12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
5月27日の夜散歩でのこと。

おとさんが帰宅するのを待ち、
あかね、すみれ、おとさんと散歩へ出発。
DSC_0152.jpg

いつも通り、鼓笛隊のようなブンブンしっぽのすみれ。
あかねは…?
DSC_0150.jpg
あれ?あかねのしっぽがさがってる。

どうして?気になる…。
R0027628.jpg
ずっと様子を見ながら歩く。

やっぱりいつもと違う気がする。
R0027545.jpg

散歩から戻り、濡れたタオルで体を拭き
洗面器であんよを洗うのが日課。
R0027539.jpg
あかねのしっぽを軽く触るとかばうように嫌がる。

夕飯は待ちきれない様子で完食。
その後、ペットシーツでちっこもうんPもいつも通り。
R0027532.jpg
寝室のベッドの上で寝ているあかねのしっぽをそっと触ってみる。

あかね、もの凄い声で『キャン!!!』
R0027478.jpg
やっぱり痛いんだ(涙)

頭の中をよぎる。ヘルニア?馬尾症候群?

朝、起きてきたあかねが『おかちゃん、おはよー』と
しっぽを振りながら擦り寄ってくる。
DSC_0082.jpg

しっぽは振ってるのに、振ってるのはしっぽの根元だけ。
半分から先は弧を描いて垂れ下がったまま。
R0024954.jpg
うん。病院決定!

おかさん、午前中のリハビリを急遽キャンセルしてもらい
かかりつけのペットクリニック行く事に!
DSCN2283.jpg

あかねだけ連れ出そうと静かにあかねにハーネスをつけていると
布団に潜って寝てたくせに(笑)気配を感じたすみれが玄関に飛び出してくる。
R0029999.jpg
じゃあ、すみれも一緒に行こうか。

診察室で先生にあかねのしっぽの振り具合を見てもらう。

先生、ひと目で馬尾症候群のはしり(なりかけ)ですね。と。
R0029998.jpg
食欲もあって排泄も出来ていて、しっぽも振っているので(さがったままだけど)
このくらいの症状なら内服薬で数日でよくなります。とのこと。

通常のお散歩も、
今週末の心結ちゃん・ゆめっちのお誕生日キャンプも参加して大丈夫と。
R0028349.jpg
とりあえず6日分の飲み薬を処方してもらう。

診察を終え、車に乗り込むと、
すみれがビビリうんPしていた(笑)

あの~、すったん今日付き添いだけで診察してないんですけど(笑)
しかも車で待機だったし(笑)

帰って、早速1錠薬を飲ませ、おかさんは仕事へ。
R0028344.jpg
帰宅し、お散歩へ出ると
朝より少ししっぽがあがってきた!

あーちゃん、お薬飲んで治そうね。

kugikuma400_20130529023113.gif

これからは、あかねの様子にもっと気を配り
無理はさせないようにしないとね。

ラブママから、同じく馬尾症候群のラブ様が飲んでる
サプリメントを教えてもらったから
おかさんも調べてみるよ!

本日の写真は、撮りだめしてあった
あかねスペシャルでした!
スポンサーサイト
* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
あかねちゃんの尻尾 心配ですね
薬で早く治るといいですね
置いて行かれないように 駆け寄る すみれちゃん かわいいですね


* by のんのん
あかねちゃん><痛かったんだね
ママが早く察してお医者さんへ暮れていくタイミングも
よかったですね。
さすがです(*´ω`*)
キャンプもいけそうで良かった!!
あかねママやっとキャンプすけるんだね^^
しっかり治して楽しんできてね^^
あかねちゃん頑張れ

* by レオカムぱぱ
あーちゃんお薬のんで早く良くなってね。
今週末のキャンプで元気な姿見せて下さいね。

* by こむぎママ
以前、ひまわりもあかねちゃんと同じ症状がありました!
でもね。。。ひまわりの場合はソファーからお尻から落ちてしっぽの捻挫でした(笑)
あかねちゃん。。。薬で改善していくからよかったね!
キャンプにも行けるしね!!
すみれちゃん。。。可愛いです!!

