12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
この記事の画像は携帯からでも見られます。

今日のおとさん飯。

『和風回鍋肉』
和風。

おつかいしながら、おとさんが「今日は回鍋肉(ホイコーロー)にしよう
と言うので、
おかさん思わず「やった~やった~」と振り付けしながら歌をうたい(笑)
帰って、いざ支度にかかったら
おとさん:「甜面醤(テンメンジャン)が無い
・・・。
で、今日はアレンジして和風回鍋肉を作ってくれました!!!
これがまた本人が絶賛するほど美味かったヾ(≧∇≦)ゞ

材料・・・キャベツ・玉葱・ピーマン・豚肉

味付・・・味噌・醤油・砂糖・にんにく・生姜・ごま油・ラー油。
      だそうですヽ(´∀` )ノ


l_0161.gif



おとさん、急な二連休で、本日もお休み
仕事から帰ったおかさん、おとさんとあかねと一緒に
アウトドアショップ巡りをしましたヽ(*’∀’*)/

先日、購入したユニフレームの焚き火台 に続き、
11月のキャンプ が待ち遠しくなるような
たくさんのグッズを購入しましたヾ(≧∇≦)

コールマンのスクリーンタープ。
ユニフレームのダッヂオーブン。
ユニフレームのツーバーナー。
ユニフレームのキッチンテーブル。
ユニフレームのユニセラTG(卓上グリル)
ユニフレームのチャコスタ(炭火起こし)
ユニフレームの・・・その他小物・・・(笑)

おとさん曰く我が家はユニフレーム派だそうです(笑)(*´pq`)

来年に入ったらアウトドア商品全般が値上がりすると
とんちゃんちから情報が入り
来年に入って鉄が値上がりするのでアウトドア商品にも
影響があるとおとさんの友達から聞き
意を決して、本日のお買い物になりました(;´▽`A``

今月27日のおとさんの誕生日プレゼントも
もちろん兼ねてます(笑)
(何年分のお誕生日プレゼントだ??(笑))
てか、自分のこれから何年分か先の誕生プレゼントも込みで(笑)

8時近くに車にたくさんの宝物を詰め込み帰宅し、
まずはあかねのお散歩を。
それから荷物を車から降ろし、
おとさんテンションあがりまくりでニヤニヤしながら宝物たちを箱から出し、
きれいに納戸に片付けました(*´艸`)

早くキャンプ行きたぁ~い!!!\(´∀`*)/



スポンサーサイト
* Category : おとさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by たかちい
ユニフレームシンプルなのにオシャレですよね~♪
うちは・・・色んなメーカーごっちゃ混ぜ(笑)
パパは毎晩、スノーピークと小川のカタログ・・・そして、お姉さんに教えてもらったHPと各社のHP・・・全てとにらめっこして、更に25日の買い物であちこち見比べして決めるみたいです(--)
・・・付き合う方が疲れるかも・・・。
昨日の夜、とんたが急にアタフタし、落ち着きがなかったんです。・・・きっとあかねちゃんが帰ってきたのがわかったんですね。うちは、3時過ぎから一時間くらい散歩しました。・・・銀太を抱っこしてたら傘で遊ばれて大変でした・・・
うちも、早くキャンプ行きたいなあ♪

* by ムサシママ
和風回鍋肉かぁ~そっか~和風もイイですねd(・∀<)
今度トライしてみよーっと!
うふふ♪あーちゃん家はユニフレーム派なのね?
ムサシ家はコールマン派(パパが)みたいですy(^ヮ^)y
ゆくゆく集大成はスノーピークかな~と思っているけれど、憧れのキャンパー(アウトドアの達人)がコールマン派だから、永遠にコールマンかも・・・?
おおっ!念願のツインバーナーですね\(○^ω^○)/
パパさんはお仕事柄、やっぱり厨房は大事だし拘りたいですよねd(´▽`)b
一層お料理が楽しくなりそうですね~♪
うちはダッチオーブン&BBQグリル&シングルバーナーで充分(´w`*)
気温の低い地方でキャンプする機会が多いのでお鍋料理が欠かせないの(春秋でも夜は寒いくらいだったりするし)
そんな時、シングルバーナーが大活躍してくれるのよね☆
キャンプのスタイルもレイアウトも時間の使い方も楽しみ方も大切にしたいこともそれぞれですものね♡
何度か経験していくうちにクッキリしてくる感じがして、その過程も好きだったなぁ(o´∀`o)
あーちゃん家はもうボーナス出たみたいですね?ヾ(≧∇≦)ゞチガウかっ
グッズをゲットするとワクワクして、よりキャンプが待ち遠しいですよね(*´p∀q`)
次回はどちら方面に決まったのかな?
うちもデビューグッズが幾つかあるので楽しみなんだぁo(*^▽^*)o
ほんの少~し刺激した覚えはありますが、こんなにハマってくれると、突っつき甲斐がありました☆
ママさん?パパさんと共通の趣味が持ててよかったですね♡^▽^♡

