123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
『今年の1月まで遡り、あれやこれや、アップ出来なかった記事を
年内中に出来る所までアップしていこう!』企画敢行中。(苦笑)

まだまだ5月のお話です。(苦笑)

kugihana400_20131208033551f6f.gif

昨日の続きです^^

1日目夜、『道の駅 杜氏の郷(とうじのさと)』(上越市) で車中泊。^^
1車中泊先

あかねが待っているのは・・・
2待つ

ジェラートを買いに行ったおとさん(笑)
3これ

あかね:『ならば一口いただきます。』
4いただきます

昨日と打って変わって、今日はいい天気!^^(嬉)
海岸線を走り~
5海岸線

向った先は、車を停めて、水路が流れるこんな路地を入って行き…
6路地
民家の中にある、、、

『あさひ楼』 (糸魚川市)
7あさひ楼
11時オープンのこちらのお店。
わかりずらい場所にあるにもかかわらず
人気店ということで、入ったと同時にあれよあれよという間にたくさんのお客さんでいっぱいに(驚)

お水とレンゲはセルフ^^
メニューはラーメンかチャーシュー麺の並か大盛りのみ。
9チャーシュー麺
味は濃い目の醤油味で甘みもあってコクのあるしっかりした味!
でもしつこくも無いし、しょっぱい訳でもない。
これまた初めて食べる味で、癖になる美味しさ。
油の層で熱を閉じ込めているので、最後まで熱々。
おとさんは固めで注文したけど、その熱で柔らかくなるので
最初から固めで全然OKのよう。
おとさんとふたり大満足の美味しさでした!^^

続いて向うのは・・・^^
10次は

『道の駅 マリンドーム能生』
日本海を目の前に望む、
と~っても広い、能生海洋公園が併設されている!!^^
11気持ちいい

あかねもロングリードでクンクン堪能中^^
12ロングリードで

お天気も良くて最高だね!^^
13気持ちいい

ふたりとも笑顔!!
14笑顔

可愛いから(笑)いっぱいアップ!^^
15可愛い

16可愛い

17可愛い

ふたりで一緒にゴキュゴキュ。^^
18ふたりで

いいお顔がたくさん見れて、大満足のおとさん・おかさん!(萌)
19ニカニカ

展望台に登って・・・
20展望台

ヘラヘラあかねを(笑)パチリ♪
21あかね

すみれは、変身~?!(笑)
22すったん

たっぷり遊んでのんびりして、マリンドーム楽しかったね!^^

車中では、キラキラのとびっきりのすみれの笑顔!いただきました!!(笑)^^
23きらきら笑顔

お耳ひらひらあかね^^
24お耳ひらひら

キレイな山々!
25きれいな山々

26きれいな山々2

続いて立ち寄ったのは、
『道の駅 南魚沼』
27道の駅 南魚沼

ここでも広場で、おとさんと一緒にガウガウ&駆けっこ!^^
28ガウガウ

29満足

そして、帰りがけに・・・
もう一度、新潟の美味しいお米を堪能しておきたく^^
『うおぬま倉友農園 おにぎりや』へ♪ (南魚沼市)
30おにぎりやさん

店内でマグロ漬丼も食べられます。
お値段380円!
31まぐろ丼
量は少なめ^^

おにぎりもいくつか買って、
32おにぎり
魚沼産こしひかりのもちもちの甘みのある美味しいお米を堪能!^^

美味しいもので胃袋も心も満たした、
とっても楽しい新潟車中泊旅行でした!


※追記※
今回、おとさんが新潟にラーメンを食べに行きたいと言った理由は、
おとさんが、知り合いにいただいたお土産の『いち井』のラーメンにあったと思います!
箱に入った生ラーメンですが、とにかく絶品だった!!!
あまりの美味しさに食べ終わった後、おとさんと一緒に興奮したのを覚えています(笑)
箱入りでこれだけ美味しいのだから、実際にお店に行って食べたら
どれだけ美味しいんだろうね!!!と。^^
長岡一の超有名行列店≪いち井≫と言われているこちらのお店。
是非訪れてみたかったけど、何せいつも行き当たりバッタリの我が家(苦笑)
結局、初日は営業時間が終了していたり、翌日はいち井がお休みだったりと願いは叶いませんでしたが、
いつか、『いち井』のラーメンをお店で食す!リベンジが出来たらと思っています。^^




*おわり*


スポンサーサイト
* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by おさんぽ
このラーメンも美味しそうですね。 新潟は遠いので、さすがに食べに行くことが出来ないでしょうね。 羨ましいです。

抱っこされてヘラヘラ笑ってる すみれちゃんが可愛らしいです!!

