12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
お久しぶりです。
ご無沙汰しすぎて何から書いてよいのやら…

おかさん、1月に足を骨折し、約40日間入院、そして退院後
まだリハビリに通っており、むくみや痛みや違和感のある毎日ではありますが…
あかねとすみれのお散歩を出来るまでに回復しました。

お友達をはじめ皆さんにたくさん助けてもらい、
また、ブログ・メールでもお見舞いやエールと元気をたっぷりもらい、
どれだけ心強かったことか…
本当に心から感謝しています。
改めまして「本当にありがとうございました!」

また、時間が出来たら当時の記録など綴りたいと思いますが
ひとまず、お礼と近況報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

リコメもご訪問も出来ていないのですが(涙)
ボチボチやらせてくださいね。ホントウニゴメンナサイ。

kugikuma400_20130514005651.gif

それでは、まずこちらの記事から!

もう1ヶ月以上も前の話になりますが、
4月2日、すみれ3歳になりました!
(おじゃるさんと同じ誕生日~^^)

とはいっても、すみれのお誕生日・年齢はあくまで推定。

昨年、4月2日に千葉県の愛護センターへすみれを引き取りに行き
センターの方、病院の先生たちの話をトータルし、
すみれを2歳くらいと推定。
そして、お迎えに行った4月2日を2歳のお誕生日と決めました!

すみれとの出逢いだった、愛護センターレポートの写真。
20120413001427652_20130514002503.jpg
ステンレスケージの隅に丸まり、伏し目がちだったすみれ。
(なな母さん、この写真がnalaちゃんとだぶっちゃうの(涙))

おとさんと、ただただ 『この子の笑顔がみたいね。』
との思いですみれをお迎えに行きました。
(その時の様子はカテゴリ 『すみれ』 に入っています。)
ケージから出され、恐怖でビビリうんをし、怯えて後退りし、小さく固まってしまったすみれ。
人馴れもしておらず、リードもハーネスも出来なかったすみれ。

半野良状態ですでに成犬だったすみれを、家庭犬として暮らせるようにと
試行錯誤・無我夢中の毎日だったけど、
日々、些細な成長が嬉しくて、あっという間の1年でした!

あの伏し目がちだったすみれが…
今ではこんな笑顔を!(萌)
可愛い笑顔
おとさんとおかさんが待ち望んでいたすみれの笑顔!(嬉)

お誕生日当日、ガムをはむはむするすみれ。
R0030633.jpg
カメラにも怯えていたすみれが、今ではカメラ目線でウマウマですよ(笑)

『おいちい、おいちい』
R0030715.jpg

『はむはむ』
R0030757.jpg

くぅ~~~、可愛い過ぎる!(爆)
R0030800.jpg

おかさん的には、この写真がツボ(笑)
R0030680.jpg
一生懸命すぎるがゆえの 『つり眉』 (爆)

当日の夕飯は、手作りワンバーグ。
R0031005.jpg

あかね 『あたちのも当然あるわよね?』
R0031034.jpg
はいはい(笑) ありますよぉ~!

すみれ、凄い勢いで完食。
R0031008.jpg

お次はケーキ。
R0031019.jpg
すみれ、ダイエット中につき(笑)小さいケーキでお祝い。

すみれ、3歳のお誕生日おめでとう。
うちの子になってくれて、本当に本当にありがとう。
R0031031.jpg
おとさんの弁。
『もう、あかねもすみれもかいもりゅうたも可愛くて可愛くて
 毎日、気が狂いそうになっちゃうんだよぉ~、俺。』

ケーキもあっという間の完食。
R0031039.jpg

すみれが我が家に来てからというもの
あかね、かい、りゅうたも、ますます愛おしく
おとさんとふたりで、毎日何十回 『かわいいねぇ(萌)』 という言葉を口にするでしょう(笑)

ドレミの幹部仲間、
ムサシくん・ムーちゃんパパ・ママから
すみれにお誕生日プレゼントをいただきました!

可愛いムーちゃんスマイルのバースデーカードとうまうま♪
R0031099.jpg

そして、真っ赤なハートがラブリーな
あかねとすみれ、お揃いのお洋服!!!
R0031097.jpg

『どうかちら?』
お揃い
とっても似合ってるよ!!!

