12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
取り急ぎのブログアップです!

年越しキャンプで知り合い、ワンコ親バカ友達・キャンプ友達でもあるきなこちゃんファミリーから、
本日、
「先週12日・木曜日、新富士オートキャンプ場が火事になった」(驚)という電話連絡をもらいました!

あかね・すみれの事情で、昨年末、そして今年末の年越しキャンプは違う場所での年越しですが、
それまでは、数年、たくさんの楽しい思い出とともに年越しを過ごした「新富士オートキャンプ場」!

きなこちゃんママにすぐに確認したのは、オーナーさんが無事かどうか!
火災が起きたのは午後2時過ぎ位からだった様で、オーナーは外出中だったとのこと。(安心/涙)

そして、次に確認したのは、オーナーさんの愛娘たちでもある、
キャンプ場在住のさくらちゃんとつばきちゃんとももちゃんの安否!!!
20120112232729ad5_201312162055174ca.jpg

運良く、この日オーナーが帰りが遅くなりそうなので
さくらちゃん達が出入りするドアを開けて行ったそうで
3ワンコとも無事だったそうです! ほんとに良かったよ~。。。(涙)

電話を切った後、すぐにオーナーさんに電話。
元気な声を聞くことが出来て一安心しましたが、
管理棟・管理棟そばの水洗トイレ、お風呂、炊事棟、バンガロー2棟が焼失してしまったそうです。。。

火災についてブログアップされている方の記事がこちらです。
「新富士オートキャンプ場の火災!」
「新富士オートキャンプ場が焼失しました」

今年の年越しキャンプは60家族を超える予約があったそうで、
火災により台帳が燃えてしまった為、連絡のつけようが無いお客様もいるようです。
ネット予約により連絡がついた方をのぞいても、
30家族近くの方がそのままキャンプ場へ足を運ばれるかも。との事。
(その為、年越し営業はされるそうです。)

そこで、オーナーさんに確認した現在の情報をこちらに記しておきます。

●焼失の為、水洗トイレ・お風呂は使用不可。
●トイレ(水洗無し)、炊事棟はキャンプ場右手奥にある場所のみ使用可。
●電気は現在復旧工事が進んでいるとの事。

ここで、多少懸念されるのが電源です。
通常通り電源が使えるサイトもあれば、電気が弱い所もある。とのことですので、
現地に到着されてから、電源が不使用、あるいは節電のお願い、
夜になって電気を使用される方が多く、電源のパンク等があり
ホットカーペット等の使用が出来ない。となっては困ると思いますので
(特に小さなお子様連れのご家族の方など)
キャンプ場への確認。(キャンプ場の電話は、転送でオーナーさんにつながるそうです。)
万が一、到着してから電源が夜使用出来なくなった場合
(電源の容量が心配されるのは夜だそうです)の代替案等を検討されて
装備を万全にし、お出掛けされた方がよいかと思います。

我が家は、今年の年越しキャンプも他キャンプ場で過ごす為、おっ節介にすぎないのですが、
念の為、記事としてアップさせていただきました。

今年、新富士で年越しキャンプを過ごされる方との連絡が全てつく事を願っております。
そして、、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

◆追記です。
新富士オートキャンプ場での年越しキャンプで知り合い、
お雑煮やおせち料理をご馳走になり、すっかりお世話になり仲良くしていただいた
有名キャンパーの銀さん(今月号のガルヴィ投稿記事も掲載されています!)も
今回の件に関してのブログ記事をアップされましたので、
リンクさせていただきます!(銀さんには了承済みです)

新富士オートキャンプ場 [【お知らせ】]


※こちらの記事、転載可です。
スポンサーサイト
* Category : その他。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
ブログ見てビックリしたよ!\(◎o◎)/!
火災現場の写真も見たけど、ショックだね…
なにはともあれ、オーナーさんや愛娘ちゃんたちが無事でよかった!






* by 抹茶んっ!?
はじめまして。
記事にリンクいただき、ありがとうございましたm(__)m
この度は大変な事態で、ただただ驚いています。
こちらの記事のおかげで、その後の様子を詳しく知れてよかったです。
記事にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

* by 宙スペママ
ブログ見てびっくりしました。
どなたも怪我もなく、わんちゃんたちも無事とのことでほっとしています。
新富士オートキャンプ場での年越しキャンプを楽しみにしている方たちが大勢いらっしゃると思います。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



★心結ちゃんママへ * by あかねママ
私もほんとにほんとにビックリしたよ(涙)
オーナーさんはもちろん
まっさきにももちゃんたちの事が心配だったから
無事でよかったよ~(涙)
1日も早い復旧を祈っています。

★抹茶んっ?!さんへ * by あかねママ
こちらこそ勝手にリンクしてしまい申し訳ありませんでした!
オーナーさんや愛犬ちゃん達が無事で何よりでした。。。
1日も早い復旧を祈って、
そしてまた新富士へ遊びに行きたいと思っています!
今回はありがとうございました!

★宙スペママさんへ * by あかねママ
私も一報を聞いたときは、本当に驚きました。
みんな無事でよかったです。
私も1日も早い復旧を祈っています!
また新富士で逢える日を楽しみにしています!

* by 萌音
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。