123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
すみれキャンプデビューの記事にもコメントどうもありがとうございます(*´ー`)
「ドッグフリーサイト」っていいね~♪とのコメントをたくさんいただいたので
我が家が過去訪れた「ドッグフリーサイト」でのキャンプ記事のリンクを貼っておきますね。
ドッグフリーサイトに興味がある方はサイトの雰囲気等のぞいて見てくださいね♪

●2009.9.23-24 「長野県 キャンプファームいなかの風での記事」「公式HP
●2009.11.25-26 「群馬県 北軽井沢スウィートグラスでの記事」「公式HP
          *スウィートグラスにはドッグフリーサイトもありますがこの時はドッグフリーキャビンに宿泊。
●2010.9.21-22 「山梨県 ウエストリバーオートキャンプ場での記事」「公式HP
●2010.11.13-14 「栃木県 オーキャン宝島での記事」「公式HP
この他にも、
●「山梨県 キャンピカ明野ふれあいの里」には、ドッグランキャビン
●「栃木県 キャンプ&キャビンズなす高原」には、ドッグキャンプサイトドッグガーデンキャビン
●「栃木県 那須高原オートキャンプ場」には、ペットフリーサイトとペットフリーキャビン
●「山梨県 PICA富士西湖」には、ドッグラン・庭付コテージ
 などなどがあるようです!

i_n_tora_035l.png

今回、すったんキャンプデビューとあって、
どんな反応を示すのか。
落ち着いてキャンプ場で過ごせるだろうか。と、
不安でもあり、また楽しみでもありました。

広いサイトに慣れるまで
どこでもドッグラン」を半分の大きさに組み立ててみたり…と
色々試してみたのですが
17色々

何てことは無かった。
初めこそ、「ここどこかちら?」と、
おとさん・おかさんがバタバタ設営している最中は落ち着かなかったものの
一緒にテントでお昼寝した後は、(あかねによるキャンプ心得伝授が功を奏したのか?笑)
テントの中は安心出来る場所。と認識したらしく、テントを拠点に(笑)行動。
入り口下部分だけファスナーを開けたままに(虫が入らないように)しておいたので
まったり。に飽きると、勝手にトコトコ出てきてサイトの中をクンクン探索♪
探索を終えるとまたテントに戻りすぴー。。。

凄いよ!すったん!

おとさん、ランタンの準備♪
1準備。

あかねはご飯の催促(笑)
2お腹すいた。

「おとさん飯めし」準備開始♪
3夕飯。

うとうとするあかね。
4うとうと
テント内の黄色の点線あたりにすみれがいます(笑)

ぶさかわ~(笑)
5ぶさかわ。

6サイト。

7ランタン。

8炭

おとさん:「もうすぐご飯出来るよ~♪」
9もうすぐ

今回、スクリーンタープではなく
フルオープンのレボタープだったので
夜になり、ランタンにたくさん虫が集まるのではないかと心配だったけど
日中はそこそこ飛び回っていた虫が、夜にはまったくいなくなり快適!(驚)

今晩のおとさん飯は、
ミネストローネ♪
10ミネストローネ。

たたききゅうり♪
11きゅうり。

白米♪
12ご飯。
おとさんがお鍋で炊く、ブレないご飯の炊き上がり(笑)

炭もOK!
13準備万端。

本日の贅沢品(笑)
14本日の贅沢品。

ジュジューっ。
15ジュジュー。
んまい!

んまいよっ!おとさん!!
ジュジュジューっ。
16ジュジュジュー。
あかねとすみれのささみも炭火でじっくり焼きます♪

ささみが焼きあがり、すみれの分は
「ははぁ~。すみれ様~。」とテントまでお運びし、
上げ膳据え膳(笑)

あかねは、おかさんの隣の椅子でゴロンチョしたまま
おかさんが箸であかねのお口まで運びます。

って!!!
どんだけ偉いんだよ。娘たち(笑)
ってか
どんだけ甘甘なんだよ。娘たちに(笑)

満足あかねは、隣でぐっすり♪
17ねんね。。

睡眠不足もあり、10時にはみんなでテントに入り就寝!
…しようと思ったら!!!
さ、さ、さむいっ!!!
暑くて寝苦しい夜。とばかり思い
クールジェルマットや扇風機は準備万端だったんだけど
まさか、「寒い」などという発想は全く無く、寝袋を全て家に置いてきてしまった!!!
しかも掛け布団は1枚のみ。。。
仕方なく、何枚か持ってきたバスタオルを洗濯ばさみで繋ぎ
それをかけて寝たおかさん。(笑)

