12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
今年の1月のお話です(笑)

1月1日 キャンプ3日目朝。
今日は晴天! くっきりの浅間山^^
今朝の浅間山

広場では、午前中から色々なイベント開催。
イベント

イベント2

午前、9時40分の時点でも溶ける事無く、まだこの氷(笑)
氷

きなこちゃんファミリーがサイトに遊びに来てくれました!
プリティーきなこちゃん♪(萌)(萌)
きなこちゃん

お出迎えのあかね。
まぶしいあかね
あかね:『まぶちーのよ。』

お出迎えのすみれ。
すみれ
すみれ:『あちょびにきてくれたの?』

新富士では、毎晩夕飯を一緒に食べて、
話も笑いも尽きる事無く、親バカ談義に花を咲かせていたきなこちゃんファミリー(笑)

しかし、実は夕べからおとさん風邪でダウン。。。
原因は作業中に濡れた初日の雨と思われ・・・。

この時も、おとさんテントでダウン中。
今回せっかくきなこちゃん家も年越しキャンプ地をスウィートグラスにしてくれたのに
ゆっくり話す時間もありませんでした(涙)
きなこちゃん、きなこちゃんパパ、ママ、ほんとにほんとにごめんね(涙)

きなこちゃんファミリーが持って来てくれたお土産^^
おみやげ
お菓子も美味しかったし、
お芋もすぐに食べれるようにと焼き芋にして持ってきてくれました!ヤサスゥィー^^

お昼過ぎまでぐっすり寝て、
少し復活したおとさんと一緒におしるこ。
おしるこ

遅めのお昼ご飯。
昼ご飯

おとさんの、指先の行方を見守るあーすー(笑)

『そのお箸のさきが・・・』
欲しい1

『あたちのお口にはいらないかちら…?』
欲しい2

『おかちゃん!ぜんぜんおくちにはいらないのよ』
欲しい3

『おとちゃぁーん』
欲しい4

『どうかひとちゅ。』
欲しい5
シンクロする姿が可笑しく、また可愛い^^

暇になると、お外に出てガウガウ遊び出すあーすー。
ガウガウ
ノーリードでいいから、リードが色んなものにぐるぐる巻きになること無く
フリーサイトはほんとに楽チン♪^^
何より、あかねとすみれのストレスにならないのがやっぱり嬉しい^^

煙突

夕方までのんびり過ごし、ドッグランへ遊びに行きます!
夕方

きなこちゃん基地♪
きなこちゃん基地

出入り口の白いワイヤーネットは、きなこちゃんがお外に出ないためのガード^^
きなこちゃん基地2
キャンピングカーもスノピのタープも決まってる!^^

ドッグランより

ドッグランで

ドッグランで2
妹ってやっぱりお姉ちゃんの真似して後をついて歩くよね(笑)

夕暮れ

夕飯は、売店で購入したカレールーをお昼のお雑煮のスープに投入し、
カレーうどんにリメイク(笑)
カレーうどん

薪ストーブで、トロ~リ焼きマシュマロ♪^^
焼きマシュマロ

すやすや眠るあかね。
すやすや
すみれはテントの中で寝んね中。

この日も早めの就寝。

1月2日 キャンプ4日目。
朝食は、夕べの残りにご飯を入れてカレーリゾット^^
リゾット

撤収後、きなこちゃんファミリーと一緒に
『銀亭』へ♪^^
北軽井沢へ来たらここに寄らないとね^^
パンを購入すると、お正月サービスの空クジ無しのくじを引かせてくれて
こちらをゲット^^
銀亭

こちらは、きなこちゃん家が当てたくじのウインナーを
お裾分けしてくれました!
ウインナー
(ありがとね!美味しかったよ!^^)
きなこちゃん家とはここでお別れ。。。
今回はゆっくりお喋りも出来なかったけど(涙)
また一緒にキャンプしようね!!!

実は、今度はおかさんが朝から体調不良(汗)
おとさんの風邪が移った模様(涙)
帰りの車中では、熱にうなされながら帰る事にщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!

初日の雨から始まり、中盤おとさんが風邪でダウン。
帰りはおかさんダウンで締めくくった年越しキャンプ。
波乱万丈だったけど(笑)
あかねとすみれの大喜びする姿を思えば
いい思い出になった年越しキャンプでした!

