12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-21 (Thu)
最近の日曜日は、
夜勤明けのおとさんが起き出す3時ごろから仕度をし、
平日の短いお散歩のストレスを発散させるべく、
航空公園などに出没。
航空公園

芝生の広場でロングリードで遊ばせます^^
ロングリードで

あかね

すみれ

すぐに夕暮れになっちゃうけど。
夕暮れ

最近、すみれの後姿が
『ぴちぷり海老ワンタン』 から、
ご飯を詰め過ぎた、『黒糖いなり寿司』 に見えて仕方のないおかさん(笑)
黒糖いなり寿司

ね?(爆)
ねっ

季節は遡り、夏の出来事ですが・・・
あかねは雷が大の苦手(涙)
雷が鳴り出すと、身体中をこわばらせ、ブルブル、ブルブル。
息遣いはハァハァ。見ていて可哀想なくらい。
鳴り止んでもしばらくの間はこのままです。

コメントでエレカノさんが、『サンダーシャツ』 というものがある事を教えてくれました^^
愛犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減するというもの。

この夏はそれに変わるものをあみ出しました(笑)
それは長座布団!(笑)
雷が鳴り出し、あかねがそわそわし出したら、
あかねに長座布団をかけてあげます。
雷ガード
すると、適度な重みに安心するようで、

しばらく経つと・・・
すやすや
安心。
すっかりこれに慣れたあかねは、
雷が鳴り出すと、長座布団をかかえたおかさんの所に滑り込むように(笑)
これで今年の夏はだいぶ助けられました^^

カピパラ似のあかね(笑)
カピパラ似

気持ち良さそう

座椅子

あかね2

べー。
べー

ホームセンターで仲良くカートイン。
カートイン

僕たちも元気だニャ!
かまくら

仲良しコンビのかい君とすみれ。
仲良しコンビ
すみれがあくびをしたら、お次はかい(笑) あくびってうつるよね(笑)

かい

なかなか写真映りのよくないりゅうたの
可愛いショット!(笑)^^
お目目くりくり
お目目クリクリ♪

社長風なかい君(笑)
かい:『きみきみ、コーヒーをもってきてくれだニャン。』
社長

ふたりで仲良くうまうま。
うまうま

こんな格好

青年の主張?(笑)
バランス
なんか手と足のバランスが面白くて可愛い(笑)

おかさん的に、このショッキングピンクな色はアレなんだけど(笑)
フカフカだからあかねのお気に入り。
フカフカ

すみれもイン♪
すみれも

すっかり寒くなり、コタツからはい出すあかね^^
のびのび

ふかふか大好き!
あかねふかふか

ふかふか最高!
すみれふかふか


スポンサーサイト
* Category : 日常。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
ははっ すーたん 確かに~後ろ姿お稲荷さんに似てます
ビーズも雷 嫌いです 長座布団~試してみるかな
みんな のびのびとして かわいいです
社長~ コーヒーはブラックで よろしかってですか?

最高に可愛い(≧∇≦) * by すずママ
おとさんおかさんの子供達はなーんて可愛いんやー(≧∇≦)
かい君りゅうた君のまん丸お目々!プリチー(^_^)
すったんのおちりも!
カピパラあーちゃんも(笑)
あかね家の日常は幸せに満ち溢れてるね(*^_^*)
おとさん夜勤お疲れ様*\(^o^)/*


* by ルイママ
我が家のルイさんも、雷が鳴ると震えて
息も、ハァハァ・・・。布団被せるといいんですね
やってみよう。


ワんにゃん~仲良しで、観ているだけで
癒されます~パパママが優しいんだろうな
我が家は、私が・・・キ―キ―煩いからなぁ

* by 三日月@久遠
しょっちゅうブロ友さんのところで出てくる航空公園
行ってみたいです~
博物館には、映画風たちぬの主人公モデルとなった
堀越二郎さんに関する展示もされてるようですよね~
ただ、博物館は、わんこ連れNGなんですよね。残念です・・・

