123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
Merry Christmas!

過去記事を連続アップ中ですが(笑)
リアルタイム記事を!^^

3連休の中日、
12月22日(日) は、第5回 ドレミわんわんChristmas Party でした♪^^
本日は、そのクリスマスパーティーの準備編を♪

さらにさらに、その前の21日(土)に、宅急便でこんな素敵なものが届きました!!!
1ミラーレス
おかさん、ミラーレス一眼デビュー♪ ^^

このカメラ、お友達のらむははさんが使用されてたカメラ!
後継機種を購入されたとのことで、
めちゃめちゃ格安で譲り受けたものです!!!(嬉)
実は、現在使用中のリコーのデジカメが最近調子悪く、、、
次に購入するのはミラーレスの一眼を、と考えてはいたものの
電気屋さんで店員さんに色々質問するも、
説明を受ければ受けるほど何がいいのか余計にわからなくなり(汗)
結局購入出来ずにいたところだったので、もぉ!めちゃめちゃ嬉しい!!
しかも、明日、クリスマスパーティーというジャストタイミング♪
このミラーレスを使い倒させてもらい(笑)、勉強してから
ゆっくりと次回は後継機種を何にするか考えて行こうと思います。^^

丁寧に梱包されて届いた、J1ちゃん♪
箱から出すや否や、嬉しくて嬉しくて、
操作もわからないまま(笑) あかねを試し撮り!
2試し撮り
らむははさんが撮る、モナ姐さんやきなこちゃんみたいに可愛く撮れるかな?^^

液晶部分もとってもキレイ!
3試し撮り

やっぱり普通のデジカメとでは写りが違う!!
4試し撮り

奥行きのある写真に感動^^
5試し撮り
リコーのカメラが調子悪く、写真を撮るのにテンションがやや下がり気味だったけど、
これでまた、写真を撮るのが楽しくなった!!

らむちちさん! らむははさん! 今回は本当にどうもありがとうございました!
使いこなして、上手に撮れるように頑張ります♪^^

l_0159_2013122501241703b.gif

ドレミのクリスマスパーティーは、みんなで一品持ち寄りがお約束♪
そして、その一品持ち寄りを作るのはおとさん。というのが我が家のお約束♪(爆)

おとさん、今回何を作ろうかなぁ~とずっと思案し、
前夜作り出したのがこちら、『焼売 しゅうまい』
6しゅうまい

中華のコック時代に、点心を担当していたおとさんは、
器用にしゅうまいを作っていきます。^^

こんな風にしゅうまいを作るって、おかさん知らなかったよ(笑)

湯気がジュワ~っと蒸しあがって!
7しゅうまい
おとさんと、試食! んまい!!!^^

それと、クリスマスっぽく^^、スープはミネストローネを作ってくれました♪
8ミネストローネ

それからそれから、ワンコ達のご飯、ワンバーグはおかさんが作ろうと思っていたのだけど、
結局、ワンバーグもおとさんに作ってもらっちゃった(汗)
おとさん、どうもありがとね^^

その間、おかさんは何をやっていたかというと・・・
テーブルセッティングや、クリスマスの飾り付けや、

こちら、毎回おなじみの箸袋作り(笑)
みんながとっても喜んでくれて、
持って帰ってコレクションしてくれているというので嬉しくなっちゃう!!^^

心結ちゃん家の箸袋♪
9箸袋みゅ~ず
ひとつは可愛いバージョン♪ ひとつは極悪バージョンで(爆)

すずランちゃん家の箸袋♪
初参加のあやぱんちゃんも仲間入り^^
10箸袋すずランあやぱんちゃん
パパ用の箸袋のあやぱんちゃんの写真は、パパそっくり!と思った写真をチョイス^^

クリンちゃん家の箸袋♪
11箸袋クリンちゃん
どちらもキュートな笑顔のクリンちゃん^^

とんちゃん家の箸袋♪
12箸袋とんちゃん
とんちゃんと銀ちゃんの色んなお顔が楽しいね^^

ムーちゃん家の箸袋♪
13箸袋ムーちゃん
笑顔のムーちゃんと、もうひとつはムーちゃんの『お・も・て・な・し』バージョン(笑)^^

あーすー家の箸袋♪
14箸袋あーすー
笑顔のあーすーと、おとさんの箸袋はおとさんが好きなあーすーの写真を使って(笑)^^

ツリーを飾って♪
15ツリー

毎年代わり映え無いけど(笑)クリスマスグッズをディスプレイして♪
16ディスプレー

玄関も^^
17玄関

トイレも(笑)^^
18トイレ

とっても楽しかったクリスマスパーティー!!
19パーティー
その様子は、明日また^^


*つづく*


スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
メリークリスマス
焼売が美味しそう~
それぞれの お箸 むちゃくちゃ かわいいです
楽しいクリスマス会になる事間違いなしですね

* by ソラママ
みんなでクリスマスe-68パーティですね
おとさんのしゅうまいの動画 見させてもらいました
私には難しすぎて作れなさそうですがe-330おとさんが作ってると簡単に見えちゃうけど実際は難しそう
でもすごく器用ですね

楽しいクリスマスパーティの始まり~だね
続きもたのしみだょe-343

* by のんのん
シュウマイめちゃくちゃ美味しそうです(*´ω`*)
ミネストローネも!!いいいいなーー
いつもの仲間でクリパ!楽しいよね^^
どんな展開になったかな???
たのしみだぁ

エルフのハゲオヤジです * by 井上
料理上手なおとさん、凄い!!尊敬します。

いつの日かドレミでまた。

★おじゃるさんへ * by あかねママ
おとさんシュウマイ美味しかったですよ!
今回も箸袋喜んでもらえて嬉しかった^^
毎年楽しみのクリスマス会。
今年もみんなで集まって最高な時間でした!^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
おとさんシュウマイ、おかさんも作れる気がしません(笑)
あんな風に包むのも知らなかった(笑)
毎年楽しみにしているドレミクリスマスパーティー、
今年も開催出来てよかったです!^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
おとさんシュウマイ、ホタテの缶詰が入ってるんだけど
ホタテのエキスがいい仕事してて(笑)
とっても美味しかったよ!
今年も無事開催出来て嬉しかった^^
いっぱいウマウマ食べたよーーー!^^

★エルフくんのパパさんへ * by あかねママ
おとさんシュウマイ、美味しかったです!^^
おかさんは今回も食べる係りでした(笑)
なかなか逢えないけど・・・
またお散歩でバッタリ逢えるの楽しみにしています!!!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

