12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
8月に入り、おとさんが何ヶ月ぶりかの連休が取れた!
たった2連休ではあるけれど、
連休と言えば…ウズウズウズウズ(笑)

「今年は年末年始キャンプも行けないかもね。。。」
との覚悟のもと、すみれを4月にお迎えしたのですが…

ミニドッグランやホームセンターのドッグランでの様子から
ドッグフリーサイトならすみれもキャンプ行けるんじゃないっ?!ヾ(´艸`*)

慣れてくると、人間って欲がでてくるものですね★
って、我が家だけか?!!!(;´艸`)

ドッグフリーサイトとは、柵に囲まれた中にテントやタープを設営するので
ワンコはノーリードで過ごせるサイトです(*´∀`*)
あかねも自由に過ごせるから大好きなサイト♪
これならすみれも大丈夫。(*`艸´)

首輪にリードもハーネスも出来ないすみれにキャンプデビュー?!
と思われる方もいるかもしれませんが
首輪にリードもハーネスも出来ないすみれだからこそ
ドッグフリーサイトでのキャンプが
唯一、今我が家に出来るお出かけなのです☆

今はまだ限られた範囲の中で生活しているすみれにも
気分転換になったらいいなぁ。という思いもこめ…。

不安要素が全く無い訳ではないけれど
何にでも最初の一歩があるものだ!
難しいことは考えず、とにかく楽しんで来よう!

おとさんの帰りを待ち、のんびり積み込みやら仕度をして
AM3:30頃出発!
キャンプ場は「オーキャン宝島」♪

「さぁ~!すったん!行きますよー!!!」
1出発。
すみれ:「どこへ?」

おとさんのお休みの日にホームセンターなど買出しに行く時は
必ずすみれもバリケンに入れて連れて行くので、車は慣れたもの(*´∀`*)

しばらくすると…
2スピー。
バリケン前においたベッドにあごを乗っけてスピー。(*´艸`*)

途中、羽生SAで軽く仮眠を取りキャンプ場へ到着!
3久しぶりのアウトドア
久しぶりのアウトドア(人´∀`*).☆.。.:*・゚
気持ちいーーー!
年末年始キャンプ以来!
去年の今頃は、すでに5回はキャンプに行ってたもんなぁ(笑)(´w`*)

予定よりもだいぶ早く着いてしまったのですが…
オーナーさんが快くチェックインさせてくれました゚(゚PД`q*゚)゚。アリガタイ…

オーキャン宝島は2回目だけど
オーナーさん、スタッフさんの応対は
文句無しの素晴らしさ!!!!!
いちいち(笑)感激してしまいます(´ДÅ)

最初に「こちらで」と言われたサイトの柵はこんな感じだったので、
4最初のサイト
まさか、頑張って脱走しないとは思うけれども…ヾ(;´▽`A``
不安要素は出来るだけ取り除いてキャンプを楽しみたいので
他のサイトへ変更してもらいました(´ー`*)ゞワガママイッテスミマセン。

今回の基地は、こちら♪((o(*´∀`*)o))ワクワク
5こちらのサイト。

「流し付きどでかドッグフリーサイト」(*・∀-)☆
6広々

あかねもすみれも、あっぢぃ~~~ね(汗)
7暑い
頑張って急いで設営するからね!
日陰作ってあげるから待っててね!!!

夏キャンプは解放感を味わいたいとのおとさんの希望で(笑)
今回の組み合わせは、レボテントにレボタープ♪
8設営
我が家の夏キャンプ定番だね☆

おとさんの青空キッチンも準備完了♪
9青空キッチン

10青空キッチン

リビングも完了!
11リビング

虫除け対策として、所々にペット用の蚊取り線香もね(*´ー`)
12虫除け

13テント

14タープ

上から見た今回の我が家の基地!
15サイト
こんな形のサイトだったのか(*´∀`*)

お昼はおとさんが、ちゃっちゃとつけ汁を作ってくれて
(おとさんが作るつけ汁大好き!)
とんちゃん家からお土産にもらった戸隠そば~!!!
16お昼
とんた母ちゃん!戸隠そばめっちゃ美味しかったよ~!!!ごちそうさま!

