123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
またまた1ヶ月以上ぶりの更新です(;´艸`)
半年分以上のアップしたい出来事を溜めに溜めまくり
いい加減本腰を入れて取り掛からないととんでもない事になる。
…とはわかってはいるものの
何からアップしたらよいのやら
どこから手をつけたらよいのかヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ
もう何が何だかわからない状態のおかさんですヾ(;´▽`A``

それでも…
後で、このブログを読み返した時に
あんな事、こんな事があったなぁ~と思い出になるように
季節お構いなしのアップも多々続くかもしれませんが
頑張ってアップしていきたいと思います!p(*>∀<*)q←ヤルキダケハアル…

そんな中、まず1本目の記事は!
やっぱり、すみれのご報告をしておかねば。
今日は文章長めと、4本の動画になります♪

お蔵入りになりそうなので(笑)
5月にあかねとすみれがガウガウ遊んでいた頃の動画を2本アップしておきます!

まず、1本目~
日中、深夜問わず繰り広げられていたガウガウ。


あかねのおちり攻撃にさすがのすみれもギブアップ?(笑)

最後のカメラ目線のすみれが可愛いヾ(´艸`*)

ボケボケ写真ですが、
ヘトヘトになった後は、よくこんな風になってました(笑)
1ちゅかれた

が!今現在、このガウガウはすっかり見られなくなりました…。
思い返すと、このバトルはヒートが関係していたと思われ。。。
すみれの場合ヒート中、だるそうに寝ているのでは無く
「ほら乗っかりなちゃいよ!」と
あかねにおちりをグイグイくっつけてひたすら挑発!
その行為にまんまとひっかかり?(笑)、
すみれにマウントし、腰を振り続けるあかね!!!!!
↑(注意)もちろんあかねは女の子ヾ(≧∇≦)ゞ

それはそれは、ふたりともヘロヘロになっても
毎日、朝から夜まで何時間でも繰り広げられていました(。>д<。)

マウントし続けるあかねの腰にも絶対良くない!
15キロ越えのあかねにマウントされ続けるすみれの腰にも負担がかかるはず!

という事もあり…(もちろんそれだけの理由では無いけど)
9月にはすみれの避妊手術を予定しております。。。

ヒートを過ぎた今現在はというと
ふたりはエアコンの効いたお部屋でスピー。な毎日。

そして、もうひとつ無くなってしまった寂しいものは…
以前、「疲れも吹き飛ぶ!」の記事でご紹介させてもらった
あかねとすみれのお出迎え!!!゚(゚PД`q*゚)゚。

ある日、仕事から帰るとあかねだけがお出迎え。
あれ?と、寝室を覗き込むとベッドの上で尻尾をブンブン振るすみれの姿が(笑)
この日は、「ちょっとでおくれちゃったの。」
という感じではありましたが(。ノε`。)
この日を境にすみれのお出迎えは無くなってしまいました~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。エーン

すみれはあかねよりかなりの暑がりです。
エアコンがついていても
ヘロヘロはぁ~はぁ~な時も。。。
お外で暮らしていた時は、上手にひんやり冷たい所を探し
潜り込んで寝ていたのかな?(*´ー`)

なので、おかさんがお仕事の時は
寝室だけエアコンを除湿にして出かけております。

すみれは、リビングのサークルから寝室へ拠点を移し(笑)
1日のほとんどをベッドの上で過ごしています。

涼しくなったら、またふたりでお出迎えしてくれないかな~ヾ(´艸`*)

実は…。
「疲れも吹き飛ぶ!」をアップし、
すみれのお出迎えが無くなり…
すみれはその後、ちょっと心を閉ざしてしまった時期がありました(´ДÅ)
6月頃、ベッドの上のすみれを撫で撫でしていたところ
すみれの毛が抜ける!抜ける!!!
ブラッシングをしてあげようとあかねも使っているブラシで
すみれをブラッシングしてあげました。
すみれはというと、ペタっとベッドに横になり
気持ちよさそうにしていたので
モサっ!と抜けた毛を「気持ち良かったね~^^」と片付けたのですが…

どうやら、この生まれて初めてのブラッシングが
すみれにとって、とっても怖いものだったようです(´□`。)

というか、思い当たる事がこれ意外に見当たらないのです。。。

毎朝、起きると足元で寝ていたすみれが「あ!おかちゃんが起きた!」
と、お耳ペタァ~で尻尾ブンブンでお目目キラッキラさせて
撫で撫でしてぇ~だったすみれは居なくなり…
「すみれ~」と、寝室へ行くと、ベッドの上でギュっと身を硬く縮め、
視線すら合わせてくれなくなってしまいました(涙)

