12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
今回も、ラブママがみんなに可愛い名札を作ってくれました!
まわりの小さなシールはラブママが1枚1枚貼ってくれています!(感激)
名前札。
毎回、毎回、本当にどうもありがとう(涙)

おじゃるさんは、今回もしおりを作成してくれました!!
パンフレット。
いつも楽しみにしてます♪ おじゃるさん、本当にどうもありがとう!^^

ゲームもやりました♪
ゲーム。

12345.jpg

そして、あーちゃん、この待てゲームで意外な結果を残すことに…。

あかね、絶対に動きません(待てゲーム)の7組目に出場^^
お座りをさせて、『待てよ~』
1待てよ
あかねは、意味がわかってるんだか、わかってないんだか(笑)

保護者は、3歩づつ下がっていきます。
2待てよ
あかねは、???

そして、なんと!
あーちゃん、のんきそうな顔をしたまま、決勝進出!!(笑)
3待てよ

続いて、決勝戦。

あかね以外は、みんなコマンドがきいての待て。
4決勝
あかねは、予選に引き続きこの緊張感の無い顔(爆)

お友達が動き出す中、あかね、おとさんのこと見てないし(汗)
5決勝

あかね完全によそ見してるし(汗)(汗)
『おとさん、あかねちゃんの名前呼んで~!』と言われる始末(苦笑)
で、結果。。。
6決勝
皆さんに、ほんと~に、ほんと~に申し訳ない(汗)

続いて、最速ワンコ決定戦(呼び戻しゲーム)
おかさんは、このゲームが大好き!
7誰が一番?

全速力で、パパ・ママめがけてかけて走っていくみんなの姿に
感動してジ~ンときちゃうのです(涙)
8誰が一番?

昨年、初めてこのゲームに参加させてもらった時に
途中まではのんびり歩いてきたあかねが
後半、おかさんめがけて駆けてきてくれて
おかさん、感動でウルウル(大袈裟/笑)
この感動をおとさんにも味あわせてあげたかった。^^

そんな、みんながゲームしている間、順番を待つあかねは
すずママに吉本の手ぬぐいを巻いてもらいました(笑)
9そんな時

10てぬぐい

さぁ、あかねの順番です!
横に並んだお友達は全速力で一斉にスタート!!!

あかねはというと・・・
11あかねは

わき見しながら・・・
12あかねは

急ぐことなくやっとゴール(笑)
13あかねは
どこまでもマイペースなあかねなのでした。。。

結果、
「絶対に動きません」(待てゲーム)
第1位 蕾ちゃん
第2位 あかね
第3位 びいすけくん

「最速ワンコ決定戦」(呼び戻しゲーム)
第1位 ライムちゃん
第2位 ViViちゃん
第3位 ニーナちゃん

表彰式では…
2位の発表の時、おじゃるさんがあかねの名前を呼ぶ前に
(小さな声で、(えっ?あかねちゃん?)と、言った後)
(それから大きな声で)「あかねちゃんです!!!」 と。(笑)
まさか、あかねちゃんのはずがない。という心の声がついつい出ちゃったおじゃるさんに
おかさん大爆笑(爆) そりゃそーだよね(笑)
14最後まで
最後の最後まで、ただ意味がわからずポケ~っとお座りしてただけだけど?
の、あかねでした…(苦笑)

1位の蕾ちゃんは表彰式でも立派!!^^
15つぼちゃん

でもね、その1位だった蕾ちゃんのママから
リコメでとっても優しくて嬉しい言葉をいただいたのです(涙)
蕾ちゃんママ、こちらにその言葉を載せさせていただきますが、お許しくださいね。^^
『あかねちゃんの『待て』は偶然だったとしてもそれが出来たことを沢山褒めることによって理解し、
 延びていくと思いますよぉ。 先が楽しみですね!』
おかさんは、これを読んで、ハッとしたのです。。。
こんな角度からあかねを見てくれる蕾ちゃんママのように
あかねったらお恥ずかしい…なんて思わず、いっぱい褒めてあげれば良かった。
これからもあかねの可能性を引き出せるようにおかさん達が頑張らなくちゃと。^^
蕾ちゃんママ、本当にどうもありがとうございました!

このあと、Aちゃんとキッキくんがお手伝いしてくれた
抽選会でもおやつがたくさん入った商品をGET!
早速、RIKUくんの御利益か?!!(嬉)

あかねに言わせると、
妹が出来たので、お姉ちゃんが頑張っておやつをGETしたとかしないとか・・・(笑)
16えっへん。

みんなで集合写真撮影!
17集合写真
27家族・43ワンズが集合でした!!!

