12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
『今年の1月まで遡り、あれやこれや、アップ出来なかった記事を
年内中に出来る所までアップしていこう!』 企画敢行中。(苦笑)

8月のお話です。(苦笑)

clover_bug.png

夏キャンプレポです。

今回は新兵器が2つ。^^

まずは、こちら。
ユニフレーマーな(笑)我が家のNEWアイテム♪
『ユニフレーム REVOシェルター』
1REVOシェルター

では、早速組み立ててみましょう!
2組み立て

箱には・・・
3ほんとか?
ほんとかっ?!(爆)

上フレーム完成♪
4ポール

いい子に待っててね^^
5いい子に

ふたりがかりのため、側面を立ててる写真は無し(笑)

で、完成!!
6完成

REVOシェルターはREVOドームと連結可能ですが、
我が家のREVO250テントちゃんを斜めに設営して連結♪
7連結

反対側から。
8反対側から

連結内部はかなりの広さ!
9広々

中の様子^^
10中
ベンチレーターも装備♪

広々だね!^^
11広々

すやすやあかね。
12すやすや

今回は1番サイト。
13サイト

REVOシェルターの長さ(幅) がある為、連結する場合サイトによってはギリギリになりそうだから
その時々に応じて工夫が必要だね^^
14連結

冬キャンプで片方のキャノピーはテントと連結、片方は薪ストーブ使用の為クローズ、
その為、4方向開くスクリーンタープが欲しかったからめちゃ嬉しい!^^
おとさんもおかさんも大満足♪

その他スペック。
28スペック

29スペック

もうひとつの新兵器は・・・
おとさん作成の 『ハンモックスタンド』 !!
15ハンモックスタンド
購入すると結構いいお値段になるので(笑)
色んな方のブログ記事を参考に、材料を購入して作成^^

すずランちゃん家からプレゼントしてもらったハンモックが、
これで、いつでもどこでも使えるよ!^^

クロス部分はこんな感じ♪
16クロス部分

17クロス部分

ペグダウンしたロープは自在結びに♪
18自在結び

反対側のカラビナは、短めのロープをつけてこんな感じに^^
19反対側
サイトに木が無い時は、我が家の場合、車のキャリアに片方を取り付ければOKだそうだし、
もう1セット作成すれば、ハンモックスタンド2つで自立出来るそうです!^^

ユラユラリラックス。気持ちいいね♪^^
20気持ちいいね

ハンモックでくつろぐおとさんに、何故だかスイッチが入ったすみれがテンションアップ!!!(笑)
21テンションアップ
すみれ:『おとちゃん!おとちゃん!おとちゃん!!』
(笑)

で、ニカニカすみれ^^
22ニカニカ

脱力~♪
こんな時間も最高のひとときだね^^
23脱力

おやつにマンゴーを食す。
24マンゴー

おこぼれ待ちしても、マンゴー食べないでしょ?(笑)
25おこぼれまち

なんだか、漫画でよくある、車に踏まれてペラペラになっちゃったみたいに、
やけに平べったくなって寝てるあかね(笑)
26あかね
あかね:『ん?』

おとさんは、ハンモックでお昼寝タイム♪
おかさんとあかねとすみれは、テントでお昼寝しよっか^^

おとさんのバッグに乗っけた手々が可愛いあかね(萌) ^^
27手手

すみれは、出入り口メッシュ部分の風が通る場所でゴロン♪
28すったん


*つづく*


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
Newアイテム~広くていいですね
ハンモック~気持ち良さそう ユラユラしたいです

* by ソラママ
テント設営もなかなか大変なんですね
あかね家のはわかりやすく説明してくれてあるので テント設営時すごく役にたちそうですね
おとさん作のハンモックの支え木 本格的ですごいe-2
おとさんはお料理だけでなく 何でもできちゃうんですね~

あかねすみれちゃんもくつろいでてのんびりまったり時間が感じられるキャンプだねe-68

★おじゃるさんへ * by あかねママ
REVOシェルター、長方形で広くてとってもよかったです!
ハンモックスタンド作ったので
どこでもハンモックが出来るよ♪
今度おじゃるさんもゆらゆら楽しんでね!^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
テントとタープを設営すると、ほんと1泊で帰るのがもったいない(笑)
ついつい連泊出来たらなぁと思っちゃうよ。
ハンモックスタンド、色んなブログを参考にさせてもらって作ったので
これでいつでもどこでもユラユラ出来る^^
ソラくん家もお庭にいかが?^^
何故だか、ハンモックに揺られてるおとさんに
すみれが大興奮でした(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

