12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
この記事の画像は携帯からでも見られます。

10月22日(水曜日)。tento.gif

2ヶ月前からの約束が叶い、おとさんの高校時代の同級生、
T君一家と、巾着田でバーベキューを楽しんできました\(´∀`*)/

T君は、身長180センチの正真正銘さわやかイケメンパパ。 d(>_・ )
ハーレー、2000年モデルのダイナローライダーに乗っています。
同じ年の奥様Mちゃんも、
モデルさんのような長身スレンダー美人ママ。(´ー`* )
以前トリマーをしていた優しくて素敵なママです。
そして、愛娘ゆいちゃん。
(T君からゆいちゃんの名前と写真を載せてもよいという許可をもらいました
パパ・ママのDNAをしっかり受け継ぎ、
背も高くとってもラブリーな女の子。
将来はモデルさんか?!(*・∀-)☆

Mちゃんとゆいちゃんは後から合流するとの事で、
T君をお迎えに行き、買出しを済ませ、
早速、巾着田の高麗川で準備を始めました

T君は本格派思考で、じっくり物を考え選んで、
お値段高くても一生物を選ぶタイプのお友達です。
そのT君が何年か前に北海道バイクツーリングで使用する為に
購入していたシングルバーナー類がユニフレーム製品でした\(´∀`*)/
T君がチョイスしていたグッズがユニフレーム製品。
それだけで嬉しくなりテンションあがるおとさん・おかさん(笑)(*´艸`)

そのT君が今回持参してくれたアウトドアグッズ達がこちら(o´∀`o)

T君お気に入りという
アメリカ・イグルー社のクーラーボックス
クーラーボックス。
クーラーボックスに入っていた、冷蔵庫で作った角氷が
帰りまで全然溶けず、きんきんに冷えていましたヽ(*'0'*)ツ 保冷力凄い

そして、こちらがユニセラTG。 ユニフレームの卓上グリルです。
ユニセラTG。
コンパクトながら抜群の火力で美味しい焼き鳥を作ってくれました

そして、とっても楽しみにしていた
ユニフレームのダッヂオーブン(≧∇≦)
ユニフレームダッヂ。
シーズニングも簡単・お手入れも洗剤を使用できラクチン便利。
ユニフレームのダッヂオーブンを試させてもらえる願ってもない機会(人´∀`)

基地。
基地もセッティングして料理の準備にとりかかります。(おとさんがね)(*≧m≦*)

本日は、我が家のユニフレームの焚き火台もデビュー。
焚き火台。
焚き火台2。

ダッヂオーブン。ユニセラTG。焚き火台と、
ユニフレームDay。になりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ユニセラDay.

あーちゃん、何をそんなに嬉しそうに遊んでるのかと思ったら、
いつの間にか咥えていったスチールたわし
お尻を立てて、めっちゃ楽しそう だけど、
お口切ったり飲み込むと危ないから返してねヾ(;´▽`A``
楽しい。

Mちゃん、ゆいちゃんも到着し、楽しいひとときヽ(*’∀’*)/

image914.gif


去年、我が家に遊びに来てもらった時には、
おとさんの顔を見て大泣きしたゆいちゃん ・°・(ノД`)・°・
(その時、生まれて初めてこんなに泣いたと言われました・汗)
今日も恐る恐るの顔合わせだったけど・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
ゆいちゃん。大丈夫???
きれいな川・空・緑に紛れて、おとさんの顔大丈夫みたい(笑)ヾ(´艸`*)

う~ん。大自然の力って素晴らしい。

てな訳で、ゆいちゃん最初はちょっぴり人見知りしていたものの
段々、コンディションもあったまってきて~

トトロのお顔を披露してくれました(*´pq`)
トトロ。
トトロを見ていて、「これトトロの顔~」ってやってくれたそうです
うん。似てる、似てる(*´艸`)
トトロ、そんなお顔して笑うよね(*´∀`*)アハハ

そして、お次はエドはるみのグーググゥ~を披露。
グーググ~。
両手を使って、上手に動かし~
あはは(*´pq`) そのひょうきんな所は誰に似たの?(笑)
ほんとに可愛いなぁ~:*:・(*´∀`*)・:*:・

ゆいちゃんは、最近パパ・ママではなくおとうさん・おかあさんと呼ぶそうです。
この日も上手におとうさん・おかあさんって呼んでいてお姉ちゃんぽくてびっくり。
あかねの事も、あかねちゃ~んって可愛がってくれて
(時々、「あさりちゃ~ん」になっちゃうんだけど(*´艸`) ソレガマタカワイイ)
ナデナデしてくれたり話しかけたりしてくれました。
ゆいちゃん、ありがとね:*:・(*´∀`*)・:*:・


今日は、ユニフレームのダッヂオーブンを試させてもらえるとあって、
我が家の無名のダッヂオーブン(笑)とは
どのくらい出来上がりが違うものなのか比べさせてもらうためにも、
あえて、いつもの定番メニューのローストチキンを作りました。

