123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
動画に続き写真でのすみれの様子です(*´∀`*)

5月27日 サークルの中で。
5月27日

6月4日 ホームセンターのドッグランで。 同じところをクンクンはむはむ。
6月4日クンクン

ちょっと凛々しい?すみれ(笑)
6月4日
カメラを向けるとちょっと困ったお顔(´ー`*)ゞ

6月11日サークルで。
6月11日
すみれ「なんでおかちゃん、しゃしんばっかりとってるの?」

6月16日 あかねとすみれがピッタリくっついているので、慌てて携帯カメラでパチリ!(笑)
6月16日ピッタリ

みんなベッドの上が好きだねぇ~(笑)
6月16日

かい「ボクもいるよ~♪」
6月16日ボクもいるよ

6月22日 すみれのサークル上部は、かいとりゅうたのお気に入りの場所に(笑)
6月22日かいとりゅうたも
お外がよく見えるらしい。


6月25日 ちょっとおすまし顔(*´艸`)
6月25日
ドアップ(笑)

あかね「ちょっと、あたちものちぇてよ~」
6月25日あたちも

6月27日 ホームセンターのドッグランで。
6月27日
すみれは右にあるバーを何のためらいも無くピョンピョン飛び越えます。
何も考えてなく、そこにあって前に進めないから「飛ぶだけ」という感じ(笑)

暑くなったら、ベンチの下へ。
6月27日2

6月28日 
すみれがサークルから寝室へ拠点を移した頃(笑)
ベッドの下へ潜り込むようになり、ほとんど1日中すっかり手が届かない状態に(汗)
サークルから出て来なかった時より始末が悪い(笑)ということで
ベッドの下は封印(笑)   
6月28日
すみれ「ベッドのした、ちゅきだったのに。。。」

6月30日 右に写ってるのはおとさんの足(笑)
6月30日
ふたりはよく、こうしておとさんとおかさんの足元で寝ています。
おとさん・おかさん「足、伸ばせねぇ~~~(笑)」

7月1日 すっかり見慣れたこの光景^^
7月1日

7月1日2

あかねはというと、、、おっぴろげぇ~~~(笑)
7月1日あかねは

あれ?!! すみれがおっきくなっちゃった?!!!
(笑)あかねがすみれのサークルで寝てる事もあるんです。
7月1日おっきくなった
あかね「何か問題でも?」

7月4日 すみれ「またとってるし・・・」
7月4日

クールボードを上手に有効活用♪
7月4日クールボードの上で

その日のミニドッグランで珍しくくっついていたので携帯でパチリ。
7月4日ドッグランで

7月5日
「なにか?」
7月5日何か?

手前にはかい君。
7月5日こんな感じ

あかねは、、、おかさんの横でくるりんちょ。
7月5日あかねは

7月8日 ふたりで何の相談?(*´pq`)
7月8日

あかねは、、、行き倒れ(笑)
7月8日あかねは

7月11日 ふたりでいるとついつい撮りたくなっちゃうのよね(*´∀`*)
7月11日

7月28日 
すずランちゃん家からいただいたクールジェルマット♪
冷え冷えで気持ちいいからすみれも大好きだよ(人´∀`*)
7月28日

すみれは今、ベッドの上でほとんど1日を過ごし、
夕方6時頃、おかさんとあかねでお散歩に行っている間にちっことウンPを済ませ
あかねのお散歩が終わり、車でミニドッグランへ移動するため
あかねをそのまま駐車場の車の中で待たせます。
「すみれ、ドッグランへ行くよ~♪」と、バリケンの入り口を開けると
尻尾ブンブンでバリケンに入るのを待ちきれない様子(笑)
(注:尻尾ブンブンなのはおかさんにでは無くドッグランへ行きたいから(笑))
ドッグランから戻るとタオルで渋々身体を拭かせてくれて
あかねと一緒に夕飯タイム。
最近は、気が向くと寝室からみんなのいるリビングへ出来てくれる様になりました(*´ー`)

すみれを撫で撫で出来るのは、
サークルの中に居る時か、ベッドの上で寝てる時か、
ミニドッグランで割りと近くでまったりしてる時のみ!(笑)

それ以外は近くを通ったすみれを撫でようとしても、
届くか届かないか微妙な距離ですり抜けて行くすみれ(笑)
ん~そのもどかしさがまたたまらん!(爆)

首輪・ハーネス・リード事情はというと。。。
首輪をつけるだけならクリア。
ハーネスをつけると、締め付けられる感触からか凹みます。。。
首輪にリードは、リードがピンと張った瞬間に暴れてパニクります。。。

現状としては、ブラッシングで心を閉ざしてしまった経緯もあるので
まだ心を開ききっていない状態で
首輪・ハーネス・リードの練習をするのは。。。
と、保留の状態です。

皆さんからも、こうして慣れさせてみたら?
という嬉しいアドバイスをいただきとっても感謝をしております(*´ー`*)

この先首輪・ハーネス・リードの練習を
ずっとしないという訳にもいかないのですが
こちらは焦らずまだ時間をかけて
すみれの様子を見ながら慎重に進めて行きたいと思っています(*´ー`)


そんな、一進一退。
3歩進んで2歩下がる?的なすみれですが(笑)
実は…

先日キャンプデビューしてきました!!!