そして新潟のお米で作ったオニギリ!! 朝ごはんを食べたばかりなのに、お腹が減ってきました・・・



* by ハナ姉
楽しい思い出いっぱいですね~♪
行ってみたいなぁ~って
思うところ満載
食べたいものも(笑)

あ~ちゃんもすったんも笑顔すてき~♪

* by 三日月@久遠
あーちゃんすーちゃんの笑顔たまんないですね~
しっかし、本当に姉妹の様だわ、似てる

ラーメン美味しそうでしたね。
あと、ジェラートも~
食べた~い!!

* by ルイママ
笑顔~最高です♪可愛いなぁ。

いいなぁ~ぶらり旅してみたいです

* by ソラママ
2日目はお天気もよくて 嬉しいね
それにしても あかねcyなnすみれちゃんめちゃ笑顔e-68
ホントにかわいいe-51
この笑顔見ると 来てよかったなと感じる瞬間ですね

いち井さんのラーメン食べれなかったのは残念だけど 次回のお楽しみってことでe-2
おにぎりe-244もおいしそうで今回の新潟旅行はおいしいものいっぱいで大満足旅行ですねっe-53

* by なな母
いただきもので『これはっ!』って時の感動ってありますよね(*^_^*) 真空やレトルト状態なのにこのクオリティって事は現地で食べたらどれほど美味しいのかと期待しちゃう…わかりますともわかりますとも~(笑)
ラーメンのハシゴも楽しくて美味しくて、合間に我がコ達と触れ合う楽しさ♪最高ですね^^

ヘラヘラあかねさん(笑)可愛いですよ^^

★おさんぽさんへ * by あかねママ
あさひ楼のラーメンとっても美味しかったです!
独特の味でここでしか食べれないような・・・!
この日はあかねもすみれも楽しそうでとっても嬉しかったです^^
あーちゃん、ヘラヘラしすぎでしょ?(笑)
新潟のお米、もちもちで美味しかった!
あえて具のない塩ぶすびなんて最高でしたよ!!^^

★ハナ姉さんへ * by あかねママ
行き当たりバッタリの我が家なのですが(笑)
それでもとっても楽しかったです!
1日目は雨覚悟で出かけたけど、2日目はお天気でよかった!^^
旅先でその地ならではの美味しいものをいただくと
テンションあがりますね!(笑)^^
あかねもすみれもニカニカでした^^

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
最初の頃は、おとさんと一緒に
あかねとすみれ似てるかな???って言ってたのですが
最近、うんうん♪ふたりとも似てる!って思うようになりました(笑)
すみれがね、あかねの真似とかするんですよ。
特にお散歩のときとかね(笑) 悪い事とかね(爆)
ラーメン、めっちゃ美味しかったぁ~!!^^

★ルイママさんへ * by あかねママ
あかねもすみれもニカニカで可愛いでしょ?(笑)^^
車中泊の時は行き当たりバッタリで出かけることが多く(笑)
それでもとっても楽しい新潟旅行だったよ^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
ほんとほんと、1日目は雨覚悟で出かけたから
2日目こんなにお天気よくなって、めっちゃ嬉しかったー!^^
お天気だとあかねとすみれをたっぷりお散歩させたり
遊ばせてあげられるからね♪
ふたりともとっても楽しそうだった!^^
笑顔がたくさん見れておとさんもおかさんもデレデレ(笑)
いち井さんのラーメンお店で食べてみたぁ~い!
いつか必ず(笑)
新潟のお米、さすがもちもちで甘みがあって美味しかったよ^^

★なな母さんへ * by あかねママ
ほんとにね!いち井の生ラーメン、おとさんが作ってくれて食べたとき
あまりの美味しさにおとさんとビックリしたの!!!
でもおとさんが作ってくれたから美味しかったっていうのもあるかも(笑)
おかさんが作ったら美味しさ半減しそうだから(爆)
いつか必ずいち井さんのお店で食べるぞぉ~!(笑)^^
2日目は晴れてくれたおかげで、あかねもすみれもお外でたっぷり遊べて
大満足の笑顔♪ おとさんもおかさんも嬉しかったぁ^^
ヘラヘラあかね、笑っちゃうよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

