12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
この記事の画像は携帯からでも見れます

15日の水曜日。

おとさんとあかねと一緒に、
昭和記念公園で開かれているコスモスまつりに行ってきました\(´∀`*)/
昭和記念公園。

(二日前の月曜日に、ムサシ君のお家も訪れていた事を、
ブログで後日知って、なんだか嬉しくなりました)(´ー`* )

入場後、であいの広場・かたらいの道を歩き奥へと進みます
カナール。

噴水を前にあかねがグイグイ(笑)
今日はお水に入らないよ(´m`* )アハハ
噴水。

ふれあい橋を渡り、水鳥の池沿いをぐるっと歩きながら・・・
水鳥の池。

まず目指すは、バーベキューガーデン前花畑
バーベキューガーデン。

満開のコスモスがキレイに咲き誇っていますヽ(*’∀’*)/
コスモス。

こちらの花畑は、変わり咲きの品種がたくさんあるとのこと。
コスモスの種類を見ながら色んな品種をどうぞ ~(*´∀`*)

『あかつき』 気品のある色です。
あかつき。

『バイドバーホワイト』 花びらが筒状になってます。
シーシェル白。

『シーシェル』 こちらも花びらが筒状です。
シ-シェル。

中の黄色い雌しべ?をよ~く見てみて(*´∀`*)
星の形になってるのカワイイ
星型。

『サイケ』 こちらは花びらが八重咲きになっています。
八重サイケ。

『ピコティ』 ピンクの縁取りの可愛らしいコスモス。
ピコティ。

『黄花コスモス』 
黄花コスモス。

『白コスモス』
白コスモス。

ムサシママさんの好きなチョコレートコスモスは見逃してしまいました。。。
残念・・・゜(゜´Д`゜)゜。

青空に向かって咲くコスモス。
背丈比べを楽しんでいるようです:*:・(*´∀`*)・:*:・
青空に。

可憐です(´ー`* )
シーシェル桃。

こちらは美人さん揃いと言った感じ(*´∀`*)
コスモス。。

変わり品種を楽しんだ後は、コスモスの丘へと向かいます。

園内では他にも色んな花が楽しめます(o´∀`o)
クレマチス。

いい香りで楽しませてくれていた金木犀も、盛りを過ぎ、
オレンジ色のカーペットになっていました(*´∀`*)
金木犀の絨毯。

途中、こどもの森近くには、こんな可愛いベンチがヽ(´∀` )ノ
まわりにはたくさんの石が貼りつけられていてなんだか竜宮城みたい
石のベンチ。

どっしりと根を構えた大木も絵になります。
大木。

あかねは、芝生や草むらが大好き(*´pq`)
クンクン匂いをかぎながら、体をこすりつけ・・・
くんくん。
なんだか、最後はうっとりした顔まで(笑)
ちょっとイッチャッテない?(笑)(;´艸`)

そして、待ちに待ったコスモスの丘が目の前に開けてきました
コスモスの丘。

とんちゃんママから、圧巻だよぉ~っと聞いていた通り
何面にも渡るこのコスモスの丘、
まさしく圧巻です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

これ程のたくさん咲いているコスモス畑を初めて見ましたヽ(*'0'*)ツ
圧巻。

青空の下で、気持ちよさそうに咲き競うコスモス。\(´∀`*)/
青空と。

優しく微笑んでいるように感じます。(´ー`* )
コスモス。。。

おとさんに抱かれて、あーちゃん記念撮影
あかねは、花より団子かな?(*≧m≦*)プププ
おとさんと。

奥へ奥へと進んでいっても、これでもかと言うほど、
コスモス畑が続きます。
青空と。2

途中、こんな可愛らしいポメちゃんに出逢いました(*´∀`*)カワイイ
ポメちゃん。

コスモスの丘を充分堪能して、次は原っぱ東花畑へ。
原っぱ東花畑。。

こちらには、白色のドワーフセンセーションという品種が咲いていました(´ー`* )
白一色もとても素敵(人´∀`)
原っぱ東花畑。

みんなの原っぱを、あかねとおとさんは元気よく p(´∀`*)q 駆け抜けて横切り、
反対側にある、原っぱ西花畑へ。

こちらは遅咲きのようで、まだ咲き始めたばかりといった感じでした。

初めて見るコスモス
『オレンジキャンバス』
パールがかったオレンジ色に、ピンク色がうっすらとのり、
儚げで、なんとも不思議な発色をしていました・:*:・(´ー`* )・:*:・
オレンジキャンバス。