そのお話は次回、アップさせていただきます!(人´∀`*)



スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
すみれちゃん~ 元気ですね(=^・^=)
あかね家も 我が家になりましたね
あーちゃんと ツーショット かわいいです
リード ぼちぼちと練習して下さい
って~~キャンプデビューしてましたか(ノ゜O゜)ノ

すみれちゃん頑張ってるね * by ラッキーママ
ブラッシングで心を閉ざしてしまったのは残念だったけど一緒にベッドで寝られるまでになったのは大進歩ですよね
リードはゆっくり時間をかけて…ですよね
えっキャンプ
チャレンジャーですね~(笑)

* by 散歩日和
少しずつでも前進されてる状況にこちらもうれしく思います。先住者たちとの衝突がないのが何よりですね。

キャンプデビューも果たされたの事。報告を楽しみにしてますね。

★おじゃるさんへ * by あかねママ
すみれ!体調を崩すことなく元気です^^
動画や写真を見る限りでは、
すみれもすっかり我が家の一員に見えてますか?
それならとっても嬉しいなぁ(*´ー`)
リード、焦らずじっくりやっていきますね!
えへへ。実はキャンプ行ってきました!
頑張ってアップするのでまたのぞいてね~!^^

★ラッキーくんママへ * by あかねママ
ラッキーくんママ、コメントどうもありがとう^^
ちょっと後戻りしてしまった時期があったけど
ほんとベッドで一緒に寝られるまでになったんだもんね(*´ー`)
すみれも頑張ってくれてるのに
当たり前の事になってておかさん欲張りになっちゃってるのかもしれないね。
客観的に見て大進歩って言ってもらえると
そうだよな~!って励まされ改めて頑張る元気が出てくるよ!
本当にどうもありがとう!^^
えへへ。キャンプデビューの記事も頑張ってアップします!

★散歩日和さんへ * by あかねママ
散歩日和さん!いつもコメントどうもありがとうございます!^^
そうですよね。
色々あってもトータルで見たら少しずつでも前進してるのは
すみれも頑張ってくれてるからなのだから
おかさんもいちいち泣き言いってちゃ駄目ですね(´ー`*)ゞ
こうして応援して見守ってくれているたくさんのお友達がいるんだし
おっきく構えて毎日を楽しみながらすみれと接していかなくちゃ!
コメントもまた励みになりました!
ほんとにありがとうございました(*´∀`*)
キャンプの記事も頑張ってアップしますね^^

* by ソラママ
どのお写真もみんなすみれちゃんのいい表情e-68
普段のすみれちゃんのお顔が シアワセいっぱいでこちらまで嬉しい気持ちになりますe-343
あかねちゃんすみれちゃんで寄り添ってるお写真 いいねっe-51
仲良し姉妹だね

リードやハーネスは今は無理せずにすみれちゃんペースで進めてみたら?(えらそうな感じでスイマセンe-330
焦るとまら逆戻りになっちゃいそうだから すみれちゃんの様子みながら無理なく進めていってね

キャンプデビュー また記事UP楽しみにしてますねe-416

★ソラママさんへ * by あかねママ
すみれがカメラ苦手なので、
なかなか撮りたいショットを撮れないのだけど(笑)
あかねとすみれがくっついてるところを見ると(滅多に無いけど/笑)
とっても嬉しくなっちゃう^^
みんなそう思った事があるかと思うけど、自分の目がシャッターになったらいいのに!
って何度思うことか(笑)
リードとハーネスのアドバイスどうもありがとう(涙)
ほんとにこればっかりは、、、焦らず慎重に進めようと思ってます。。。
お出かけ出来る所は限られちゃうけど
ゆっくりのんびりね^^
いつかソラくん、aoちゃんにも逢える日を楽しみにしています!!!

成長したね(∩_∩) * by のんのん
すみれちゃんの顔が変わってきたな~って思った^^
表情がね優しくなったよ。お目目がいきいきしてる。
凄いなぁ~あかねママ。。
リードと首輪どうしても嫌なんだね。。。
解決法があればいいね。
いつかすーたんに会えますように。。。

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
毎日一緒にいるとなかなか気付けないことでも
客観的に見てすみれの表情が変わってきたって思ってもらえると
と~っても嬉しいよ!
おかさんは特別すみれに何にもしてあげられてないんだけど
すみれ自身が頑張ってくれてるんだよね^^
リードに首輪、ハーネスはやっぱり嫌なんだと思う。
でもまだまだおかさん達に心を100%開いてくれてからでも遅くは無いから
焦らずじっくり頑張るからね~!!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。