ムーちゃん、パパ、ママ、本当にどうもありがとう^^

そして、心結ちゃん・ゆめっちのお家へ遊びに行ったときに
(その様子はまたあとでアップします!)
心結ちゃんパパ、ママからすみれへプレゼントをいただきました!
DSCN4169.jpg
うまうまに、スヌさんの可愛いおもちゃ(もったいなくて使えない(笑))

心結ちゃん・ゆめっち、パパ、ママ、本当にどうもありがとう^^

そして、ラブママ・心結ちゃんママから
すみれのお祝いメールをもらいました!

ラブママ・心結ちゃんママとっても嬉しかったよ~!^^

kugihana400_20130514013301.gif

かいもりゅうたも、とっても元気です!

腕組みするかい君(笑)
かい

かまくらから、お顔を出すりゅうちゃん。
りゅうた

飽きもせず、毎日抱き合うおふたりさん。(笑)
今日も仲良し

我が家はGWとは無縁なので、
月1回のおとさんの連休で車中泊してきました^^
笑顔
その様子も、また後日アップします。

スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by こむぎママ
あかねママさん!!
すみれちゃん。。。3才お誕生日おめでとう!!
なんてかわいい笑顔なんでしょうか。。。
この笑顔になるまでは本当に深い愛情と優しさと忍耐が必要ですものね。。。
このつぶらな瞳のすみれちゃんに悩殺されてしまいました(^^♪
家族の愛情でなんか言葉がありません!!
あかねママさんありがとうって思わず言ってしまいます!
お誕生日はケーキと手作りハンバーグ!!
みんなうまうまだね!!
おめでとうすみれちゃん!!幸せな家族に迎えられて本当の幸せをつかんだね!!

あかねママさん!!お散歩も大事だけれど、本当に完治をするまでご自愛してくださいね!!

* by おじゃるさん
すみれちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~
うんうん おじゃるさんと同じ誕生日だから 間違いなく幸せになれますよ
笑顔が素敵です ママさん おとさん本当にありがとうございます
これからも デレデレ家族仲良く暮らして下さいね

* by レオカムぱぱ
すみれちゃんお誕生日おめでとうございます。
すてきなパパママ、そして姉兄に出逢えて良かったね。
今度またその笑顔を見せて下さいね。

おめでと~すったん∪・ω・∪ * by のんのん
すったん3歳の誕生日おめでとヽ(*^ω^*)ノ
小夏と同じくらいなんだね^^忘れないよ!
すでに読んでいて目頭が熱くなってます><
すったんは幸せだね^^だってあかねファミリーの家族になれたんだもの。。
寂しい思いした分以上の幸せがまってたね^^
いつかぽんた家にも遊びにきてね(*´ω`*)

朝から号泣(笑) * by なな母
すみれさん3歳のお誕生日おめでとう!!
センターの画像を見た瞬間、もう号泣ですよ…。
怯えてちんまり丸くなるすみれさんの目は あのNala(youtube動画のコ)とダブりますね。
そして、我が家の迷い犬だったななさんともダブります。

センターの頃の写真で泣いて、どんどんすみれさんが笑顔になってガムを『おいちいおいちい♪』って食べてる写真でまた号泣(笑)

おとさんおかさんの愛情で大きく犬生が変わったすみれさん、良かったね!!これからも愛情たっぷりもらって長い長い犬生を幸せに過ごして下さい<(_ _)>

* by ソラママ
すみれちゃん 3歳おめでとうe-68
すみれちゃんストーリー読んでて 号泣e-263
すみれちゃん おとさんおかさんあかねねえちゃんかいくんりゅうたくんのおうちに来れて ホントにシアワセだよね
笑顔が見れるようになって ホントに嬉しいね
すみれちゃん 愛情たっぷり育てられているのがお顔を見て分かるょ

おじゃるさんと同じ誕生日(笑)
ハンバーグディナーにケーキ お誕生日って嬉しいね
3歳の1年も楽しいこと きっときっといっぱいだねe-266

* by 三日月@久遠
すみれちゃん
お誕生日おめでとう!!

このすみれちゃんの溢れんばかりの笑顔は
おとさんとおかさんの愛育のたまもの
あーちゃんやかいくんりゅうくん達の優しさもに囲まれ
幸せな犬生を送ってる証拠でしょうねe-257

本当に素晴らしい事です。

* by おおさんぽ
すみれちゃん お誕生日おめでとう!!!
良い笑顔ですね!

あかねちゃん&すみれちゃんに会える日を楽しみにしてます!!!

