12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
こんばんわ。
『あかねです。』
あかねです。

『ちゅみれです。』
ちゅみれです。

今日のおふたりさんです。

え?1枚目の写真は、ほんとにあかねだったのかって?

『そうよー。ほんとにあたちよー。』
あたちよ。

昨日の記事で、あかねが雷を怖がる対策として
今年の夏は長座布団に助けられた^^、と書いたのですが・・・
上のような普通の掛け布団じゃ軽くてダメなんです。。。
長座布団の重みが丁度いいみたい。
試してみようかなとコメントくれたお友達は、長座布団で!^^

で、上からペタァ~っと掛けるのではなく
こんな風にわざと折り立てて、
お顔もちょっと見えるようにしてあげると
あかねは一番安心しました^^
雷ガード
あかねには効いたけど、もしダメだったらごめんね^^

line239b_20131121233949f2c.gif

では、今日のタイトルである 『ローソファーベッド』 の記事へ。

おととしの冬、思い切ってソファーを処分した我が家。

それからは、あかねの為にローテーブルなどをソファー代わりにしていたのですが・・・

先日、バスキーくんの家にカートをいただきに行った時に、座らせてもらっていたローソファー。

初めてのお家でビビるすみれも、
バスキーくんのお布団まで借りてローソファーに乗らせてもらったら
すっかり落ち着いたよね^^
20131104020057d0c_20131121233240cae.jpg

何より、おとさんもおかさんも
ローソファーの座り心地がめちゃめちゃ良かった!!!
2013110402024320a_201311212332421f4.jpg

で・・・
楽天の優勝セールに便乗し、我が家へやってきた(笑)
バスキーくん家と同じように
横幅が広く、ベッドにもなるローソファーベッド。

おとさんと一緒に組み立て。

はじめは、もちろん普通にローソファーとして使うつもりだったし、
背もたれを立ててセッティング。

でも待てよ。ちょっとだけベッドの状態にしてセットしてみて?

なんかよくない?(笑)
ソファーベッド
(背もたれを立てた、ローソファーの状態の写真が1枚も無いという。(爆))

只今、丁度おとさん夜勤のため、
帰ってからちょこっと横になってテレビ見るのにもいいし、
あかねも気持ち良さそう(笑)

すっかりお気に入りに(笑)
お気に入り

まったり。
まったり

おとさん:『すみれもバスキーくん家に居た時みたいにローソファーに乗るようになるかなぁ?』
おかさん:『そうなるといいけど、自分の家ではダメかもね・・・。』

なんて、言ってたら、

寝室にいる事の多かったすみれまで!
ローソファーベッドがお気に入りに♪^^ウシシ。
すみれまで

ローソファーベッドにちょっと横になって、
ベッドをたたきながら 『すみれ!』って、呼ぶと
喜んで駆け上がってくるようになった(萌)
すみれまで2

ローソファーベッドのおかげで、
夜、あかねもすみれも同じリビングで過ごす事が格段と増えた!(嬉)
すみれまで3

シンクロして眠る姉妹(笑)
シンクロ


と、すっかりベッドオンリーとして使われている
我が家のローソファーちゃんなのであった。^^

* Category : 日常。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
長座布団 使い方わかりました
さぁ いつ雷が来ても大丈夫
あ…まず長座布団 買わなくちゃ
二人とも まったり~
みんなで くつろげるから いいですね

* by 三日月@久遠
あーちゃんもすーちゃんも凄いリラックス出来てるみたいですね~
良いお買いものしましたね~v-218e-257

* by ソラママ
ローソファーいいですねe-68
あかねちゃんもすみれちゃんも すっかりローソファーお気に入り
おとさんも寝ながらテレビ見るにも いい感じですよねe-287
これから大活躍してくれそうな感じ

* by おさんぽ
広~~~~~い ローソファーのベッドは気持ち良さそうですね。
あかねちゃん&すみれちゃんと一緒に寝たいです!!!

★おじゃるさんへ * by あかねママ
長座布団、お家に無いのに、購入して効かなかったら
ほんとにごめんなさい!(汗)
ビーズちゃんもこれで怖がらなくなればいいけどなぁ^^
ソファではなく、すっかりベッドとして活躍しています(笑)

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
ふたりともとってもお気に入りになりました^^
おとさんと『買ってよかったよねぇ~』と
気持ち良さそうに寝てる姿を見ながら話しています^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
普通の高さのソファーは以前使っていたんだけど
ローソファーを購入するのは初めてで^^
あかねも6歳になり腰に幾分負担も少ないかな?^^
でもこのソファベッド、
ちょっと横になるとついつい本気寝しちゃうんだよね~(笑)(汗)

★おさんぽさんへ * by あかねママ
なんだかもう、このままソファになる事はないんじゃないかと
思ってしまうおかさんです(笑)
おさんぽさん、あかねとすみれに挟まれて
一緒にお昼寝してくれますか?(笑)^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

