123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-09 (Sun)
この記事の画像は携帯からでも見られます。
11月4日(火)・5日(水)で、キャンプに行ってきましたtento.gif


自宅を8時半に出発し、向かった先は山梨県の 西湖 です。
この日は肌寒く、風も少し強い日でした。

富士山は、鮮明には見れませんでしたが、
間近で見る富士山は、やっぱり雄大で圧倒されます。(´ー`* )
富士山。

だんだん天気も良くなり、空は青空\(´∀`*)/
快晴。

11月のキャンプは初体験。
どのくらい寒いのかなぁ~。。。{{{{(+ω+)}}}}

おとさん、暖かいズボンを持っていないので、
河口湖インターで降りた後、ホームセンターへ調達に行きました(´w`*)

色々見ていると、MA-1パンツなるものを発見
(裾がゴムで縮まってるだけなんだけど(´艸`*))
おとさん、ジーンズの上に試着して見ると・・・

おとさん: 「どぉ?」
おかさん: 「(*≧m≦*)プププ ダっサーい
おとさん: 「うそ?!まじで?!ダサい?! やったぁー
       (おとさん、めちゃくちゃ嬉しそう(笑))
おとさん: 「俺、これ絶対買うヽ(≧∇≦)/」

『ダサい』 という言葉はおとさんにとって褒め言葉になってしまうようです(笑)
。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

おかさんも暖かパンツ買おうかな。と他のデザインを見ていると
おとさん: 「おかさんもこれにしな(笑)」
おかさん: 「え~これダサいからやだよ~(笑)」

ダサいパンツで 『ダサパン。』
強制的におかさんもダサパン購入(笑)

おとさんとのホームセンターショッピングはなんて楽しいんでしょう(笑)

西湖をぐるっとまわり・・・
西湖。

キャンプ場へは12時ちょっと過ぎに到着。
今回訪れたキャンプ場はこちら。
キャンピングリゾートWANです。
ワン。

このキャンプ場に決めた理由は、
チェックイン午後1時  チェックアウト正午12時 が・・・空いていると
    ↓
チェックイン午前9時 チェックアウト午後5時
になるのですヽ(*’∀’*)/

1泊のキャンプは、設営・食事の支度・食事・撤収に追われ
なかなかのんびりできないものです。
今回は、キャンプ場で、あかねとゆっくりのんびり楽しみたいと
アジリティのあるドッグラン付のこのキャンプ場に決定しましたd(・∀<)

【管理棟・受付・売店】 なんだかドラマのビーチボーイズっぽい雰囲気(´w`*)
管理棟・売店。

【売店】 中にはたくさんのお洋服やリードなどが置いてありました。
売店。

【宿泊施設】 ログキャビン2棟、パオ1棟、トレーラーは現在使われていませんでした。
宿泊施設。

【炊事棟】 温水器つき炊事場、水洗トイレ(男性3、女性3)、シャワー、
洗濯機&乾燥機、ワンちゃん温水シャワー、
電子レンジまで おトイレもキレイ
炊事場。


早速テントやスクリーンタープを設営 p(´∀`*)q
今回のキャンプでは、デビューグッズがたくさんあります

こちらコールマンのスクリーンタープもそのひとつ (*・∀-)☆
スクリーンタープ。
NEW。
設営も簡単中もとても広くおとさんが手を伸ばしても届かない高さヽ(*'0'*)ツ

そして、おとさん待望のキッチン一式
キッチン。
ツインバーナーにキッチンテーブル。

おとさんのお城、男の台所 が完成
おとさん、めっちゃ嬉しそう (*´艸`)
嬉しそう。

テント設営後、買出しに行き、
ひとしきり遊んだ後、夕飯準備開始

あかねは、ご飯が出来上がるまで一眠り (o´∀`o)
一眠り。
日が翳り始めると、一気に気温も下がってきました {{(>_<)}}

今回、大活躍してくれたのが、
こちら、ユニフレームのチャコスタ(炭火起こし)です d(>_・ )
チャコスタ。
焚き火台の上に着火剤を置き、その上に炭を入れたチャコスタを置くだけ
着火剤に火をつけ、ほったらかしにして約10分。
何もしなくても、真っ赤になった炭があっという間に完成しますヽ(*゜O゜)ノ

今まで、トーチで火をつけた後、うちわで扇いだり、
ちゃんと炭に火がわまるまでのわずらわしさは一切無し

アウトドアマガジン 「ガルヴィ」 という月刊誌にも
人気キャンプ用品BEST10 で紹介されていました。
「使わないとよさが分かりにくいアイテムNo.1か?!
 でも一度使うと手放せない。」 と、紹介されていた通り
炭火起こし担当だったおかさん、チャコスタはもう手放せませんヾ(≧∇≦)ゞ

今回、ツインバーナーでは、
ご飯を炊いて、ミネストローネを作りました。(もち、おとさんが)ヾ(´艸`*)
キャンプに来ると、どうしてもミネストローネ食べたくなっちゃうんです。
ツインバーナー。
タイマーも何も使わず、おとさんの勘だけを頼りに炊き上げたご飯。
お見事 とっても美味しく炊き上がりました
ご飯とミネ。
ランタンにも明かりを灯し(´ー`* )
ランタン。
テーブルセッティングもOK(*・∀-)☆
ユニセラ。

こちらもデビューグッズ。
ユニセラTGで焼きまくるぞぉーρ(′▽`o)ノ゙
焼くぞぉ!

