてたまらんっ!!!!!(笑)

多分、おかさんが帰るとあかねが大興奮して喜ぶので
それを真似して、すみれまで嬉しくなっちゃってるような感じ?(笑)

まだ、呼んだからと言って寄って来てくれる訳でもないしね(笑)

おトイレは、ちっこはほぼペットシーツの上へ♪
ウンPは、たまに違う場所にしてたりするけど(笑)
きちんとペットシーツの上に出来ていることも(*´∀`*)

ミニドッグランでは、ムーちゃんも中へ入ってくれて
お互いクンクン出来るようになったし
ムーちゃんパパやママに撫で撫でもしてもらったね❤

先日は、すずランちゃん家のパパとママが
すみれに逢いに来てくれました!
その時の模様は後日またアップさせてもらいますね♪

すみれのペースで成長している日々。
いまだ、ビビリウンもしてしまい
リードも怖がり、お散歩も出来ませんが…
慌てずのんびりね(*´ー`)

ホームセンターにあるドッグランへ行ってきました。
受付を済ませ、鍵を借りて開けて入る方式なので
貸切に出来て今の我が家にとっては有り難い(人´∀`*)
このドッグランは、今日で2度目です♪
23ドッグラン

カメラは好きではないので
ちょっと困ったお顔(笑)
24ドッグラン2
すみれ~と呼ぶとちょこちょこ着いて来てくれたりします(*´ー`*)
きっと不安なんでしょう。
それがまたいじらしく可愛い❤
今日はあかねとふたりで雑草サラダーバーを満喫してました(笑)

と、こんな感じで過ごしています♪
長々と報告してしまいましたが
最後まで読んでくださってどうもありがとうです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by クーママ
すごいすごい!!おめでとう!!!
ワンコのコミュニケーション力にまたまた感激!!
本当にビックリするスピードで遊ぶようになったね♪
母様はあかねに「ありがとぉぉぉ♪」ってむぎゅーーーってした事でしょう(笑)
これからどんどん、怖い事なんて無い、お友達が出来ると楽しいな♪って覚えてくれるかな?^^
明る~~~い光が見えて良かったね!!

* by のんのん
良かったね~(∩_∩) ほんと良かった!
さすがあかねママとおとさんだぁ(*´ω`*)
しみじみ良かった~しつこい(* ̄m ̄)?
毎日ねどうしてるかな?って思っていたの。
サーファーガールちゃんと、すみれちゃん迎えて良かったね~会うのが楽しみだね!って言ってたんだぁ。
あかねちゃんの尻パンチ。゚( ゚^∀^゚)゚。うける~
強烈だなぁー(笑)
かいくんもりゅうちゃんもすぐに仲良しになれたんだね。
家族が増えるのって嬉しいね(*^-^*)
うちもぽんたと小夏ほんと仲良しになったのが嬉しいよ。でもね、お散歩のときはぽんちゃん我が道をゆく~なので小夏を眼中にいれないでグイグイいってしまいます^^これだけは譲れないみたい。
あかねママ、お互いにがんばろうね^^

* by 散歩日和
 あっという間に、おとさんとおかさんの不安を解消してそれ以上の喜びをもたらしてくれたんですね。先住のあかねちゃんやかい・りゅうたくんたちとの相性がよかったのですごく安心しました。
 お外ではまだ不安がってる様子ですが、周りの方々の温かいふれあいに近いうちにみんなでキャンプに行けるんじゃないかと私も心待ちにしてます。。。

* by バクパパ
あ~~、なんか感動です!!
すみれちゃんはすっかり慣れて
リラックスしてる表情
みんなで笑顔で遊んでるのが想像できます。
すみれちゃんは今
幸せをかみしめているんだろうなぁ・・・♪
あかねちゃんちと出会って
本当によかったね。
たくさんイタズラして、たくさん甘えて
たくさんケンカして、そして
た~~くさん幸せになるんだよ^^/

