12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
今日は水曜日で仕事が休みのおかさん。
やりたい事、やらなければいけない事、たくさんあるのですが
何も手につかず・・・
朝からハウルくんのブログをのぞっきっぱなしです。
浴衣作るね~!って約束してるお友達ももうちょっと待っててね(涙)

アークくん、ハウルくん、miw@さんとは面識がありません。
ブログも読み逃げばかりでコメントもした事がありませんでした。
ただただ、miw@さんの保護団体でのボランティア活動に敬服し
ハウルくんをそちらからお迎えした経緯を勝手にすみれと重ね合わせ
更新を楽しみに毎日のぞいていました。

逢った事もなければ、コメント交流したこともない。
けれど、毎日楽しみにのぞかせてもらってるブログさんて
勝手に感情移入し、親近感がわき、他人のような気がしなくなっていく。。。
ブログってそんな不思議な感覚を持たせてくれるものって
皆さんも感じた事が少なからずあるのでは・・・?と思います。

そしてハウルくん捜索の記事を目にした時絶句。。。
普段、なかなか自分の記事もアップ出来ないし
お友達ブログへコメントも残せていないし、リコメも出来ていないし・・・
ほんとにお友達には申し訳ないことばかりなのだけど
そんなブログでもハウルくん捜索の記事をアップし
もし万が一誰かの目に留まってもらえたらと転載をはじめました。

正直、転載記事を載せたのは初めてです。
ハウルくんの記事は色々な形でたくさんの人の手によって情報が拡散されています。
こんなおかさんのブログでも・・・ハウルくんの記事に関しては見てくださってる方が
Yahooブログ、FC2ブログ合わせて日に150件から200件近くいらっしゃいます。
わが子がもし。って重ね合わせて考えたら・・・
これからは、出来る範囲で転載記事等協力していけたらって思っています。

以前もちらっと書きましたが
すみれを昨年4月に迎え、それからまだ3ヶ月位しか経っていなかった時・・・
すみれがまだ人馴れもしておらず、ハーネスもリードも怖がり、お散歩も出来ていなかった頃。。。
ひとりであかねとすみれを航空公園へお散歩に連れて行き、
あかねはリード引きで。すみれはカートに乗せて。(カートの中に更にバリケンを入れて)
あかねをロングリードでひとしきり遊ばせて
そろそろ暗くなり帰ろうかなぁと思った頃、
すみれも首輪とリードでちょっとだけ草の上におろしてあげよう。なんて気を起こし。。。
カートからおろし、草をクンクンし、ちっこもして!すみれ凄い!なんて思っていた矢先
すみれが首輪とリードを嫌がり、後ずさりしながらふんばり首輪を抜こうとする仕草!
慌てて捕まえようとしましたが間に合わず首輪がすぽっと抜けてしまった!!
まだまだ私にも気を許さず慣れて居ない頃だったので
捕まえようと近づくと逃げる。捕まえようと近づくと逃げる。その繰り返し・・・
なんとか、手を伸ばせば捕まえられそうな距離になり
一発で手を握り決めないと、その後更に恐怖で逃げてしまうだろうと
覚悟を決めながら素早くすみれの手を掴み!引き寄せようとするも手がするっと抜けてしまった!!!
案の定、また手が届かない場所へ逃げるすみれ。。。
公園の端、柵も無くちょっと走れば駅前の大通りの道。
すみれがそのまま駆け出し、逃げ去ってしまったらと思うと心は焦るばかり。
次にすみれの手が握れそうなチャンスが来た時、
今度こそは何があってもその手を離さない!!!とぎゅっとすみれの手を握り締めました!
なんとかその手を振り払おうと暴れるすみれ。
ごめんね!ごめんね!と声を出しながらそのすみれを力ずくで抱きかかえるおかさん。。。

なんとかすみれを捕獲した時は身体中冷や汗でびっしょり。
本当に本当に捕まえられて良かった。。。(涙)