食べたら至福のお昼寝タイム♪(。-∀-)ニヒ♪

おとさんは、タープの下で
心結ちゃん家からもらったフォールディングベッドでお昼寝~(人´∀`*)
18フォールディングベッド
心結ちゃんパパ・ママ寝心地抜群だったよ~!
ありがとねーーー!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ムーちゃん家からクリスマスプレゼントでもらった
コールマンのテントファン(サーキュレーター)!
19サーキュレーター
暑がりのすみれとおかさんに特に(笑)大活躍だったよ!ありがとう!!!(*´∀`人)

おかさんとすみれとあかねはテントでお昼寝しよっか。
20すみれと

あーちゃん、キャンプ犬先輩として
すったんにアドバイスお願いしますよ(*´艸`)
21心得
あかね:「ん~なにからアドバイスしようかちら」

心得伝授中。
22先輩から

23これでいい?
ありがとね(笑)あーちゃん。
キャンプデビューしたての頃、おとさんの寝袋にちっこしちゃったのは
すみれに内緒にしておいてあげるね(爆)

お昼寝中は、すずランちゃん家からもらった
クールジェルマットが今回も大活躍だったよー!冷え冷え~♪アリガトネ♪

*つづく*

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ドッグフリーサイトって言うんですね * by なな母
流し付きのドッグフリーサイト…素敵!!
憧れます~(*^_^*)
関西も探せばあるのかなぁ?
テントもタープも持ってないのでこちらのブログを拝見する度に『いいなぁ♪憧れるなぁ~』を連発してます(笑)
うちのななモイ姉妹もこんな所でのびのびさせてあげたいです(*^_^*)

ここいいねーヽ(*^ω^*)ノ * by のんのん
いつもね、あかねちゃんちのキャンプ日記みて感心するんだけど、あかね号に全部収納しちゃうでしょう
すんごいよ~ヽ(*^ω^*)ノ無駄な隙間がないんだよね。
ここは矢板なんですね^^いいところ見つけたね~
あかねママもおとさん久々のキャンプ嬉しかったでしょうね
あ~もちろんあーちゃんすーたんも!!
すーたんが慣れるまではここがいいよ~
なんかね^^うちは泊まれないから現場に
ちょこんと顔出ししたいなぁ~っていつも思うの。

* by すずぱん
おぉ!遂にすーたんキャンプデビューだね(*゚▽゚*)
オーキャンは我が家も大好きなキャンプ場!
あぁ~一緒に行きたかったよぉ・・・残念(泣)
ほんとオーキャンのオーナーさんやスタッフさんの対応はスバラシイよね!
暑い夏、我が家は毎年引きこもり状態になっちゃうから
そんな中でもちゃちゃっとキャンプにお出かけするアクティブなあかね家、羨ましい!!
あーちゃん、ぜひともすずランにもキャンプの心得伝授してぇぇぇ(笑)
続きも楽しみにしてるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

* by ろくを母
下のコメント見て、ここは矢板なんだ~!と懐かしく思いました。
いいなあ~キャンプ~
我が家は今年はおあずけなんですよ~
来年、また行けると思うのでそれまでは、こうやって皆様のブログでキャンプに行った気分になります。
すみれさんもデビゥできてよかったですね!
これで今年の年末は安泰?

ドッグフリーサイトって良いですね! * by おさんぽ
こんな素晴らしい施設があるんですね!
ワンコ達にとっても自由に動けるので気持ち良いでしょうね!!
関西地方にはあるんだろうか・・・一度探して見ます。

おとさんの作る料理はいつ見ても美味しそうですね。私が作れるのは・・・カップラーメンくらいかな(笑)

今年 我が家は未だ旅行に行けていません。 何とかしてどこかに行きたいと思ってます。

* by 三日月@久遠
凄~い!!
柵で仕切ってあるんですね。
こんなところがあるなんて切りませんでしたよ~
我が家のキャンプデビューするときは
ここが良いな~♪

すみれちゃん堂々としたものですね。
慣れてるわ~
あーちゃんが教えてくれたんでしょうね(^▽^笑)

* by ラブママ
こういうサイトもあるんだね。
ここなら我が家もフリーにできるんだぁ。
すみれちゃん、キャンプはどうだったかな?