すごい! * by ラッキーママ
すみれちゃん尻尾ブンブン♪なんて嬉しそうなの~♪
第一歩を踏み出せてしまえば後は早いんですね。
きっとすぐお散歩も行けるようになるね。
あかねちゃんはきっと良いお姉ちゃんになってくれるとは思っていましたがかい君とりゅうた君まで!!!
あーラッキーママもすみれちゃんに会いたいなぁ

感動~(*^_^*) * by なな母
おとさん、おかさん良かったねぇ~(*^_^*)
動画を拝見して「お二人がずっと願ってた風景だわ」とじ~んとしてきました。
それにしてもあかねちゃん初め、かい君もりゅうちゃんもなんて優しいコ達なんでしょう!
ほんとにほんとに良かったですね!(*^_^*)

* by エレカノ
凄いね~いい意味で予想を裏切ってくれています(笑)毎日どうしているかな??って気にしていました。人間と違って家族になるには理屈じゃないんですよね♪私も預かりボランティアはじめてから毎日ワンニャンに色々教えてもらってい驚きと感動の日々です。ここ迄来れば大丈夫だよ~今まで息を殺して誰かに見つからないように毎日怯えて暮らしてきたんだもん。あーちゃん家で暮らすのが当たり前になれば、家族にベッタリの甘えん坊になりますよ♪あとは沢山優しく話しかける事だけはこまめにしてあげればいいんじゃないかな?って思います。殺処分、野良犬&猫なんて何?ってなる日が来るようにしなくちゃいけないね。私もまたワンニャンが幸せに暮らしていけるように頑張らなくっちゃ♪多くの人が保護犬を迎え入れるのが当たり前の日本になると良いな

* by 久遠ママ
お尻アタック可愛いですね~(^▽^笑)

わんこって、本当にすごいですし、
あっという間に仲良くなって良かったです。

でもね、それもこれもあかねちゃんの性格が優しくて穏やかだったからですよ~
おとさん、おかさん、お二人が
穏やかだからなんでしょうね~
穏やかな家庭に育つと
わんこも穏やかになるんでしょうね(*´ー`)フッ

* by ゆか
すみれちゃんが色んな表情見せてる!
あかねちゃんと仲良くなれて良かったですねえ♪
1人ムスメに妹が出来る時ってホント心配ですよね。
ウチもホタルを迎えた時は「ユイは大丈夫だろか」と心配でした。
けどワンコ同士は案外仲良くなっちゃうみたいですね。
ウチは2匹の歳が離れ過ぎ&ホタルが子犬の時にユイと暮らし始めたので、ホタルはユイをお母さんかお婆ちゃんと思ってるみたいです。
仲良くなったのは良いんだけど、ユイが一緒じゃないとドッグランも散歩も出来ない子になってしまって…それはそれで困ったものです。
すみれちゃんは大人になってからあかねちゃんと会ったから、そんあ心配はなさそうですね♪
今度は…目指せキャンプ犬!ですね!

* by こむぎママ
あかねママさんv-237
本当にあかねちゃん達はパパさんママさんの愛情をいっぱいいっぱいもらって育っているから、すみれちゃんを自然に受け入れてくれたんでしょうねv-238v-238
お家中の環境が、自然体で無理をさせず。。とってもとってもほのぼのしてきますv-258v-266
愛情を注げば絶対に返してくれますねv-254
ママさん。。。すみれちゃんは素晴らしい出会いをママさん達としましたねv-218
ゆっくりゆっくりと変化を楽しんでいきましょうv-22
私。。。あかねちゃんがとっても愛おしく感じています
ありがとうあかねちゃんv-238

* by みゆうママ
動画、待ってました~!2人とも楽しそう!
2人して尻尾ブンブンしてるのが、たまらなくかわいい~(*^。^*)
あーちゃんのおちりアタック、迫力あるね(笑)
すーちゃん、かいくんもりゅうたくんも大丈夫なんだ!よかったぁ♪
フリーでのお留守番、シッコの次はウンチか…(^_^;)
でもみんな1度はやることだもんね(笑)
ムーちゃんともクンクンできるようになったんだね。
ゆめっちとなら…できるかな?(^^)
貸切にできるホームセンターのラン、今度教えて~!