で…、今年の年越しキャンプはどちらで?
とのコメントをいただきましたが…

おとさんと色々検討した結果(笑)
またあーすーの喜ぶ姿も見たく…
今度は風邪をひかないよに!転んでまた怪我をしないように!
十分気をつけながら楽しんでくる予定でおりますですハイ。。。
(その答えで場所をお察しください(笑))

毎年、長期連泊中に、自宅の鍵を預け
かいとりゅうたのお世話をお願いしている、
2件隣のUさん家。

今年もかいとりゅうたのお世話のお礼に伺うと
『どうぞ、食べて^^』 といただいたお節料理!!!
お節
Uさんは、お料理・お菓子作りの達人!
お世話になった上にいつもご馳走様です!
とっても美味しくいただきました!

*おわり*

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ルイママ
泊りがけで、雪の上で思い切り遊ばせてみたい~

年越しキャンプいいですね~♪

シンクロ(≧∇≦) * by すずママ
何でか3枚目の写真にうけた。
かずさんに物申す時の私にそっくりやんかいな(笑)
シンクロあーちゃんすったんにもうけた!めっちゃくちょ可愛いなぁ(≧∇≦)
きなこちゃんもプリチィやね!
テントの飛び越え防止柵なるほど!!
しかし、おしるこやらカレーやら美味しそうやわー
お雑煮をカレーにリメイクするなんて流石やわ!
素敵な隣人さんがいてくれて、かいくん達のことも安心やね(^-^)
今年度末の年越しキャンプ、おとさんもおかさんも体調には気をつけて行ってきてね(^-^)/

* by 三日月@久遠
おっどろいた~!!
ペンギンがうじゃうじゃいるのかと~1枚目の写真e-257

何故なまはげが~?
ここって秋田でしたっけ?e-351

* by ソラママ
キャンプ後半戦はおとさん風邪e-63おかさん風邪で大変なキャンプでしたねe-330
きなこちゃん すごくかわいいe-415
キャンプ仲間とお正月会えて遊べるって嬉しいね
あかねちゃんもすみれちゃんも銀世界での爆走 楽しそう
やっぱ妹って姉の真似するよね~
そうやっていろんなことをお姉ちゃんから 学んでいくんだねe-343
風邪の中での年越しキャンプ お疲れさまでしたe-2

★ルイノワランママさんへ * by あかねママ
我が家も雪中キャンプは初めてでした~^^
あかねもすみれも大喜びしてくれてよかった♪^^
ルイちゃん、ノワくん、ランちゃんだったら
どんな風に楽しむのか、はじけるのか
おかさんも見てみたいなぁ^^

★すずママへ * by あかねママ
(爆)!!!
3枚目の写真、無言で目で訴えてるでしょ~?(爆)
そっか。すずママもあんなお顔で?(笑)^^
普段はそんなに一緒にいないくせに
こんな時だけは。あーすーこんなにシンクロしちゃってね。ププっ
きなこちゃんも愛情たっぷり受けて育ってるから
めちゃめちゃ可愛いお顔してるでしょ?^^
テントの飛び越え防止柵、きなこちゃんだから大丈夫だけど
あかねとすみれは無理だなぁ(涙)
2人でキャンプの時はダッヂとかやらずに簡単料理だよ。
ってかおとさんが作ってるんだからおかさんが偉そうに言うなよって?(爆)
隣人さんにはすっかりお世話になってるのに
お料理までいただいて至れり尽くせりだよ~(涙)
うんうん♪ 今年の年越しキャンプは体調に気をつけて
経験を活かして楽しんでくるね!^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
えっ?!って思って、写真見返してみたら
なるほど~、ほんとペンギンさんに見えた!(笑)^^
これ、なまはげ?
おかさんよくわからなくって(爆)
イベント参加しなかったんだけど
写真だけパチリ♪しました^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
ほんと~ふたり揃ってキャンプでダウンするなんて
新年早々ついてなかった!(笑)
でもそれを差し引いてでも
あかねとすみれの楽しそうな様子が嬉しかった!!!^^
きなこちゃん、と~っても可愛いでしょ!!
きなこちゃんママが言ってたよ^^
『愛情いっぱい受けてる子は顔見ればわかる』って^^
ソラくんもそうだよね!!^^
すみれはお散歩の時もいっちょ前にあかねの真似ばかりしています(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