*つづく*

スポンサーサイト
* Category : 朝霧Field Dogs Garden。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おめでとう! * by すずママ
あーちゃん!
入賞おめでとう!!!
すごいで!
あんだけ待てができるなんて。。。
感動(≧∇≦)
次回はすーちゃんも参加して、我が子の秘めた可能性を発見したいねー

蕾ちゃんママさん、言い事言わはるなー(^-^)
褒めるって大切やね。
それに、いい子やー!ってナデナデしたらすんごい喜んでくれるもんね。たくさんたくさん褒めようね(^-^)

* by おじゃるさん
あかねちゃん(*^皿^*) 待てゲーム 笑っちゃったけど すごいです
飼い主に向かって走る子達の姿っていいですよね
ゲームはハプニングがあるから楽しいんです(*^皿^*)
あーちゃん 妹に いい所 見せられたね

* by ノアピョン
おはようございます。

なんかとても恥ずかしいです^^;
ありがとうございます。

もう大分時間は経ちましたが、色々な場面が蘇ってくるようですね。

訓練ではまず褒めることがとても大切なんです。
それもちゃんとワンに分かるよう大げさなくらい褒めることなんですよ。
人間もそうですが褒めることで伸びていきます。
褒められるって大人でも嬉しいですものね!
ちょっとでも上手に出来たら躊躇せず沢山褒める。
繰り返していくと、褒められるかな~ってオーナーさんの事を見るようになります。
これがアイコンタクトです。
躾に関しては人は人。1対1の勝負ですから、出来たことに関して褒めてあげると良いですよぉ~(^_^)v
勿論少ししかできなくても最初はそんなものです。
それでも褒める。
頑張ってみてください~。

* by ラッキーママ
あかねちゃんすごかったですね♪
おとさんではなく横にいるおかさんを見ていたあかねちゃんに笑っちゃいました。
でもラッキーだったらたとえママが横にいたとしてもウロウロ動き回っていたでしょうからあかねちゃんは凄い!
いっぱいいっぱい褒めてあげてね♪

* by キャンディ’ズママ
そちらのオフ会はいつも沢山のお友だちが集まりますね~♪
ゲームも楽しそう^^
あかねちゃん2位だなんて凄いじゃないですかぁ☆
おめでとう^^

それにしても、凄い勢いで更新してますね!!
あっぱれ☆

↓キャンプも楽しそうですね♪
我が家もアウトドア大好きで
以前はキャンプもよく行ってましたが
フライフィッシングメインのキャンプなので
ここまで本格的な料理って憧れる♪
お友だちと沢山で行くキャンプ楽しそうですね~☆

* by ラブママ
あーちゃん、すごかったよね。
琉花なんて訓練行ってるのに全然ダメだったよぉ。

* by 小梅あんずママ
いつもヤフーの方を見ていました。こっちの方が良いのかしら~ん?

覚えてます。おじゃるさんの「あかねちゃん?(ウソだろ?)」ボソッ声(笑)

ウチは小梅姐さんが「呼び戻し」ともかくノロくて、牛車かよッ(;`皿´)!ってぐらいにマイペースで周りに誰もいなくなって、おじゃるさんに爆笑されちゃったよ~。

★皆さんへ * by あかねママ
コメントのお返事がこんなに遅くなってごめんなさい(汗)

★すずママへ
あかね、わけがわからずで入賞したのだけど
蕾ちゃんママのおかげで、これからはまぐれでも(笑)
自信もって褒めてあげようと思ったよ^^
おかさんも褒められて伸びるタイプだしね(爆)

★おじゃるさんへ
おじゃるさんの動揺がめちゃ面白かった(爆)
あ、あかねちゃん?!(爆)
またハプニングが起こせるように(笑)
その時はまたよろしくです(笑)

★ノアピョンさんへ
ノアピョンさんの言葉、とってもとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました^^
そういえばおかさんも褒められて伸びるタイプでした(爆)
これからも、あかねもすみれもいっぱい褒めて
可能性を少しでも伸ばしてあげられるよう頑張ります!^^

★ラッキーママさんへ
あかねを褒めてくれてありがとう(笑)
わけがわからず?のあかねだったけど
『またちゅぎもがんわるわ。』ってあかねが言ってます(笑)

★キャンディ’ズママさんへ
わけがわからずの2位だったのですが(笑)
それでもあかねなりに頑張った。ということに…(笑)
キャンちゃん家もアウトドア大好きなんですね!
我が家も6月からキャンプ始動です!
楽しみです!

★ラブママへ
わけがわからず?での2位だったんだけど、許してね(笑)
るーちんはお利口さんだよ~!
あかねも見習わなくちゃね^^

★小梅あんずママへ
こちらの方がメインブログなので、長い記事はこちらにアップしてるよ^^
Yahooブログ見てからこちらへ来るのは二度手間だけど遊びに来てね^^
あ!やっぱり聞いた?!おじゃるさんの心の声(爆)
あかねも呼び戻しゲームは牛車並だったよ~(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