* by すずぱん
あーちゃんもすみれちんもすっごく楽しそう~♪
ふたりともしっぽブンブン!
すみれちんはあーちゃんのおちりアタックもなんのその
って感じだね(´∀`*)
ふふっ、見てると私まで嬉しくなっちゃう(*´∀`*)
ほんとすみれちんが家族になってくれて良かったね!
すみれちんもあかね家の家族になってすっごく幸せ
だと思うけど、あかねママとパパをこんなにも幸せな気持ちにさせてくれたんだもん♪
これからもいろんな発見や成長を見せてくれると思うと楽しみだね♪
すずランともいつか一緒に遊んでくれるかな~☆


* by はるパパ
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

すごい進歩ですね。
おとさん、おかさんの愛情が真実のものだと察知したんじゃないですか?

あかねちゃんの尻相撲、なかなかの迫力ですね。
そしてセクシー。

おとさんのズボンをハウスに持ってきてますね。
きっとおとさんがいない寂しさを癒そうとしているんじゃないかな?

またの報告、楽しみにしています。

* by おじゃるさん
お~~(≧▽≦) 二人いい感じですね
ビッケーズも初めのガウガウは かなり本気モードでしたから
お互いを確認しつつ自分をアピールしてたんでしょうね
お留守番も(=^・^=) お利口さんですね
トイレはね(*^皿^*)もう少しでしょ

コメントありがとうございます! * by あかねママ
★クーママへ
ほんとだね!ワンコのコミュニケーション力って凄いんだね(*>∀<*)
一緒になって遊びだすのに、1ヶ月もかからなかったよ(驚)
様子をず~っと伺ってたけど
一歩踏み出して関心を示すようになってからが早かった!(嬉)
すみれも可愛いし、あかねもますます愛おしいよ(笑)
すみれはあかねと違って?(*≧m≦*)お友達にガウガウすることは無さそうだから
ランでみんなと遊べるようになったらもっと楽しいだろうね(*´∀`*)
その時は、クーちゃん遊んでやってね^^

★のんのんちゃんへ
ほんとだよ(笑)ほんとに良かったよ(*>∀<嬉)
気にかけてくれててどうもありがとね(*´ー`)
あかねのおちりアタック凄いでしょ?(爆)
こうして毎日鍛えられてたら、すみれも強い子になるね(*≧m≦*)
かいもりゅうたも問題無かったよ!
ストレスで血尿が出ちゃったりする事もあるって
ペットクリニックの先生に言われてたから心配したけどこちらも一安心❤
うんうん♪家族が増えるのって、大変な事もいっぱいあるし
責任も増えるけど、嬉しくて幸せだね(*´∀`*)
ぽんちゃんはお散歩のぐいぐいは譲れないんだね^^
おかさんも頑張る!これからもどうぞ宜しくね❤

★散歩日和さんへ
あかねと遊びだすまでに1ヶ月かかりませんでした(*´∀`*)
ほんとにほんとに良かったです♪
すみれを迎え入れてくれたあかね・かい・りゅうたに
感謝❤感謝❤です(*´ー`)
お散歩に行けるようになる方はなかなか手ごわそうなので(笑)
時間をかけてゆっくりやっていきます!
そしていつかすみれもキャンプデビューを(笑)ヾ(*´∀`*)ノ

★バクちゃんパパへ
毎日毎日、朝からガウガウ遊んでます(笑)(*´ー`)
1日中ほとんど寝ていたあかねにとっては
刺激的な毎日になったようで(笑)
ほんとにワンコって凄いですね!
まだまだすみれは、家の中でも遠慮している部分があって
100%で甘えてきてくれている訳ではないので
時間をかけてゆっくりと甘えん坊さんになって欲しいな(*´∀`*)
夢は一緒にお布団で寝る事!(笑)

