123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
朝食のパンもたっぷり食べたのでヾ(´▽`*)ゝタベスギ…
お昼ご飯を食べる気にもなれず…

ある程度片付けてからのんびりしようと
お昼頃からゆっくり撤収(*´∀`*)

テントのフライを畳んでいると…
1お手伝い

2お手伝い

3お手伝い
ならば、そこをどいてくださいな(笑)

ど~してもお手伝い?したいあかねは…(笑)
4お手伝い

5お手伝い
はい、はい。えらい、えらい(笑´∀`)

すみれは、まったり~。
6まったり

あーちゃん、ほっぺから手がはえてますよ?(笑)ウーパールーパー?
その真剣な眼差しの先には…
7あーちゃん

おやつ♪
8おやつ

すみれは写真撮影拒否(笑)
9すみれ

今回はおとさんものんびりキャンプ♪
ダッヂオーブンも焚き火もお休みのキャンプでしたヾ(´艸`*)

すべて車に積み込みを終え、
さぁ!帰ろうかっ!と、車に乗り込み
エンジンをかけると…

ヒュン、ヒュン、ヒュン、ヒュン・・・ヒュン・・・・・・プスッ・・・。

おとさん 「エンジンがかからないっ!!!」
おかさん 「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・嘘って言って。。」

今まではおとさんが気をつけていたらしいのですが
この日はルームランプがついたまま撤収作業をしていたため
バッテリーがあがってしまったぁっ!!!!!!!!!!
ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

管理人のお兄さんが、すぐに車で来てくれたのですが
おとさんもおかさんも車にうとく、(そういう問題か?汗)
自分の車のバッテリーがどこにあるか?と聞かれても
「・・・。」(;゚ ロ゚ )

あそこかな?ここかな?と
結局積み込んだ荷物を全て降ろし・・・

最終的に我が家の車のバッテリーは
助手席の椅子の下にありました(;´艸`)ベンキョウニナッタネ

我が家のお出かけにはちょいちょいハプニングがつきものですが
オーキャンの方にはすっかりご迷惑をおかけしてしまいました。。。(´>人<`)ゴメンナサイ
それでも、管理人のお兄さん、
嫌な顔ひとつせず笑顔で対処してくれて・・・゚(゚PД`q*゚)゚。

管理人のお兄さん、
滞在中は、すみれがどうしたらハーネスに慣れるか等
犬好きのオーナーの奥様に体験談を聞いてきてくださったり
親身になって一緒に考えてくださいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

オーナーさん!管理人のお兄さん!スタッフさん!
本当に本当にありがとうございました!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

オーキャンの方たちの対応の素晴らしさに改めて感謝・感激しつつ
3時頃、キャンプ場を後にしました!(*>∀<*)マタキマス!モウクルナッテイワナイデ!

車に乗り込むと、すみれはバリケンの中で横になり爆睡!
10爆睡

あかねはいつも通り
おかさんの膝の上で窓から顔を出し
11お耳ひらひら

その後、すみれ用のバリケン前のベッドに
無理矢理丸くなり・・・(笑)
12ぎゅうぎゅう

13まっいっか

途中、佐野SAですみれのチッコ休憩。
首輪&リード・ハーネスが出来ないので
ちょこっとお散歩させてチッコを済ます事の出来ないすみれは
ドッグランに入って済ませてもらうしかありません。

しかし!ドッグランがあるのは佐野SA下り線のみ!
佐野SAは上り線と下り線が階段を使って行き来出来るので
おとさん、バリケンに入ったすみれを抱えて
上り線から下り線のドッグランまで、えっちらおっちら(笑)
バリケン(2キロ)+すみれ(10キロちょっと)を抱え
おとさん「重てぇぇぇ~~~」と悲鳴をあげていました(爆)
おとさん、往復、お疲れ。ヾ(≧∇≦)ゞ
14ちっこ休憩

15したよ
よくできました!お利口さん(*´∀`*)

佐野SAを降りて、おとさんの好きな永華へ。
16ラーメン

17夕飯

餃子でかっ!
19餃子

いつもなら、気配に気付き真っ先に窓にかけよるあかねが
助手席で撃沈爆睡(笑)
20爆睡
疲れたんだね(*´艸`*)

いつもはおかさんの膝の上だけど
寝に入る気満々のあかねは後部座席へ。
21あかねがいるのは
あかねがいる場所は…。

すったんの斜め上のロフト?(笑)
22二段ベッド

お家に帰るとすみれもあかねもこんな感じ(笑)
23すみれも

24あかねも
キャンプもいいけどやっぱりお家が一番?( *´艸`)クスッ♪

そして、今までミニドッグラン後の夕飯以外は
1日のほとんどを寝室のベッドの上で過ごしプチひきこもり?(笑)だったすみれが
このキャンプの日を境に、自分で寝室からトコトコ出てきて
みんながいるリビングのサークルの中で過ごすことが多くなりました!
すみれにとって少しいい刺激になったのかな?
思い切ってキャンプへ行って良かった!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

最近のすみれは…
昨日は久々にぬいぐるみを振り回したり、カミカミしたりして遊んでました(*´pq`)

ここ1週間くらい、ミニドッグランの中でもよく遊ぶようになり
ぬいぐるみを投げてあげると、尻尾ブンブン走って取りに行ったり
カミカミして遊んでいます(@´艸`)ウフウフ