とんちゃんママへ * by あかねママ
うちなんて今までは、私が一人暮らししながら少ないお給料の中から(笑)
コツコツと集めたキャンプ道具だったから、
色んなメーカーごっちゃ混ぜどころか、無名のものばっかりだったよ(笑)
だから、最初からスノーピークとかSOTOとかコールマンとかで揃えられる
とんちゃんちが羨ましいよ \(´∀`*)/
小川のテントは憧れだし、ダッヂオーブンと言えばLOGEだったり、
ランタンだったらコールマンとか王道があるからね(*´∀`*)
我が家も、もうこれでほとんど揃ったから、
何年か後にテントを買いたいくらいかな。
後は揃えたグッズをどんどん使い込んでいくだけだp(´∀`*)q

8時頃お散歩行ったのが、とんちゃんにはわかったんだね!
あかねも、とんちゃん、銀ちゃん、とんちゃんママの声が外から聞こえたら
もう嬉しくて大変(笑)だからね:*:・(*´∀`*)・:*:・

キャンプ一緒に行けるの楽しみにしてるね♡

ムーちゃんママへ * by あかねママ
和風回鍋肉試してみてください!美味しかったです♡

うちも(おとさんが)ユニフレーム派みたいです(笑)
私はもともとはスノーピークが大好きだったんだけど
(車にスノーピークのステッカー貼ったり(笑))
お値段的になかなか手が届かなくて(´ー`*)ゞ
なのでスノーピークは小物のスプーンやフォーク、クッカーやシングルバーナーで
楽しんでます♡
ムサシ君ちはコールマンがものすごく似合ってますよ!!
コールマンと言えば王道的な印象が強いし、
昔ながらのキャンパーで渋くて芯がある感じがします:*:・(*´∀`*)・:*:・
ランタンをお借りしたときも参考に試させてもらって
どれだけ為になって感謝したことか(*´∀`*)

私はそうでも無かったけど(笑)おとさんがアウトオブ中華を堪能する為にも
ツーバーナーをどうしても欲しかったみたいです(´w`*)
シングルバーナーもあるけれど、中華鍋が重いので乗せるには不安定らしく・・・
作るのはおとさんなので(笑)ツーバーナー、ダッヂオーブン、
キッチンテーブルなどはおとさんが気に入った物に決まりました(o´∀`o)
一緒にキャンプへ行ける時は、アウトドア中華しましょうね!
これからの時期、キャンプでお鍋いいですねぇ~(*´∀`*)♪
体もほっこり温まりそう♡
我が家もその時々に合わせて使う道具をチョイスして楽しみたいと思います♪
ムサシ君ちは、2人ともお酒が呑めるので、
お鍋やスモークとかキャンプスタイルも落ち着いた大人な感じです(´ー`* )
我が家は食・食・食な感じでお恥ずかしい。ヾ(≧∇≦)ゞテヘ
ムーちゃんちもデビューグッズ楽しみですね ヽ(*’∀’*)/

ほんとおとさんと出逢うまでは、趣味は何?と聞かれたら
「キャンプ!」と即座に答えるくらいキャンプ大好き人間のおかさんで
シーズンともなると連休あればキャンプに行っていたので
ムーちゃんちに刺激してもっらたおかげで、おとさんともキャンプに行ける様になりました!
ほんとにほんとにありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
来シーズンこそは一緒にキャンプ行きましょうねヽ(´∀` )ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

