123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-03 (Mon)
あかねの愛用しているお名前札は、
kettymamaさんが作ってくださっているものです(*´ー`*)

柔らかい素材で出来ているので
たとえガウガウ絡みあって遊んだとしても身体を傷つけない。
裏には、あえてパッと見だけではわかりずらいように
連絡先の電話番号が入っています。

初めてkettymamaさんのお名前札に出逢ったのは
ムサシくん家がドレミカンパニーの社員証としてプレゼントしてくれたもの(*´∀`*)

初代のお名前札。(社員証)
1初代
ムーちゃんパパ・ママがドレミの丘と広がる青空をイメージしてデザインを考え(*>∀<*)
kettymamaさんが形にしてくださったもの。・:*:・(*´ー`*)・:*:・

毎日、出勤(お散歩)しているお友達で
ドレミ・カンパニーという会社を設立し(架空のね/笑)
あかねにも 『環境衛生課 部長』 という役職が(*´艸`)

2代目社員証(お名前札)はこちら♪
元気いっぱいの黄色で作られたもの♪
2次の役員証

裏に、『あかね部長』 と入れていただいたところ
お出かけ先で、『あかね部長!』 と見ず知らずの方から声をかけられることが
とっても多かった(笑)
3次の役員証
そう。特にサラリーマン風の方から(笑)
『部長?!俺より偉いじゃんっ!!!』 と。(笑)

kettymamaさんのお名前札は、つけているだけで
知らない方からも 『あかねちゃん♪』 ってフレンドリーに声をかけてもらえる
魔法のような幸せいっぱいのお名前札なのです(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
kettymamaさんの愛情やみんなへの思いが
た~っぷり込められて作ってくださっているからだろうなぁ・:*:・U*´ェ`*U・:*:・

こうして、あかねはどこへ行くにもこのお名前札をつけて
元気いっぱい成長してきました゜+.(*´∀`*)゜+
4あかね

5あかね

6あかね

そして、おかさんがと~ってもお気に入りの
いちごちゃんのお名前札♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
7いちごちゃん

あかねのテーマカラーは 『赤』 や 『オレンジ色』 なので
あかねにピッタリ!可愛い~(人´∀`*)
8あかね

前書きがかな~り長くなりましたが(笑)
4月にすみれを迎え、すみれがお散歩出来るようになった時は
kettymamaさんに作っていただいたお名前札をつけたい!!と、
5月頃注文させていただきました♪
(ムーちゃんママ、その時もkettymamaさんにイメージを伝えてくれたりと本当にどうもありがとう!)

『すみれ』 の名前から、
試作段階からこんなにたくさん色々イメージして可愛く作っていただきました!!!(*>∀<嬉)
9試作

完成して、6月に手元に届いていた時は
開けてみて大感激!!ヾ(*>∀<*)ノ"♪♪♪
10すみれ

11こちらも
あかねにも、突然お姉ちゃんになって色々とストレスもたまっているでしょうから(笑)と
エールを込めて、あかねのお名前札もプレゼントしていただきました(涙)゚(゚PД`q*゚)゚。ありがとうございます。。。

合わせてこちらは、
鑑札&迷子情報ケース
12監察&迷子情報ケース
お名前札とこちらのW装着でW安心!

すみれがハーネスをつけて、
お名前札を装着出来るようになるのを
首を長~くして、
その日を楽しみに待っていました・:*:・(*´ー`*)・:*:・

それまでは、すみれのバリケンにお名前札を装着していました♪

そして!
9月に入り、ハーネスを嫌がらず装着してくれるようになり!
10月のHBC!キャンプ&オフ会で、
みんなにこの姿を見ていただくことが出来ました(*´ー`)
13すみれ

お名前札、
すみれのイメージにぴったりで!
と~っても可愛くて似合ってるでしょ?(*´∀`*) 親バカ発言ヾ(´艸`*)
14すみれ

15すみれ

あかねもすみれも
お名前札と鑑札&迷子情報ケースをWで装着!!
16ふたりで

リードでひいてのお散歩はまだ出来ないけれど
こうしてオフ会デビューすることができました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

kettymamaさん、
すみれのお名前札を作るにあたり
お庭に咲いているビオラちゃんを参考にしてくださったそうです。
 ↓
ビオラブラック2@5
『我が家の小さな庭のビオラちゃん(すみれ)にも協力してもらいました(画像添付)
 小さめで楚々としていて可愛いのです^^
 もう植えて何年も経ちますが、株はあまり大きくなりません。
 けれども雪の下で耐えて、毎年顔を見せてくれる大事な可愛いビオラです。』

という、お言葉をいただき
おかさんの心もじんわりと温まり
可愛いすみれのことを、大切に大切に育てていこう!と
更にしっかり心に刻み込みました・:*:・(*´ー`*)・:*:・

kettymamaさん、可愛い可愛いお名前札!
本当にどうもありがとうございましたヾ((○*´∀`*))ノ゙




スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by クーママ
うんうん、すみれって名前にお花型♪
それに元気印の黄色がよく似合う~^^
あかねちんのイチゴちゃんも♪

その後どうしてるかな~?と思ってたけど
毎度進歩してて驚かされるわ!
ハーネス装着&キャンプにも一緒に行けるようになったなんて☆
それに寝床もずいぶん変わったしね!
着実に心を許してきてるのがよくわかる。
良かったね。ゆっくり待って愛情かけてる証だね!(^^)!

