123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
カテゴリに 『すみれ』 を作りました♪
すみれを愛護センターから引き取った経緯、
その後のすみれの成長の様子が入っています(*´ー`*)

l_0088.gif

スリングinではありますが、オフ会デビューを果たしたすみれちゃん♪(*´∀`人)
すみれは、この朝霧のオフ会に照準を合わせるかのように?!
9月後半から、急激な成長を遂げました!(かなり大袈裟/笑)

朝霧オフ会の記事に入る前に、
8月23日にアップした 『その後のすみれ③写真編』 以降の
すみれの様子を2回に分けてご報告(*´∀`*)

8月の 『オーキャン宝島』 でのすったんキャンプデビューでは
大自然の中、すったんとの距離がかなり縮まり
その後家の中でも、ほぼ毎日通うミニドッグランの中でも、
いい変化が現れるようになりました(*´ー`)

半野良(と思われる)として、
自然の中で暮らし育ったすみれは、やっぱりお外が大好きな様子!

という事で、すったんキャンプ第2弾!
まだこちらの記事は未アップですが(笑)
9月には、みゅ~ず家と一緒に、ドッグフリーサイトのある
『ウエストリバーオートキャンプ場』でキャンプを楽しんできました♪

9月5日(水)
どうやら、お外では甘ったれに変身するすったん(笑)
第2弾キャンプ中も、おかさんがサイトから出るその度に
ずっと出入り口で待ち大歓迎してくれました!☆・゚:*(pq′з`*)

※撮影中のため、歓迎控えめ(笑)

こ~んな甘ったれなお顔も披露(笑)
1甘ったれ
お耳ぺたぁ~♪

あかねーたんと♪
2一緒に

夜になると仲良く2段ベッド?(笑)
3寝んね

すみれは、同じサイトの中で過ごす心結ちゃんママとおかさんの間でも
リラックスして寝んね♪

キャンプする度に、
すみれとの距離がグングン縮まる!ヾ(*>∀<*)ノ"♪♪♪
アウトドアは、すみれにとって
とてもいい刺激を与えてくれているようですヾ(*´∀`*)ノ゛

9月8日(土)
すみれ、我が家に来てから2度目のヒート!

9月11日(火)に避妊手術の予定だったすみれ。
我が家に来てからの初ヒートが5月8日だったので
手術3日前にして、
予定よりだいぶ早く4ヶ月で次のヒートが来てしまった!!!

9月9日(日)
ヒートでは無く子宮の病気だと心配なので
病院にてエコーをかけてもらう。

結果、異常無し。
先生が言うには、
生理の周期の早い子もいるし、すみれの場合生活環境も変わったり
栄養もよくなったからかもしれませんね。
とのこと。
この日も診察台でビビリうんP(汗)

我が家に来たばかりの頃は、些細な事でいつでもどこでも(笑)
ビビリうんしちゃってたすみれヾ(;´▽`A``
果たしてこのビビリうんは直るのか?とおとさん心配していたけれど
ビビリうんPに関しては、今のところ病院のみとなりましたヾ(≧∇≦)ゞ
あとちょっと!すみれガンバレ!(*´艸`)

前回受診時、首輪もハーネスも無しで病院へ連れて行ったため
掴みどころが無く先生に迷惑をかけてしまったので
今回は、ハーネスを着用!

そしてこの日から、
お散歩時に、なんとかハーネスが着用出来るようになりました♪
4ハーネス
ミニドッグランデビューをしたての頃は、
ハーネスを着用すると凹んで全く動かなくなってしまい…
ハーネス装着はすみれがドッグラン自体を楽しめるようになってから。とお預けにしていただけに、
とっても嬉しい成長・:*:・(*´ー`*)・:*:・
焦らず待った甲斐があったね♪