* by ラブママ
すーたん、お誕生日おめでとう♪
すーたんはあかね家にきてほんとに幸せだね。
笑顔を見ているとわかるよぉ。
すーたんに会ったのは去年の朝霧だったかな?
スリングに入ってかわいいすーたん。
我が家のワンズは一生スリングに入れないなぁ(笑)
また会いたいよぉ。


★こむぎママさんへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!^^
おとさんとおかさんがずっと見たかった笑顔が見れるようになって
感慨深いものがあります^^
毎日ふたりでメロメロ(萌)(萌)(笑)
あっという間の1年でした。
ハンバーグもケーキもガツ食いだった(笑)
まだまだ足が痛む日もあるので、無理せず休み休み頑張ります!
いつも心配してくれて本当にありがとう^^

★おじゃるさんへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう~!^^
そうそう、おじゃるさんと同じ誕生日♪
元気はつらつ、幸せ間違い無し!!!(笑)
こんな可愛いお顔を見せてくれるようになって
メロメロのおとさん・おかさん(笑)
これからも、あかね・すみれ・かい・りゅうたと
仲良く笑顔で頑張ります!^^

★レオカムパパさんへ * by あかねママ
レオカムパパさん!久しぶりですーーー!^^
またキャンプ楽しみにしてますよ~♪
すみれにおめでとうをありがとう!
すみれもまただいぶ成長して、今度逢える時にびっくりしてもらえるかも??^^
レオンくんとカムイくんにも上手に遊べるかな?^^
またたくさんアウトドアしましょうね!

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!
すみれの年齢はあくまでも推定なんだけどね^^
でも動きややることなすことパピーっぽいんだよね(笑)
そこがまたおとさんとおかさんのツボで、
メロメロやられっぱなしだよ(爆)
まだまだお家でもビクビクしちゃうこともあるけど
これから先、何年もかけてずうずうしくなってもらえればね(笑)
今度ぽんちゃんとこなちゅとも遊ばせてね^^

★なな母さんへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!
ななちゃんが迷い犬だったとき、、、
人懐こいラブがおやつを持った人間になかなか近づかなかったなんて。。。(涙)
その背景を考えると、怖い思いや辛い思いをたくさんしたんだろうなって。。。
想像するだけで胸が締め付けられます(涙)
その分、い~っぱい愛情を注いで残りのこれからの長い犬生、
笑顔いっぱいで暮らしてもらわなくっちゃね^^
センターの写真は今見ても辛いけど、この写真が目に焼きついて忘れられなくて
すみれを引き取るきっかけとなったから
今では大切な思い出の1枚の写真です!
まだまだお家でも100%気を許してくれてる訳ではないので
年数かけてずうずうしくなってもらいます!(爆)

★ソラママさんへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!
すみれの笑顔が見たくて、、、あっという間の1年!
最近はいっちょ前なんだから~と思う事もしばしばあり(笑)
それもまた可愛くてメロメロなおとさん・おかさんです(爆)
おじゃるさんと同じお誕生日だから、元気はつらつ間違いなしでしょ?(笑)
食欲旺盛なのでペロリとたいらげてくれました^^
また1年、日々笑顔で暮らしてもらえるよう頑張ります!

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!
こんな笑顔を見たくて、あっという間の1年。
まだまだお家ではちょっとの物音で怖がってしまったり
100%気を許してくれているわけではないので
また数年かけて、あかねのように動じない(笑)
すみれも心から寛げて、おっぴろげぇ~出来るように(笑)
おとさんもおかさんも頑張ります!
いつも見守ってくれてありがとう^^

★おさんぽさんへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!
こんな笑顔が見れるようになって
ますますおとさんもおかさんも毎日メロメロやられっぱなしです(笑)
おかさんもまたななちゃん、モイちゃんに逢いたい!
すみれは最近、お散歩で
出逢ったワンちゃんに上手に挨拶出来るようになってきたので
ナナちゃん、モイちゃん、宜しくね^^

★ラブママへ * by あかねママ
すみれにおめでとうをありがとう!
あっという間の1年だったけど
やっとこんな笑顔や、お茶目な表情も見れるようになったよ(笑)^^
朝霧ではまだスリングインだったけど
今では、しっぽルンルン揺らしながら毎日嬉しそうにお散歩行ってるよ!^^
今度逢える時は、リードでお散歩してるすみれを見てびっくりするかな?(笑)
ひなっちやるーたんと歳が近いから(推定だけど)
一緒に遊べるようになるといいなぁ^^
また逢える日を楽しみにしてるからね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。