ダッヂオーブンでは、我が家の定番となったローストチキン。
ミネストローネ同様、キャンプに来ると必ず食べたくなってしまうんです:*:・(*´∀`*)・:*:・

おうちダッヂで、デビューを果たしたユニフレームのダッヂオーブン。
野外使用は今回初めて

焼き上がりは・・・
ローストチキン。
最高ヾ(≧∇≦)/
キャンプに来て、作れば作るほど、どんどん美味しく出来上がるから不思議。
カリッカリの皮に焼きあがったチキンは、
今までで1番の出来上がりでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
それからにんじんがみずみずしくめちゃめちゃ甘かったぁ~
おとさんご馳走様:*:・(*´∀`*)・:*:・

ローストチキンも焼き物も 『んっまい』(o´∀`o)
んまい。

あかねは首だけ出して・・・(笑)
ご飯をべてました。
まだ?
あーちゃん、病人じゃないんだから(笑)ちゃんと起きて食べてください(笑)

食事が済み、まったりの時間・:*:・(´ー`* )・:*:・
外はすっかり冷え込み、あるもの全部着込んで・・・

秋キャンプの醍醐味 焚き火ですヽ(´∀` )ノ
焚き火。
毎回思う事ですが、ほんとに何も考えず、
ただただ変わりゆく炎の形をボーっと見つめている時間は
なんて贅沢な時間なんだろうと感じます・:*:・(´ー`* )・:*:・

椅子を3つ並べて、あかねは真ん中で丸くなり、
今回も至福の時間を堪能しました。

11時頃、テントへ。
寒さ対策として、電気敷布・電気ストーブを持参。
でも、思いのほかテントの中は暖かく、ストーブはほとんど使わず
エアベッドに電気敷布を敷いただけで充分暖かく眠る事が出来ました。

あかねを真ん中に。みんなでくっついて寝ればあったか(*´∀`*)


012.gif


翌朝、7時過ぎに起床(遅っ)←でも我が家にしてみれば早い方ヾ(´▽`*)ゝ

おとさんのダサパン姿(笑)
腰ばきしてて、足短っ(*´艸`)
ダサパン。

あかねと一緒に朝の散歩へ
色付いた紅葉がとても鮮やかです (o´∀`o)
紅葉。

朝の空気はひんやり気持ちいい
あーちゃん、身体斜めって、ビックリマークみたくなってるよ(´m`* )アハハ
朝散歩。

朝日が差し込みきれいに輝く西湖。
幻想的・:*:・(´ー`* )・:*:・
朝日。

湖畔でのキャンプは初めてでしたが、
すがすがしい朝の空気がやみつきになりそうです.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.

壮大な景色。美味しい空気をいっぱい吸って、お腹も空いてくる頃かな。
西湖。。

風が吹くと水面が揺れて、キラキラ輝いてました
水面。

さぁ~ 戻って、朝ご飯にしよぉーヽ(´∀` )ノ

(ドッグラン編に続く)

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by たかちい
ユニフレームいいですねぇ~♪暗い中で写真撮ると、フラッシュの光加減が・・最高☆
チャコスタも良いですね♪うちは、ライターで着火材に火をつけてたから、なかなか炭に火がつかなくて・・・前回のキャンプは本当に苦労しました(--:)
次回までに・・・無理でも、少しずつ品を揃えて頑張ろうと思います!!
タープも買うし、お披露目したいですね♪

メルママ * by あかねママへ
私もメルもダサパンで行きたいv-344
キャンプは家では無縁だから、『私をキャンプニ連れて行って』なんちゃって…
本当にいつも、仕事忙しいのに、毎週色々な所に連れて行ってくれるパパさんで、あかねちゃんもママも幸せものだねv-346
いつも思うよ。本当に家にはない幸せがいっぱいあるんだって…。
ず~と、絶対、この家庭は大事にしてね。
あかねちゃんファミリーファンのメルママです

とんちゃんママへ * by あかねママ
おとさんが気に入り、揃えたユニフレーム♪(´w`*)
お小遣いを投資してまでして買ったので、愛着もひとしおみたい(笑)
チャコスタはほんとにほんとに便利だから!
これから揃えるグッズの候補に挙げてみて!
炭火起こしが苦にならなくなるよ\(´∀`*)/
早くとんちゃんちの宝物グッズもお披露目してほしいです:*:・(*´∀`*)・:*:・
楽しみにしてるねヽ(*’∀’*)/

メルママへ * by あかねママ
メルちゃんもメルママも一緒にダサパンはいてキャンプ行こうよ\(´∀`*)/
ダサパンはいただけでもワクワクするよ!(笑) ちがうか (*´艸`)ププ
メルちゃんちには、キャンピングカーというとっておきの秘密兵器があるんだから!
絶対一緒に行こうね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほんとに、おとさんにはいつも感謝してます(心の中ではヾ(´艸`*) )
もっともっと態度でも感謝をしめさなくては。(。-∀-)♡
この幸せがずっと続くように、健康にも気をつけて頑張ります!
あかねちゃんファミリーファンなんて嬉しい言葉をどうもありがとう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おとさんも喜んでたよ!
これからも、たくさん色んな所へ一緒に行こうね:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