★ラッキーママさんへ
あかねの迫力あるガウガウにもたじろぐことなく(笑)
すみれも負けずに遊んでいるので
ほんと~に良かった(*´艸`*)
わざと無関心を装っていたあかねも
一歩踏み出したらあっという間でした!
お散歩の方はなかなか手怖そうですが
時間をかけてゆっくりやっていきます^^
ランで逢えるようになった時は、どうぞ宜しくお願いします❤

★なな母さんへ
なな母さん、どうもありがとう~(*´∀`*)
おかさん達が特に何かを頑張った訳でもなく(笑)
あかね・かい・りゅうた・すみれのそれぞれの中で受け入れあってくれて
本当に凄いなぁ~って感心しちゃいました(*´ー`)
これからも時間をかけて焦らずやっていきますね♪
ほんとにほんとに良かったです❤

★エレカノさんへ
忙しい中、気にかけてもらい
ほんとにほんとにありがとうございます・:*:・U*´ェ`*U・:*:・
お散歩の方はかなり時間かかりそうだけど
一歩一歩焦らずやっていきます!
おもちゃで一生懸命遊んでる姿を見てると
今まではこんなことした事無かったんだろうなぁ。。。なんて思っちゃって
片しても片してもすぐ引っ張り出して散らかしてるすみれが
可愛くてたまりません(笑)
愛護センターの中からすみれの事しか助け出してあげられなかったけど。。。
すみれとの生活を大切に過ごしていきますね(*´ー`)

★久遠ちゃんママへ
おちりアタックかなりの迫力で激しいでしょ?(笑)
でもすみれも、それにめげることなく
頑張って応戦してますよ~(*´艸`*)
ほんとにワンニャンって凄くて素晴らしい❤
毎日朝からハードなガウガウプロレスで
すみれもかなり鍛えられそうです(笑)

★ゆかさんへ
すみれがカメラに敏感で、撮ろうとするとテンションさがっちゃうので
無理に写真を撮るのは極力やめようとしているのだけど
それでもすみれの色んな表情がちゃんと伝わってる?!
それなら嬉しいなぁ~(*´∀`*)
ほんとに一歩踏み出してからはあっという間でした!
ホタルちゃんは、ユイちゃんが心の拠り所、頼みの綱なのかな?(笑)^^
ユイちゃんと一緒なら安心して勇気も沸いて来るんでしょうね❤
すみれもあかねと一緒にランでみんなと遊べる日が来るように
そして、一緒にキャンプが楽しめる日が来るまで!(笑)
焦らずのんびりやっていきます(*´ー`)

★こむぎママさんへ
様子を伺っていた時期から、一歩踏み出したら
本当にあっという間でした!(*´∀`人)
特におかさん達は特別何かをした訳でもないから
ワンニャン同士ってほんとに凄いですね(*´ー`)
お散歩の方はまだまだかなり時間がかかりそうなので
慌てずのんびりやっていきます❤
あかねの事を愛おしいだなんて言ってもらえて
おかさんもめちゃめちゃ嬉しい!
こむぎママさん、ほんとにどうもありがとう!゚(゚PД`q*゚)゚。

★心結ちゃんママへ
連休中にいっぱいブログアップしようと思ってたのに、、、
そして出来ると思ってたのに、、、全然出来なかった(笑)
ほんとにお休みはあっという間だね(汗)
ってことでやっと動画がアップできたよヾ(´艸`*)
ふたりともなかなか楽しそうでしょ?(笑)
あかねの迫力あるおちりアタックにめげずに応戦してるよ(笑)
今度はミニドッグランの中で心結ちゃんとゆめっちとご対面させてみたいな❤
なんか上手に説明出来てなかったんだけど(汗)
貸切に出来るのは、他に誰も来なければ・・・の話で
もし次に誰か来たらその人が受付済ませてまた戻ってくるまでの間に撤収しようと思って(笑)
ホームセンターとランは離れてるから、
わざわざ受付して鍵を借りてくるのが面倒みたいで
なかなか利用する人がいないから、うちとしてはラッキーだし助かってるよ(*´艸`)

