12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
おとさんの前職業は、ホテルの中華コックさん
仕事がお休みの日・早帰り日は、食事作り、方付けまでしてくれて・・・
おうちご飯でプロの味が楽しめます

おとさんがお休みの日には
おかさん:今日は何にもしたくなーい
と、まず宣言をします。(言わないといけないお約束になっている・笑)
すると、
おとさん:よーし!美味しいもの作るぞー!
となります(笑)

7月21日(月)は早帰り日だったので夕飯に。
食べたい丼
タイトル:「こんなのが食べたい丼」(笑)
こんなのが食べたいなぁ~と思って作ったそう。
たたいたきゅうり、長葱、大根の葉、豚バラをごま油、味の素、塩、鷹の爪で炒めてご飯の上へ。
暑い夏にさっぱりした美味しさでした

昨日はお休みだったので、ブランチにフルーツヨーグルトを作ってくれました。
フルーツヨーグルト
りんごにキウイ、グレープフルーツ、コーンフレークにヨーグルト。
フルーツたっぷりでお腹いっぱい

夜は黒酢酢豚。
黒酢酢豚
ムサシ君家にいただいた玉葱がたっぷり入っています

ぎょうざや肉まん。皮も手作り。
ぎょうざ・肉まん

麺シリーズ(味噌・塩・しょう油・坦々麺・棒棒鳥麺・黒酢肉茄子うどん)
麺

豚の角煮・麻婆豆腐。
角煮・麻婆

おとさん、いつも美味しいご飯をありがとう

しかし・・・一緒に暮らしだしてから、、、おかさんはかなり太りました
(=`(∞)´=) ブーブー。





スポンサーサイト
* Category : おとさん。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
ココはあかね亭ですか?(*^-^*)
んもぉ~~~っ!!ママさん?こんなに豪華で美味しそうな食事、日常的にあり付けるなんて、、、このぉ♪幸せ者~♡^▽^♡
『こんなのが食べたい丼』・・・夏にぴったりメニューですね☆
私も真似っこしてみようかな~p(*^-^*)q
黒酢酢豚、ご馳走様でした☆そりゃ~絶品でしたよ♪さすがプロ!!
早速メニューをありがとうございます(爆
出前とは言いません、受け取りに伺いますので、電話注文よろしいですか(爆爆
値段が表示されてありませんので、時価という事でよろしいでしょうか?(o´∀`o)
我が家ではパパがギョーザを焼く担当なのですが(いつの間にか)コレを拝見して一言・・・「やっぱりプロだな~どうやったらこんなに上手に焼けるんだろう・・・?」とシミジミ呟いていました(;´艸`)
今度ご指導お願いしますm(_ _)m
麺類も肉まんもどれもこれも本当に美味しそうで、、、今夕飯終わったばかりなのに、もうヨダレが。。。まるでムサシくんみたいだわヾ(;´▽`A``
私もパパが休みの日に「今日は何もしたくなーい」と言ってみたい!
言ってみたところで、何も出てきませんが(汗
パパさん?お仕事も休日もお疲れさまです(笑
お互いに、相手を思って動くことの幸せ、パパさんママさんの幸せぶりが、う~~んと伝わってきますよ♡
どうぞお身体には気をつけてくださいね。
パパさんの「はぁ~い♪」の軽やかな返事が聞こえてきそうです(。→∀←。)キャハ

ムサシパパ&ママへ。 * by おとさん
こんばんは。おとさんです。
いつも面白いコメントをありがとうございます!
そして、いつも私の料理の実験台になっていただいて・・・。むふふ。
つぎは、何を作ってもっていこうかなー。
なんて考えてます!!
今年の夏は、レッツメタボリック!!ですな。
むふふ。
と!ここで、突然ですが、餃子を上手に焼く方法を勝手に伝授したいと思います!
この方法はとても役に立つとか立たないとか(笑)
ま、いいか。
まず、フライパンに餃子をならべます。
そこに、熱湯を餃子の高さ半分くらいまで注ぎます。
ポイントは、熱湯を注ぐことです。
熱湯を注ぐことにより、焼く時間の節約にもなります。
そしたら、フタをして、5分くらい蒸し焼きします。
冷凍の餃子でも、生餃子でも、5分も蒸し焼きすれば、
ちゃんと火が通ります。
5分経ったら、フライパンのお湯を捨てます。
フタで、餃子をおさえて、フライパンごと傾けてください。
お湯を捨てたら、油を多めにさしてこんがりと焼くだけです。
ウチは、テフロンのフライパンでいつも焼いてますよ。
きっとうまくできるはず!!
以上でございます。
ちなみに私は、石原軍団なので、ウチでは「はぁーい」とは言わないです。(笑)
ウチでは、「飯、風呂、寝る」しか言わないバリバリの亭主関白なのです。
いや、本当に。(笑)。
ドレミでは、キャラ作ってるんですよ。
なので、ぜひ、「笑いの3LDK 我が家」に遊びに来て実感してください。
本当の私がわかるはずですよぉ。
ぷぷぷ。
では、また。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。