12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
『今年の1月まで遡り、あれやこれや、アップ出来なかった記事を
年内中に出来る所までアップしていこう!』企画敢行中。(苦笑)

まだまだ5月のお話です。(苦笑)

kugikuma400_20131207081645359.gif

『新潟のラーメンの食べ歩きをしたい!』と言う、おとさんの一言で始まった(笑)
新潟ラーメン車中泊ぶらり旅。

雨予報は出てるけど、おとさんの帰宅を待ち、夜出発!
高速に乗り、一区間も走らないうちに『眠い』と言い出したおとさん!(爆)
早くね?!!(爆)
ドッグランのある高坂SAで車中泊することに。
だったら家で寝てから朝行けよ。って話ですよ。(笑)

でも、この狭い車の中にみんなでぎゅうぎゅうくっついて寝るという
秘密基地で寝るような(笑)
非日常的な感覚がワクワク楽しいおかさんにとっては
車中泊場所がどこでも構わないんだけどね(笑)^^

で、朝!^^
仕切り直して(笑)新潟へ向けて出発!
1朝

2すみれ

あかね:『おとちゃん、もう眠くないかちら?』
3あかね

なんだか楽しそうなすったん(笑)
4休憩

越後川口SAで休憩。
5越後川口SA

休憩場から望む信濃川!
6きれいな景色

お散歩して♪
7お散歩して

今日はお天気悪く名峰は見れず残念。。。
8今日は残念

じゃあ出発しましょうか!
9出発

おとさんは、あんよ拭き拭きするために抱き上げた
このあかねの姿とお顔が大好き!(笑)
10あんよ拭き拭き
『可愛いから見て、見て~』とおかさんに見せたあと(いや、足拭くから見えてるから/笑)
車の窓ガラスにこのあかねを写して自分も楽しむおとさん(笑)

すったんのこの足(笑)
11この格好

ソフトペロン♪
12ぺろぺろ

あたちも。
13あたちも

着いたら、
14ついたら
おこちてねぇ~。

お昼ご飯は、新潟タウンで海鮮丼!
『美たか鮨』 海鮮丼1,300円。
15美たか鮨
質のいいお刺身。プラス新潟の美味しいお米。
間違いないでしょ!(旨)

その後、西海岸公園へ行くも大雨で外へ出れず軽くお昼寝。

そして、
「白鳥の渡来地」として全国的に有名な瓢湖(ひょうこ)へ。
思いがけず桜の絨毯の上をお散歩^^
16白鳥の湖「瓢湖(ひょうこ)」

17思いがけず

すみれ:『はくちょうさんがいたよ!』
18いたよ
まぁ、たしかに白鳥は白鳥だけども。(笑)

本物は・・・。
19本物
こちら。^^
11月下旬頃のピーク時には5,000羽を超える白鳥が飛来するそうです!

雨が強くなってきたので退散。

で、またこの格好させられちゃうあかね(笑)(萌)
20んでまた

続いて、五頭温泉でまったり温泉タイム。
21立ち寄り温泉

着いたら、
22着いたら
おこちてねー。

窓の外は、墨絵のような綺麗な雪山!
23雪山

夕飯は、楽しみにしていた、燕三条ラーメン

『杭州飯店』(燕市)
背油チャッチャ系、スープは煮干醤油味。
麺はうどんぐらいの太さの平麺。
24杭州飯店
初めて食べる味! 見た目よりもあっさりと食べられる味で、
刻み玉葱がいい感じに美味しさを引き立てていました^^

お店を出ると、
おとさん:『もう1件行きたい!』
おかさん:『は、は、はしご?!!』

で、こちら。
『ラーメン たいち』(長岡市)
25たいち
こんもりかわいい、ドームハウス。

長岡市名物しょうが醤油ラーメン。
この店名物という、大盛りは洗面器ほどの大きさの器に!(驚)
スープはしょうがの利いたガツンと濃い目の醤油味。byおとさん。
26たいち
左は塩チャーシュー。
澄んでいるのに濃厚なコクがあり、しょうがの利いた、
飽きも来なく物足りなさも感じられない。
塩でここまで美味しいのは久しぶり!
共に麺は中細縮れ麺。チャーシューは、大判を乗せずあえて細切れにしてあるのもこのラーメンと相性良し!
極太メンマがまたうまい!byおとさん。

と、おとさんにだいぶ助けられながら
はしごを初体験したおかさんでした(笑)


*つづく*

スポンサーサイト
* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by おさんぽ
あかねちゃんの足ふきの時の姿が可愛らしいです!!

ラーメンが美味しそう!! しかもラーメン店のはしごですか!? おとさんの食欲には負けます。

我が家が新潟に行ったのは4年前です。ななと先代犬グレースで行ったのを思い出しました。
つづきを楽しみにしてます!!

* by ソラママ
おいしい新潟ラーメンツアーですね
車中泊 楽しそうですね
車中でくつろぐあかねちゃんすみれちゃん かわいい
足拭き拭きのときのあかねちゃんのおかお すっごくかわいいe-51

ラーメンはしご すご~い
でもおいしいラーメンなら2杯いけちゃうかもe-68

* by 三日月@久遠
すったんのような横座り(女座り)をよくバーディがしてました~
あーちゃんいい顔してますねe-257

* by のんのん
これは足が治ってからいかれた写真だね^^
すごいすごい!!
おとさんほんとにラーメンすきなのね^^
お勉強もかねてかな?
あかねちゃんもすったんも楽しそうです
新潟はラーメンもお魚も美味しいのしょうね

★おさんぽさんへ * by あかねママ
あかねの足拭きで抱っこされた姿
ちょっとなさけないお顔で可愛いでしょ?(笑)^^
おかさんもこのお顔と格好大好きです(笑)
おとさんがはしごしたいと言い出したときはほんとにビックリしました(爆)
2件目はほとんどおとさんに食べてもらったけど
塩ラーメンめちゃめちゃ美味しかったです!
おさんぽさんもグレースちゃんとななちゃんと新潟に行かれた事があるんですね^^
いい思い出ですね^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
車中泊大好きで(笑)
あかねもすみれも慣れたもんです(笑)^^
足拭き拭きのあかねのお顔可愛いでしょ?ププ
いっつもこの格好させられてるよ(笑)
2件目のたいちの塩ラーメンは、
お腹いっぱいで食べても美味しかったから相当美味しかったんだと思う!^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
バーディちゃんもこんな座り方してたんですね?^^
すみれはお腹がぱんぱんでこんな座り方してるのかも(笑)
あかねもすみれも車中泊慣れたもんです^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
のんのんちゃん、実はこの頃まだ足全然完全じゃなくてね(汗)
普通に座ってると血が下がって足がむくんで痛くなるから
あかねとすみれと一緒に後部座席にお座敷座りして移動したりしてたんだよ(苦笑)
おとさんがラーメン食べたいのは勉強がてらでは無く
ただ単に食べたいからっ!(爆)
あかねもすみれも車中泊慣れたもんだよ(笑)
新潟、お刺身、お米、ラーメンどれもめちゃウマだった!!!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