★なな母さんへ * by あかねママ
なな母さん、コメントどうもありがとうございます!^^
ドッグフリーサイトはあかねもノーリードでストレスなく過ごせるので
大好きなサイトなんですよ!
柵で囲まれてるなんて純粋なキャンパーさんからしたら邪道かもしれないけど(笑)
我が家にとっては安心して楽しめるサイトです^^
しかも流し付きはやっぱり超便利です(笑)
近くに住んでいたら、我が家でよければお手伝いさせてもらって
一緒にキャンプ出来るのになぁ~ってしみじみ思います。。。
いつか一緒にキャンプしましょう!

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
半年以上ぶりのキャンプで、久々に積み込む荷物を3階から車の横に下ろし
「こんなに荷物入るかな・・・」と少々不安になりながら積み込み始めたら
「え?こんだけ?!」って改めて我が家の軽自動車の収容力に驚いたよ(笑)
冬キャンプは薪ストーブとか荷物が多いんだけど
やっぱり夏キャンプは荷物が少ないんだなぁ~って実感^^
ドッグフリーサイトのあるキャンプ場は常にチェックしてるよ♪
もっともっと増えてくれるといいんだけどね^^
今はおとさんが平日しか休めなくなっちゃったから
土日でキャンプ出来るようになったらまた声かけさせてね^^

★すずぱんちゃんへ * by あかねママ
あーん、うちだって一緒に行きたかったよぉ(涙)
今はおとさんが平日にしか休み取れないからなぁ。。
また土日で取れるようになったら絶対一緒に行こうね!^^
オーキャンいいよね~って今回行って再認識したよ!
ワンコ連れにとっては最高!
特に我が家なんてノーリードに出来ないワンコたちだからさ。。。(笑)
うちだって、久々のキャンプによっこいしょって重い腰あげなきゃならなかったよ(笑)
でも行っちゃえばやっぱりキャンプ最高ーーー!!!って思えるよね^^
早く涼しくなって秋・冬キャンプを楽しみたいね^^
あかねの心得はあてになるのか?!(笑)

★ろくを母さんへ * by あかねママ
そっかそっか!ろくを母さんへコチラ方面にいた事があったんだもんね^^
何故にろくを家は今年キャンプお預け?
でもその家族その家族によって色々なその年のプランもあるよね!
我が家だってすみれをお迎えして今年はキャンプお預けかなぁ~と
覚悟していたのだから。。。^^
年末キャンプはまだちょっとどうなるかわからないなぁ。。。
毎年行ってるキャンプ場にドッグフリーサイトは無いし
それまでにすみれが首輪にリード、ハーネスOKになるとは思えないし
ドッグフリーサイトがある場所は冬になると雪が降るとこばかりで
我が家の車は四駆じゃないしスタットレスも無いからさぁ^^
まぁ、なるようになるでしょ(笑)

★おさんぽさんへ * by あかねママ
コメントどうもありがとうございます!
あかねはノーリードにすると絶対脱走するので(笑)
普段のキャンプはリード付で多少なりともストレスがかかっているかもしれません。
だから、こうやってノーリードで自由に過ごせるキャンプ場は
あかねもとっても嬉しいと思います^^
関西方面にもあると思うので是非探してみてくださいね!!!
機会があったら是非おとさん飯食べてみてもらいたいです^^
でもおさんぽさん家はなな母さんがお料理めちゃめちゃ上手じゃないですか!!!
おかさんはいつもよだれじゅるじゅるさせながら
ブログを拝見してますよ^^
なな母さんのパンが食べたい!!!(笑)^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
久遠ちゃん家がキャンプデビューをされる時は
ほんとにほんとに、ここ超お勧めですよ!!!^^
オーキャンを訪れたのは2回目だったけど
ワンコに優しい、心地の良いキャンプ場を再認識しました^^
すみれ、想像していたよりほんと落ち着いていました。
さすが半野良育ち?(笑)
あかねに続きすみれにもキャンプ犬に育ってもらいたいです!^^

★ラブママへ * by あかねママ
ラブ家もドッグフリーサイトだったらいいよね^^
いつか必ず一緒にキャンプ行けるといいなぁ~
どんな形でどのキャンプ場なら一緒に行けるか
ちゃんと考えておくからね!
その前にすみれも首輪&リード、ハーネスが出来なくちゃか(笑)
おかさんも頑張ります!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