★すずぱんちゃんへ
楽しそうでしょ?!(笑)
カメラで撮ってると、すみれがすぐに遊ぶのやめてサークルにはいっちゃうの(汗)
だから、紐の引っ張りっことか凄く可愛くて動画撮りたいんだけど
撮るの我慢してるよ~(爆)
ほんとに!ほんとに!ほんとに!すみれを引き取る事が出来て良かった(*´ー`)
毎日幸せなのも、あかね・かい・りゅうた・すみれに感謝・感謝だよ❤
また遊びに来てね!今度はすずちゃんとランくんも連れてきてね♪
それでミニドッグランで遊ばせてもらおうね(*´∀`人)
Wすーちゃん(笑)ご対面させないと~(*´艸`)

★はるパパさんへ
一歩踏み出してからがあっという間でした!!!
ワンニャンの順応性って凄いですね!(驚)
あかねのおちりアタック絶対痛そうなんだけど(笑)
めげずにすみれも応戦してます(ノ∀<*)
紐を引っ張りっこしたり、おもちゃを取り合ったり
見ているだけでニヤニヤしちゃって(笑)全然飽きない(*´艸`)
またいい報告が出来るように♪
焦らずのんびりやっていきますヾ(*´∀`*)ノ

★おじゃるさんへ
おとさんが、ビッケーズやみゅ~ずのように
おうちでふたりで遊んでくれるのが夢だったようで(*´艸`)
とっても喜んでます!
あかねも先住犬として・年上としての立場を守らないといけないので
必死にマウントしてますよ(笑)
おトイレもお散歩も焦らず頑張ります!ヾ(≧∇≦)ゞ

* by 琉花ママ
あーちゃんママ、よかったね♪
おかさんとおとさんの愛情が伝わったんだよぉ。
すーちゃんの表情も来た時とだいぶ違うもんね。
うちなんて怖くてフリーにできないし。。。
すーちゃん、早く一緒に遊べるといいね。
我が家はまず、メルかなぁ。
一番優しいし。

* by てるりん
すごいすごい!!!もうこんなに仲良くなったの!(^^)!
わんこたちに感激しちゃったよ!
あーちゃんのヒップアタックステキね(^m^)
だんだんお外にも行けるよいうになってキャンプにも出かけられたらいいね♪
きっともうすぐだよ~

* by 茶々丸ママ
すみれちゃん、凄い早さでお家の環境に慣れてきてるんですね~!
おとさんとおかさんの愛情と、あかねちゃんの力ですね!!
かい君とりゅうちゃんも優しく接していてくれるからですね!!
すみれちゃん、今までは大変だったけど、これからは
いっぱいすみれちゃんの事心配してくれる、おとさんと
おかさんが居るか安心だね!!

* by シェリママ
すみれちゃんは、あっという間にあかねちゃんと仲良しになれて良かったですね
あかねちゃんは、実は遊び好きですからね(笑)
ニャンコとも大丈夫なんて、将来大物の予感がします~
カイ君とりゅうた君の懐の太さも有難いですよね
シェリーは、1歳で家に来て、とってもビビリワンコで、チワワにも震えてたんですよ
何かして「あっ」って言っただけでビビリシッコしてました
だから怒った事が無くて、わがままワンコになってしまいましたが・・・(汗)
だから、すみれちゃんも大丈夫ですよ~
しかも、頼りになる先輩あかねちゃんが、何でも教えてくれるから大丈夫!
早くすみれちゃんに会いたいな~

* by りかりん
凄~い♪
とっても楽しそうに遊んでますね(^-^)
本当に感動(T▽T)
皆と遊べるのも遠くないですね(⌒‐⌒)
きっとパパさんママさんのお家に来て幸せに思っていますね♪