こちらは、
『イエローキャンバス』
イエローキャンバス。

こちらも初めて見る品種です、
名前はわかりませんでしたが、とてもきれいな色でした(*’∀’*)
ベルサイユ。

41品種。411万本と言われる、コスモスまつり\(´∀`*)/
コスモスって色んな品種があるんですねぇ
こんなにたくさんのコスモスを楽しめて、
コスモスでお腹いっぱい:*:・(*´∀`*)・:*:・


イチョウの木も少しずつ色づき始めていました。
銀杏。
次は、銀杏並木を楽しみにこようね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

去年の秋頃、平日に来た時は、ドッグランがらがらだったけど
この日はたくんさんのワンコがいました\(´∀`*)/
柴ちゃんのボールを横取りして、嬉しそうに駆け回るあかねヾ(;´▽`A``
どうしても、自分のおもちゃより人のおもちゃが欲しいんだよねヾ(´艸`*)

たくさん走って、満足そうな笑顔です(*´∀`*)
ドッグランで。

帰りの車の中では、疲れきってグッスリ。・:*:・(´ー`* )・:*:・
ぐっすり。

たくさんのコスモスと緑色の木々の中で、美味しい空気を吸って、
とっても楽しい一日でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

おとさん、連れてきてくれてありがとう

あかねと一緒に、次は銀杏並木だね(*・∀-)☆



スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by たかちい
やっぱり、今年も素敵でしたね♪見逃したのも少しだけ後悔・・(;-;)
再来週マザー牧場で満足してきます。
あかねちゃんが、花より団子なのは、オバちゃんも同じだよ☆
花見ながらの弁当が・・・これまた格別!!・・ん、まいんだよね♪
コスモスも年ごとに品種が増えている気がしますね。お姉さんの写真のアングルもバッチリですよ☆

とんちゃんママへ * by あかねママ
とんちゃんママのきれいだよぉ~の声の一押しで行ってこれました!
ほんとにありがとね!:*:・(*´∀`*)・:*:・
こちらに来てまだ1年3ヶ月。
とんちゃんちには、巾着田やお勧めスポットを色々教えてもらって
とってもありがたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからも色々教えてね♪それと一緒に行こうねヽ(*’∀’*)/
コスモスとってもキレイだったよ!!
亡くなったお母さんに見せてあげたかったよ!
絶対喜んだだろうなぁ・:*:・(´ー`* )・:*:・
ほんとにたくさんの品種があって、今回帰ってきてから
ネットで色々調べて勉強になりました(*・∀-)☆

* by ムサシママ
ママさんはココのコスモス初めてだったんですね~☆
だったら感動も一入だったでしょ?ヽ(*’∀’*)/
うちも去年は変わり咲き品種をバシバシ撮ってみたけど、今年はコスモスの丘&ムサシくんのディスクで大満足でしたぁ\(○^ω^○)/
ママさん撮影のコスモス、どれもみんなキレイ~~!!!
私はこんなに上手に撮れないもの。。。(´ヘ`;)トホホ
(カメラのせいにしちゃおーかな~(●^皿^●))
初めて見た時、コスモスと一口に言っても、こんなに沢山の品種が(きっともっと?)あるのにもビックリしたんですよ☆
あーちゃんのお目目には、どのように映ったかな・・・?
お花に囲まれるだけでもハッピーなのに、パパさんあーちゃんと一緒で何倍も何十倍もハッピーでしたね♡♡
あーちゃんも広い公園でスリスリ~♪ランでお友達と遊んで大満足だったね((@^ェ^@))
まだこれから銀杏並木もクリスマスイルミネーション&花火も楽しめますよ♪
あーちゃん?これからも『初めての○○』を重ねていけるとイイね♡→ܫ←♡

ムーちゃんママへ * by あかねママ
ムーちゃんママの去年のコスモスまつりのブログを遡って見させてもらったら
ママさんの撮った変わり咲き品種の写真とかその他も
とってもとってもキレイに撮れてましたよ~!!:*:・(*´∀`*)・:*:・
私が今回見れなかった変わり咲き品種の写真もたくさん載っていて
楽しませてもらいましたヽ(´∀` )ノアリガトウ
私はほんとにただ気にせずパチパチ撮っておいて
帰ってからパソコンで見てみると自分の技量より
ちょっとだけキレイに撮れてる事が多いのです。
あ!勝手にこんな感じに撮れてる~みたいな(;´▽`A``
しかも同じ写真を3枚くらい撮るようにしていて
必ずそのうちの2枚くらいはボケていますヾ(´艸`*)
3枚ともボケてることも多くその時はそのままボケてるのを載せてます(笑)
ほんとにこんなに沢山の品種があるの知らなかったので
今回帰ってきてから色々品種を調べたりで勉強になりました♡
お母さんにも見せてあげたかったです(´ー`* )
これから銀杏並木とクリスマスイルミネーション!
とっても楽しみにしています.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