それまでが、全ての事が「順調」に進んでいたので
おかさんの頭の中には前に進む事はあっても、
後戻りしてしまうという事があるとは想像すらしていなかった事だったので…
かなりショックで、、激しく落ち込み、、
そんなおどおどするすみれを見ては涙する日が続きました。。。

大袈裟なようですが、毎日毎日すみれの進歩を目の当たりにしていただけに
心を閉ざしてしまったすみれの姿を見ると可哀想でどうしてあげたらよいのか…

この数ヶ月はなんだったのだろう…と、
「イチ」に戻ってしまったような気さえしてしまったのです。。。
(今になって思えば、たかが数ヶ月一緒に過ごしただけで何をエラそうにと思えるのですが…(;´艸`))

そんな時、すみれを預かりに行った時からのブログを読み返し
我が家へきたばかりの頃のすみれは逃げ場所を探しおとさんの部屋を荒らしたり…
おかさん達が見ている時は一切動けずサークルから出なかったり…
たった数ヶ月ですがそれまでの出来事がよみがえり
その頃を思えば「イチ」に戻ってしまった訳では無いんだから!
また数ヶ月かけて、すみれが安心できるように
お耳ペタぁ~で尻尾ブンブンの姿を見せてくれるように!
と、気持ちを前向きに切り替えることができました。
話を聞いてもらい相談に乗ってくれた
ムーちゃんパパ・ママにも助けられました。アリガトウ

現在は、ブラッシング前の頃の様子に100%戻った訳では無いのですが
今はまだまだこれから先に続くすみれとの楽しい生活の一通過点にしか過ぎません。
おとさんにもおかさんにも、すみれが心を許してくれていっぱい甘えてくれるようになるまで
これからも笑顔で頑張って行かなくっちゃ(*´∀`*)と思っています!
だって、何よりすみれが可愛いくてたまらないから!!!(。→∀←。)

さて、そんなこんなで
滅多におかさんに尻尾を振ってくれなくなってしまったすみれですが!

1日のほとんどをベッドの上で過ごすすみれが
唯一!喜びを身体中で目一杯表現する瞬間があります!!ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡

それは、ミニドッグランに居る時に
大好きな「ムサシ君」が来てくれた瞬間!!!!!

ムーちゃんが来てくれると
嬉しくて嬉しくて尻尾ブンブンです(*´艸`*)
 ↓
カメラを構えているので、喜びやや控えめのすみれですが…(笑)


そしてその喜びは日増しに強くなり!(笑)
どうしていいかわからなくなるほどに!(爆)

おかさんのおバカな声はお許しを…(汗)

首輪とリードを嫌がり、トイレも家でしなくなり
とっても困っていた時期に、このミニドッグランで遊ばせてもらうようになってから
ずっーと優しく優しく見守り続けてくれた
ムーちゃん、ムーちゃんパパ・ムーちゃんママ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

優しいお兄ちゃんのムーちゃんが大好きなすみれ!
この大喜びの儀式はムーちゃんが来てくれた瞬間だけで終わってしまうのですが(笑)
(あとは、まったり~)
こんな大喜びするすみれを見れるのは1日の中でこの時だけなので(笑)
とってもとっても嬉しいおかさんなのです(*´ー`*)
ムーちゃん、ほんとにありがとう・:*:・:(*´∀`人):・:*:・




スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
おかさん、お久しぶりです。
そして待ってました~のアップですね♪
すみれさんとのこと、いろいろと考えさせられますよね。大変だったんですね。
でも、すみれさんがおかさんと縁があったのは、必然です。来るべくして来た大事な家族だと思います。
これからも、一進一退だと思いますが、気長に気長にやっていけるといいですね。
仕事も大変だとは思いますが、またアップ楽しみにしてますよ~!
そして、むさしさんにしっぽブンブンなすみれさんがかわいい~
あかねさんもブンブンしてるしね!

* by 三日月@久遠
最初からあーちゃんと姉妹だったかのような仲の良さに
涙が出てきちゃいましたよ~♪

ブラッシング慣れしてないと
確かに怖いかもしれませんね~
でもでも、私の知る限り
最初から順調すぎて怖いくらいでしたよ~今思えば。
だから、ちょっとくらい足踏みしてもいいではないですか。
完全に心を閉ざしてるわけじゃないんですし
きっと大丈夫!!
だって、優しい仲間だって周りにたくさんいるんですもん。

すみれちゃんたら
もしかしたら、わがままして試してるのかしら?
ママの愛を(^▽^笑)

★ろくを母さんへ * by あかねママ
ろくを母さん!いつもコメントありがとう~!^^
手探り状態ですみれの成長を見守ってるので
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃってさ(汗)
もっとど~んと構えてなくっちゃ駄目だよね(*´ー`)
ほんと気長にやっていかなくちゃね!
見守ってくれてありがとね!
ムーちゃん、とっても優しいからみんなから人気があるんだよ♪
あかねももちろん、
ムーちゃん、ムーちゃんパパ・ママが大好きなの(*´∀`*)
こんな嬉しそうなすみれとあかねの姿が見れるんだもんね♪
これからも頑張るぞぉ~!!!

