12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
11月9日(土)・10日(日)

レオカム家と一緒に秩父でHBC!(ハッピービーグルキャンプ)♪^^

おとさん、夜勤につき朝6時半に帰宅。
積み込みは前夜済ませておいたので
簡単な準備をして、8時に出発!

場所は、我が家が年2回は訪れる
近くて、お気に入りのキャンプ場、秩父『山逢の里』。

いつも買出しするキャンプ場近くのスーパーで食材を調達♪
買出し

10時ちょい過ぎにキャンプ場へ到着^^
前夜、秩父で車中泊していたレオカム家が
先に到着して待っていてくれました♪ オマタセー!

キャンプ場はすっかり秋の装い。
秋

レオンくん、カムイくん、今日もよろしくね!^^
レオカムくん

あかねもすみれも、くれぐれも!いい子に待っててね(笑)
待っててね

カムイくん:『ボクぐるぐる巻きになって動けなくなっちゃった』
ぐるぐる

今回は、電源のついている5番.6番サイト♪^^
今回は
(1番から9番が電源サイト)

5番サイト

レオカム家に手伝ってもらいながら(いつもありがとね^^)
基地を設営しつつ、
レオカム家がお昼の準備をしてくれています♪

何かな?何かな?ワクワク♪
お昼ご飯

REVOシェルターと、
基地

2013薪ストーブ始動!!!!!初コラボ
REVOシェルターと薪ストーブは初コラボ♪

翌日曜日は、雨予報が出ていたため
今回はREVOテントは設営せず、車中泊仕様のシンプル設営^^
設営

くんくん♪ いい匂いがしてきた先には・・・!
厚切りロース

レオカム家が作ってくれたのは、
厚切りロース肉の炭火焼き豚丼!!
うまっ!
おとさんの大盛りバージョン(笑)♪
ソラチのタレで。

これが美味しくない訳が無いっ!!(興奮/笑)
やっぱり炭火焼きは最高だね^^
お味噌汁も美味しかったぁ~♪
レオカムパパさん、ママさん、いつも美味しいお昼ご飯作ってくれて
ほんとにどうもありがとう!^^

薪ストーブ、試し運転中^^
薪ストーブ始動

煙もくもく。バッチリ☆^^
試し運転

みんなで場内と広場をお散歩♪
お散歩

お散歩後、おとさん夜勤明けで寝ていないため、お昼寝~^^
お昼寝
あかね:『おとちゃん、寝ちゃうのぉ~?』

シェルター

シェルターの中でお喋りしながら
あかねたちはおやつタイム♪
おやつ

3時のおやつは~^^
これまたレオカム家がきなこ餠を作ってくれました!^^
3時のおやつ
レオカム家がはまっているという
和菓子屋「口福堂」さんのきな粉、
砂糖と塩の分量が絶妙でほんと美味しい!^^

残りのきな粉もいただいちゃった(嬉)
味わって食べるよ~♪^^

高温になるえんとつには、グラスウールを巻き断熱。
そして、おとさんがえんとつガードを作成♪^^
えんとつガード
焦げ防止に木の内側には、アルミのコンロガードをつけて。

夕方からぐっと冷え込んだキャンプ場。
それでも、シェルターの中は薪ストーブでヌックヌク!!!
薪ストーブ、やっぱり最高♪ 

夕飯は、焼き焼きと、
焼き焼き
カレー鍋♪
お鍋

あかね:『あたちのもあるかなぁ~』
あたちのあるかな

あかね:『おかちゃん!おなかちゅきまちた!!!』
おなかちゅきまちた!

あかねとすみれは、茹でた鶏胸肉を食べて^^
お腹いっぱい♪
お腹いっぱい

あとは寝るだけ(笑)
あとは寝るだけ

レオンくんとカムイくんの分もあるからね♪^^
レオカムくん2

なかはホカホカ

たっぷりお喋りして、続きは明日ねぇ~^^

今晩は車中就寝^^
おとさんとおかさんの間でくつろぐすみれ(笑)
このちょっとだけ図々しくなった姿が愛おしく可愛くてたまらん(萌)
寝んね
あかねはお手入れが忙しい(笑)

電気敷布を用意して行ったけど、使用せず。
あーすー湯たんぽのおかげで、
シュラフの中はあったかい夜でした^^

*つづく*

スポンサーサイト
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
あ~キャンプ楽しそう
ウマウマいっぱいですね
薪ストーブ 大活躍でヌクヌク~
すみれちゃんもキャンプ慣れましたね かわいいです

* by こむぎママ
こういうゆったりとした時間。。。
満足いくひと時ってほんと。。。憧れてしまいます!!
薪ストーブなんてなんとも優雅なキャンプで!!
うまうまもいっぱいで・・・いいなぁ~としか言葉がありません(*^_^*)

* by 三日月@久遠
おっ!レオカムちゃん達も元気そうですね~
あーちゃんすーちゃんもとっても嬉しそう♪

凄いお肉お肉お肉のオンパレードじゃないですか~
美味しそうですね~(。・ρ・) ジュル

* by ソラママ
これからの時期キャンプ寒そうだけど薪ストーブあればぬくぬくだねe-68
レオカム家のランチ めちゃおいしそう
いつもキャンプの記事見てて思うんだけど 皆さん料理上手で すごくおいしそうでいいな~ってe-343
うちレパートリーないからキャンプ行っても作るものあるのかなとか考えちゃった

すみれちゃん ホントにかわいいe-266
冬は湯たんぽになるから一緒にねんねいいよね
続きも楽しみにしてるねe-416

★おじゃるさんへ * by あかねママ
レオカム家と秋キャンプ楽しんできましたよ~!
薪ストーブ、いよいよ稼動!!!
最高のぬくぬくキャンプです^^
キャンプでは、あかねよりすみれの方が
更にお利口さんかもしれません?!^^

★こむぎママさんへ * by あかねママ
おとさん遅番のため、
今回はレオカム家に遠出してもらい(汗)
近場でのゆったりキャンプになりました^^
大好きな薪ストーブの季節到来です!^^
最近は、ついつい手抜きしてお鍋ばかりだけど
身体もあたたまり言う事無しです!(笑)

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
今回はレオカム家に遠出してもらい(汗)
秩父でキャンプ楽しんできました^^
レオンくんもトコトコ楽しんでましたよ^^
カムイくんも元気♪
キャンプでの炭火での焼き焼きの美味しさを楽しんでしまうと
家で食べるよりもと
キャンプでついついお肉を食べ溜め?してしまいます!(爆)

★ソラママさんへ * by あかねママ
これからの秋冬キャンプも、薪ストーブがあれば怖いもの無しだよ~(笑)
空気もキーンと冷えて気持ちいいし、星空もとってもきれいだし、
虫もいないし、静かだし、
秋冬キャンプは言う事なしです♪^^
レオカム家はいつもお昼を担当してくれるんだけど
いっつもとても美味しくて、今回も最高に美味しかったよ!!!
キャンプの料理は、出来る人が作ってくれるから大丈夫(笑)
おかさんみたいに食べる専門の人もいるから(爆)
aoちゃん大きくなったら、一緒にキャンプしようね!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