この頃、おかさんが仕事から帰り、
おかさんとあかねとのお散歩が終わってから
すみれをバリケンに入れ、車でミニドッグランへ移動していました。

ミニドッグランへ行きたいすみれは、
バリケンの扉を開けて待つ玄関へ、
尻尾をブンブン振りながら、
廊下をダダダダッと走って来て、バリケンにスポンっ!と入る(笑)
9月半ばにもなると、早くお外へ行きたいすみれは
バリケンを出すよりも先に玄関で待つようになりました(笑)

9月25日(火)
この日お仕事がお休みだったおとさんと一緒に
まずは、あかねのお散歩に出かけようと玄関で仕度をしていると…
置いていかれるのは嫌!とばかりに
すみれが寝室からバヒューンっと玄関に出てきたっ!p(驚'Д'*)q

でもあかねを1周お散歩させたいし…
かと言って、せっかく玄関に出てきたすみれを置いて行くのは忍びないし…

『じゃあ!バッグに入れてすみれも連れて行ってみようか?!』 と、おかさん。
すみれにハーネスを装着して、
試しにリードをつけてみたけどやっぱりこれはまだ無理(そりゃそーだよね/苦笑)
斜め掛けしたペットキャリーバッグへすみれを入れ(*≧m≦*)
あかね・すみれ・おとさん・おかさん
みんな一緒での初散歩!

思えばこれが快進撃の始まりだった?!(笑)

今までの移動手段はバリケンに入った状態での車での移動。

バックからチョコンと頭だけを出し、
一生懸命にお外の空気を感じたり
風景をながめてのお散歩・:*:・(*´ー`*)・:*:・
それだけでもとっても素晴らしいこと!!!
あかねがリードをつけて、お散歩する様子を見るのも初めてだもんね。
『あかねーたんは、こうちておさんぽちてるのかぁ』って
バッグの中から見てるのかな?U*´ェ`*U・

遠回りしようとしたらバッグの中で震えだしたので
そのままみんなでミニドッグランへ直行♪

バッグインでお散歩出来るならばと
その日のうちにワンコ用スリングをネットでポチッ。

すみれに購入したスリングはこちら
おかさんひとりでもラクにすみれを入れられるようにバッグ型をチョイス♪
人間の赤ちゃん用のだっこひも(スリング)を作っている会社が
ワンコ用に改良して作っています♪
すみれにはMサイズを注文。
Mサイズは目安として10㎏位まで。となっていますが、読み進めていくと
※参考体重はワンちゃんの大きさの目安です。 どのサイズも15Kg程度の重さに耐えられます
と記載あり!

早く届かないかなぁ♪ドキドキワクワク♪

9月26日(水)
近くのペットクリニックにかかりに来た、心結ちゃん・ゆめっち・心結ちゃんママ♪
すずランちゃんママも誘い
我が家から車で数分の、お庭ならワンコOKのお店でランチ!
(こちらもまた別記事にてアップしますね^^)

こうなってくると(笑)
あかねも行くなら、すみれも置いては行けず…(苦笑)
昨日のキャリーバッグに入れてすみれも連れて行ってみましたヾ(≧∇≦)ゞ
おかさんが座った椅子の隣にいるのは~
5お出かけ

すったんだっ!(笑)
6お出かけ2

すったん、バッグインしたまま
ずっとお利口におとなしくしてましたヾ(´艸`*)
7お出かけ3
こんな風にあかねとすみれと一緒に
みんなとお出かけできる日が来るなんて、、、まるで夢のようっ!!!
大感激☆.。.:*(幸´Д`幸).。.:*☆ウルウル♪

その日の夜には、昨日ポチしたスリングがもう到着!(*>∀<嬉)

専用のスリングはやっぱり肩・腰への負担がだいぶ違います!
入った様子はコチラ↓(´w`*)
スリング

おかさん目線からの様子はこちら(笑)
上から見下ろしたこの後頭部が可愛くてたまらん(爆)(*>∀<*)
後頭部

見上げられたりでもしたものなら、
メロメロ!ノックアウト寸前(笑)(*´Д`*)
メロメロ
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