ムーちゃんママの手からもぬいぐるみを受け取りに行ったり
ムーちゃんママと軽くぬいぐるみの引っ張りっこをするようになりました(*´艸`*)
すったん、嬉しいね♪

すみれまだまだ成長中です!
おとさんもおかさんも頑張りますp(´∀`*)q


キャンプ記事、これにて終了です♪
長々とお付き合い、読んでくださってありがとうございました(*´∀`*)





スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by とんたかあちゃん
オーキャン宝島懐かしい♪
管理のお兄さんは、相変わらずお話好きなのかな?
うちも、8月25日にオーキャンがお出かけ候補になってたんだよ(^^)
オーキャン宝島いいよね♪
うちが行ったのはもう数年前。
その時よりだいぶキレイになってるね!
サイトも増えてるし、お兄さん頑張ってるんだね♪
すみれちゃん、キャンプデビューオメデトウ♪
これから、涼しくなってお互いキャンプシーズン到来だね!
おとさん、お休みとれるといいね(^^)~☆

* by おじゃるさん
まったりキャンプもいいですね
あーちゃん(*^皿^*)おとさんのお手伝いするんだよね~
すみれちゃんにも いい刺激になりましたね(≧▽≦)良かったです
二人とも かわいいですよ

あ・・おとさん(*^皿^*)車の勉強にもなりましたね

* by 三日月@久遠
楽しかったんでしょうね~
車の中で爆睡ですか。
可愛いですね~♪

佐野SAは上り線と下り線が階段を使って行き来出来るのですか~?
初めて知りました!!

* by のんのん
お疲れ様(∩_∩)
すーたんのキャンプデビューも大成功でしたね
佐野PAそうそう!ここのドックランはいつもいっぱいなんだよね^^小さいわんこがおおいんだわぁ。
のぼりにも作ればいいのにね。
永華しってるんだねー!栃木市に本店があるんだよ^^
私もすきよん。
実家のそばにある「日向屋」いってみてほしいな。
ぽんパパと私のお勧めだよ^^

* by チャトプリン家
オーキャン、携帯の繋がりさえよければ常宿にしたいくらいいいところなんですけどね・・・
すみれちゃん、キャンプがいい刺激になったのかな?
おうちでもお外でも落ち着けるようになるといいね。
佐野SA、我が家もドッグランいつも使わせてもらってます!
我が家もバッテリー上がり、この夏だけで2回経験しました・・・(バッテリー交換までしました涙)
意外と室内灯点けっぱなしってよくないみたいですね。
うちはもう全部強制OFFにしちゃいました☆

* by てるりん
ついにすみれちゃんもキャンプデビューしたのね(*^_^*)
お外でもおちっこできるようになって良かったね♪

帰りに寄ったラーメン屋さん我が家から近いよ~!
食べに行ったこともあるよ(^。^)
ギョーザでっかいよね!

★とんた母ちゃんへ * by あかねママ
そうだよね!
とんちゃん家はオーキャン懐かしいよね^^
うんうん、管理のお兄さんは、相変わらずお話好きだよ^^
でもすみれの事もとっても心配してくれたんだよ~
思い切ってキャンプデビューして大正解だったよ!
すみれもとっても生き生きして嬉しそうだった^^
これからもたくさんキャンプに行くよ~♪

★おじゃるさんへ * by あかねママ
すったんキャンプデビュー無事行ってきました!
思い切って行ってほんとに良かった♪ 
あかねはお手伝いしてるのやら邪魔してるのやら?(笑)
何してても可愛いあかねです(爆)
ふたりして車にうといので
いい勉強になりました~!(笑)^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
ふたりとも楽しかったようで帰りは爆睡でした(笑)
通常あかねはおかさんの膝の上なんですが
自分から後ろへ行くときはよっぽど疲れてるときです^^
そうそう、佐野SAは上りと下りが行き来できます!
上りにはランがないので助かります^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
すったんのキャンプデビュー思い切って行ってよかったよ~!
あかねもガウっちゃうし、すみれもまだ慣れてないから
この時佐野SAのランは誰もいなかったから助かった~^^
キャンプの後はラーメン!
これはおとさんのお決まりだから(笑)
「日向屋」気になるぅ~
今度機会があったら行ってみるからね!
教えてくれてありがと~^^

★チャトプリンママへ * by あかねママ
そうですね。。。携帯の繋がりが悪いので何かのときに不安を感じますね。。。
それ以外はほんとに素敵なキャンプ場です!!!^^
ずっとお外で暮らしていたせいか?
すみれはキャンプ場で生き生きしていました^^
ほんとにお外が大好きです!
またおとさんの連休にはアウトドア楽しみたいと思います^^
さぁ帰ろうと言う時のまさかのバッテリー上がり。。。(涙)
いい勉強になりました(汗)
室内点灯気をつけます!(笑)

★てるりんへ * by あかねママ
すみれもついにキャンプデビューしてきたよ!
キャンプ犬目指して(笑)これからもバンバン連れてくよ~!^^
意外と手もかからずお利口さんだったよ^^
まだドッグフリーサイト限定だけどね。
でもあかねもドッグフリーサイトだったらストレスなく過ごせるし
みんな楽しいしね^^
おとさんが永華好きなんだよね~♪
そうそう餃子がでっかい!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