すみれ、遠くに逃げないでくれてありがとね!
怖い思いさせてごめんね!
おかさんの腕の中に戻って来てくれてありがとね!
そう、無意識に口に出していました・・・。

4月にすみれを幸せにしようと心に誓ってお迎えしたのに
おかさんの過信ですみれが逃げてしまっていたら・・・と思うと
想像しただけで恐怖がよみがえり
捕まえられた安堵感とでなんとも言えない気持ちで帰宅しました。。。

今、現在はすみれもお散歩に行けるようになり
尻尾をフリフリ楽しそうに歩きますが
子供が怖く、子供の声が聞こえただけでも尻尾をさげ身を硬くし後ずさりしようとします。

お散歩時は首輪とハーネスをダブルリードで。
あるいは首輪とハーネスを紐等でつなげハーネスに1本のリードで。
ハーネスはエビのように力いっぱい後ずさりされると抜けやすいので
ハーネスが抜けても首輪で引っかかるようにしての外出。
ハーネスにはSOS鑑札&迷子情報ケースの中に鑑札と狂犬病注射済票を入れ
お名前札にはすみれの名前とおかさんの携帯番号
が書かれています。
そして、ふたりともマイクロチップ挿入済み。

あかねも年越しキャンプ場で何度かハーネスが抜け
遠くへ駆け出して行ってしまった事があるので。。。

ハウルくんの事が他人事ではなく・・・
1日1分1秒でも早くmiw@さんのもとへ戻れるように祈るばかりです。。。

ハウルくんが無事保護された!との記事が拝見出来るまで
ハウルくんの捜索活動記事を転載し続けたいと思います。

miw@さんの公式ブログ更新の他に
コメント欄でmiw@さんが最新の情報をアップされているので
本日、今現時点での情報をこちらに載せさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by miwaさんより at 2013-08-07 12:51
ハウルの目撃情報がありました。
4日(日)午前7時頃 泉区下飯田661 ドリームランドの湧水池方面に向かって歩いていた。
*ハーネスはついていなかったようです。

6日夜7時国立医療センターとロイヤルホストの裏側、駐車場の間の道をロイヤルホストの駐車場に向かって歩いていた。
*ハーネスは確認中です。

Commented by miwappeA at 2013-08-07 13:38
6日(水)の国立医療センター近くの目撃時間は7時半です。
ハーネス等の確認がとれましたが、
首に赤っぽいものが見えたとのことで、はっきりとは分かりません。
あーくは、ホットスポットと呼ばれる脂漏性の皮膚炎でした。
ご心配をおかけしました。

Commented by miwappeA at 2013-08-07 13:41
6日は火曜日です。目撃時間は午後の19時半です。

Commented by miwappeA at 2013-08-07 13:53
藤沢遠藤のミニストップ前の目撃情報はハウルでない可能性が高いです。
いつもフリーでお散歩しているミニストップ近くの犬は、
ぱっと見ハウルに似ているとの情報提供かありました。

Commented by miwappeA at 2013-08-07 15:10
ハウルの目撃情報がありました。
昨日の深夜。日付をまたぐ時刻に、
大船駅からモノレール沿い近くのセブンイレブンで、
ハウルらしき犬が目撃されました。
お店の前で座っていたそうです。
小袋谷店・深沢店・鎌倉常磐店・藤沢川名店・鎌倉手広西店に、
ボラさんが聞き込みに回って下さいましたが、確認できておりません。
目撃情報があった日の夜勤の方がハウルらしき犬を見ていたら、
私に連絡をくれることになってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいぶ離れたところでのハウルくん目撃情報は犬違いだった可能性が高く
やはりmiw@さんと離れてしまった付近にとどまっている様子です。
ここに来て目撃情報がだいぶあがってきたようですので
ハウルくんが見つかることを祈りながら見守らせてもらっています。

おかさんの記事を転載してくださっているお友達、
ハウルくんの記事をきっかけに声をかけていただき転載してくださった皆さん、
本当にありがとうございます!
みんなでハウルくんの吉報を祈りましょう!!!
スポンサーサイト
* Category : すみれ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