バリケンからスリングへと移動手段が変わったことによって
すみれとの行動範囲が劇的に広がったー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

*つづく*
スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (10) * Trackback : (1) |

* by ラブママ
すみれちゃん、お外が好きでほんとは遊びたいのね。
でもハーネスもできるようになったしすみれちゃんすごい進歩♪
少しずついろんな物に慣れていこうね。
焦らずに~が一番だよ。

* by のんのん
すーたんかなりかなり前進さはましたね(*^^*)リードができるようになれば更にお出かけが楽になるよね!

朝霧の写真でみんながすみれちゃんのスリングイン姿をアップしてたね
すみれちゃんとあーちゃんにあいたいよ~(ノ_・,)

のんのんさん転職します。いま充電中です。来月は健康診断うけて就活にはいるよ~♪頑張るね(*^^*)

* by ソラママ
すみれちゃん すごい成長e-68
急成長だよね~
あかねちゃんすみれちゃんでのおでかけも増え おとさんおかさんも嬉しそう
いきなりリードじゃなく あかねママさんみたいに徐々に進めていってくれるとすみれちゃんへの負担も少なくていいよね
おさんぽバッグもかわいいe-343
これからこのばっぐinでいろんなとこに遊びに行けるね

* by 三日月@久遠
お耳ぺたぁ~♪
可愛かった~
最初から姉妹みたいにお顔が似てますね!

* by おさんぽ
すみれちゃんは随分みんなと仲良しになれましたね!!
でも まだ病院が苦手なんですね!
すぐに慣れると思いますよ!!

成長を続けるすみれちゃん! これからの成長を楽しみにしてますね!

★ラブママへ * by あかねママ
朝霧のオフ会に合わせるかのように
ハーネスも出来るようになり、スリングインも出来るようになり
無事オフ会デビューさせてもらえて本当によかったよ!
お外にいる時のお顔は、やっぱり家の中に居る時と違うんだよね(笑)
あとはリードだけど、これからも焦らずやっていくね!
また遊んでね^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
すったん、かなり進歩したでしょ?^^
リードはまだ嫌がるんだけど焦らずのんびりやっていくよ~!
仕事から帰りお散歩行く頃はもうすっかり暗くなっちゃって
そうするとすみれ、暗闇がちょっと怖いらしく
お散歩の出だしでスリングの中で震えちゃったりするんだ。
だからリードはまだまだ先かなぁ^^
おかさんだってのんのん家に久々に逢いたいよ~(涙)
お仕事慣れるまでは大変だと思うけど無理しすぎないように頑張ってね!^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
ほんとにね、10月の朝霧に合わせるかのような成長ぶりだったんだよ!
スリングに入れるようになったことで
格段とお出かけ範囲も広がったことも嬉しい^^
リードに関しては捕獲された時にロープで引きずりまわされたかもしれないから
トラウマも相当あるだろうと思うので
焦らずの~んびりやっていくつもりだよ^^
それまではスリングインでお出かけだね^^

久遠ちゃんママへ * by あかねママ
ステンレスケージの中にいたときは伏し目がちで
こんなに可愛いお顔を見せてくれる日が来るなんてと
感動の日々です。
ふたりとも可愛くてたまりませんっ!(笑)

★おさんぽさんへ * by あかねママ
心結ちゃん家とは特に逢う機会がたくさんあるおかげで
心結ちゃんママにも心結ちゃんにもゆめっちにも心を開いています^^
先日病院へ行った時はビビリうんせずに受診できたんですよ!
こうして一歩ずついろんなことを克服していってくれたらと思います^^
すみれのことを見守ってくれて心強いです!
ありがとうございます!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【その後のすみれ?】
カテゴリに 『すみれ』 を作りました♪すみれを愛護センターから引き取った経緯、その後のすみれの成長の …
2012/10/23 12:43  まっとめBLOG速報