まったりとイイですね~穏やかな時間。
みんなぬくぬく温かそうなベッドで寝てるんですね~♪

* by ソラママ
ホントにかわいいねe-51
わたしは小さい頃から犬との生活はあったけどネコちゃんと生活したことないけど かわいい

すみれちゃん 黒糖いなり寿司(笑)
そんな事言っちゃいやだね~e-330
お散歩行ったり公園でのロングリードでドッグランで少しずつスリムになりますように

あかねちゃんちの日常 何もない日でもシアワセいっぱいでこちらもシアワセな気持ちになれるょe-343

こんばんは^^ * by のんのん
もふもふなベッドと布団でぬくぬくだねぇ^^
航空公園が近かったら待ち伏せしちゃうのになぁ(笑)
ずいぶんあってないもんね(´_`。)
すったんのおちり(●´艸`)ぶぶっかわいい!
お稲荷さんだぁ~私も女の子のおしり大好きよ^^
ぽんちゃんのおちりはごつごつなんだよね。
かいくんりゅうくんお久です^^相変わらずかわいい~
猫ちゃんも一緒でうらやましいなぁ^^

★おじゃるさんへ * by あかねママ
このお稲荷さん、美味しそうでしょ?(笑)^^
色と丸いフォルムが似てるんだよねぇ~ププッ
ビーズちゃんも雷怖いんだね(涙)
あのね、普通の軽い布団では無くて
長座布団の重みがいいみたい。
来年、雷の時にちょっと試してみてね!
『おじゃるさん、砂糖とミルクもだニャ。』byかいくん。

★すずママへ * by あかねママ
さくももりらちゃんには負けちゃうけど^^
うちのこたちも可愛いでしょ?(笑)^^
ニャンコのお目目はクリクリだよね♪
夜になると、瞳の中の瞳孔?ももっとまん丸になって
更に可愛さ度アップ(笑)
すずママもそうだと思うけど、撫で撫でしてあげる手が足りないよね?^^
おとさん、頑張ってるよーーー!^^

ルイノワランママさんへ * by あかねママ
ルイちゃんも雷怖いんだね(涙)
ほんとに見てると可哀想だよね、、
あのね、普通の布団だと軽くて落ち着かず怖がるんだけど
長座布団の重みが丁度いいらしんだよね。あかねの場合。
ルイちゃんも試すだけでも試してみてね!
おかさんも怒ると怖いよ(爆)
よくあかねが『あかねっ!』って怒られてる(笑)
でも怒った後、可哀想になっていっぱい撫で撫でしちゃうけど(笑)^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
久遠ちゃん家方面にもたっくさん広くて素敵な公園いっぱいあるよね^^
航空公園も広くてお散歩には気持ちのいい公園だよ♪
「堀越二郎さんに関する展示」とか全然知らなかった(汗)
久遠ちゃんママの方が詳しいね^^
溜まっていた写真の放出です!(笑)
みんなフワフワ大好きです^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
おかさんは逆にずっと猫のいる生活から、
あかねが初めてのワンコだったの!
ニャンコは抱っこしててもふにゃふにゃで(笑)
気持ちいいし、ゴロゴロ言うし^^
ワンコとはまた違った魅力満載でとっても可愛いよ!^^
この黒糖いなり寿司、めちゃめちゃ美味しそうでしょ?(笑)
やっぱり食べ物だけじゃなくて、お散歩で運動も必要だよね(汗)
おかさんも、いつもソラくんとaoちゃんに癒されてるよ!
ありがとね^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
ほんと入院中にお見舞いに来てもらって以来
逢ってないもんね(涙)
ご無沙汰しちゃってごめんね(涙)
すみれ稲荷、美味しそうでしょ?(笑)
色とフォルムがさぁ~(笑)
かいとりゅうたの写真ももっといっぱい撮ってあげなくちゃね!
みんなそれぞれ気持ちのいい場所探して
フカフカの中で寝てるよ~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

