12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)
またまた間が空いてしまいました。

以前もお話しましたが
デジカメのかすかな音にも過敏に反応するすみれ。

あかねと楽しそうに遊んでる姿を動画に撮ったり
可愛いお顔や寝顔を写真に収めたいけれど…
おかさん、なるべく我慢。我慢。

が、携帯だと結構イケる??
昨日、あかねとすみれのガウガウプロレス動画を携帯でGET!
(また、後日アップしますね❤)
すーたん、デジカメと携帯の違いって一体何?(笑)

そこで、もしかしたらこれもイケるかも?!!

と、ずっと撮ってみたかった
おかさんが仕事から帰った時の
あかねとすみれの大喜びの様子を
本日、携帯で撮ってみました!

疲れも吹き飛ぶ瞬間です・:*:・:(*´∀`人):・:*:・



車のエンジン音、階段を登る足音、鍵を開ける音などで
スタンバイして待ってくれているおふたりさん。

最初は、あかねの真似をしてるだけ?
と、思っていたけど(笑)
すみれ、自分の意思で喜んでくれてるよね?ね?(笑)

おとさんが帰るとどんな反応か?って?
以前は、慌ててサークルに駆け込んでいましたが(笑)
尻尾をちょっとだけ振って
キッチン手前に出て行くとこまで進歩しましたよ(●≧艸≦)

table_s_20120516003157.gif

さて、そのすみれですが
先週の火曜日からヒートになりました。

毎日、だるそうにぐったり寝て…
と思いきや!!!
毎日あきもせず、あかねとのガウガウプロレスを繰り広げております(笑)

そうなの?そんなものなの?
だるそうに寝てるとは限らないんだね。
ま、元気で何より(笑)

あかねは、ライフボートさんから引き取ってきた時に
既に避妊手術済み。

ヒート中のお世話をするのは初めてのおかさん。
半年先の次のヒートが来るまでには避妊手術をする予定なので
おかさんもヒート中の娘をもつ
最初で最後となるかもしれない経験をさせてもらっております(*´ー`)

table_s_20120516003157.gif

3回ほど(笑)、ベッドの上にちっこやウンPをしたすみれ。
その後、寝室を封印して仕事に出かけていましたが、
あかねもかいもりゅうたもベッドが大好き。。。
という事で、
日曜日にベビー用品のお店でおねしょシーツを購入。
おねしょシーツの上にスーパーワイドのペットシーツを広げ
その上に敷布をセット。
これなら最悪、敷布だけお洗濯すればいいもんね♪

と、月曜・火曜と寝室を開放して出かけ
ドキドキしながら帰宅しましたが
そうなると、粗相無しのすーたん(笑)
イタズラも一切無し。
お利口さん❤

ウンPもきちんとペットシーツの上にして
器用に丸めて隠してあるし(笑)
上手に
(畳の上に敷いてあるフロアマットは、「すみれ③」の記事のビリビリのまま(笑))
これからも、この調子でお願いしますよ♪

そして、もっとすみれをいっぱい撫で撫でしたいので(笑)
サークルの前面部分を外してしまいました(*`艸´)

サークルというより…
プレイルーム

好きなおもちゃをいくつか持ち込み…(*´艸`)
すーたん、マイルームがあっていいね(笑)
いいね。

あかねもかいもりゅうたも、
誰も自分のお部屋なんて持ってないんだよ?(笑)
お部屋

しかし、あかねは…
いいの。

かいくんも、そのようです(笑)
かいくんも。

りゅうたは、いつものマイペース。
相変わらず写真を撮っても、どこがお顔かよくわかりません(笑)
相変わらず。
とっても可愛いのに、残念なりゅうたです(笑)

すみれを迎えてから、
寂しくないようにとサークルの前に布団を敷いて寝ていたおかさん。
数日前から、以前のように寝室で寝る事に。
そこで寝室にすみれのベッドも置いてあげたら
すみれも夜だけトコトコと寝室へ来て
そこで寝るようになりました(笑)
やっぱり寂しいんだね。
みんな一緒がいいもんね❤

以上、本日は
すみれが大丈夫そうな
ブレブレ携帯画像でお伝えしました(笑)

スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by すずぱん
すみれちゃん、あーちゃんと一緒に尻尾ブンブン
嬉しそうだね(´∀`*)
こりゃ~あかねママさん仕事の疲れも吹っ飛ぶね♪
あっ、サークルの全面って外れるんだ~
これならいつでもすーちゃんナデナデできるね!
自分のお部屋でお気に入りのおもちゃにアゴのせて
ばっちりカメラ目線なすーたん、可愛い~('∀`)
あーちゃん、かいくん、りゅうたくんも自分のお気に入りな場所でまったり~だね♪
うんうん♪寝る時もみんな一緒がいいよね~☆
みんな一緒だとすーたんも安心してねんねできるね☆



あ~ちゃん、すみれちゃん、かわいいね♪ * by バクパパ
もうすっかり慣れたね~~
すみれちゃん♪
あ~ちゃん、ひさしぶり^^/
2人とも元気そうです。
早くランで遊べるといいね~~
でも焦らずゆっくりね。
幸せそうだなぁ^^/

* by こむぎママ
あかね・すみれママさんv-237
やったね完璧に家族になっていますよv-218
こんな光景は疲れが吹っ飛びますよねv-237
私もあまりにもかわいい光景で疲れ。。吹っ飛びましたよ~(笑)
みんな一緒にベッドの上。。。こむぎ家と一緒ですv-237
ベッドの上。。。私もモコのお泊まりの時にスーパーワイドをシーツの下に敷きつめて。。スタンばっております。。はい。v-22
すみれちゃん表情がとてもいい表情に変わりましたねv-238
自分のお部屋。。。最高だね(*^_^*)

* by 久遠ママ
もう完全に家族の一員ですね。
良いえ、最初からここに居た娘みたいですよ~(^▽^笑)
なんだか、見た目もあーちゃんに似て来た様な気が?

幸せそうな様子を見てると
私まで嬉しくなっちゃうな~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

* by 琉花ママ
すーたん、間違いなく自分の意思で喜んでるね。
あれ、すーたん自分のお部屋がある♪
よかったね。
おかさんもヒート中のお世話は大変だと思うけど頑張ってね。
我が家にも手術待ちがあと2匹いるよぉ。

* by みゆうママ
熱烈なお出迎えだね~(*^。^*)これは疲れも吹っ飛ぶわ!
おとさんにはまだか…ガンバレ!(笑)
すーちゃん、いつかみゆうママにも熱烈歓迎してね~(^_-)
粗相対策ってした途端、粗相しなくなるんだよねぇ…うちもケントがそうだったなぁ。
すーちゃん、ヒート中でも元気でなにより!
自分のお部屋もあって嬉しいね(^^)
マイルームの前にいるカイくんが、なんとも言えずかわいい~♪
りゅうたくん、黒いと写真じゃなかなかかわいさが伝わらないんだよね(^_^;)
寝るときもみんな一緒がいいね。
冬になるまでにベッド大きくしなくっちゃ?(笑)

* by はるパパ
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

すみれちゃん、すっかり馴染んでますね。
どっちが先住犬かわからないほどです。
最近保護された子とは思えません。
たくさんの愛情が実を結んできていますね。

こんなに歓迎されると、お家に帰るのも楽しみですね。

* by 散歩日和
おかさんには心のバリアがなくなりつつあるんですね。
おとさんはちょっぴり残念ですが…。
まぁそのうちお外に出れば、ね。

すごい進展に今後も楽しみ(^o^)

* by popi
ご無沙汰している間に家族が増えてる^^
出迎えの二人おりこうさん!!
ぽぴは吼えまくるの、なぜか旦那にだけ、
私が帰ってもあまり喜びが。
薄いんですよね~・・・・

* by とんたかあちゃん
お尻からブンブン尻尾振って嬉しそうに迎えてくれるんだから、すみれちゃんはおかさんの帰りが本当に嬉しいんだよね♪
でも、やっぱりセンターは「あ~ちゃん」なんだね♪
ちゃんと、あ~ちゃんを前にして待ってるもんね!
2人とも本当に良い子だね(^^)
やっぱり銀太を父ちゃんに預けてユックリ対面したいなァ~♪