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
いっつもコメントどうもありがとうございます!!!^^
本当にすみれがあかねとかいとりゅうたと問題無く過ごせてる事が
とってもありがたくとっても幸せな事です(*´ー`*)

> でもでも、私の知る限り
> 最初から順調すぎて怖いくらいでしたよ~今思えば。

本当に久遠ちゃんママの言う通りです。
ちょっとくらい後戻りをしたくらいでいじいじしたりして…
もっとどん!と構えてなくっちゃって改めて反省しました(´□`。)
すみれも我が家へ来てから頑張ってるのに
ちょっと疲れて一休みしたかっただけかもしれないですよね^^
ちばわんさんの一時預かりをされてる何人かのブログを拝見していて
すみれよりももっと臆病なわんこちゃんを
明るく優しく大きな心で見守ってる方がたくさんいらっしゃるんです。
その方たちのブログを読んで励まされながら毎日過ごしています(*´ー`)
そしてこれまた久遠ちゃんママの言うとおり!
優しいお友達に支えられてあかねもすみれもおとさんもおかさんも
頑張れているのだから心から感謝です・:*:・(*´ー`*)・:*:・
久遠ちゃんママもいつも見守ってくれていてどうもありがとう^^
おかさん、すみれに試されてる?!!
だったら尚更ジタバタしちゃったら駄目ですねヾ(≧∇≦)ゞ
これからも楽しみながら頑張るぞぉ~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

* by ソラママ
動画も全部見ましたょ~
すみれちゃんの成長すごくすぐく感じますe-68
そしてその成長1つ1つがおとさんおかさんにとって大きな喜び 嬉しい気持ちが伝わってきますね
でもブラッシングの件では理由も分からず おかさんも悩んでしまったよねe-330
ブラッシング も少しずつ少しずつの慣れで平気になっていくのかな?
お友だちをしっぽぶんぶんで迎えるすみれちゃんの様子を見てて こちらもあったかいものを感じましたe-266
すみれちゃん おとさんおかさんあかねちゃんとの生活で嬉しいこと楽しいことい~っぱいな毎日だねe-68

★ソラママさんへ * by あかねママ
ソラママさん!いっつもコメントどうもありがとう~!^^
立ち止まることも、後戻りすることもあるけれど
トータルで見たらこんなに前進してるんだものね!
ちっちゃいことでくよくよしてたりしたら
頑張ってるすみれに申し訳ないね^^
当面、ブラッシングはシャンプーしてる時に同時に軽くやるだけにしようと思ってます!^^
って、シャンプーはおとさん担当なんだけどね(笑)
お友達のムサシくんはとっても優しいから
ランくんも大好きなんだよ^^
こんな大喜びするすみれの姿を見れておかさんとっても幸せです^^

* by のんのん
すーちゃんとあーちゃんは静かに戦うのね(∩_∩)
わんとも吠えないの?ぽんこなもそうです。
あーちゃんのおちり攻撃爆笑しちゃった
カワイイよ~!やっぱり権限はあーちゃんがにぎってるのかな?
すーちゃん、うんうん!わかるよ~
ここまできただけでも凄いことだと思う。
キャンプだっていけたんだもの。。
戻りはありますよ~
三歩進んで二歩下がる~♪は私の人生歌なんだ。
なにごともそうでした。
でも確実に1歩ずつ進んでるんだよ(∩_∩)
長い人生、犬生だからさぁ~~焦らないでゆっくり生きていきましょう。。

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
そうだね(笑)意外と静かに戦ってるかも(笑)
それでも時々興奮しすぎると、ガウガウ言ってるよ。特にあかねが(笑)
あーちゃんはおちり攻撃、得意技だからね(爆)
のんのんちゃんの
「三歩進んで二歩下がっても、確実に一歩進んでるだよ」っていうコメント
なんだか感動しちゃったよ~(涙)
ほんとにそうだよね!
下がってしまったことにばっかりクヨクヨしちゃったけど
確実に一歩づつ進んでるんだものね!!!
焦らずゆっくり楽しみながらやっていくからね!!!^^
ほんとにほんとにありがとう^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