あかねちゃん!!早く良くなろうね(*^_^*)

* by 三日月@久遠
馬尾症候群のはしり(なりかけ)ですか~
心配ですね・・・
でも、気づくの早くて流石ですv-218e-257

久遠だって分かんないもんな~
常日頃の観察って大事ですね。
あーたん、お薬飲んで
早く良くなるんだぞ~!!

お大事に~

* by おさんぽ
あかねちゃん お大事に!

* by ソラママ
あかねちゃん スペシャルですね
あかねちゃん その後体調はいかがですかe-3
あかねママさんがちゃんとあかねちゃんの様子観察して いつもと様子が違うとのことですぐに病院行ったから 症状が悪化する前に防げそうで よかったe-343
お薬で治るなら安心ですね
楽しみにしてたキャンプも行けそうとのこと よかったe-266
お天気心配だけど 楽しんできてね
あかねちゃん おだいじねe-415

★おじゃるさんへ * by あかねママ
おじゃるさん!薬もだいぶ効いたようで
もう以前と変わらなくなってきたよ^^
それでも言葉が喋れない分、注意して行こうと思います!
心配してくれてありがとう!
すったん、一緒に連れてってと言った割には
病院怖くて車の中でびびりうんしちゃうし(笑)
そんなところも可愛いんだけど(笑)

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
あーちゃん、痛かったみたいでそろっとしっぽ触っただけで
ギャン!って(涙)
でももういつも通りになってきたよ!
心配かけてごめんね。
これからも気をつけてあげなくちゃって思ったよ!
心結ちゃんとゆめっちのお誕生日キャンプに行って来るね^^
のんのんちゃんもゆっくりして
早くめまいが治りますように。。。(涙)
無理しちゃだめだからね!

★レオカムパパさんへ * by あかねママ
あかね、お薬が効いたみたいで
もう普段どおりになってきたよ!
これからは無理させないように気をつけていきます^^
心配してくれてありがとう!
キャンプ楽しみ♪^^

★こむぎママさんへ * by あかねママ
ひまわりちゃんは捻挫だったんだね(涙)
あかねもだいぶ薬が効いたようで
いつも通りになってきたよ^^
これからは無理させないよう気をつけてあげないとね!
心結ちゃんとゆめっちのお誕生日キャンプなので行けてよかった^^
すったん、自分で行くと言いながら車の中にビビリうんしてるし(笑)
もう、思わず笑っちゃったよ(笑)
あかねを心配してくれてどうもありがとね!^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
ミニチュアダッグスちゃんは腰に出やすく
ビーグルちゃんはしっぽの付け根あたりに出やすいと
先生が言ってました!
それで「あーちゃんもやっぱりビーグルなのねぇ~」と(笑)
言葉が喋れない分、これからはもっと注意深く見てあげなくちゃね!
薬もだいぶ効いたようでいつもと同じように過ごしてるので
心配かけちゃってごめんね(涙)
どうもありがとう!

★おさんぽさんへ * by あかねママ
心配かけてごめんなさい!
薬が効いたようでいつも通りの生活になりました!
これからも注意深く見守っていきますね^^
本当にありがとう!

★ソラママさんへ * by あかねママ
連日すみれの記事が続き、やっとあかね主役の記事をと思ったら
こんな内容のブログになってしまって(汗)
あかねの心配してくれてありがとう!
薬も効いたようで、もう普段と変わりない生活になってきたよ!
これからもしっぽも含め注意深く見守ってあげないとね^^
心結ちゃんとゆめっちのお誕生日キャンプなので
行けてよかった^^
お天気もなんとかもってくれるといいんだけど。。
楽しんでくるね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