* by おじゃるさん
すーたん(=^・^=)元気いっぱいですね あーちゃんとも仲良しですね
一緒に寝るのが いいよね
携帯撮影がんばって~

* by りかりん
おぉ~!凄く嬉しそうにお迎えですね!
それ以上にママさんも嬉しそう(^▽^)
でも本当に、これは疲れも吹っ飛びますね♪

* by どすこいRIKU
動画見てたら何だかこっちも嬉しくなってきたよ!!
ここまでの努力は相当なものだったんだろうね。
おとさん、おかさん大したものです!!
おとさん・・・あと少しがんばれ(笑)
これからも大変だと思うけど、少しずつ焦らず頑張って☆

ちょーかわいい(=´∀`)人(´∀`=) * by すずママ
おはよう( ´ ▽ ` )ノ
めちゃくちゃかわいいお出迎えやー!
ほんまに疲れが吹っ飛んでくよね(^-^)
あーちゃんとも仲良し姉妹でほんまに可愛くじゃれあってるねー
すーたんが来てから、あかね家は更に笑顔倍増やねU^ェ^U
ヒートになった時はしんどそうにしてるから、お腹をナデナデすると気持ち良さそうに寝てるでー
さする手を止めると、目を開けて寝ながらお手(笑)
あー、早くすーたんに会いたいなー!
9月が待ち遠しい!



* by ハルクママ
ご無沙汰していたら、ご家族が増えてて驚きました。
すみれちゃんの記事、はじめから読んで、
今回の動画で思わず泣いちゃいました。
すっごく表情が豊かになってて、
ママさんの帰りをとっても喜んでいますね。
あーちゃんとも仲良くしっぽ振って遊んでるし、
かいくん、りゅうたくんとも仲良しで。
これもパパさんとママさんの愛情の賜物ですね。
すみれちゃん、これからはずっと幸せな毎日だから、
もっともっと笑顔を見せてね。
心から応援してます!

* by クーママ
おひさ~♪
すみれ、すーーーっかり懐いちゃって♪
帰ってきてこんなに喜んでくれるようになったなんて!嬉しいね^^
もうすっかり「群れ」の一員だぁ。
そろそろキャンパーも始動出来そうかな?

●皆さん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい! * by あかねママ
まず初めに・・・
今、現在はこのような嬉しいお出迎えは無くなりました(泣笑)
あかねのお出迎えは相変わらずですが
すみれはエアコン冷え冷えの寝室から出てきません(爆)
あ~またこんな嬉しいお出迎えしてくれないかなぁ~(笑)

★すずぱんちゃんへ
すみれはプレイルームからエアコン冷え冷えの寝室に拠点を移し(笑)
寝室にプチ引きこもり生活だよ(笑)
ま、夏は暑いからしょうがないか~って思ってるよ(笑)
もうこんな嬉しいお出迎えをしてくれなくなっちゃったから寂しい。。。
また尻尾ブンブンお出迎えしてくれないかなぁ~!!^^

★バクパパへ
順調に慣れていたすみれも
途中、後戻り時期があり。。。
焦らずゆっくり時間をかけてやっています!
何年か後に「あんな時もあったねぇ~」なんて話せることを夢見て^^
みんなと遊べる日も楽しみに頑張ります!

★こむぎママさんへ
今ではこんな嬉しいお出迎えは悲しいことになくなってしまいました(泣笑)
順調に慣れていたすみれも
またちょっと心を閉ざしてしまった時期があり
おかさんも落ち込んだ時期もありましたが
これからも焦らずゆっくりすみれのペースでやっていきます!
いつも見守っていてくれてありがとう^^

★久遠ちゃんママへ
今現在は嬉しいお出迎えはなくなってしまったのですが
またこんな光景が見れるようになったらいいなぁ~^^
もうすぐすみれが我が家へ来て5ヶ月。
もう5ヶ月?だったり。まだ5ヶ月?だったり。
でも焦らずすみれのペースでのんびりやっていきますね^^

