123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
本日、お出掛け中につき、予約投稿です^^

年内全記事アップを目指し(笑)
本日、どどどーん!と3本アップ(笑)

最後に、3本目!

2013年、おかさんがハマった物作りは、
ミシンで浴衣作りでした^^

可愛いスヌさんの浴衣用のリップル布地が手に入った!!!

みゅ~ず浴衣^^
1浴衣
帯はもちろん、みゅ~ずのテーマカラーでね^^

2みゅ~ず

ビッケーズ浴衣^^
3浴衣
帯は、ビッケちゃんが可愛い赤と、ビーズちゃんが元気な黄色で!

4ビッケーズ

総立ちフォー!(笑)^^
5総立ちフォー

さくもも浴衣^^
6浴衣
さくちゃんとももちぃは大人可愛い柄の布地で^^

7さくももちゃん

レオカム浴衣^^
8浴衣
白い布地ってどうかなと不安だったけど、
思いのほか、涼しげでかっこよかった!!!
帯だけ、スヌさん^^

9レオカムくん

すみれ浴衣^^
10浴衣
レトロ柄で^^

11すみれ

すずラン浴衣^^
12浴衣
ランくんの紺の水玉の帯も可愛かった^^

13すずランちゃん
(ムーちゃんママ、お写真いただきました^^)

ムサシ浴衣^^
14浴衣

ムーちゃん、いなせだね!!^^
15ムーちゃん
(ムーちゃんママ、お写真いただきました^^)

ムーちゃんママから、『仕立て屋』 という称号をいただいた(笑)^^

そしてこちらは、
すずランちゃんの妹、あやぱんちゃんの甚平を作ってみた!!
初人間用(笑)
16甚平
布地は、すず姉ちゃんと色違いの可愛いピンク♪
(すず姉ちゃんは、大人可愛い黒×ピンク)

17甚平

ピッタリ!!!(萌)^^
18あやぱんちゃん
(すずぱんちゃん、お写真いただきました^^)
来年もまだ着れるかな?^^

あかねは、ムーちゃん家からお誕生日プレゼントにいただいた
可愛い浴衣を持ってます!!^^
19あかね
色柄共に、あかねにぴったりんこ!!^^

浴衣作りは、とっても楽しいけど
サイズ合わせが難しかった!!!

伸びない布地だけに、
教えてもらったサイズと、サイズ表を合わせながら作っても
小さかったり。。。
その子その子で体型も違うしね^^
ワンコのお洋服は奥が深くて難しい!!!!!

あかねとすみれの分なら、作りながら試着させて
ちょちょっと直せるのだけど、
ゆめっちや、ビーズちゃんにはちっちゃかったよね(涙)
またお直しするか新しく作り直すからね!!!

それから、サイズだけ聞いておいて
今年作れなかったお友達・・・
ほんとにほんとにほんとにごめんね!!!(泣)
来年の夏には絶対間に合わせるから待っててね!!!^^


*おわり*

スポンサーサイト
* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by とんたかあちゃん
やっぱり浴衣いいね♪
とんたにも着せたかったわ☆・・・布が擦れて皮膚が痒くなってるかもしれないから・・・って言われもう1年洋服を着せてないけど、とんたも浴衣似合うだろうね(^^)
バック大切に使わせてもらってるよ♪
幼稚園や学校の用事など、とんたと一緒に行けない場所でも一緒にいる気分になれて嬉しいの♪
アンパンマンも、使い勝手良くて最高だよ♪

いつもありがとうね♪

* by ソラママ
投稿3記事 みんな見たょ~
どれもハンドメイドすごくてビックリe-2
うちはいただいた携帯ケース ぱぱもわたしも使ってるょ
ぱぱさんは茶色 わたしは黄色だったょ
スヌさんシールもついててお気に入りe-51

浴衣売ってるのみたいな仕上がりですね
お友だちも大喜びされたのではe-3
あやぱんちゃんの浴衣も似合ってるょe-343

* by おじゃるさん
浴衣~本当に上手で かわいいです
ビッケーズも お気に入りです
ありがとうごさいました

★とんた母ちゃんへ * by あかねママ
うんうん^^
とんちゃんも絶対似合うよね~!!^^
カイカイがよくなったら作るからね!!
手さげバッグもショルダーバッグも
いつもいっぱい使ってくれて、こちらこそありがとね!
とっても嬉しいよ^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
携帯ケース使ってくれててありがとね!!^^
蓋ちゃんと閉まってる?
携帯大きくなって、閉まらなくなったら遠慮しないで言ってね^^
浴衣は手縫いでも作れるから
ソラママさんなら作れちゃうよ~!
型紙必要だったら言ってね^^
あやぱんちゃんの甚平、着れて良かった(ホッ)^^

★おじゃるさんへ * by あかねママ
浴衣、ビーズちゃんのが小さかったんだよね(涙)
来年はまた新しいの作るからね!
待っててね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