Mちゃんが用意してくれたハーブもたっぷりまわりに入れて~
ハーブもたっぷり。
焼き上がりがめっちゃ楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ローストチキンが出来上がるまでに
T君がユニセラTGで焼き鳥を作ってくれました\(´∀`*)/
焼き鳥。
このユニセラTGの凄いところは
内側両壁がセラミックになっていて、熱伝導力が素晴らしく、
ほんのちょっとの炭で、もの凄い火力になるところです (*゜ロ゜)ノ
焼けすぎてしまうので、どんどん炭を減らしていき、、、
ほとんど炭が無くなってしまったような状態でも、
セラミックに行き渡った熱でこんがり・ふっくら・ジューシーに焼き上がり、

『うんまぁーいと叫んでしまう美味しさヾ(≧∇≦)

ほんとにこの火力には感心しきりでした。


こちらも定番。ミネストローネ。グツグツ煮込んで出来上がり(o´∀`o)
定番ミネストローネ。

ベーコンブロックの串焼きや、ウィンナー。
串。

楽しい会話をしながらの自然の中での食事はとってもおいすぃ~

そして、そして、、、
ハーブのいい香りが漂ってくる
ダッヂオーブンの仕上がりはというと・・・

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
!!最高!!

最高!

蓋を開けた途端、パチパチはじける香ばしい音がして、
やっぱり我が家のダッヂオーブンとは全然違う!ヾ(≧∇≦)ゞ
このダッヂオーブンは底網を敷くので、
余計な脂も落ちベチョベチョにならず、カリッカリの仕上がり

なんとも言えないハーブの香りで、
今までで一番の仕上がり、美味しさでした.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

ゆいちゃん、お利口にお箸を使って器用にじゃがいも食べてました
スプーンは自分で卒業したらしいです(*´pq`)アハハスゴイ♪


お腹も満たし、川遊び。
あーちゃん、川に入るのもそろそろお終いだね(´ー`* )
川遊び。

そして。。。
ロッククライミング?
きをつけて。

で、結局降りれなくなって(笑)
たちゅけて。
たちゅけてぇ~
と、目で訴える我が家のおてんば娘。(;´艸`)ププ

T君一家と過ごした1日。
喋って、食べて、遊んで
とってもとっても楽しい1日となりました:*:・(*´∀`*)・:*:・

T君もMちゃんも、おかさんの事を変に年上扱いせず
Aちゃん。と呼んでくれて自然に接してくれます・:*:・(´ー`* )・:*:・

おかさんはそれがとっても嬉しく、自然体でいられるのです
ほんとにありがとう(*´∀`*)

最後にはあかねまで、トリマーだったMちゃんに
ちゃっかり爪を切ってもらいました(´ー`*)ゞ

トリマーだっただけあって、動物好きのMちゃん。
あかねの事をとってもとっても可愛がってくれました(´w`*)

あーちゃんも嬉しい1日だったね\(´∀`*)/
あかね。

帰りがけには、
去年、大泣きされたゆいちゃんに
『ゆい、Bくん、すきぃ~』 と言われたおとさん。 キャッ☆v(〃ノ∀ノ)v♡
嬉しくてデレデレ笑顔で帰りました(人´∀`)

T君、Mちゃん、ゆいちゃんどうもありがとう
ほんとに楽しかったよ
また一緒にアウトドア楽しもうね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
お世話になりました

今回、色んなユニフレーム製品を試させてもらい、
我が家もユニフレーム熱が一層ヒートアップ(笑)

しかしながら、何年も前からユニフレームをチョイスして使用していたT君。
帰りの車の中で、おとさん、
『Tは、やっぱり時代の先を行く男だなぁ。』
と、つぶやいていました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、各メーカー素晴らしい商品が発売されており、
ユニフレームが特別という訳では無いのですが、
今、ユニフレーム大好き人間のおとさんにとっては
こう感じたようです(*´艸`)


スポンサーサイト
* Category : アウトドア。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

楽しかったね * by T君
こんばんは。あれからすぐにアウトドアグッズを、山ほど購入したそうで、益々二人の趣味に磨きがかかりそうですなあ。今度一緒に行くときは、うちは手ブラで済みそうなので今から楽しみですv-290 それにしてもこの前は、天気もよくてのんびり出来てたのしかったねえ 料理ももちろんおいしかったし いい場所も教えてもらえたし素敵な休日だったよ。また行きましょーねー。

* by bekkun
初コメント、ありがとうございます!!
いやー、本当に楽しいバーベキューだったね!!次回からは道具は全てウチが持参するから手ぶらでどうぞ。(笑)
これから寒くなるけど、公園や、バーベキュー場を利用するのも楽しいかもね。
イグルーのクーラーボックスや、ユニセラ、10インチディープなど、俺が欲しいものをほとんど持っていたのはさすがですな。イグルーはこの時に知ったんだけど、欲しいものリストに入りました。(笑)
あと、ゆいちゃんに大好きって言ってもらえたのが凄く嬉しかったよ。
一年前からはだいぶ進歩したよね。
それとも大自然のおかげなのかな??(笑)
来月も予定合うといいね。
また遊ぼうね!!では。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