★琉花ママへ
カノンちゃんも無事避妊手術が済んで本当に良かったね!
すみれも9月に予定してるので
今からドキドキ心配だよ。。。
今すみれはエアコン冷え冷えの寝室を拠点に
プチ引きこもり中だけど(笑)
涼しくなったらまた寝室からみんながいる部屋のサークルに
拠点を移してくれるといいなぁ(笑)

★心結ちゃんママへ
すみれ、もうすぐ我が家へ来て5ヶ月になるけど
おとさんへのリアクションは相変わらずだよ(笑)
いくら夜しか居ないとはいえもうちょっと慣れてあげてよ。
おとさん可哀想だから。って感じだよ(爆)
すみれが我が家に慣れてくれるまでさすがに一筋縄ではいかないけど
これからも焦らず頑張っていくね!

★はるパパさんへ
順調に慣れていたすみれですが
この後、またちょっと心を閉ざしてしまった時期もあり、、、
なかなか一筋縄ではいきませんが
すみれのペースでいつか100%心を開いてくれる時が来るまで
焦らずやっていきます!^^

★散歩日和さんへ
順調に慣れていたすみれですが
この後おかさんにもちょっと心を閉ざしてしまった時期があり。。。
少しずつ回復しつつありますが
すみれのペースで慌てずのんびりやっていこうと思っています!
みんなで仲良く頑張ります^^

★popiママさんへ
今現在は、こんな嬉しいお出迎えは無くなり。。。(泣笑)
あかねのお出迎えは相変わらずですが
すみれはエアコン冷え冷えの部屋から出てきません(笑)
夏だし暑いからしょうがないか!と諦めています(笑)
またこんなお出迎えしてくれないかなぁ~^^

★とんた母ちゃんへ
すみれ、今はこんな嬉しいお出迎えしてくれなくなっちゃったんだよ~!
エアコン冷え冷えの寝室から出てこない!(笑)
秋になって涼しくなったらまたお出迎えしてくれないかなぁ~(笑)
とんちゃんも、銀ちゃんが父ちゃんとお出かけしていなかったとしたら
すっごく甘えて駆け寄ってくるだろうね!^^

★おじゃるさんへ
寝る時は4兄妹おとさん・おかさん・みんな一緒に
寝室で寝ています!
ぎゅうぎゅうでもみんなで寝ると幸せです(笑)

★りかりんさんへ
ほんと、おかさんが一番嬉しいのがバレバレですね(笑)
しかし今現在はこの嬉しいお出迎えはあかねのみになってしまいました(泣)
すーたん、冷え冷え寝室から出てきません(笑)
涼しくなったらまたお出迎えしてくれるかなぁ~^^

★RIKUパパへ
順調に慣れていたすみれですが
その後、ちょっと心を閉ざしてしまっていた時期があり
一進一退を繰り返しながらですが
すみれなりに頑張ってくれています!^^
焦らずのんびりやっていきます^^

★すずママへ
すーたん、ヒート中は全然しんどそうにすることも無く
あかねと激しいガウガウを繰り広げていました!
その子によって違うのかな???
すみれったら、あかねを男の子に見立て
クイクイっとお尻を寄せて誘い、あかねにマウントさせるんだよ!
それにのって、あかねもずっとマウントしたっきりで(汗)
どっちも腰がおかしくなっちゃうんじゃないかと焦る始末(笑)
もう次のヒートまでには絶対避妊手術しなくっちゃ。。。
早く逢える日を楽しみにしてるよ!^^

★ハルクママさんへ
ハルクママさん!コメントとっても嬉しかったです!^^
まさかおとさんもおかさんも、
あかねにワンコの姉妹を迎える予定は無かったのですが・・・
すみれが我が家へ来てくれてさらに幸せな毎日です!
順調に慣れてくれていると思いきや、
一進一退を繰り返し一筋縄では行きませんが
これからもすみれのペースでのんびりやって行こうと思います^^
応援とっても心強いです!どうもありがとうございます^^

★クーママへ
すーたん、この後心をちょっと閉ざしてしまった時期があって。。。
やっぱりそうそううまくはいかないね^^
でもすみれのペースでのんびりやってくれたらって思ってるよ!
先日、すーたんキャンプデビューしたのだよ!^^
頑張って記事アップするね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。