* by らんそらママ
凄い凄い♪
こんなに仲良しだなんて~♪
我が家は一緒にいて4年も経つというのになぁ~・・

これからの成長がとっても楽しみです☆

こんにちは♪ * by sako21

「すみれ」ちゃん仲良しになれて良かったですね♪


「すみれ」ちゃんの尾っぽがブルンブルン嬉しそうです
優しい「あかね」家の愛につつまれて「すみれ」ちゃん幸せですね❤

「あかね」ちゃんも偉いなぁ~・・・動画を見ると良いお姉さんになっています。
みんなで楽しい思い出をいっぱい作って行くんでしょうね。
「あかねママ」さんも一安心ですね。本当におめでとうございます^^


* by とんたかあちゃん
きっときっと、おかさん&おとさんが仕事に行ってる間に「あかね家サミット」が開催されて、かい君&りゅうた君を交えて「今後の幸せについて」を話し合っていたのかもしれないね(^^)
フレンドリーなあかねちゃんの気持ちも、懸命なおかさん&おとさんの気持ちもすみれちゃんに伝わったんだね♪
あ~ちゃん&かい君の頭ごっつんこがメッチャ可愛い♪

* by おさんぽ
すみれちゃんは すっかり皆と打ち解けましたね!!
これからも皆と一緒に楽しく遊んでください!!

●皆さんコメントのお返事が遅くなりごめんなさい! * by あかねママ
★琉花ママへ
すみれが我が家へ来てもうすぐ5ヶ月!
いまだお散歩は出来ないけど
みんなと遊べる日を楽しみにしてるよ^^
これからも見守ってね^^
どうぞ宜しくお願いします!

★てるりんへ
実はすみれ、キャンプデビューしてきました!
頑張って記事アップするからね!
いつも見守ってくれててどうもありがとう^^

★茶々丸ママさんへ
ここまでは順調な速さで慣れてくれましたが
そうは問屋が卸さず(笑)
後戻りしたりを繰り返しながら
少~しずつ少~しずつすみれなりに頑張ってくれています!
これからもみんなでのんびりやっていきますね^^

★シェリママへ
シェリーちゃんは1歳で迎えられたんですね!
すみれももうすぐ我が家に来てから5ヶ月が経ちます。
いまだビクビクしてしまうところもあるけれど
すみれのペースでゆっくり慣れていってくれたらと思ってます^^
いつかシェリーちゃんとも一緒に遊べる日がとっても楽しみです!

★りかりんさんへ
あかね・かい・りゅうたとは順調に慣れてくれて
本当に良かったです!
みんなとも一緒にランで元気いっぱい遊べる日が来ることを
楽しみに毎日のんびりやっていきますね^^
コメント嬉しかったです!

★らんそらママさんへ
今現在はこのように遊ぶことは無くなりました。。。
今は暑いから?
それともこの時ヒートが近かったから?!
またふたりで遊ぶ姿が見たいです(笑)

★sakoさんへ
あかねも突然やってきた妹の存在に
体調を崩すことなく(笑)時間をかけて受け入れてくれたので
本当に良かったです^^
いまだおかさんとおとさんにはビクビクすることもあり
撫でたいときに撫で撫でできないので(笑)
焦らず頑張ります!

★とんたかあちゃんへ
う~ん、「あかね家サミット」のぞいて見たかったぞ!!!(笑)
あかね対かい・りゅうたが仲良くなった時も
おとさんとおかさんが仕事で居なかった間に
話し合いが行われたようでその日から突然仲良くなったからな(笑)
4兄妹が仲がいいのは何より!^^

★おさんぽさんへ
どうもありがとうございます!
4兄妹がこれからも仲良く元気でいられるように
おとさんもおかさんも頑張っていきますね^^
ななちゃんとモイちゃんの姉妹も大好きですよ~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。