しっかし寒かったぁ~
やっぱりどんな状況にでも対応出来るように準備してこなくっちゃだな。
反省。

キャンプ場だから寒いのか?と思ったら
この夜、地元もとっても涼しい夜だったようです。

*つづく*

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by すずママ
おはよう♪( ´▽`)
めちゃくちゃ楽しそう♪( ´θ`)ノ
それに、それに、すみれちゃん初キャンプ大成功やー!
嬉しいなーほんま、嬉しいわ。
おかさん、ごっつう頑張ったんやな(泣)
ちょい前にブラッシングですみれちゃんがおかさんの事を怖がるって書いてあって、ごっつう心配なったけど、この調子やったら大丈夫やね。
首輪やハーネスもきっと大丈夫やわ!一緒にお散歩行ける日が待ってるからね。焦らずすみれちゃんペースでね(^-^)
10月のキャンプ楽しみにしてるねー
おとさん飯食べたーい!!

* by 三日月@久遠
(´・-・」`)ノあらま
夜は、寒いのですね・・・

そんな時は、あーちゃんとすみれちゃんを両サイドに抱えて寝たら
温かかったのに~
暑すぎちゃうかな?(^▽^笑)

* by ラッキーママ
ワンコに優しいキャンプ場がたくさんあるんですね~♪
すみれちゃんも無事キャンプデビューできてこれからの楽しみが増えましたね。
あかねちゃんがちゃんとレクチャーしてくれたのね~。
これからいっぱいあちこちお出かけできるといいね♪

* by おさんぽ
美味しそうな料理ですね!!
あかねちゃんとすみれちゃんも鳥ささみを一緒に食べてBBQを楽しめて良かったですね。
で、夏でも寒いくらいなんですか!?
ウチもいつかはワンコ達を連れてキャンプに行きたいなって 思ってます。

★すずママへ * by あかねママ
今はまだドッグフリーサイト限定だけど
すったんキャンプデビュー上等だよね^^
おかさんは何も頑張ってないんだけどね(笑)^^
ブラッシングでちょっと心を閉ざしてしまった時は
凹んでしまったりしたけれど
最近ドッグランで、ぬいぐるみくわえて
楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれるようになったよ!
10月のキャンプも当日まではすみれのこともそうだけど
おとさんの仕事の関係で行けるかどうかまだ二転三転しそうだよ~(涙)
また一緒にキャンプしたいよ!!!!!

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
この日は地元でも涼しかったようで、
キャンプ場もこの日だったから寒かったのかも?
すみれはまだ身体のそばで一緒に寝ることは無く
すみれ用のベッドで寝てるのだけど
あかねが足元に入って来てくれた時はあったかくて嬉しかった!(笑)
あかねも寒かったからかな?^^

★ラッキーくんママへ * by あかねママ
ドッグフリーサイトのあるキャンプ場が
もっともっと増えてくれるといいなぁ~♪って思ってます!
我が家のお出かけは
まだまだドッグフリーサイトのあるキャンプ場限定だけど
それでも家族みんなでキャンプをのんびり満喫できたので最高!^^
焦らずのんびり頑張ります^^

★おさんぽさんへ * by あかねママ
おとさんとおかさんばかり美味しいものを食べるのは申し訳ないので(笑)
キャンプの時はあかねたちもいつもささみのご馳走です(笑)
この日は特別、地元でも涼しい夜だったようなので
たまたま寒かったのか??
それとも栃木は夜になると寒いのか??
でも、暑くても寒くても大丈夫なように万全にして行かなくては
と改めて実感し反省しました(笑)
風邪ひかなくてほんとよかったぁ~(笑)
いつか必ず一緒にキャンプしましょう!
楽しみにしています^^

* by のんのん
良かった^^すーたん3歩進んで2歩下がったけどまた2歩も進んだきがするな(*´ω`*)
キャンプいってよかったね!
初めてのキャンぷなのにこんなに柔軟に過ごせるんだね。すごいなぁ。。
おとさん髪伸びたネ

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
3歩進んで2歩下がった時はおかさんどうしていいかわからなかったけど
またまた前進してくれたよ!^^
ほんとに考えてばかりでなく思い切ってキャンプ行って大正解だったぁ~!
アウトドアすると距離がどんどん知縮まる気がするよ^^
おとさん髪伸びたでしょ?
時々アフロがかっこいいとか言い出すから
おかさん絶対阻止せねば!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