* by 三日月@久遠
凄い可愛いし素敵です!!
もしかして、これもママの手作りなのかと
驚いてしまいましたよ~

心のこもった温か~なお品ですね~e-257

* by ムサシママ
懐かしいお名前札だ~♪
つい最近のような、う~んと昔のような、、、不思議な感覚だけど、みんなにプレゼントしたくてパパと何度も描いては消し、描いては消し、、、(笑
ようやく何とかイメージが整ったところでkettymamaさんの可愛いアイデアも添えていただき、完成した時の喜びはね~♪♪(歓喜
だからめっちゃ思い入れのあるお名前札なんだ♥
kettymamaさんと何度も何度もやりとりさせてもらう時も、日々の出勤模様を伝え(笑)、ひとりひとりの事をとてもよく理解してくださっての作製。
表面は同じ作品でも、kettymamaさんの中でイメージをふくらませて取り掛かってくださった物~そういう温かいkettymamaさんです♥
すみれちゃんのお名前札をお願いした時も、提供した情報とお庭のビオラちゃんがすみれちゃんのイメージとなっての素敵なお名前札だね♪

ホントにね、kettymamaさんのお名前札はわんこにもやさしいし、人目をひくし、ユニークなので、多くの人を笑顔にし、きっかけになり易いよね♪
ムサシも知らない人からどれだけ「ムサシ」と呼んでもらったり、「よっ!部長!」と掛け声かけてもらったことか。(笑

あかねちゃんすみれちゃんがお名前札とSOSつけて同じポーズの写真、かわいいね~♡
この時を待ったぶん、いっそう美しいすみれが開花したね♪(嬉
そのうちリードが引けるようになったら、あかねちゃんすみれちゃんと一緒に、あかね家の原点=ドレミからの美しい夕陽や山並み見られるね。
また部長たちみんなで集まれる時を楽しみにしています♪

* by おじゃるさん
名前札~かわいいです
二人のイメージにバッチリですね
鑑札&迷子情報ケース いいです
ビッケーズも欲しくなりました

* by キャンディ’ズママ
愛情のこもった迷子札ですね~☆
可愛い~♪

年賀状貰ってくださるのですね!
ありがとうございます^^
待っててくださいね☆

* by kettymama
あかね&すみれママさん

コメントが大変遅くなって、申し訳ありません。
この記事を拝見させて頂いて、とても嬉しくそして少し照れておりました。
さぁいざコメントを!・・・と思っているうちに、パソコンが突然壊れてしまい、大わらわ(苦笑)
業者に依頼してハードディスクの取り出しやらをお願いしました。
外付けのハードディスクも不具合で役に立たずでした。

すみれちゃんは一歩づつ確実に前に向かって歩まれていますね。
パパママさんや、あかねお姉ちゃん、優しいお友達の温かな愛情が
一滴一滴、すみれちゃんの身体と心に注ぎ込まれているのでしょうね。

お名前札と鑑札ケースが、あかねちゃんとすみれちゃんのお守りに
なってくれますように!
皆さんにお名前を、たっくさん呼んで頂いて可愛がっていただけると最高に嬉しいです

これからもよろしくお願いします。



★皆さんへ * by あかねママ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

★クーママへ
すったん、またかなり成長したよ!
なかなかブログアップできないんだけど(汗)
すみれのためにも頑張ってアップしてあげなくっちゃね!
すったんフレンドリーだから(あかねと違って(笑))
クゥガとご挨拶させてね^^

★久遠ちゃんママへ
とっても可愛いですね^^
いつもお出かけ先でお名前札見て声かけてもらっています^^
ケティママさんの愛情こもったお名前札です^^

★ムーちゃんママへ
あのすみれが^^今ではあかねと一緒にお名前札つけてお散歩できるようになったんだもんねぇ。。。
本当に感慨深い。
リードとハーネスが出来なくてスリングインしていたのが
遠い昔の事のようだよ^^
もうお名前札と言ったらケティママさんのお名前札!
こんな愛情たっぷりのお名前札つけてお散歩できる毎日に感謝です^^
ドレミのお名前札も今つけているお名前札も
み~んなみ~んな宝物だよ!^^

★おじゃるさんへ
ケティママさんのお名前札、とっても可愛いですよね^^
可愛いだけではなく柔らかいしガウガウしても怪我しない
愛情たっぷりのお名前札です^^

★キャンディ'ズママさんへ
お気に入りの宝物の迷子札です!^^
とっても可愛いでしょ^^
年賀状、本当にどうもありがとうございました!
可愛いキャンちゃんとミルキーちゃんにメロメロノックアウトでした!!!^^

★kettymamaさんへ
本当にパソコンて突然壊れるから(汗)
いつもバックアップとらなきゃと思いつつ面倒くさがりのおかさんです(汗)
いつかすみれがこのお名前札をつけてお散歩出来る日を…と夢見て
それまではすみれのバリケンやスリングにお名前札をつけていましたが
こうしてハーネスをつけて
愛情たっぷりのお名前札をつけて
お散歩出来るようになりました^^
今となっては遠い昔のことのような気すらします^^
毎日元気にお名前札を揺らしながら大好きなお散歩楽しんでいます!
大切に使いますね^^
本当にありがとうございました^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

